私は携帯電話を買ったのを機に外で音楽を聞こうと思っているのですが、インナーイヤー型でまともなヘッドフォン(イヤホン)を持っていなかったので購入を検討しています。
視聴できる環境もないので(視聴しに行くのも抵抗がありますし)自分でいろいろ調べていたんですが、色々ありすぎて迷っています。音の特性もあまり分からずもう限界にきたのでお勧めのヘッドホンを質問させていただきました。

装着タイプはインナーイヤー型希望です(できればカナル型)。

聞く曲はもっぱらクラシックしか聞かないのですが、特に最近はバッハのオルガン曲を聞いています。

ソフトな感じよりはメリハリがあって(ありすぎても困りますが^^;)、ダイナミックな音が好みです。

価格帯は5000円未満です。できれば3000円台がいいんですが、4000円台も紹介よろしくお願いします。

デザインも結構気にしてます。ただしどちらかといえば音質重視です。

音漏れや遮音性も気になりますが、まとめると【音質>デザイン>音漏れ&遮音性】ってところです。

音質と書くと曖昧ですが、上のほうで書いた好きな音の傾向&音のきれいさ(言葉にすると伝えにくいですが、純粋にいい音ってことです)&解像度&低音を重視しています。

音質やオルガン曲(クラシック)に合う以外は多少注文と違ってもいいので、回答者様の好みではなく私の好みに合ったものを紹介してくれるとありがたいです。それと視聴ができないので、できれば視聴したことのある方&そのイヤホンのユーザーの方がいいです。

駄文&えらそうな感じの文で申し訳ありません。ほんと注文が多くなりましたが、ご紹介よろしくお願いします^^

多数の方から教えていただくと選択範囲が広がるので、気楽に回答してくれるとうれしいです^^

お礼の返事はちゃんといたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

前の回答者様も答えているように、かなり無理があります。

まず、聴く音楽が、クラシック、それもパイプオルガン?そして、それを携帯電話で?イヤホンで?全く無理があります。少なくとも、iPodなどの音楽プレーヤーをまず入手すべきです。クラシック音楽というのは、ダイナミックレンジの大きな音楽です。だから、魅力があるのです。これが、一定の音圧で演奏されるPOPSのようなものだったら、クラシックの魅力は半減します。iPodなどの機器はこういった、クラシック音楽が苦手です。どんな環境で聴くのか解りませんが、静かな環境でなければ小さな音が聞こえません!それでも、音楽のエッセンスを想像しながら聞いても良いというのであれば、お薦めのイヤホンはあります。カナル型のほうが実は低音は得意なのです。私のお薦めはかなり安くなりますが、980円のビクターHP-FX10です。素晴らしい低音が味わえます。但し、付属のMのイヤピースは外して、Lに取り替えて下さい。これなら、買って試してみることができます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全否定されているようで、さすがに悲しいです><。
家ではまあいいほうのスピーカーで聞いています(低音しょぼいですが;)。
おっしゃられていることはわかります。クラシックのダイナミックさを安いイヤホンなら再現できないということですよね。
ですが、金銭面で制限があるので・・・。
iPodなどはクラシック曲が苦手というのは初耳でした。

イヤホンはクラシックには向いていないというのがよくわかりました。HP-FX10は検討させていただきます。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/21 21:03

携帯が再生機なら、その性能はとりあえず音が出る程度のものです。


低音はスカスカで、解像度も低いです。

またクラシック、しかもパイプオルガンともなると、5000円未満のイヤホンでは満足いくものはないでしょう。

再生機も能力不足ですし、その予算のイヤホンも性能不足です。
音質を一番に上げられていますから、まずは再生機は音楽専用を。

また試聴しに行くのに抵抗があってはいけないでしょう。
音質の好みは人それぞれ、耳の形状も然りです。
ここで聞くのは本当に参考程度にしかなりませんよ。十人十色の回答が返ってきますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最初見た時否定ばかりと思ってしまいましたが;、私がこだわっているようなのでそう言ってくれたんですよね。すみません。
私は未成年なので、再生機もイヤホンもできる範囲でこだわっているんです。
再生機購入の予定はありませんでしたが、将来いつか手にしてみたいなと今回思えてきました。フラグシップモデルならサウンドにもこだわっているようですし。
CDウォークマンは聞く機会があったのですが、音の情報量というか迫力がケータイと違いました。その時は、小さいのにすごいなあと感激していました。
でも携帯でも、ソースの品質が高かったら結構いい音出ましたよ(音の豊かさはなかったかもしれませんが)。
イヤホンは高いものだと数万するものもありますが、まだそこまでこだわってません(というか買えません)。趣味として追求という面でも中途半端なままです。逆に安くても自分が満足すればそれでいいかと^^;

注文のわりには妥協していました・・・。ですが、金銭面やパソコン上で選ぶという限られた範囲でこだわりたかったんで(試聴しに行く勇気がないだけですが)。中途半端な追及ですが・・・。でもいきなりすべてに高額な値段払うとつまんないですし。もう一度自分でいろいろ探してみます。

言い訳文になってすみません。思っていることを書きたかったんです。質問前と変わってないですね;

お礼日時:2009/05/21 20:46

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q【ピアノとオルガンの違い】

こんにちは。楽器の超初心者です。
以下の6つの違いは何でしょうか。
WEBで探したのですが、違いが明確にわかるサイトを見つけることができませんでした。参考URLを教えていただけるととてもありがたいです。宜しくお願い致します。
1 ピアノ
2 電子ピアノ
3 オルガン
4 電子オルガン
5 エレクトーン
6 シンセサイザー

また、最初は電子ピアノ(電子オルガン)の練習をして後でやっぱりピアノ(オルガン)がいいのでピアノ(オルガン)へ転向するとか、ピアノからオルガン、オルガンからピアノなどの相互転向はどの程度乗換えが可能なのでしょうか。購入を考えており、ちなみに、金額的にもスペース的にもピアノを購入することは難しいので2以下を購入して練習する予定でいます。
宜しくお願い致します

Aベストアンサー

ピアノは、本体に弦が張ってあり鍵盤を押すとハンマーのような部品で弦を叩いて音を出します。音は説明しなくても分かると思います。いわゆるピアノの音です。1~6の中ではいちばん鍵盤は重いです。

電子ピアノ(エレピ)は、ピアノに近い音を電気的に出せるようにしたもので、演奏感はピアノに非常に近いです。ただ近い音といってもやはり「エレピノの音」で、それはそれで味のあるひとつのジャンルというか、ひとつの楽器の種類として認識されています。

オルガンは、ピアノと違い持続音を出します。ピアノが「ポン」とか「ピン」という音だとしたらオルガンは「ポー」とか「プー」とかいう感じですかね。オルガンにはいろいろ種類があり、教会にあるような巨大なパイプオルガンが元祖で、僕が小さい頃は幼稚園や小学校には足踏み式(ふいご式)のオルガンがありました。

電子オルガンは、このオルガンを電気式にしたものと思えばいいです。風を送って音を出すオルガンより手軽にいろいろな音を出せます。ハモンドオルガンなどはハードロックでもよく使われました。

エレクトーンは、ヤマハの電子オルガンの商品名です。足元にもベース用のペダルがあり、シンセ的な音も出せ、またリズムマシーンやシーケンサーなども内蔵された、ひとりで何でもできる鍵盤楽器です。結婚式やレストランなどでも弾いてるところみますよね。演奏的にはすごいことが一人でできるのですが、それなりの技術はいります。

シンセサイザーは、ピアノやオルガンの使用領域を超え、効果音や誰も聞いたことがない音を作り出せるモノです。今のたいていバンドではシンセを使いますが、シンセはなんというか、基本に鍵盤楽器の演奏技術があって、プラス更なる音作りを望む必要があってこそ役に立つもので、最初からシンセを始めるというのも目的があまり見出せないような気がします。(まあ人によりけりですが)


これら相互の演奏の互換性ですが、ピアノ・電子ピアノはほとんど問題ありません。オルガンも多少弾き方は違いますがまあ似たようなもの、シンセは上に書いたとおり、エレクトーンは少し特殊技術が要ると思ったほうがいいでしょう。
新たに始めるなら電子ピアノが手ごろだと思います。またピアノはやはり鍵盤楽器の基本ですね。

ピアノは、本体に弦が張ってあり鍵盤を押すとハンマーのような部品で弦を叩いて音を出します。音は説明しなくても分かると思います。いわゆるピアノの音です。1~6の中ではいちばん鍵盤は重いです。

電子ピアノ(エレピ)は、ピアノに近い音を電気的に出せるようにしたもので、演奏感はピアノに非常に近いです。ただ近い音といってもやはり「エレピノの音」で、それはそれで味のあるひとつのジャンルというか、ひとつの楽器の種類として認識されています。

オルガンは、ピアノと違い持続音を出します。ピア...続きを読む

Qインナーイヤーとイヤフィットヘッドホンの音質の違い

こんにちは。
インナーイヤータイプのイヤホンと、イヤフィットヘッドホンタイプのイヤホンでは、音質は違いますか?
ただ単に、デザイン製の違いなのでしょうか?

現在インナーイヤータイプのイヤホンで聴いているのですが、やや耳に指で押し込んだままにしておかなければ、低音が上手く聴こえません。

実際に両方聴いたことのある方、音質の違いなど教えて頂けませんでしょうか?
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

まず、インナー型は小型化の必要が有るので
コイルのサイズもコーン紙(厳密にはコーン紙じゃないけど)の径も小さいですので
反応速度や音圧の幅が狭く
発生周波数が狭く、有効音量も低いでしょう
 
その点インナーでは無いタイプなら
有る程度制約が緩和されるので(あまり大きすぎたり、重くても不便ですが)
安物でも性能の良い物がけっこうありますね
 
聞く音(曲)の種類や趣味
聞き分ける耳があるかによっても違いますが
今回、低音が上手く聞こえない・・・
~ということですから
インナー型でもウーハー機能がある(パイプ形状の低音増幅器)にすれば50~200Hz帯はそこそこ聞けるものがあるでしょう
非インナー型でも単にスピーカー直の物では期待にこたえてくれないでしょう
巻貝のような形状で低音補強してあるものや
ツーウエイスピーカー(低・高音用に二つのスピーカーを搭載しているもの)
物にする事をお奨めします。
とりあえず…なら、アイワが安い割になかなかいいかなぁ
ちょっときばるなら、オーディオテクニカがあたしはお奨めです

参考URL:http://www.audio-technica.co.jp/search/a.html

まず、インナー型は小型化の必要が有るので
コイルのサイズもコーン紙(厳密にはコーン紙じゃないけど)の径も小さいですので
反応速度や音圧の幅が狭く
発生周波数が狭く、有効音量も低いでしょう
 
その点インナーでは無いタイプなら
有る程度制約が緩和されるので(あまり大きすぎたり、重くても不便ですが)
安物でも性能の良い物がけっこうありますね
 
聞く音(曲)の種類や趣味
聞き分ける耳があるかによっても違いますが
今回、低音が上手く聞こえない・・・
~ということですから
インナー型で...続きを読む

Qハモンドオルガンの打ち込みについて

ハモンドオルガンの打ち込みについて
どうもこんにちは。
最近ロックな曲をDTMで作っていてオルガンを取り入れようと思っています。
そこでふと思ったのですがオルガンについてよく分からないので質問させて頂きます。
・オルガンの奏法
・オルガンを打ち込む時の注意
・主にどのような役割をすればいいか
もしオルガンについて詳しい方がいれば是非教えてください。
お願いします!

Aベストアンサー

rockのオルガンと云われるとついついDEEP PURPLEのJON LORDを思い出してしまう・・年寄りですが。
ヒントになりそうな動画をいくつか・・・・

http://www.youtube.com/watch?v=9YJIgyJFIo0&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=DoT_HlcSeck&feature=related

http://www.youtube.com/watch?v=2K4wui0N9OU&feature=related
他に思い出すとなると プログレに走って云ってしまうのです。
http://www.youtube.com/watch?v=qZquiACzPLY
http://www.youtube.com/watch?v=Xql99I1VSdI
http://www.youtube.com/watch?v=2G74woU-oVE&feature=related
どれもこれも弾きまくってますねぇ・・・
バラードになるとこんな感じ
http://www.youtube.com/watch?v=p8jJ1ORIOes&feature=fvw
http://www.youtube.com/watch?v=gQLtCoh5EaI&feature=channel
歌の伴奏の白玉でレズリーのロータリースピーカーが生きてきますね。

