サーフボードを新しく購入しようと思っています。
現在、6'2を使っていますが、次は5'11か6'0を
オーダーメイドしてもらおうと思っています。

オーストラリアブランドでいま人気のブランドは何ですか?
またこれは乗り易いというオススメのブランドがあったら
教えてください。
宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

助言として回答します。


上を目指すのであればブランドのこだわりは捨てたほうがいいです。
こだわるのでしたら日本で人気のブランドといったらASPに出場している選手のブランドではないですか?
サーフボードの購入は自分がどこのポイントを主流におくかできまります。
極端な話ですがハワイのホレた波に乗るボードは日本では通用しません逆に日本のボードもハワイでは難しいです。(ハワイのホレた波質での話です)
ボードは波質に合わして作られますが中にはオールマイティと言っているボードもありますが波のサイズが変わると偏りがでます。
やはりポイントに近いサーフショップやポイントを熟知しているサーフショップで
ボードを作るのが一番だと思います。
このボードは調子がいいとか悪いとかまたは今日はダメだ!とボードのせいにするサーファーが
いますが全部ボードではありません波質の違いで乗れなくなるからです。
プロでもコンテスト場所ごとに何本も持って行き波質にあわせます。
ただサーフィンをするのであればブランドでもいいですが上を目指すのであれば良く行くポイントの近くのショップブランドが理想です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね!やっぱり波質に合った板選びが大事ですね。
うまい人からよく聞いていましたが、あんまり違いがわからなかったので、今までなんとなく乗っていました。

私がよく乗るポイントは静岡です。(現在6'2使用)
私はまだまだ初心者なので、板の微妙な違いで乗り心地の違いを感じることはできませんが、
先日、友人の6'0の板を借りて乗ってみたところ、
感覚が全然違ったので新しい板が欲しくなりました。

海外でオーダーすると約半値で買えるので、
そちらをいつも利用しています。

地元にもサーフショップはたくさんありますが、
経済的にキツイので海外でカスタムオーダーしようと思います。

ご親切丁寧な回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/21 19:08

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qハワイでサーフボード。

おはようございます。
前々からサーフボードがほしくて、ネットやお店を探したのですが
値段が高くて手が出ません。海外だったら安いのではと思っているんですが、安いんでしょうか?
今回ハワイに旅行に行くことになったので、ハワイで安いサーフボードを買いたいと思っています。
ハワイでサーフボードが安く売っている店は知らないでしょうか?
中古でもいいです。
ホントに安い物ってどのくらいの値段なんでしょうか?
御願いします。

Aベストアンサー

山下マヌーの「お値打ちハワイ」という本に掲載されているお店ですが
「CLASSIC SURF BORDS」
451 Kapahulu Av. Honolulu TEL 735-3594
というお店が8ft495$、10ft750$中古なら65$~売っているお店として紹介されています。
サーフボードは飛行機に載せる時に結構お金を取られるのでその金額も予算に入れておいたほうが言いと思います。

Qバリ島、ハワイ、オーストラリア以外で、海外サーフトリップいいところ教えてください

海外サーフトリップに行きたいのでが、家族(5歳と8歳の子供がいます)も連れて行こうと思っています。条件として
ホテルにはプールがある事
歩いて行けるサーフポイントがある事
空いている事
サーフィンの腕前は中級者程度です
波のサイズは肩からダブルぐらいが理想です
これらの条件を満たすところを教えてください

Aベストアンサー

お子様がご一緒のようですので、あまり過酷な
サーフディスティネーションは無理そうですね。
特に東南アジアとか(治安・衛生面・その他色々)。

ご家族も満足するようなトリップとなると
やはり南国ですかね?歩いて行けてパドル可能な
ポイント。しかもノーバディで波も良い条件ですか?
これならボクも行きたいですけど!笑

冗談はさておき、モルディブのロヒフシアイランド
とかはどうでしょう?ホテル利用者のみがパドルアウト出来る「ロヒスポイント」と言う所があったかと思います。もちろんプールもあるでしょうし、海も綺麗で
ご家族の方もいろんなアクティビティで満足される
のではないでしょうか?
スリランカあたりも復興して来たと聞いてますが。

個人的には家族でボートトリップ(貸切)しちゃう!って手もありかなと。(お金かかりそうですけど)

Qバイクでサーフボードを運びたいのですが

原付バイクでサーフボードを専用キットをつけて運んでいる人をよく見かけますが、
原付バイク以外でサーフボードを運びたいのですが可能な方法を知っている方は
いましたら情報提供をお願いします。

できれば250cc位のアメリカンバイクでサーフボードを運びたいと思っています。
レッドバロンなどのバイク屋に頼めば可能なものか???です。
それとも原付用のものを買って自分で改造?するしかないのでしょうか。

100歩譲って125ccくらいの原付タイプのスクーターなら可能でしょうか。

なんでもいいです。
原付以外の方法でサーフボードを運びたいと思っています。
海まで距離が遠いので原付では大変です。

これらを紹介している個人のHPでもあればと思うのですが、
なかなか見つかりません。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

可能です。
この前、ドラッグスター400用のキャリアを製作しましたが安定感抜群でした。
市販のキャリアでも、前カゴが取り付けできるバイクなら125や150でも大抵OKです。

ただ、車長が長いバイクだと、短い板が積めない場合があるのでご注意を。

過去に、フュージョン、マジェスティー初期型のキャリアも製作しましたが、フュージョンが一番快適ですね。


不定期更新ですが、参考までに

http://m.ameba.jp/m/blogArticle.do?unm=moments-no1&articleId=10894656635&frm_src=article_articleList

Qサーフブランドについて

サーフブランド(マリンブランド?)っていろいろありますよね。
オニールとかビラボンとかクイックシルバーとか・・。

一番人気のある、有名なブランドってどこなのでしょうか?
20代後半のサーフガールにラッシュガードをプレゼントしたいのですが・・・。

個人的には映画「ブルークラッシュ」で確かビラボンを着ていたのが可愛いかったですが、一般にはどこが人気なのでしょう?

ちなみにオークリーはどれくらいの人気なのでしょう?
ショップでオリーブ色のを見かけたのがなかなか可愛かったので。

好みはそれぞれだと思いますが、情報お願いします。

Aベストアンサー

OAKLEYはわかりませんが、質問者様の挙げたブランド、どれも人気ですよね。

ただ、一番人気となると難しい質問です、個人の好みですからね。

女性でしたら、クイックシルバーよりはロキシーかな、と。

あとは、Volcom、Gonzo、Rusty、Rip Curl、Dove、OP、Shawnee、
タウカン、Tahcheeなどなど、本当にたくさんあります。

どれも、好きな人は好きですし、嫌いな人は嫌いです。
そのサーフガールの私物をチェックしたらいいかも(笑)

Pikoは日本では廃れていますが、本当は列記としたハワイ発のブランドです。

Q車の屋根に付けるサーフボードを運ぶための物の名前

カルディアに乗ってますが、サーフボード(ロング)を載せるキャリアの正式な名前はなんですか?ちなみにカルディアの屋根には両サイドにキャリア的なものが最初から付いているので、それに二本の棒を固定すればサーフボードが載せられると思います。ネットオークションで購入するのに名前がわからず検索できません。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

>サーフボード(ロング)を載せるキャリアの正式な名前
そのものずばりボードキャリア

>屋根には両サイドにキャリア的なものが最初から
ルーフレール
名前もわからないようでしたら、オークションでの購入は
避けたほうが賢明です。
車種によって様々なサイズがあります、
お住まいの近くにカーショップなどありませんか?
スバルのディーラーでもいいのですが、そこでまず具体的に適合する
型番なりメーカーなり名称を調べその上で購入したほうがいいと思います。
ルーフレールに固定する形状のものなら純正品でも1万円しないと思います。

Q競泳用水着で人気のブランドはどこでしょうか?

このたびスイミングスクールへ行くことになったので,水着一式をそろえようと思っています。
どうせなら人気があるブランドの高価でも,いいものを買おうと思っています。
水着・ゴーグル・キャップで人気のあるブランド・モデルはどんなものがありますか?

Aベストアンサー

競泳用水着のブランドというとARENAとSPEEDOが双璧です。
最近これに続いて人気なのがASICS。
海外で人気が有るのはアメリカのTYR、dolfin、Kiefer、イタリアのDIANAといったところです。

スイミングスクールの場合はスクール指定の水着の場合もあるのでその辺りも調べておいたほうが無難です。

水着の指定が無い場合はARENAのnuxかSPEEDOのアクアブレード2辺りが良いのではないでしょうか。

キャップはメッシュ、シリコンラバー、2Wayがありますが泳ぐ場合はメッシュかシリコンになると思います。
蒸れないメッシュにするか水が入ってこないシリコンにするかは好みの問題なので実際に試してみて気に入った方を選んでください。
ゴーグルはスウェディッシュタイプが人気が有りますが私はいまだにクッション月のものを使っています。
目の周りに跡の付きにくいものや近視や遠視の度付きのものもあるので調べてから買うようにしてください。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/y_mizuno/slswimsuit4.html

