とあるところでアルバイトをしている女です。
ちょっとどうかと思ったことがあったので、
どのようにすべきかアドバイスをください。

ある日、同僚Aが、「あの子(私のことです)は俺に気がある」と
人に話しているのを耳にしました。
はっきりいって私は興味ないですし(むしろ男性としては嫌い)、
思わせぶりな態度を取ったつもりもないので、
なぜそう思ったのかも疑問なのですが、めんどくさいことになると嫌なので、
その場は放っておきました。

次の日にバイトに行くと、
私がAのことを好きだということになっていました。
人から直接聞いた訳ではありませんが、
コソコソと噂話をしているのが耳に入ってきたのです。
彼らは所詮暇つぶし程度に話しているのだろうし、
訂正するのもどうかと思ったので今回も放っておきました。

ちなみに、私はAを含めた3人で夜中に働いています。
まだアルバイトをはじめて日は浅いです。
夕方にも働いている人はいますが、彼らとは入れ違いになって
1時間くらいしか一緒に働きません。
噂話をしていたのは、この人たちです。

噂を流した自意識過剰なAには腹が立ったので、
好きではない、ということを態度で表そうと若干事務的に、冷たく対応したところ、
今度は「恥ずかしがっている」やら「意識している」と人に愚痴っていました。

下らないと思い、冷たい態度を取り続けたところ、
ついに「男をその気にさせて喜んでる」などということをいい始めました。
Aが勝手に一人でそういうことを言っている分には
相手にしなければいいのでかまわないのですが、
問題は、他の人たちも私がそういう人間だと思っていることです。
(繰り返しますが、私は思わせぶりな態度を取ってはいませんし、
 このバイト以外でそう考えられたことはありません)

例えば、私がちょっと仕事上分からないことなどを聞こうとして、
他の男性Bに話しかけると、
女性が「気を持たせている」「今度はあの人に気があるんだ」と
ヒソヒソと私の悪口をいうのです。
正直、きちんと話したこともないのに、Aの勝手な噂話を信じて
いいかげんなことを言わないで欲しいのですが、
アホらしいので、放っておきました。
(今思えば、こうして放っておいた自分にも問題があったのかもしれません)

なぜかは分からないのですが、
今度は私がBのことを好きだということになっていました。

そしてあるとき、たまたま休憩室に入ろうとしたら、
「あの子(私)、どういう子なんだろう」という話し声がしました。
ノックをして中に入ると、数人が私の鞄や携帯電話を無断でみていました。
「何しているんですか」と叫ぶと、「似てるから間違えちゃった」と言って、
バッグ等を元の位置に戻し逃げるように去っていきました、信じられません!

さすがに、この職場はおかしいと思ったので、
店長に相談したところ、鞄の中を覗いていたことなど信じてくれませんでした。
(トラブルを避けたかったのかもしれません)

そうすると、今度は店長にチクる子だったとか、
どういう人間なのか知るためにはどんな手段をとってもいいと、
話しているのを聞いてしまいました。

こんな気が狂った職場1秒たりとも居たくなかったので、
辞めたいとも店長に伝えましたが、人が足りないし1ヶ月は出てくれ、
それが決まりだと言われました。
しかし、1ヶ月も耐えられるとは思えません、どうすればよいのでしょうか。

ここまで読んでくれてありがとうございます、長文失礼しました。

A 回答 (7件)

バイトですからさっさと辞めてしまってもいいと思います。


店長に相談しても話にならなかったのですし、そういった噂の対象にされてしまうとどんな言動をとっても話がそちらへ向かっていきます。
私もその手の餌食になった事があるのでわかりますよ。
きちんと勤め上げたところで、言われる事は一緒です。

>どういう人間なのか知るためにはどんな手段をとってもいい
これは本当に怖い事だと思います。
既に鞄の中だけでなく、携帯まで開いて見ているのですから・・
ちょっと度を超えてしまっていますよね。
    • good
    • 1

こんにちは。


元気出してくださいね。

それにしても、つまらない人が揃った職場ですね~。
仕事は忙しくないのですか?忙しければこんなに話し盛り上がらないと思うんですけど。

耐えると言ってしまえば、つらいのはこちらだけですが、こういう輩(やから)も世の中にはいるんだなと、少し勉強する機会にしましょう。他の会社に移っても、天国のような職場なんてありません。何かこうか問題を抱えているものです。

休みたければ休む。それで少しやってみましょう。
では。
    • good
    • 0

やめるべきですが、また、同じ目に遭わないためにです。




なぜ、意思表示を常にしなかったのですか?

違うなら違うと話すべきだったと思います。

なのに、ほうっておく、が続きましたよね?

まるで、アルバイト先の同僚を全員人として相手にしていないかのようです。

勝手な噂は仕方ないとして、コミュニケーションが全くなかったのだとしたら、あなたは、わけのわからない人として、同僚に受け止められていたはずで、その中の一人が調子に乗って携帯を見たんでしょう。

ほうっておくのではなく、適当にあしらうことも覚えないと、どこへ行っても同じようなことが起こりそうです。

その辺、もう少し、社交術を学ぶべきではないかと思います。

やめる前に、その中で一番まともそうな女性と話をして、状況を確認することをお勧めします。

そのために1ヶ月あるなら無駄でもないはずです。
    • good
    • 0

俺も即効やめたほうがいいと思う。


前半の、訳の分からない噂だけなら、ガキだなぁと思いながらも働くくらいは出来るかもしれない。
でも、私物を勝手にいじるって、「くだらない」で済ませるレベルを超えてるんじゃないか。

それを上に伝えて、誠意のある回答があったなら(「内部調査をします」とか)それに期待してもいいが、質問文を見ると、上も上でふざけた対応しかしない。
普通なら、管理者は普段から私物の盗難には気を使うべきだし、ましてや(相手が過失を主張してるとはいえ)怪しい状況を目撃したと当人が訴えているんだから、管理者としては過剰なくらいの対応をしなくちゃいけない。
俺なら、少なくともそんな対応されたら、「では警察に相談しますんで」くらいは言ってやるね。

あなたきっと穏便に済ませたいでしょう。
あなたは文章上ではすごく冷静だし、分別ある落ち着いた方だと思うし、こんな状況下でも筋を通そうとしてる。
でも、バイトなんだから、辞めていい。これは100%断言できる。
これが正社員だったら、俺たちが簡単に辞めろというわけにも行かないけれどね(経歴に残るからね)。
バイトでも契約上は、2週間前に通告する事とかなってるかもしれないけど、それに従わなくていい。だって、向こうだってむちゃくちゃやってるんだから。

ここからはアドバイス。俺のアドバイスだから、間違ってるかもしれないし、参考程度にどうぞ。

少し高い要求かもしれないけど、もう一度店長の所に行って、毅然として辞意を表明してみてくれ。その際、
給料については、振り込まなければ第三者に相談するぞと釘を刺す。
ユニフォームや備品は持っていって必ず返す事。
相手が少しでも引きとめたら、はっきりと原因を言う事。
向こうが、じゃあ改善するって言い出しても、もう一切聞き入れないこと。(一番重要)
基本的に、向こうが歩が悪いんだから、シフト入らない分の損害賠償とかを持ち出すことは出来ないはず。万一そんなの持ち出されたら、こちらも警察に相談するとか、もっと上の上司に相談するとか言えばいい。事なかれ主義の店長は、それだったらここで残機1つ失う方がマシと考える。持久戦に持ち込めば間違いなく勝てる。

それが一番難しいことだと思うけれど、俺はそれをやれば十分筋が通った事になると思うから、あなたも余計な事で悩まなくてすむと思う。大半の人はそこまでしないでバックレるんだから。普健闘を祈る。
    • good
    • 0

そこまでひどい状況でしたら、「明日からもう来ません」と無責任な行動に出ても良いと思います。


しかし、一ヶ月は仕事を続けるのは決まりですので、それを拒否するにはそれなりの覚悟が必要です。あるいは一ヶ月後にその噂を流すアルバイトを首にしてもらうとか交渉してみてはいかがですか。「私が辞めるか、あの人たちが辞めるか決めてください」とマネージャ(店長)へ相談することをお奨めします。
それほど思い詰めている状況をどうにもできないマネージャならその言葉をそのまま聞かなくて良いと思いますよ。(と感情的に答えてしまいます)

でも考えてみてください。あと一ヶ月でその人たちと二度と関係しなくて済むんですよ。
あと、代わりのアルバイト要員が来たら、その人に彼らのことをちゃんと伝えておきましょう。「あらぬ噂を流す人たちだから、耐えられなくなったら辞めちゃいなさい」って。
    • good
    • 0

類は友を呼ぶ と言いますが、質問者さんのカるばいと先は


非常識な人が集まっているように思えます。

No.1さんの言われるように、さっさとやめた方がいいですよ。
1ヶ月いても、明日から行かなくても、結局おかしな事を言われます。

さっさと縁を切って、まともなアルバイト先を探しましょう。

不運だったと思って、嫌な事は忘れてください。
そんな職場ばかりではないですよ。
    • good
    • 0

ひどい職場ですね


アルバイトなのですから
精神的な苦痛を受けてまで働く必要はないですよ
さっさと辞めてしまいましょう
一月我慢して辞めても噂では「勝手に辞めて非常識な女ね・・」
と噂されるのですから
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q社内でのコミュニケーションについて

おはようございます。
外資系企業に勤める男性です。

私の会社の顧客は9割方海外の企業で、当然のことながらそことのコミュニケーションは英語を使用します。
しかしながらここで一つ疑問があるのですが、社内の社員同士(日本人同士です)のメールでのコミュニケーションや、報告書作成等々...何故かこれも英語で行なうのです。
コミュニケーションではお互い理解する事が最も大事なはずなのに!
どうやら、昔からの癖みたいに浸透しているようです。

こういった会社について、皆様どう思われますか?

さまざまな御意見お待ちしております。

Aベストアンサー

会社に反論するのはかまいませんが
アナタは英語で喧嘩する事ができますか?
言葉とは常に”使っていないと”忘れてしまうものです
♯1さんが言う微妙なニュアンス、
日常的に使う事ができるようになって得る能力です
常に勉強して感性を磨けという趣旨によるものです
昔からの癖というわけではありません

Q私の職場に上司や女性には、横柄な態度をとらず、私や年下の男性には、横柄な態度や悪口を言う男の人がいま

私の職場に上司や女性には、横柄な態度をとらず、私や年下の男性には、横柄な態度や悪口を言う男の人がいます。また、その人は周囲からは、いい人と思われています。頭がいいというかずる賢いなと思ったのが、二人に
なった時だけ横柄な態度をとり、誰かがいるととりません。私は、なるべく近寄らないようにしています。皆さんならどうしますか?

Aベストアンサー

そういう方はボロが出ていつか嫌われてしまうものと思います。
いい人と思われても心から好きという人はいないのではないでしょうか?
そのまま放って置いていいと思います。
もしくは上司の方にでも、この方のこういう面に辛い思いをしているなどと相談してみてはいかがでしょうか。

Q会社で社内コミュニケーションツールを作成しようと思います。

会社で社内コミュニケーションツールを作成しようと思います。
まずは社内ニュースとブログの導入を考えています。
色々考えましたが、他にアイデアが浮かびません。
アイデアがありましたら、ご意見をください。

Aベストアンサー

そのツールを作る目的が書かれていないと答えようがありませんが
openPNE、という無料で使えるツールが有ります。mixiのようなものです。

Qアルバイト先の店長とのことです。 私20代後半で、店長は30代前半で妻子持ち。 でも、家庭はうまくい

アルバイト先の店長とのことです。

私20代後半で、店長は30代前半で妻子持ち。
でも、家庭はうまくいってないとのことです。

私が今のアルバイト先に勤めだして1年近く経ちます。店長は凄く私のことを気に入ってくれてて、「○○さんが来てから本当に多くのことを学んだ」とか「ずっとここにいてください」とか、よく私のことを褒めてくださいます。他にも、「○○さんはこうゆうところがありますよね。いいと思います」「僕と似てる」「過去にどんな恋愛経験があったんですか?」などと言われます。たまにボディタッチもされます。でもセクハラとか、全然そんな感じではないです。

それでこのあいだ、仕事終わりにドライブとごはんに誘われました。食事中、奥さんから電話がかかってきて、どうやら早く帰ってこいということを言われてたみたいで、電話がかかってきたとき動揺されてて、はじめは外にいると言って、私といることを隠されてました。

その日は食事が済んで普通に帰ったのですが、後日ある作業を頼まれて、完了したことを伝えると、「愛情が詰まってる。…いや、間違えた。真心が詰まってる」と言われました。

私は店長のことは職場の人として好きだし、たぶん店長もそうだと思います。でも、凄く気が合うし、話してて楽しいです。きっと違う形で会ってたら好きになってただろうな、一緒になれたらきっと楽しいだろうな、と思います。

こんな私の考えは間違っていますか?

アルバイト先の店長とのことです。

私20代後半で、店長は30代前半で妻子持ち。
でも、家庭はうまくいってないとのことです。

私が今のアルバイト先に勤めだして1年近く経ちます。店長は凄く私のことを気に入ってくれてて、「○○さんが来てから本当に多くのことを学んだ」とか「ずっとここにいてください」とか、よく私のことを褒めてくださいます。他にも、「○○さんはこうゆうところがありますよね。いいと思います」「僕と似てる」「過去にどんな恋愛経験があったんですか?」などと言われます。たまにボディタ...続きを読む

Aベストアンサー

間違いか、間違いじゃないかで言ったら間違いじゃない!
だって、自分の気持ちに嘘はつけないから。
恋愛に発展してしまうんじゃないかという今の状況はとっても刺激的だし、幸せな気分を感じているのは間違いではないと思います。
でも、あえて言わせて頂きます。今なら踏みとどまれるし、ほかの良縁を見つけて普通の幸せを手に入れることができますよ!!女の一番良い時期を、不倫につぎ込むのは、もったいないです。
既婚男性の浮気相手になってしまえば「だって俺既婚者だってわかってるでしょ」的な態度で接してくるようになり、むなしいだけですよ。
ここからはちょっと現実的な話で恐縮ですが、私も既婚者なので、参考までに聞いてくださいね。
まず、男が言う「家庭がうまくいっていない」は、嫁が嫌い、離婚したい、とはイコールではありません。この言葉の後ろには「だから慰めて、付き合って」という感情が隠れています。これは別にSEXがしたいとかではなく、結婚してしまった後だからこそ、恋愛をしたいというピュアな男心(-_-メ)でもあります。いつまでたっても心は少年タイプの男性が発してしまう言葉なのです。もちろんその先には体の関係も結びたいという気持ちがあると思いますが、質問者さんのこの文章の中からは、店長はそんなあからさまにガンガンくるタイプではないように見受けられます。でもね、それは誠実の皮をかぶったずるい男ですよ。
本当にうまくいっていなかったり、質問者さんに気持ちが移ってしまったのであれば、すべてを捨ててから来てくれるはずです。
それから、お子さんがいるとのことですが・・嫁からの早く帰って来いは「早く帰ってきて子育てのフォローをして」ということだと思います。結婚してしまえば、夫が外で働いてくれてるのはとてもうれしいことなのでうすが、育児で手いっぱいの時は、早く帰ってきて欲しいもの。それに、そうやって電話がかかってくるということは、普段から手伝いっているということでもあると思いますよ。(全く手伝わない、家庭がうまくいっていなければ電話なんてかかってきません)そこには、子供を介して夫婦の時間があります。
結婚というのは、ただ家庭が存在しているだけではなく、沢山の人が関わり、子供がいればそこに幸せな時間も存在しています。
それを壊すことは、自分にもかえってきます。
女の敵は女。
お金と精神力に余裕があれば、夫の不倫相手の女が結婚できないようにしたり、その親や兄弟、子供にまで粘着する妻もいます。
子供を産んだ女は、不倫相手に容赦はしませんよ。
・・・・と、ここまで言いたいことを言ってしまいましたが、不倫していない質問者さんにこんなことを言ってしまい、傷つけていたらごめんなさい<(_ _)>
でも、今しかない大切な時期、自分が後悔するような生き方を選択することは、どうしてもおすすめできません。
それも踏まえてどうしても進むしかない!!!!と決めてしまうのであれば、それもまた人生です。
本当に個人的な意見ですが、店長が人として尊敬できる誠実な人だと良いですね。一線を超えることなく、良好な雇用主と従業員でいられたら、これほど居心地の良い職場はないですし。
自分の気持ちがわからなくなったときは「彼が好きなのか、それとも彼しか目に入らないから好きだと錯覚して恋愛ホルモン(ドーパミンとかエストロゲン)が出てしまっているのか・・・」心ではなく、頭で考えてみてはいかがでしょうか。
長文失礼しました。素敵で後悔しない道を選択できるよう、祈っております('ω')ノ

間違いか、間違いじゃないかで言ったら間違いじゃない!
だって、自分の気持ちに嘘はつけないから。
恋愛に発展してしまうんじゃないかという今の状況はとっても刺激的だし、幸せな気分を感じているのは間違いではないと思います。
でも、あえて言わせて頂きます。今なら踏みとどまれるし、ほかの良縁を見つけて普通の幸せを手に入れることができますよ!!女の一番良い時期を、不倫につぎ込むのは、もったいないです。
既婚男性の浮気相手になってしまえば「だって俺既婚者だってわかってるでしょ」的な態度で接...続きを読む

