うちの親のところにアイエーパートナーズからアフラックの保険に入らないかときました。
アフラックはCMとかでもよく耳にするのですが、CMで有名だから信用できるわけではないというのは何度も経験しています。

アフラック保険の良い点、悪い点が客観的に書かれていたり多くの人の意見が参考に出来るサイト知ってる方いませんか?
保険ってあまり良いイメージありませんし、ちょっと肯定的なことを電話で話したら30分くらい話し込まれ、パンフレットまで家に送られてきました。
私としてはあまり加入すべきではないと思うのですが、保険に関しては無知ですので、詳しい方いらっしゃましたらお願いしますm(_ _)m

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

アフラック社の保険商品そのものの品質の良し悪しは、


契約をする方の目的によって評価が分かれると思いますよ。

あなた様がどういった目的で保険購入を検討されているのか?
それによっては「良い」とも判断できますし、
「見送った方が賢明」との判断になるかもしれません。

保険って、自動車のように「見て」「さわって」「乗って」
検討する事ができないので、
1商品の品質の良し悪しを絶対評価する基準が見えないですよね。
ならば他社同等商品との相対評価で判断するしかないわけで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/24 19:38

初めまして 二児の母です。


30代半ば、夫と子供(中学生)がいます。

アフラックは 我が家でも加入しています。
ですが、主体は 別の大手の保険会社です。
サブ的に アフラックに加入するのなら 問題は無いと思いますよ~。
悪い点としたら、これは他の保険でも特約を付けない限り 同じ悪い点ですが、万一病気になっても保険料は免除されませんから 払い続けなくてはならない。
良い点としたら、保険金や入院金が 保険会社から支払われるのが 一番早かったです。

保険は 必要だと思います。
ただ 貴方がどんな家族構成なのか 独身/世帯者/子供の有無/住宅ローンの有無 等によって 異なるので、一概には言えませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/24 19:39

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアフラックのがん保険に入ろうと申込みしましたが断られてしまいました。

アフラックのがん保険に入ろうと申込みしましたが断られてしまいました。
保険会社は、ガンに罹ってなくても下記の状態ではがん保険加入を拒否する
ものなのでしょうか。もし入れる保険があれば教えてくださいませんか。

(状態)
申告時に「マンモグラフィー検査で、乳房に石灰化が見られたので検査
することになり、その石灰化している部分を切り取る手術をしました。
結果として、ガン細胞ではありませんでした。しかも、仮にガン細胞であ
ったとしても患部を切り取ったので大丈夫でしたが・・・と医師が言って
ました。」と係りの方に告げました。

結局、アフラックの審査結果では、女性用の保険とがん保険への加入は不可
とされました。

よくご存知の方、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

保険に契約できるかどうかを判断できるのは、
審査担当者だけであり、その基準は非公開となっています。
第三者にできるのは、過去の経験や伝聞から、
「たぶん、だろう……」と推察することだけです。
このことをご承知の上、お読みください。
まず、がん保険の方から。
 
申し込みをしたのがいつなのか、ご記入がなかったので、
最近の申し込みだと仮定してお話します。
 
アフラックのがん保険(フォルテ)の告知の質問は、
細かく告知をする方式ではなく、告知の質問に対して、
「はい」「いいえ」で答えるものです。
一つでも、「はい」があれば、契約できません。
 
つまり、がん保険については、質問者様がおっしゃっているような細かい
告知をすることはないので、がん保険については、おっしゃっていることが
良くわからないのですが……
 
医療保険
アフラックの女性保険とは、新EVERに女性疾病特約を付加した
保険だと思います。
この保険の場合、女性疾病に対して保障が厚くなっている分、
女性疾病に対する審査は厳しくなっています。
つまり、通常の保険において、女性疾病に対して何らかの条件を付けなければ
ならないならば、女性疾病特約では、契約不可となります。
 
