私は携帯電話を買ったのを機に外で音楽を聞こうと思っているのですが、インナーイヤー型でまともなヘッドフォン(イヤホン)を持っていなかったので購入を検討しています。
視聴できる環境もないので(視聴しに行くのも抵抗がありますし)自分でいろいろ調べていたんですが、色々ありすぎて迷っています。音の特性もあまり分からずもう限界にきたのでお勧めのヘッドホンを質問させていただきました。

装着タイプはインナーイヤー型希望です(できればカナル型)。

聞く曲はもっぱらクラシックしか聞かないのですが、特に最近はバッハのオルガン曲を聞いています。

ソフトな感じよりはメリハリがあって(ありすぎても困りますが^^;)、ダイナミックな音が好みです。

価格帯は5000円未満です。できれば3000円台がいいんですが、4000円台も紹介よろしくお願いします。

デザインも結構気にしてます。ただしどちらかといえば音質重視です。

音漏れや遮音性も気になりますが、まとめると【音質>デザイン>音漏れ&遮音性】ってところです。

音質と書くと曖昧ですが、上のほうで書いた好きな音の傾向&音のきれいさ(言葉にすると伝えにくいですが、純粋にいい音ってことです)&解像度&低音を重視しています。

音質やオルガン曲(クラシック)に合う以外は多少注文と違ってもいいので、回答者様の好みではなく私の好みに合ったものを紹介してくれるとありがたいです。それと視聴ができないので、できれば視聴したことのある方&そのイヤホンのユーザーの方がいいです。

駄文&えらそうな感じの文で申し訳ありません。ほんと注文が多くなりましたが、ご紹介よろしくお願いします^^

多数の方から教えていただくと選択範囲が広がるので、気楽に回答してくれるとうれしいです^^

お礼の返事はちゃんといたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

前の回答者様も答えているように、かなり無理があります。

まず、聴く音楽が、クラシック、それもパイプオルガン?そして、それを携帯電話で?イヤホンで?全く無理があります。少なくとも、iPodなどの音楽プレーヤーをまず入手すべきです。クラシック音楽というのは、ダイナミックレンジの大きな音楽です。だから、魅力があるのです。これが、一定の音圧で演奏されるPOPSのようなものだったら、クラシックの魅力は半減します。iPodなどの機器はこういった、クラシック音楽が苦手です。どんな環境で聴くのか解りませんが、静かな環境でなければ小さな音が聞こえません!それでも、音楽のエッセンスを想像しながら聞いても良いというのであれば、お薦めのイヤホンはあります。カナル型のほうが実は低音は得意なのです。私のお薦めはかなり安くなりますが、980円のビクターHP-FX10です。素晴らしい低音が味わえます。但し、付属のMのイヤピースは外して、Lに取り替えて下さい。これなら、買って試してみることができます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全否定されているようで、さすがに悲しいです><。
家ではまあいいほうのスピーカーで聞いています(低音しょぼいですが;)。
おっしゃられていることはわかります。クラシックのダイナミックさを安いイヤホンなら再現できないということですよね。
ですが、金銭面で制限があるので・・・。
iPodなどはクラシック曲が苦手というのは初耳でした。

イヤホンはクラシックには向いていないというのがよくわかりました。HP-FX10は検討させていただきます。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/21 21:03

携帯が再生機なら、その性能はとりあえず音が出る程度のものです。


低音はスカスカで、解像度も低いです。

またクラシック、しかもパイプオルガンともなると、5000円未満のイヤホンでは満足いくものはないでしょう。

再生機も能力不足ですし、その予算のイヤホンも性能不足です。
音質を一番に上げられていますから、まずは再生機は音楽専用を。

また試聴しに行くのに抵抗があってはいけないでしょう。
音質の好みは人それぞれ、耳の形状も然りです。
ここで聞くのは本当に参考程度にしかなりませんよ。十人十色の回答が返ってきますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最初見た時否定ばかりと思ってしまいましたが;、私がこだわっているようなのでそう言ってくれたんですよね。すみません。
私は未成年なので、再生機もイヤホンもできる範囲でこだわっているんです。
再生機購入の予定はありませんでしたが、将来いつか手にしてみたいなと今回思えてきました。フラグシップモデルならサウンドにもこだわっているようですし。
CDウォークマンは聞く機会があったのですが、音の情報量というか迫力がケータイと違いました。その時は、小さいのにすごいなあと感激していました。
でも携帯でも、ソースの品質が高かったら結構いい音出ましたよ(音の豊かさはなかったかもしれませんが)。
イヤホンは高いものだと数万するものもありますが、まだそこまでこだわってません(というか買えません)。趣味として追求という面でも中途半端なままです。逆に安くても自分が満足すればそれでいいかと^^;

注文のわりには妥協していました・・・。ですが、金銭面やパソコン上で選ぶという限られた範囲でこだわりたかったんで(試聴しに行く勇気がないだけですが)。中途半端な追及ですが・・・。でもいきなりすべてに高額な値段払うとつまんないですし。もう一度自分でいろいろ探してみます。

言い訳文になってすみません。思っていることを書きたかったんです。質問前と変わってないですね;

お礼日時:2009/05/21 20:46

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング