Microsoft Silverlightを使用していましたが、アンインストールしました。
RegGlassを使ってレジストリを検索すると、大量のキーを遺していっているようです。

HKCRをいじるのはまずいとしても、HKLM\SOFTWAREの下位キーは削除してしまってもかまわないんじゃないかと思うのですが、いかがでしょうか。

それともMSの常で、ヘタにいじると他のアプリの動作にも影響するでしょうか。

A 回答 (1件)

レジストリーを再構成するソフトや 不要なレジストリーキーを削除するソフトを用いては如何でしょうか。

有名な物で「NTREGOPT」や「Slim Reg Windows」があります。
後はレジストリーデフラグをうたうソフトでどの程度かわかりませんが綺麗にはなると思います。
    • 0
この回答へのお礼

すでにCCleanerやWise Registry Cleanerを使ってみましたが、相変わらずキーが残っているようです。

ご教示いただいたソフトを試してみようかと思っています。ご回答ありがとうございました。