アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の彼女のことなんですが生理が来なくて妊娠しているのじゃないかと不安がっています。
状況は下記の通りです。
・生理は毎月決まって13日。
・現在は風邪気味で体調を崩していますが過去に体調不良で遅れたことはないそうです。
・一番最後(一番最近)に事をしたのは5月14日です。
・5月20日22:00現在チェッカーを使用したところ陰性でした。

主にこのような状況なのですがどうでしょうか?
また他になにか足りぬ点があるのなら教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

今まで狂いがない人は、ちょっと生理が遅れとご心配のようですね。

まず、4月の生理後の仲良し日の記載がないので、なんともいえませんが。
4月の生理後、何日に性行為をもって、避妊の有無は、その方法は。
生理は、通常何日ぐらいあるかとか。

そうじゃないと、今回の陰性は、早まった陰性なのか、本当に陰性かがまぁー素人だし、文章上だけですが、それでも考えにくいかと。

生理期間が短期間、長期間すぎるのは排卵していないかもしれないという考えもありますから。
毎月きていても、無排卵であることはあるので。

ちなみに、14日の仲良し日の記載って、皆さんも??のようですが、私も???です。
なんの意味も持ちません。

まず、ネットを使える環境であるならば「生理」や「排卵」などで検索してみてください。排卵が一般的にどういう周期で来るのか記載があります。ただし、それは、一般的で、皆が皆同じではありません。
同じ28日周期であっても排卵日が遅い人、早い人色々。
40日周期でもしっかり排卵している人もいらっしゃいます。

もし、4月の生理が以上に長かったり、万が一、排卵日が異常に遅れたらな場、14日の仲良し日は、危険日だったのかもしれませんが、それだと、20日の時点で妊娠の有無は判断できません。
勿論、病院でも無理です。
もし、今月中に来なければ、受診されたらどうでしょう。
産婦人科じゃなく、婦人科でも可能です。
子宮、卵巣の病気なり、まずは、病院での正確に近い妊娠検査していただけるので。

まず、このような質問の場合は、前回の生理、周期、日数、そして、その後の仲良し日の記載が必要なので、補足されるといいのかも。

この回答への補足

ご指摘ありがとうございます。
4月の生理後の性行為は20日・30日・5月7日・14日です。
避妊は全て途中からのゴムの使用です。
生理はだいたいは4~5日かと思います。
周期は数えたところ29日周期のようです。
この状況からすればいつ頃の検査が一番確実でしょうか?

• 0

確認ですが、彼女さんは5月13日に来るはずの生理が来ず、5月20日にチェッカーで検査した、ということで良いですか?(そうなると5月14日の件はあまり関係がないと思いますが…)

もし、上記の内容で合っているなら、とりあえず妊娠の可能性は低いと思いますが、さらに一週間たっても生理が来ない場合はもう一度チェッカーで検査をしてみてください。あと、そのときは念のため産婦人科にもかかった方がいいかと思います。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
回答の通り13日に来るはずが来ず20日にチェックしたということです。
14日の件も関係ないのならいいのですが、なにぶん知識に疎いもので。。

そうですね、さすがに2週間遅れるのも不安ですから陰・陽問わず産婦人科に行くようにします。

• 0

整理は、決まって13日・・・だけど、5月13日にこなければ

いけない生理がきてないということですよね。
風邪気味で体調不良ということですが、アレルギー剤や薬を服用しましたか?
薬の副作用で、生理不順と書いてあったりする薬で、遅れることがあります。
毎月13日なのに・・・・ということであれば
やはり、妊娠かどうか不安になりますよね。

14日が最終で20日に検査ということは、6日後に検査して
陰性か陽性かがわかるものなのか?詳しくはわかりませんが、
説明書に書かれている範囲外であれば(何日後から検査の判定が出来るとか書いてないでしょうか?)ただの体調不良で生理が遅れて
いるのじゃないですか?

心配しているということは、ゴム使用なし、
中で出してしまった。
最後だけは外で出した。
とその状況でもかなり確率は変わってくると思います。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
薬のことはそこまで聞いてなかったです。。そういうものもあるんですね。
検査薬は生理予定日より1週間というものを使用しました。
13日を予定として20日検査なので理論ではあってるはずです。
避妊は最初からではなく途中からでした。
過去のgooを見てもその可能性はあるので気になります。

• 0