5月末から2泊3日で旭川イン、富良野・阿寒湖畔宿泊、釧路アウトの行程で旅行を計画中です。
できるだけ効率よく観光したいのですが、以下の行程は可能でしょうか?(レンタカー利用です)
1日目:旭川空港(13:35着)→旭山動物園→美瑛→富良野宿泊
2日目:富良野→ファーム富田→帯広(ランチ)→花畑牧場(お買い物程度の予定です)→オンネトー→阿寒湖畔宿泊
3日目:阿寒湖畔→摩周湖→釧路・和商市場→釧路空港(14:10発)
また富良野で夕食をとるのにお勧めのレストランなど教えていただければとっても嬉しいです。
ご存知の方、どうぞよろしくお願いします!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

拝見しました。

多少つめこみ気味なプランなので
うまく時間管理をしていただければと思います。

1日目空港到着が1時半、
レンタカー手続きに30分~1時間(営業所の移動、手続きは時間かかります)、旭山動物園まで30分、最低でも到着2時半で閉園時間が5時15分。
ぎりぎりですね^^;;)
空いている時間なので混んでいることはないですけど結構きつめですね。
その後美瑛の夕暮れを見て、富良野に行くころには夜になっているかと思われます。

2日目、花畑牧場は帯広からちょっと離れるので気になりますが
まあ行けるかな?。阿寒湖につくころは夕方以降になるかと思います

3日目、阿寒湖、摩周湖いって釧路市場でお買い物、
    時間に追われそうな気がします。ゆっくりはできない気が・・
    レンタカー返却は90~120分前が基本なので逆算すると
    12時半には釧路の営業所についてないといけないですからね。
    
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます!!

北海道はフリーで行くのが初めてなので、帯広行って豚丼食べて~とか六花亭の本店にも寄りたいなとか『せっかくだから』根性が働いて詰め込んでいます…。

旭山はやっぱり2時間以上とるのが一般的なんですね。ツアーの所要時間で計算していたので誤算でした。

北海道らしい景色を見たくて、美瑛の丘の風景など夕方までに間に合えば…と思っています。

急ぎにはなるけど行けない事もないかな?ということで頑張って走ります!!

お礼日時:2009/05/21 08:14

>遅めの時間・土曜日のくまげらさんはきっと混雑していますよね??


5月末で、ラベンダーも花も大して咲いてない時期に、そんな大挙して、くまげらに客が押し寄せてるなんて思えませんけれど。

たぶん、花畑牧場の方がドカっと人がいると思いますが。

上富良野の近辺・・・・おすすめって店は、私はありませんが。
怪しげな特盛のオムライスとかカレーとかの店だったら、ありますが。
でも、マニアックだと思うので、書くのはやめときます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。
何度もご回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/05/22 21:30

1日目・・・まあ土日でも繁忙期じゃないから、たぶん問題無いと思います。



2日目・・・問題ないでしょう。
花畑牧場など、マスコミを盛大に使ってるだけですから、そんな所に行かずに、ナイタイ高原に行ってソフトクリーム食べた方が、1000倍マシ。
しかも、阿寒方面への通り道だし。
http://www.justmystage.com/home/naitai/index.html
ちなみに、生キャラメル850円、買っても、その軽さにガッカリするの請け合いの品ですよ。モノは口溶けよくて悪くありませんので、タダで貰うなら嬉しいですけど。

3日目:問題ないでしょう。

富良野で夕食なら、前出ですが、くまげら へ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

ナイタイ高原でソフトクリーム!
初めて知り、俄然計画に加えたくなりました。
花畑牧場は以前教えていただいた釧路市内のお店で、買う時間があれば買おうかなくらいにしておいたほうがよさそうですね…。(ミーハーなので話題になってるものは試してみたくて…。)

美瑛でマイルドセブンやセブンスター、新栄の丘などを見てから宿泊先の(上)富良野へと行きたいのですが、遅めの時間・土曜日のくまげらさんはきっと混雑していますよね??おとなしく上富良野で探すべきなのでしょうか?(富良野宿泊としていたのですが上富良野から少し離れていそうなのに今更気づいてしまいました。)

お礼日時:2009/05/22 19:14

3日目についてコメントします。


移動には少なくとも3時間以上はみてくださいね。
各区間でかかる時間は以下のような感じです。
阿寒湖畔~弟子屈 40~50分
弟子屈~摩周湖往復 30分
弟子屈~釧路市街 1時間半
釧路市街~釧路空港 30分
釧路空港に12時半に到着するなら、これに観光時間+昼食時間として例えば1時間半をプラスすると、阿寒湖畔は8時前には出発する必要があります。

阿寒湖畔~弟子屈間の阿寒横断道路は、地図上では分かりづらいのですが、急カーブが多い峠道になっています。お気をつけください。

花畑牧場の直営店でしたら、釧路のポスフールに入っています。品揃えがどの程度なのかはわかりません。ポスフールは釧路に入って国道から和商市場へ向かう途中にあるので、時間のロスにはならないと思います。下記HPの地図は、以前住んでいた私でも分かりづらい!(^^;)と思ったので、ちゃんとした地図で調べる方がよいです。
http://www.hanabatakebokujo.com/retail/posful.php

釧路市に入る手前に、釧路湿原細岡展望台という景勝地があります。ここからの湿原の眺めはすばらしいです。ただ、益々時間が足りなくなりそうですね・・・(^^;)。摩周湖が霧で全然見えなくて早々に切り上げた場合など、余裕ができたときにでも検討してみてはいかがでしょう。
http://city.hokkai.or.jp/~kkr946/tenbou_hosooka. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素敵なことをたくさん教えていただいて…、本当に感謝です!!
3日目のフライトがもっと遅かったらいいのですが残念すぎますー。
釧路湿原も展望台に行かなければ景観は堪能できないんですよね?
今回は素通りするだけになりそうなのでまた次回チャレンジします。

3日目もがんばって走ることになりそうですが教えていただいたことを頭に入れて楽しんできます!
ありがとうございました!!

お礼日時:2009/05/21 22:42

1日目は空港着からレンタカーの手続きで1時間程度はとられるため、


旭山動物園をそれなりに楽しむにしても、出発は夕方になり、
美瑛は素通りだけとなりそうです。

2日目の花畑牧場は帯広から片道1時間程度ですから、
けっこう移動だけで時間が過ぎそうです。

3日目は空港到着はレンタカー返却のロスも含めて2時間前には
到着していたいところです。

富良野にはよさげなレストランもいろいろありますが、
http://www.furano.ne.jp/saladhouse/html/lunch.htm
くまげらさん とか http://www.furano.ne.jp/kumagera/
ルシュマンさん  http://www.le-chemin.com/
などはいいかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

やっぱり急ぎ足になってしまうのですね…。

残念ですがこの際花畑牧場だけでも諦めたほうがいいのかなとも思い始めました。

富良野のレストラン気になっていた2軒です!どちらかにしようと思いますー!!

お礼日時:2009/05/21 11:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング