ギターを始めてまだ3ヶ月しかたたないのですが
バイクで転んでしまって大切なギターが壊れてしまったので新しく買おうと思っています。

初めてのギターでセットの安いギターだったのが幸いなのですが、かなりショックでした・・・

ちなみに直すのは金銭的に買った方が良さそうな値段だったので諦めました。

それで、本題なのですが。まだギターを始めて間もないのですが、先の事も考えて少し良いギターを買おうかなと思ってるんですが。
EDWARDS E-FR-130GTとFERNANDES BURNY MG-145Sのどちらを買おうか迷ってます。まだ始めたばかりなのでどのメーカーが良いとか性能が良いとかの判断ができないので分かる人がいたら何かしらアドバイスが頂けたらうれしいです。
また、それだけの値段払えるんだったらこのギターオススメだよっみたいのも答えて下さると助かります。
(ちなみに2つのギターとも見た目のみで決めました)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

どちらもいいギターだと思います


HIDEモデルかフォレストですか
ただHIDEモデルはピックアップとか癖がありますね
よくも悪くもhideサウンド
アーミングを多用しないのであればPRSなんかがいいかな
でも高すぎだよね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

フォレストの方は当たり外れが多いと聞いたことがあったのと

ミュージシャンモデルはあまり買わないほうが良いと言われた事があったので、お話を伺えて良かったです。

PRSのギターを調べて見たところ。
予算的に自分が良いと思うギターは手が届かない物ばかりでした。

もっと上手になって自分がギターとつりあえるレベルになってからのお楽しみとして、残しておこうと思います☆

お礼日時:2009/05/21 15:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報