新EVERでは、「はい」があれば、それに対して、詳細を告知する
という従来型に近い告知となります。
 
さて、問題は、「どのように記入したか」ということです。
担当者に口頭で伝えても、それは告知をしたことになりません。
告知書に書いた内容で判断されます。
asukoso様は、「係りの方に告げました」とおっしゃいますが、
問題は、「何と書いたか」ということです。
 
告知に「どのようにお書きになったのか」ということがわからないと
お答えのしようがありません。
 
追加で……
「房に石灰化が見られたので検査することになり、
その石灰化している部分を切り取る手術をしました」
これは、検査なのですか? それとも治療を目的とした
手術なのですか?
同じように見えて、まったく違います。
手術室を使ってする、どのような大掛かりな検査であっても、
検査は検査であって、手術ではありません。
つまり、その検査で「異常なし」となれば、告知不要なのです。
 
「しかも、仮にガン細胞であったとしても患部を切り取ったので
大丈夫でした」
これでは、医師ががん細胞があったと言ったのか、
なかったと言ったのか、わからないと言ったのか、
第三者には判断できません。
保険は、判断できないことは、最悪を想定するのが原則です。
つまり、医師が「あったかもしれない」と言えば、
それは、「がんがあった」と判断することになります。
 
「がん」があれば、すべてのがん保険は、契約不可となります。
医療保険も、完治後5年は、契約できません。
 
上記の「何とお書きになったのか」という問題とも絡みます。
担当者がasukoso様のコメントをお聞きして、会社に何らかの
報告をしている可能性もあります。
などなど、事実がわからないと、判断のしようがありません。
 
ご参考になれば、幸いです。

保険に契約できるかどうかを判断できるのは、
審査担当者だけであり、その基準は非公開となっています。
第三者にできるのは、過去の経験や伝聞から、
「たぶん、だろう……」と推察することだけです。
このことをご承知の上、お読みください。
まず、がん保険の方から。
 
申し込みをしたのがいつなのか、ご記入がなかったので、
最近の申し込みだと仮定してお話します。
 
アフラックのがん保険(フォルテ)の告知の質問は、
細かく告知をする方式ではなく、告知の質問に対して、
「はい」「いいえ」で答えるも...続きを読む

Q保険の見直し(アフラックのEVERとガン保険/死亡保険)について。

主人26歳の保険の見直しを考えています。

今現在は県民共済の6,000円タイプに加入しています。
主人がガン家系の為、ガン保険の加入と終身で保障してくれる
医療保険に加入しようと思っています。

先日、アフラックで見積もりを出してもらいました。
■「EVER払い済み(4,340円)」+「長期入院特約1万円(1,998円)」

■「ガン保険フォルテ ライフサポート年金25万円付(2,756円)」

月額支払額合計 9,094円

以上の保険に加入しようと考えています。アフラックの保険は
評判はどうなのでしょうか?ガン保険に関してはとても良いとの
評価を見るのですが医療保険はどうなのでしょうか?


死亡保障は主人の会社の団体保険に加入していて

■死亡時3,000万円(年払い58,200円)

35歳までは、この金額で加入できます。35歳を過ぎると5年毎に
支払い額が増えますが、30歳前半で家を建てる予定でいますので、
死亡保険の金額を下げる予定でいます。

こちらの団体保険は、保証が70歳までで私としては充分だと思って
いたのですが、母に「できれば死亡保険も終身タイプのほうが良い」
と言われ悩んでいます。

子供を作る予定はありませんし、さすがに70歳になる頃には蓄えは
あると思うので、医療保障さえしっかりしていれば大丈夫だと思って
いましたが、やはり死亡保険も終身タイプのほうが良いのでしょうか?

