プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友達が覚せい剤で捕まり、執行猶予中(出て来てから半年)だったのですが、突然連絡が取れなくなってしまいました。
もしかしたらまた覚せい剤で捕まっているのかもしれないのですが、確認の仕様がありません。
もし捕まっているとしたら、東京、埼玉の場合、どこに留置されているのでしょうか?
その留置所に電話をしたら、友達が捕まっているかどうか教えてもらえるのでしょうか?
どなたか知っている方、教えてください。お願いします。

その友達の消息を知っている人が誰も居ないので心配です。

A 回答 (5件)

たびたびですがNo.1の回答をしたものです。



留置期間についてですが
執行猶予中であるならば起訴されてしまった場合
実刑となる可能性は大きいので裁判で判決がでるまで
約3ヵ月かかります(今回も覚せい剤ならば確実に実刑でしょう)

その間 途中で拘置所に移されますが
拘置所に人がいっぱいで なかなか移されないって実情もあるようです

まだ2週間ならば確実に留置所なので
留置されていそうな最寄りの警察署を探すしかないと
思います。(他の方の回答にもあるように他人には教えてくれないので
カマかけで調べる方法が一番手っとり早いのです。マメな人は各警察留置所宛に手紙を書き所在を調べたりもします。いなければ手紙は返送されるからです。)

起訴されて さっさと拘置所に移されたのならば
拘置所は数が少ないので手間無く探せますね。

すごく心配であるのならばパッパと警察署へ次々と電話してみれば良いのに…って思います。

名乗る必要もないし大変な事に感じませんでしたょ^^;

「捕まってない」のに「消息不明」だった場合のほうが
すんごく心配になりませんか?

土日は不可なので月曜になったら電話帳見ながら電話してみては?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何度も書き込みしていただき、ありがとうございます。
留置されていそうな警察署へ手紙を出しまくった結果、ある警察署に留置されていることがわかりました。
正直半分は、返事が返ってくることはないだろうと諦めていたのですが、本人から返事が返ってきたので、びっくりし、そしてまた生きてて良かったと安心しました。
アドバイス有り難うございました。

お礼日時:2009/06/19 06:06

あなたは他人ですから問い合わせても教えてくれません。



友達から連絡が来るのを待つか、友達の家族に聞くしかありません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、わかりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/21 06:40

もし逮捕されたとすれば、おそらく現行犯でしょうから、逮捕された場所を所轄する警察署に留置されているはずです。

従って、質問者さんの友達が立ち回りそうな場所を所轄する警察署に問い合わせるのが良いでしょう。

ところで、その友達の家族とかには聞いてみましたか?
もし逮捕されたとすれば、留置2日目に1箇所だけ連絡をする事が出来るので、その際に家族に連絡をしている可能性はあるでしょう。

それから、ネットでその友達の名前は検索してみましたか?
もしかすると、逮捕がニュースになっている可能性もありますので、まだしていないなら念のために検索される事をお勧めします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

家族の方の連絡先は知らないんです。
消息がわからなくなってから約2週間になるのですが、留置所にはどれくらいの期間居るんでしょうか・・。
ネットでも検索してみましたがそれらしい記事は何も見つかりませんでした。
所轄する警察署を調べてみて、問い合わせてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/21 06:37

逮捕されたかどうかの確認なら、


警視庁か埼玉県警に問い合わせるのが妥当ではないでしょうか?
執行猶予がついているということは、一度逮捕されて裁判まで進んだということですよね?
そのときの警察署には聞いてみましたか?
その方の身内に連絡をすることはできないのですか?

この回答への補足

警視庁か埼玉県警の何科に問い合わせれば良いでしょうか?
前回、どこの警察署だったのか知らないんです。
身内は他県に住んでいる という事しか知らないので、連絡の取りようもないんです。

補足日時:2009/05/21 06:29
    • good
    • 0

捕まった経緯などが不明であれば



どこに留置されているのか絞り込むのは難しいですよね^^;

手間はかかりますが片っぱしから電話してみるのが

無難な手だと思いますよ。

その際「留置されてますか?」などの質問系は避けて

「今日(友達の名前)の面会に行きたいのですが大丈夫ですか?」

・・・ってカマかけ(?)っぽく尋ねないと教えてもらえませんので

要注意です。留置されていなければ「そんな人いません」的な

返答をされます。ダメもとで一か所ずつ聞いていく方法です。

確実に逮捕されている。って情報があるならば 

HITするまで!って気合も入りますが…

「もしかして?」的な可能性ならば根気がいりますね^^;

頑張って下さいね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

片っ端から・・・ですか。
わかりました、ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/21 06:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A