皇国の守護者のような戦記モノのマンガを探しています。
歴史を題材にしてたり、全くの創作でもいいので、戦記モノを探しています。
ファンタジー要素が多少入っていても大丈夫です。(史実でも古代を扱ったものは呪術とか出てきますしね)
なるべく近代戦以前のものが好みです。航空機とか、戦艦とか出てこないような・・・

面白いマンガがあれば教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

「ヴィンランド・サガ」幸村誠


「ソードゲイル」佐藤信
「Knigts」ムラオミノル
「鋼鉄の少女たち」しけたみがの
    • good
    • 1

ベルセルク


バジリスク~甲賀忍法帖~
北斗の拳
るろうに剣心
    • good
    • 0

『墨攻』森秀樹 (著)


 古代中国の城邑防衛戦を描いた小説の漫画版。
 http://www.amazon.co.jp/dp/4091923712

『ヘウレーカ』岩明均 (著)
 古代ローマ時代のアルキメデスの超兵器戦を描いた物語。
 http://www.amazon.co.jp/dp/4592135008

『ナポレオン~獅子の時代~』長谷川哲也 (著)
 飢えた亡者の群れのような軍団を率いるナポレオンの戦記。
 http://www.amazon.co.jp/dp/4785923660
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q皇国の守護者について教えて下さい。【ネタバレ】

最近皇国の守護者という本を4冊購入しました。
そしてざっと目を通してみたのですが、話がよく分かりません…
もし分かる方がいたら、1巻~4巻までの話を
簡単に教えてもらえませんか?
帝国が攻めてきてどうなったのか、皇国の兵を逃がすことによってどうなるのか、など教えて頂けると嬉しいです。

Aベストアンサー

皇国の最北端北領に宣戦布告もなしに帝国が攻めてきた。
北領を落とされると次は皇国本土が攻められるため、何が何でも死守しなければならない要所。
兵力に圧倒的な差がありながらも新城等は善戦するも、状況は絶望的。
皇国は北領からの撤退を決定する。
最後衛の新城等は皇国軍が撤退完了予定刻限まで敵の足止めを命ぜられる。
自分たちが生き残る事など絶望的な状況にありながら、
軍人としての命を果たし尚自分らも生き残ることを模索する新城。
そしてついに敵本隊と交戦することになる。
兵数に圧倒的な差がありながら、策をめぐらし時間を稼ぐ新城。
このまま思惑通り事が運べば自分らも撤退して帰国することが出来る、
と思った矢先誤算が生じ、時間を稼ぐことすら危うい状況となる。
しかし何とか命じられた刻限まで敵の足止めをするという任務は完了したため、
これ以上の戦いに意味はないと判断、帝国軍に投降。
しかし、多大な犠牲を払いながら皇国本隊が撤退完了する刻限まで帝国軍の足止めをしたが、
皇国の全兵力は昨日の間に撤退を完了していたことを帝国兵士に聞かされる。

長文以上

皇国の最北端北領に宣戦布告もなしに帝国が攻めてきた。
北領を落とされると次は皇国本土が攻められるため、何が何でも死守しなければならない要所。
兵力に圧倒的な差がありながらも新城等は善戦するも、状況は絶望的。
皇国は北領からの撤退を決定する。
最後衛の新城等は皇国軍が撤退完了予定刻限まで敵の足止めを命ぜられる。
自分たちが生き残る事など絶望的な状況にありながら、
軍人としての命を果たし尚自分らも生き残ることを模索する新城。
そしてついに敵本隊と交戦することになる。
兵数に圧...続きを読む

Q弓道を題材にしたマンガ

弓道を題材にしたマンガを探しています。
柔道や剣道のマンガはあるのに、弓道はなかなか
ないですよね・・・。
ご存じの方、ぜひ教えてください!!

Aベストアンサー

弓道が題材ではないのですが、成田美名子の「NATURAL」はお薦めです。
そろそろ完結巻が出るはずなので、一気に読んでみてください。
ちなみに作者は元弓道部だと伺いました。弓道シーンが美しいです。

Q皇国の守護者みたいなマンガを探しています。

皇国の守護者のような戦記モノのマンガを探しています。
歴史を題材にしてたり、全くの創作でもいいので、戦記モノを探しています。
ファンタジー要素が多少入っていても大丈夫です。(史実でも古代を扱ったものは呪術とか出てきますしね)
なるべく近代戦以前のものが好みです。航空機とか、戦艦とか出てこないような・・・

面白いマンガがあれば教えて下さい。

Aベストアンサー

「ヴィンランド・サガ」幸村誠
「ソードゲイル」佐藤信
「Knigts」ムラオミノル
「鋼鉄の少女たち」しけたみがの

Q登山家を題材にしたマンガ

登山家を題材にしたマンガ
10年近く前のことなんですが、週刊少年マガジンに連載していた登山家を題材にしたマンガのタイトルを知ってる人がいましたら教えてください。
剣山とかチンネとか言う山の名前とかセリフで「山を辞めるなよ」とか言ってました。
確か2,3ヶ月くらいで連載は終わったと思います。
あとそのコミックはありますか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

2000年の「PEAK」(画:ながて ゆか、原作:横山 秀夫)ではないでしょうか。
コミックスは出ていたものの現在は取り扱われていないらしく、どこも在庫なしでした。
http://www.ne.jp/asahi/gamo/yama/data/manga/manga1.htm#%EF%BC%B0%EF%BC%A5%EF%BC%A1%EF%BC%AB
http://www.big.or.jp/~arimochi/info.00.08.04.12.html
http://climbing.x0.com/comic2.htm