JAZZだとこんな感じ
http://www.youtube.com/watch?v=WJsE9fo9pT0

http://www.youtube.com/watch?v=d931o8-HzTw&feature=related

Gospelだとこんな感じ
http://www.youtube.com/watch?v=5KeG0Q_mzgg&feature=PlayList&p=BBDE9850A7186E08&playnext_from=PL&playnext=1&index=51

http://www.youtube.com/watch?v=Tu3R85MOh4A&feature=related

http://www.youtube.com/watch?v=j1baHqwcyTA&feature=related
パス ミー ノット
http://www.youtube.com/watch?v=m_uGXQ98KuU&feature=related
アメージンググレース
http://www.youtube.com/watch?v=dZQKBrG8fSk&feature=related

R&Bだとこんな感じ?
http://www.youtube.com/watch?v=JrUkQlt0UPw&feature=related
同じ曲のRock風アレンジ
http://www.youtube.com/watch?v=JrUkQlt0UPw&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=CdMf-86Evro&feature=related

http://www.youtube.com/watch?v=YlxxmNP2MKw&feature=related

http://www.youtube.com/watch?v=dHq4laFwAEM&feature=related

rockのオルガンと云われるとついついDEEP PURPLEのJON LORDを思い出してしまう・・年寄りですが。
ヒントになりそうな動画をいくつか・・・・

http://www.youtube.com/watch?v=9YJIgyJFIo0&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=DoT_HlcSeck&feature=related

http://www.youtube.com/watch?v=2K4wui0N9OU&feature=related
他に思い出すとなると プログレに走って云ってしまうのです。
http://www.youtube.com/watch?v=qZquiACzPLY
http://www.youtube.com/watch?v=Xql99I1VSdI
http://www.youtube.c...続きを読む

Qカナルタイプのヘッドフォンの音質と遮音性について

PCMで録音したHI-MDを高音質で聴くことにこだわっているものです。MP3やMDLPは聴くに堪えません。ヘッドフォンは、ソニーの900STとオーディオテクニカのインナーイヤーCM7を使っています。900STは十分満足いくものですが、大きいのが難点。電車内ではちょっと使えません。CM7はインナーイヤータイプとしてはこれもいい音で気に入っているのですが、音漏れが気になります。主に聞くものは、ピアノ独奏と洋楽です。音量は音漏れに気を使っているためあまり大きい音では聴きませんが、その分、ダイナミックレンジの狭い音質になってしまいます。通勤では地下鉄を使うことが多いため、少し大きめにしますが、停車時などは周囲がけっこう静かになるので、音漏れがとても気になります。

カナルタイプのヘッドフォン(オーディオテクニカの最高級品実売1万数千円位)を量販店で聴いたところ、けっこういいかなと思っています。ただ、何年か前ソニーがはじめて製品化したカナルタイプを2~3千円くらいで買ったのですが、ひどい音ですぐ捨てたという経緯があり、少し不安です。

そこでお聞きしますが、高音質のカナルタイプでお勧めがあれば教えてください。

もうひとつ、もう音漏れの心配はしなくてもいいですか?

PCMで録音したHI-MDを高音質で聴くことにこだわっているものです。MP3やMDLPは聴くに堪えません。ヘッドフォンは、ソニーの900STとオーディオテクニカのインナーイヤーCM7を使っています。900STは十分満足いくものですが、大きいのが難点。電車内ではちょっと使えません。CM7はインナーイヤータイプとしてはこれもいい音で気に入っているのですが、音漏れが気になります。主に聞くものは、ピアノ独奏と洋楽です。音量は音漏れに気を使っているためあまり大きい音では聴きませんが...続きを読む

Aベストアンサー

通勤電車の中で使うイヤホンならば、SHUREのE4cがおすすめです。

私も使用しておりますが、普通の音量で聴く場合、音漏れは全くしません。
音漏れを起こす音量で聴いたら、難聴になってしまうでしょう。

また、遮音性も優れており、地下鉄の爆音の中でも、小さな音量で音楽を楽しめます。

音質は、クセがなく、低音から高音まで良く出ます。
ちょっと高いですが、それだけの価値は十分にあると思います。

参考URL:http://www.h-navi.net/e4c.htm

Qオルガンが印象的な曲

オルガンが印象的な曲
質問させていただきます
オルガンが印象的な曲またはオルガンが印象的なバンドを探しています。
出来ればポップでノレるものがいいです。
お願いします。