長々と質問してしまい、すみません。アドバイスよろしくお願い致します。

主人26歳の保険の見直しを考えています。

今現在は県民共済の6,000円タイプに加入しています。
主人がガン家系の為、ガン保険の加入と終身で保障してくれる
医療保険に加入しようと思っています。

先日、アフラックで見積もりを出してもらいました。
■「EVER払い済み(4,340円)」+「長期入院特約1万円(1,998円)」

■「ガン保険フォルテ ライフサポート年金25万円付(2,756円)」

月額支払額合計 9,094円

以上の保険に加入しようと考えています。アフラックの保険は
評判はどうなのでしょうか...続きを読む

Aベストアンサー

>保証が70歳までで私としては充分だと思っていたのですが
必要保障額を算出して、その推移を見ればはっきりしますので、保険代理店などで作成してもらえばいいと思います。その上で必要な分だけ終身保険にすれば良いと思います。

何より根拠があると安心できますし、今後の貯蓄の計画(目標)も立てやすいですよ。また、お母様にも説明しやすいのではないでしょうか。


>医療保障さえしっかりしていれば大丈夫だと思っていましたが

ご質問の意図と違うところなのですが、気になったので。「お子さんのご予定はない」というのを文面通り受け取っていいのでしょうか。(違ったら流して下さい。)医療保障も大事なんですが、将来、お子さんがいないという事は、介護の心配がないでしょうか。

お二人が健在の内は、どちらかが助ける事も可能かもしれませんが、それも高齢になると限界があります。また、どちらかが残された後は他人に頼らざるをえないでしょう。いつかは介護保険もご検討された方がいいかもしれません。

Qアフラックのもっと頼れる医療保険新EVER

スタンダードプランへの加入を考えています。
現在24歳男です。

同時にアフラックがん保険の資料を見ていて疑問に感じたのですが、
医療保険でがん保障を補うことはできないのでしょうか??
もし医療保険のみ加入しており癌になった場合は保障されないのでしょうか??

いま医療保険の癌に対する保障がわかりません。

Aベストアンサー

医療保険でも、当然ガンも保障されます。

医療保険とガン保険の違いは・・・

1医療保険は、入院と手術が保障の基本です。

2がん保険は、ガン診断給付金(ガンと診断されたら100万円とか)
         入院給付金(無制限)(長期入院や入退院を繰り返しても安心です)
         通院保険金(入院がなくても通院の治療でも支払われる)(保険会社の規定によっていろいろ)
         手術給付金
         高度先進医療


などが大きな違いですね!!

年齢が24歳であれば・・・医療保険とがん保険は加入しておいた方が良いと思いますよ。


あとは若いんだから、長期での資産運用にチャレンジしましょう(笑)

仮に毎月2万円を35年間(59歳まで)資産運用したとしたら ・・・
元金は、840万円です(驚き)


1 年利0.02%(普通預金)・・・・・・・・・・・・・・・・・・843万円(利息約たったの3万円)

2 年利0.98%(日本国債10年参考)・・・・・・・・・・1千6万円(利息約166万円)

3 年利5%(債権型ファンド利回り参考)・・・・・・・・2270万円(利息約1430万円)

4 年利10%(株式ファンドや株の利回り参考)・・・7150万円(利息6310万円)

こんな計算が、このサイトから出来ますので興味あればどうぞ!!
ネットでいろいろ計算シートで検索してみてください★

65歳までに資産1億円を目指している男より

医療保険でも、当然ガンも保障されます。

医療保険とガン保険の違いは・・・

1医療保険は、入院と手術が保障の基本です。

2がん保険は、ガン診断給付金(ガンと診断されたら100万円とか)
         入院給付金(無制限)(長期入院や入退院を繰り返しても安心です)
         通院保険金(入院がなくても通院の治療でも支払われる)(保険会社の規定によっていろいろ)
         手術給付金
         高度先進医療


などが大きな違いですね!!