競泳用水着のブランドというとARENAとSPEEDOが双璧です。
最近これに続いて人気なのがASICS。
海外で人気が有るのはアメリカのTYR、dolfin、Kiefer、イタリアのDIANAといったところです。

スイミングスクールの場合はスクール指定の水着の場合もあるのでその辺りも調べておいたほうが無難です。

水着の指定が無い場合はARENAのnuxかSPEEDOのアクアブレード2辺りが良いのではないでしょうか。

キャップはメッシュ、シリコンラバー、2Wayがありますが泳ぐ場合はメッシュかシリコンになると思います。
...続きを読む

Qサーフボードのデザインについてです。現在サーフボードをオーダーしようと

サーフボードのデザインについてです。現在サーフボードをオーダーしようと思っているのですが、そのようなデザインにしようか迷っています。そこでプロの人達のボードを参考にしようと見てみたのですが、ほとんど白色ベースにロゴといったシンプルなものでした。もっと個性的なものもあってもいいと思うのですが(特にプロならなおさら・・・)、なぜそのようなタイプが多いのでしょうか?大会で規定があるとか?それとも流行でしょうか?

Aベストアンサー

プロが使っているサーフボードは一般のボードとは違います。
レーシングカーと思っていただければ良いと思います。
ロゴはスポンサーが主です。サポートするウェットやフィン、リーシュ、ウェア、etc
スポンサーの広告は白地の方が目立ちますよね
ボードは同じに見えますが強度などは考えなく極限まで無駄をはぶいたボードです。
コンテストで1年間使えるか使えないかのボードです。
普通の人では乗りこなせないでしょう、
中にはデザインを売りにするボードなどはエァーブラシを吹いた物などありますね

Q6'0"*18 3/4*2 3/14の板の使い道

タイトルにある板を手に入れました。
ロッカーは弱めで、ノーズは丸みを帯びてる板です。
ブランドはローカルモーションです。
自分の体格は、178センチ、71キロです。
自分にはこの板は小さいのは分かるのですが、あえてこの板で
乗るとしたら、
どんな波で、どんな乗り方で遊べますでしょうか?
自分のレベルは、うねりからテイクオフして、横に行き、ボトムターンや軽いトップターン、プラスαくらいです。
この板は部分的にクラッシュしてるので、使い道があるならば
なおしてたまに乗ろうと思っています。
どなたかアドバイスお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
板のサイズを見る限りだと、小波用の板みたいですね。
jfsdlijswさんの普段使っているアベレージボードのサイズは
どの位なのでしょう?このボードを使用するのであれば波が比較的
小さくパワーが無いような波で使用するのがベターかと思います。
ボードが小さくても浮力があるのでテイクオフも早く、おそらく
テール幅もありそうですから踏んだだけ加速しそうな気がします。
回転性もあるのでターン・板の切り替えしの練習にはなると思います。
小波用として持っていても損はないと思いますよ。

Qウィンダムに175cmのサーフボード は乗りますか?

はじめまして。私の父がウィンダムに乗っています。
ウィンダムには、175cmのサーフボードなんて乗るのでしょうか?
助手席を倒せば入るような気がするのですが。。

今週末購入したサーフボードをショップに取りに行くので、
質問させていただきました。

Aベストアンサー

載ります。
つむ時にこつをつかめば簡単です。
窓を開けドアが全開できれば簡単だと思います。
室内のスペースは問題ないです。

Qサーフボードの相場

一昨年からショートを始め、やっとテイクオフできるようになったレベルです。1本目は友人のお下がりで寿命を感じています。新調しようと思いますが、値段がピンキリで、相場が分かりません。友人はオーダーした方がいいと言うのですが、私自身はレジャー程度でいいと思っているので、迷っています。オーダーの場合は12万円程度だそうです。(1)オーダー板の方がいいか?(2)オーダー時の値段相場は?教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。kensanwaです。紹介できるほどそのショップについて詳しくはありませんが、ショップ名はファームデストリュビーションです。まだ、発注までは至ってませんが、現在、メールでのボードに対する、質問、回答、提案などのやりとりをしてますが、感触としてはそう悪くはなさそうな感じです。ですが、まだボードは手元にありませんし、もちろん使ってないので現状では責任もってはっきりお勧めとは言えません。仮オーダーの時点では無料ということですので、ファームのオーナー、シェイパーの方に価格などについても相談してみてはいかがでしょうか?一応URL参考にしてみてください。お互い気に入るボードでサーフィンしたいですね!

参考URL:http://www.firm-d.org/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報