Aベストアンサー

初期の、まだハードロックになり切っていない頃の Deep Purple とか

Hush
http://www.youtube.com/watch?v=eLzqQupzzmA&feature=related
One More Rainy Day
http://www.youtube.com/watch?v=syXTo-NtFIU
Kentucky Woman
http://www.youtube.com/watch?v=0J_FaCssEHQ
Help
http://www.youtube.com/watch?v=6aOtMId_mGI
Wring That Neck
http://www.youtube.com/watch?v=VsRlgZPGIO4&feature=related
We Can Work It Out
http://www.youtube.com/watch?v=0mUZ8pywYaI
Halleljah
http://www.youtube.com/watch?v=5b375QyDAE
これ以降はハードロック色が強くなっていきます。Highway Star や Burn での有名なオルガンソロもありますが。

その他思いついたものを

The Nice "America"
http://www.youtube.com/watch?v=86e1Ukd94EQ

Jimmy Smith "The Cat"
http://www.youtube.com/watch?v=XCeByM-EN4E

Grand Funk Railroad "Footstompin' Music"
http://www.youtube.com/watch?v=w3NXgM_LGQA

HTT "Listen!!"
http://www.youtube.com/watch?v=FG1CHxsp0O0

Yes "No Opportunity Necessary, No Experience Needed "
http://www.youtube.com/watch?v=zkj6IKJsljo&feature=related
Yes "Astral Traveller"
http://www.youtube.com/watch?v=8LtiF_X5pBU

ELP "Hoedown"
http://www.youtube.com/watch?v=iFCniNYZoFg

Jon Lord "Bach On To This"
http://www.youtube.com/watch?v=l9OFZ9Mh7GA

初期の、まだハードロックになり切っていない頃の Deep Purple とか

Hush
http://www.youtube.com/watch?v=eLzqQupzzmA&feature=related
One More Rainy Day
http://www.youtube.com/watch?v=syXTo-NtFIU
Kentucky Woman
http://www.youtube.com/watch?v=0J_FaCssEHQ
Help
http://www.youtube.com/watch?v=6aOtMId_mGI
Wring That Neck
http://www.youtube.com/watch?v=VsRlgZPGIO4&feature=related
We Can Work It Out
http://www.youtube.com/watch?v=0mUZ8pywYaI
Halleljah
http://www.youtube.com/watch?v=5b...続きを読む

Q遮音性が高くて、音場が広いイヤホンを教えて下さい。

遮音性が高くて、音場が広いイヤホンを教えて下さい。
予算は3万円くらいです。
プレーヤーはウォークマンA866です。
UE900,IE80,SE535,se215speは試聴しました。
試聴してみて音が一番気に入ったのはIE80でした。
しかし遮音性に不安があったので購入できませんでした。
丁度いいイヤーピースで聴けば遮音性が上がるかもしれませんが、試聴ではイヤーピースが丁度よくなかったので。
ヨドバシで試聴したのですが、店員に言えばイヤーピースは交換してもらえますか?
他にはwestone4rが気になっています。
westone4rを持っている人はフィット感、遮音性、音の感想を教えて下さい。
また他にもおすすめのイヤホンがあれば教えて下さい。

Aベストアンサー

これはものすごくいいですよー
たまりません
http://pur.store.sony.jp/Qnavi/Purchase/MDR-XB90EX/

Q広島県内でオルガン科のある大学って何大学ですか?

質問は、タイトルの通りです。オルガン科というのは全国的にも少ないようですね。広島県内のオルガン科のある大学ってどこがありますか?どなたか教えてください。ちなみに広島県に音大がありますが音大以外でオルガン科のある大学を教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

オルガンでも電子オルガン、パイプオルガンといろいろあるようですね。
広島県内には「広島文化短大・電子オルガン」「エリザベト音大・パイプオルガン」のようです。

ズバリ「オルガン科」と銘打っている大学は近い所で「神戸女学院大学・オルガン科」
他には「東京芸大・オルガン科」があるようですね。

以下、URL張っておきますので詳しいことは各大学をお調べになってみてください。

http://www.ongakunotomo.co.jp/daigaku/
http://www.oss-music.com/measure/univ.htm

Q一番音のいいインナーイヤーヘッドフォンは何ですか?