年齢が24歳であれば・...続きを読む

Q生命保険について教えて下さい。アフラックの保険に2~3年前に加入しました。内容は一通りです。以前から

生命保険について教えて下さい。アフラックの保険に2~3年前に加入しました。内容は一通りです。以前から精神科に通院してるのですが、その時、精神病は関係ない言うのも恥ずかしいと思い告知しませんでした。今も通院しています。精神病では保険に入れない、伝えずに入っても保険料の払いぞんと聞いてショックで、どうしたら良いか分からなく投稿させてもらいました。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

お金払って 保険が使えない状態ですね。

もったいないですね。


告知して入れる保険プラウンに変えましょ

Q借家賠、漏水事故での保険金請求に手数料がかかる?

引っ越し翌日に、洗濯機の排水ホース接続の不具合により、下階への漏水事故を起こしてしまいました。
不動産屋に連絡すると、不動産屋で加入していた火災保険の借家人賠償責任特約で下階の壁紙の補修などをすると言われ、
保険金請求のための手数料(写真代とか、らしい)として1000円請求されました。
保険金請求に手数料がかかるの?と疑問に思い追求したら
払わなくてよいという話になって終わりました。

ずいぶんたって、下階の方とお話していたら
結局、不動産屋が濡れた部分を拭き掃除に来ただけで終わっていたと判明しました。
てっきり、保険で補修されたものと思っていたのでびっくり。
事故当初すぐ謝りに行き、不動産屋に保険で補修できると言われてお任せしたとも伝えましたが、
その後のことは把握していませんでした。

つまり、手数料支払いを断れたために保険代理店だった不動産屋が保険金請求を行わなかった
ということみたいなのですが・・・
火災保険の保険金請求のために代理店から手数料支払いを請求されるのは当たり前なのでしょうか?
いま、新しく保険を変えようとして探していますが、各社のパンフレットを見た限り
免責金額1000円、などはあっても
保険金請求に手数料がかかるとは書かれていまでん。

詳しい方、教えてください。
よろしくお願いします。

引っ越し翌日に、洗濯機の排水ホース接続の不具合により、下階への漏水事故を起こしてしまいました。
不動産屋に連絡すると、不動産屋で加入していた火災保険の借家人賠償責任特約で下階の壁紙の補修などをすると言われ、
保険金請求のための手数料(写真代とか、らしい)として1000円請求されました。
保険金請求に手数料がかかるの?と疑問に思い追求したら
払わなくてよいという話になって終わりました。

ずいぶんたって、下階の方とお話していたら
結局、不動産屋が濡れた部分を拭き掃除に来ただけで終わって...続きを読む

Aベストアンサー

>火災保険の保険金請求のために代理店から手数料支払いを請求されるのは当たり前なのでしょうか?
??? 不当な要求 です。

>保険金請求のための手数料(写真代とか、らしい)として1000円請求されました。
保険会社がしはらう賠償保険金から支払いされます。

不正請求として、その不動産屋代理店を保険会社に告発すれば、何らかのペナルティー 業務指導があるかもしれませんね。

Q自己破産をすると保険会社に知られる? 私の父親は保険外交員をしています。 父親の保険会社の保険に入っ

自己破産をすると保険会社に知られる?

私の父親は保険外交員をしています。

父親の保険会社の保険に入っていますが、自己破産をすると、保険会社に知られてしまいますか?

ひいては父親にも知られたくないので、すごく困っています。

夜も寝れません。

よろしくお願い申し上げます。

Aベストアンサー

追加加入をする時にはバレます。生命保険会社は新契約の時に名前生年月日で調べます。新規に追加加入しない限りお父様には分かりません。ただ、自己破産をすれば今後いろんなやっかいな事が待っています。

Qアフラックのがん保険 解約を迷っています

私は42歳 パートの主婦、家族は夫:42歳(会社員)  長男:12歳  長女:10歳。
平成14年に加入した、アフラックのがん保険の見直しを考えています。

新・健康応援団 家族型 終身 主契約:夫   月の保険料  2,822円
診断給付金          夫:100万     家族(妻・子):60万
(上皮内新生物)          10万        6万
入院                 1万         6千
通院(5日以上の入院後)     5千        3千
手術                 20万        12万
先進医療              6~140万     3.6~84万
死亡                 10万        6万 

