アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皇国の守護者のような戦記モノのマンガを探しています。
歴史を題材にしてたり、全くの創作でもいいので、戦記モノを探しています。
ファンタジー要素が多少入っていても大丈夫です。(史実でも古代を扱ったものは呪術とか出てきますしね)
なるべく近代戦以前のものが好みです。航空機とか、戦艦とか出てこないような・・・

面白いマンガがあれば教えて下さい。

A 回答 (3件)

「ヴィンランド・サガ」幸村誠


「ソードゲイル」佐藤信
「Knigts」ムラオミノル
「鋼鉄の少女たち」しけたみがの
    • good
    • 1

ベルセルク


バジリスク~甲賀忍法帖~
北斗の拳
るろうに剣心
    • good
    • 0

『墨攻』森秀樹 (著)


 古代中国の城邑防衛戦を描いた小説の漫画版。
 http://www.amazon.co.jp/dp/4091923712

『ヘウレーカ』岩明均 (著)
 古代ローマ時代のアルキメデスの超兵器戦を描いた物語。
 http://www.amazon.co.jp/dp/4592135008

『ナポレオン~獅子の時代~』長谷川哲也 (著)
 飢えた亡者の群れのような軍団を率いるナポレオンの戦記。
 http://www.amazon.co.jp/dp/4785923660
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!