Q『皇国の守護者』が理解できない…

『皇国の守護者』のコミックを読みました……が、判りません。
何がわからないかというと、その時代背景です。
そもそも、私自身がお恥ずかしい事なのですが
軍隊組織の基礎知識をまったく知っていないのが原因だと思います。
なので、少尉…将校…という言葉がでてきても さっぱりピンときません。
イラスト、ストーリー自体はとても好きな作品なので、なんとかして理解したいのです。

そこで、こんな私に 基礎知識を教え込んでくれる本を教えて下さい。
できれば漫画ではなく 参考文献に提示されるような資料がいいです。
判りやすいサイトさんがあれば そちらでも嬉しいです。
皆さん 宜しくお願い致します。

ちなみに本家本元の小説版は 知識がついてから読みはじめたいと考えております。

Aベストアンサー

軍隊の階級についてはこちらを。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%BB%8D%E9%9A%8A%E3%81%AE%E9%9A%8E%E7%B4%9A
少尉以上が将校と呼ばれます。どの階級がどの程度の権限を持つ・・・なんてことまでは覚えなくてもいいですが、序列(少尉より中尉が上など)くらいは覚えておくといいでしょう。軍隊が登場するほかの作品を読んだり見たりするうえで役に立つと思います。

その他分からない軍事用語は上記のWikipediaあたりで検索すれば大抵分かります。

Qエボラ出血熱を題材としたマンガ

最近エボラ出血熱でのニュースを見る機会が増えてきましたが、その際に以前(10年近く前?)
日本での出血熱の感染を題材とするマンガを少し見たことを思い出しました。

流し読み程度だったので内容、終わり方、巻数等はほぼ覚えていません。
(ただ巻数は少ないイメージ)

ご存じの方がいらっしゃいましたら作品名を教えて頂けないでしょうか?

Aベストアンサー

「エマージング」 作:外薗昌也
ではないでしょうか。

質問文の条件と比較して、
・10年近く前? → 発売日: 2004年09月22日
・日本での出血熱の感染 → そういう内容です。(下記の試し読み参照。)
・巻数は少ないイメージ → 全2巻
といった感じです。

http://kc.kodansha.co.jp/product?isbn=9784063289817

Q皇国の守護者(漫画版)

原作は知りませんが、最後は一体どうなったのでしょう。新城は結局どうなったんですか?

Aベストアンサー

ANo.2の者です。
ああ、そういう意味だったのですね。
質問タイトルが"(漫画版)"とことわっておられ、"最後はどうなったか"とお聞きになられていたので、
"原作は読んでないから漫画版の中だけで考えてるのですが、漫画版のラストがよくわからない"というような意味かと思ったもので。すみません。
ANo.3の方もおっしゃるとおり、原作はまだ未完です。
読まれるのなら詳しくは申しませんが、帝国軍は圧倒的で皇国はどんどん攻め込まれていきますが、新城は健在で孤軍奮闘します。

あと、コミックスは物語序盤の皇国VS帝国の第一段階終了というこのタイミングで終わり、完結してもう再開しないと思いますよ。
伊藤氏の絵が非常に魅力的で、スローペースでもずっと続けて欲しかったのに非常に残念ではありますが。

Q弁護士や裁判または法律を題材にしたマンガはありますか?

弁護士や裁判物または法律を題材にしたマンガはありますか?
ふだんあまりマンガを読まずどう探したらよいか分かりません。
またネットで検索してもなぜかあまり見つかりません。

「カバチタレ」くらいしか分かりません。

他に知ってる方がいたら教えてください。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

「法の庭」おもしろいだけでなく、監修がしっかりしているのか、細部まで、よく、リアルに描かれています。
このサイトで、弁護士志望の青年にも、お薦めしました。
「あんたの代理人」という、漫画もありましたが、あまり、好きでは、ありませんでした。
法曹関係のものが割と多い短編で、「人間交差点」は、読む価値があります。
お薦めします。

Q皇国の守護者について

漫画版の方は5巻で完結してしまいましたが
これは小説版で言えばどの辺りの巻数までやった事になるんでしょうか?
漫画版はカットされてる部分が大量にあるとは思いますが、
とりあえず続きが気になるので、漫画の最終話から先の部分が載っている巻を教えて下さい。

Aベストアンサー

おおよそ原作第2巻終わりまで、漫画化されたことになります。

Q★☆★市役所を題材にした作品(マンガ・小説・映画)はありますか?★☆★

こんにちは。市役所の仕事に興味があるんですが、
『市役所』を題材にしたマンガ・小説・映画などはありませんか?
もしあったら、読んでみたいと思います。
市役所の仕事の様子が少しでも垣間見れるような作品を知りたいです。

県庁の仕事が少しでも分かるかと、県庁の星☆を読んだら、、、
デパートの話でした!面白かったですけど。

Aベストアンサー

4コマ漫画ですが、

ふぁんきーサーバント 桜沢 鈴 著

主人公は区役所の戸籍係です。
だけど、公務員とは思えないほど派手です。

http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_ss_gw/249-6213371-9606751?__mk_ja_JP=%83J%83%5E%83J%83i&url=search-alias%3Daps&field-keywords=%82%D3%82%9F%82%F1%82%AB%81%5B%83T%81%5B%83o%83%93%83g&Go.x=11&Go.y=11


人気Q&Aランキング