・家族型なので、夫か私に万一のことがあった場合でも保険料は変わらない
・通院保障が少ないので不安
・私の保障が少ない
・夫婦とも医療保険は加入しています(入院1日1万)

そこで、富士生命の診断給付金のみのプランを検討しています。

解約せずに 富士生命をプラスするか
        夫:診断給付金100万  月額保険料2360円
        妻:診断給付金200万          3140円
        アフラック 継続             2882円  
                              計8382円

解約して 富士生命のみにしてしまうか 
        夫:診断給付金200万          4720円
        妻:診断給付金200万           3140円 
                               計7860円

がんと診断されたら、精神的にも大変でしょうから、一時金としてまとまった保険金がもらえると
治療に専念できるのではないかと思いました。

あと入院や通院が継続していると、どの段階で請求するのか、そういった手続きもシンプルで
よいと思います。

子供はCoop共済のあんしんJ1000に入っていて、入院1日6000円、360日分の保障です。

アフラックは10年前から加入していて、保険料もそれほど高くないので
(家族型で比べ方がよくわかりません・・・)
解約してしまうにはもったいないかと、欲がでてしまいました。

アフラック解約するべきでしょうか。
よろしくお願いします。

私は42歳 パートの主婦、家族は夫:42歳(会社員)  長男:12歳  長女:10歳。
平成14年に加入した、アフラックのがん保険の見直しを考えています。

新・健康応援団 家族型 終身 主契約:夫   月の保険料  2,822円
診断給付金          夫:100万     家族(妻・子):60万
(上皮内新生物)          10万        6万
入院                 1万         6千
通院(5日以上の入院後)     5千        3千
手術       ...続きを読む

Aベストアンサー

(Q)家族型なので、夫か私に万一のことがあった場合でも保険料は変わらない
(A)これは、誤りです。
夫様に万一があったとき、そのまま継続となります。
質問者様(奥様)に万一があった場合、
奥様の分だけの解約が可能です。
(家族型から個人型に変更可能)

(Q)がんと診断されたら、精神的にも大変でしょうから、一時金としてまとまった保険金がもらえると治療に専念できるのではないかと思いました。
(A)質問者様が、癌と診断されたとします。
200万円の診断給付金を受け取りました。
では、それをどのように使いますか?
次回の支払いまで2年間あります。
初回の入院費用が総額(差額ベッドなどの支払いを含めて)
20万円だったとします。
残り180万円をどのように分配するか……
ということを考えませんか?

一時金としてまとまったお金を受け取れるのは、
心強いというのは、その通りです。
でも、次に来るのは、どんどん減っていくという不安です。
なので、一長一短なのです。

がん保険は、決して安い保険ではありません。
3000円×12ヶ月×40年=144万円
です。
癌にならなければ、1円も受け取れないということも
考えて、慎重に検討してください。

(Q)家族型なので、夫か私に万一のことがあった場合でも保険料は変わらない
(A)これは、誤りです。
夫様に万一があったとき、そのまま継続となります。
質問者様(奥様)に万一があった場合、
奥様の分だけの解約が可能です。
(家族型から個人型に変更可能)

(Q)がんと診断されたら、精神的にも大変でしょうから、一時金としてまとまった保険金がもらえると治療に専念できるのではないかと思いました。
(A)質問者様が、癌と診断されたとします。
200万円の診断給付金を受け取りました。
では、そ...続きを読む

Q生命保険について教えて下さい。アフラックの保険に2~3年前に加入しました。内容は一通りです。以前から

生命保険について教えて下さい。アフラックの保険に2~3年前に加入しました。内容は一通りです。以前から精神科に通院してるのですが、その時、精神病は関係ない言うのも恥ずかしいと思い告知しませんでした。今も通院しています。精神病では保険に入れない、伝えずに入っても保険料の払いぞんと聞いてショックで、どうしたら良いか分からなく投稿させてもらいました。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

それは、保険業法で言う告知義務違反と言うものですね!
貴方は、大事な事を忘れていますね!
生命保険と言うものは、告知義務違反をしても簡単に加入出来ます
・・・但し、加入出来たからと言って、保険金の支払いが必ずあると言う事はありません
保険金を支払う事案が発生した場合に、貴方が掛っている健康保険証を調べれば
貴方の病歴は一目瞭然ですよ
保険料の払い損かどうかは、保険会社に正直に話して見るべきです
保険会社によれば、今まで支払った保険金を返金してくれて保険の解除になる場合もありますよ1^^

Qがん保険は掛け捨てでいいのですか?

28歳 既婚 夫・もうすぐ第一子出産予定です。



現在、アフラックの以前のフォルテ300sのがん保険に加入しており、月4000円程支払っています。

今年3月頃より、新しいアフラックがん保険ができたようです。フォルテ300sは、何年間(4年間くらい?)か、数十万円見舞いライフサポート年金が受け取れ、解約払戻金があります。
新しいものは、スタンダードプランの場合は、そのライフサポート年金+解約払戻金がないが月3000円。
フルサポートプランの場合は、ライフサポート年金はつく BUT解約払戻金がないが月4000円(再発・長期の特約つき)です。


ライフサポート年金は必要でしょうか・・・。
掛け捨てでいいでしょうか・・・。
フォルテ300sから、現在の新しいがん保険に変えた方がいいのでしょうか。

因みに、フォルテ300sを契約したのは1年前です。

Aベストアンサー

アフラックの新しいがん保険ということはDaysでしょうか。

>ライフサポート年金は必要でしょうか・・・。
 保険会社が支払ってもらえる保険金総額で考えてみます。診断給付金+入院給付金などで一括してもらうか、診断給付金+入院給付金など+ライフサポート年金(4年)でもらうかの違いになります。ライフプラン次第ですが双方が同額であれば支払保険料の差で優劣が分かります。

 ただ個人的にはがんに罹った時に一括でもらえる前者のほうが面倒な手続きも少なく良いと思います。もっとも人により考え方が違うと思いますが。

 あと再発対応ですが、期待過剰になっていないか考えたほうがいいです。がんと診断されてから5年以上経過後にがん治療を受けた時という条件を考慮する必要があります。

>掛け捨てでいいでしょうか・・・。
 がん保険の解約返戻金は0だったり、あってもさほど高額ではないと思います。なので基本は掛け捨てで考えるほうが良いかと。なお解約返戻金を気にするのであれば三大疾病保障保険などを検討したほうが良いかと思います。

>フォルテ300sから、現在の新しいがん保険に変えた方がいいのでしょうか。
 基本的な保障部分(特約などを外したプラン)で支払保険料を比較した際に値上がりしていないかどうか。または希望するプランで支払保険料総額と保険金総額を算出比較し支払保険料が多くないか確認します。
 あとは保険料が変化することで家計に及ぼす影響がどのくらいになるのか次第になります。

参考になれば幸いです。

アフラックの新しいがん保険ということはDaysでしょうか。

>ライフサポート年金は必要でしょうか・・・。
 保険会社が支払ってもらえる保険金総額で考えてみます。診断給付金+入院給付金などで一括してもらうか、診断給付金+入院給付金など+ライフサポート年金(4年)でもらうかの違いになります。ライフプラン次第ですが双方が同額であれば支払保険料の差で優劣が分かります。

 ただ個人的にはがんに罹った時に一括でもらえる前者のほうが面倒な手続きも少なく良いと思います。もっとも人により考え方が...続きを読む

Q[ガン保険]アフラック21世紀がん保険or東京海上日動あんしん生命 迷っています。

昨日がん保険で質問したばかりで申し訳ないです。
29歳、既婚、会社員、子供ありでガン保険を検討しています。
アフラック21世紀がん保険と、東京海上日動あんしん生命で迷っています。
どちらがおすすめでしょうか。

◎アフラック21世紀がん保険
 ・保険料1917円(団体扱い)
 ・高度先進医療給付金があること、特定治療(放射線治療、抗がん剤治療、ホルモン療法)通院給付金が5000円が120日まででることが魅力です。
 ・診断給付金100万円が1回限り、65歳からは半額の50万円になる、手術1回20万円(一律)というところが気になります。

◎東京海上日動あんしん生命
 ・保険料2504円
 ・診断給付金100万円が何度でも(2年以上経つ必要あり、年齢による減額なし)、手術給付金が40・20・10万円、長期入院給付金が180日以上入院で5000円プラスされることが魅力です。
 ・高度先進医療給付金がないところ、特定治療通院給付金がないところが気になります。

ガン保険でのシェアはアフラックが1位のようで、昔のスーパーガン保険の補充として充実パックができたように、アフラックの方がガン保険も進化していくのかなぁとも思います。東京海上日動という会社についてよく知らないのでこちらもガン保険に強いのかもしれませんが。

迷っています。ご意見をお願いします。

昨日がん保険で質問したばかりで申し訳ないです。
29歳、既婚、会社員、子供ありでガン保険を検討しています。
アフラック21世紀がん保険と、東京海上日動あんしん生命で迷っています。
どちらがおすすめでしょうか。

◎アフラック21世紀がん保険
 ・保険料1917円(団体扱い)
 ・高度先進医療給付金があること、特定治療(放射線治療、抗がん剤治療、ホルモン療法)通院給付金が5000円が120日まででることが魅力です。
 ・診断給付金100万円が1回限り、65歳からは半額の50万円になる、手術...続きを読む

Aベストアンサー

まず・・・・
>・診断給付金100万円が・・・・65歳からは半額の50万円になる、

だれがそんなこと言ってるのでしょうか、困ったものです。代理店を詰問してください。

両方入るのがおすすめ・・・・じゃ、答えになりませんかねえ(^^;)  でも、相互補完できて、実は良かったりします。

なお、アフラックも、規定のプランだけでなく、一定の条件下で、診断給付金を20万にしたり(→月払いが減るので、東京海上にも入れるかも??)、他の保障を削ったり付けたりできるので、&東京海上も、自由設計できるので、うまいことやれば、双方のおいしいところ取りできます。

どっちか・・・と言われたら、私が決めることじゃないので、正解はないです。でも、今の状態なら、そのアフラックの代理店、嘘つきなので、東京海上の方がいいと思いますが。

ちなみに、おおよそのところは、可能な範囲で、診断給付金(→高度先進の費用に使おうが、入院費用に使おうが、特定治療に使おうが勝手)を手厚くするのが吉のようですが。ただし、ガン保険に占める保険料の中で、結構高い部類なので、予算内に収まるように配分するといいでしょう。

・なお、保険は、加入も大事ですが、出口(保険金支払い時など)の方がもっと大事です。信用できる担当者を選んでください。 団体割引する代理店の中には、契約もらったきり、音沙汰なし、という代理店がゴマンといますから、お気を付けください。

まず・・・・
>・診断給付金100万円が・・・・65歳からは半額の50万円になる、

だれがそんなこと言ってるのでしょうか、困ったものです。代理店を詰問してください。

両方入るのがおすすめ・・・・じゃ、答えになりませんかねえ(^^;)  でも、相互補完できて、実は良かったりします。

なお、アフラックも、規定のプランだけでなく、一定の条件下で、診断給付金を20万にしたり(→月払いが減るので、東京海上にも入れるかも??)、他の保障を削ったり付けたりできるので、&東京海上も、自...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報