現在SONY XBA-40 を使っていますが、よりいい音で楽しみたいと思い
いい機種があればと思い質問させていただきました
音の好みはあると思いますが、
SENNHEISER IE 800 が一番いい音でしょうか?

Aベストアンサー

一般に販売されてる品ではこれが最高でしょう。
http://www.e-earphone.jp/shopdetail/001003000033?top

自分の音源で試聴した事がありますが絶品ですねぇ。
ただ予算が届かず諦めましたが・・・。

Qオルガンと弦楽とできれば合唱も入った荘厳な音楽

雰囲気をもった作品ご存知ないでしょうか。
オルガン物のCDはずいぶん買ってきたのですが、
いまだ合唱と弦楽とオルガンが荘厳に交じりあう曲に出会っていません。
好みにマッチした曲ではギルマンのオルガンソナタやプーランクのオルガンとティンパニのための協奏曲ト短調があります。
ただこれらは合唱がないので少し物足りなかったです。

なおシュミットのオラトリオ神の国やマーラーの交響曲第2番「復活」等のオルガンの入った交響曲も聞いてみたのですが
好みから外れてしまっていました。
どなたか宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

こんにちは。

プーランクを挙げていただいていますので,まずはこちらを。

☆プーランク グローリア
ソプラノ独唱,合唱,オーケストラ,オルガンによる作品です。
きっとお好みに合うと思います。
・・・いや,合うといいなあ・・・。

もう少し穏やかな感じならば,プーランクの同様の編成の曲ですが,

☆プーランク スターバト・マーテル

というのもあります。

2曲で1枚のCDになっている事が多いですね。
*注:どちらもオルガン協奏曲ほどオルガンは前面に出てきません。


もう一曲,プーランクと同じくフランス近代の作曲家から。

☆フォーレ レクイエム
スターバト・マーテルよりもさらにもう一段柔らかく繊細な曲です。

---
以下,#1さんへの補足を拝読した限りでは,ちょっとお好みとは違いそうですが,簡単に曲目だけ。
どちらかと言えば派手系です。
☆ウォルトン 戴冠式テ・デウム
☆ブルックナー ミサ曲第3番
☆アンドリュー・ロイド・ウェッバー レクイエム

QCDの音質とmp3オーディオのWAVファイルの音質

ミニコンポ等にCDを入れてイヤホンで音楽を聴くのと、
mp3オーディオにWAVファイルのデータを入れて音楽を聴くのでは、音質は変わりますか?また変わるならば、素人が聞いてもすぐわかるほどの物なのでしょうか?教えて下さい。

Aベストアンサー

オーディオマニアに言わせるとCD-Rに焼いたコピーと市販されている元のCDでは音質が明らかに違うそうですよ(^ ^;

mp3オーディオにWAVEを入れるにはCDをリッピングしてWAVEデータへ変換。
それをメディアにコピーしてそれをmp3オーディオで再生となりますので、理屈では音質の劣化があることになりますね。
デジタルコピーも厳密に言えば100%ではありませんから・・・。
ま、これは実際に感じられないと思いますが(少なくとも私にはわからない^^)、ミニコンポとmp3オーディオの再生能力には明確な違いがあると思います。
単純にコストの問題もありますが、CD等のデジタルデータをイヤホンで聴けるアナログ信号に変換するにはDAC(デジタルアナログコンバータの略)という物を必ず通します。
このDACがイヤホンやヘッドフォンが大前提のポータブル用とスピーカーが前提の据え置き用では味付けが違うという記事を読んだことがあります。
この違いならよ~く聴けば感じられるかもしれません(^ ^;

長々とウンチクを垂れましたが、でもその程度です。
ご参考までに。。。

オーディオマニアに言わせるとCD-Rに焼いたコピーと市販されている元のCDでは音質が明らかに違うそうですよ(^ ^;

mp3オーディオにWAVEを入れるにはCDをリッピングしてWAVEデータへ変換。
それをメディアにコピーしてそれをmp3オーディオで再生となりますので、理屈では音質の劣化があることになりますね。
デジタルコピーも厳密に言えば100%ではありませんから・・・。
ま、これは実際に感じられないと思いますが(少なくとも私にはわからない^^)、ミニコンポとmp3オーディオ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報