Q社内LAN上でのコミュニケーションツールソフトを教えて下さい

社内でのコミュニケーションを活性化させるために、よくいわれる「ありがとうカード」、リッツカールトンの「ファーストカード」のようなものを社内LAN上で運用したいと思っています。欲しい機能としては、社員Aさんが社員Bさんに、どんなことで感謝されたのかが履歴が残り、社員Aさんはどんな事で社内のメンバーから感謝されるような事をしているのかが一目で捉えられるようなものなのです。
単純に、メーリングリストなどの運用だけでなく、社内での表彰みたいなところに連動できればベストなのですが。

どなたか、いいヒントがあれば宜しくお願いします。

Aベストアンサー

スケジュールウォッチャーはどうでしょうか?
感謝されたことをスケジュールに記入すれば、その情報を共有することができます。

Q短時間のパートをしています。 職場で今まで普通に話してたのに、この二日前から私に対する態度が冷たく感

短時間のパートをしています。
職場で今まで普通に話してたのに、この二日前から私に対する態度が冷たく感じます。
私は何かした覚えはないのになぜか腑に落ちません。
仕事上の会話はしますが、何だか辛いです。
割り切れればいいのですが、なかなかできません。その人に何かしたのか聞いた方がいいのでしょうか?

Aベストアンサー

私も今、短時間のパートで働いて私も今、同じ事をされています!
始めはよく仕事以外の事も、よく回答してくれた方が、突然ある日、仕事の事は教えてくださいますが、それ以外の話は話さなくなりました。

確かに、そうされると私も何で話してくれないのか?何か悪い事をしたのかあ? と気になりますが、もし聞いたとしても、物凄く余計に気になる事になるかもしれません!
私は、そういう事を知りたいと、思って聞く事はしません!聞いて、余計に傷付いたら自分が辛くなる一方だという事が、わかったので聞きません。仕事の事を聞いても、
教えてくれないとなれば、また別問題になりますが、

私、そうなっているけど自分からは話かないです!どんな言葉がかえってくるか?聞いて余計に辛くなるか、わからないのは、私も辛いです。

私なら、もう話しません!逆に、この人はこんな性格なんだ?・・・ と思って気にしないで、自分の仕事だけをしていればいいのですよ(^-^
質問者様は、まだ若~い女性で20代~30代くらいではないか? と思います。笑
私で良ければ、相談にのりますよ(^-^)

Q社内コミュニケーションを活発にする方法

経営者です。
可能な限りささいな連絡や世間話まで含めて
話できる会社にしたいと考えています。

現在は、飲みは年に1度程度でふだん仕事が
終わったあとに雑談し、その中で仕事上の
意見が出てくるようにしています。

従業員と私はメールでもよくコミュニケーションを
取っています。

経営者と従業員とのコミュニケーションは順調
な方なのですが、従業員同士では完全にはしきりは
取れていないように思います。

さらに活発にするためには、飲みにいく回数を
増やしたり、ブログを導入したり、することを
考えましたが、飲みに行くには金がかかるし、
ブログは微妙な感じがします。

社内間コミュニケーションを活発にする方法が
ありましたら教えてください。失敗談でも
構いません。

Aベストアンサー

アドバイスになるかどうかはわかりませんが。
まず、コミュニケーションはその個々人の意識にもよりますので、なかなか難しい問題だと思います。
経験談ですが、私が以前勤めていたところで、従業員間のコミュニケーションが極めて良好だった職場がありました。
もちろん人間関係的にはうまくいってたかというと、必ずしもとても仲良しと言うわけではありませんが、とりあえず、コミュニケーションはうまく取れてる方だったと思います。

月1回くらい食事会とか仕事中でもチャットができる環境にありました。ただ、チャットは仕事に影響がありますので、使用する本人の仕事に対する意識が必要になってきますが。
食事会というのは、飲み会だとやはり嫌がる人もいますし、飲めない人もいるので、名目上食事会です。
確かにお金はかかりますので、強制ではありませんが、1度出席しなくてもまた来月にでもってことで、常に誘う状態です。たまに会社から福利厚生が出たりして。。。
危険なのは、同じ人しか出席しなくなることですが、それは普段の話の筋で誘ってみるとか。。。食事会の企画を順番にするとか。。。お店を決めるのに話が膨らんだりするのではないでしょうか?
飲み会だと、行くところは決まってしまいますから。。。(^_^;)
やはり、お話をよくする機会をつくることでしょうか。
メールだけとかチャットだけだと、明確に意思が伝わらないですし、誤解を招くことも多々あるので、やはり顔をあわせる機会を増やすことだと思います。男性・女性に限らず、やはり食事をしながらお話しするとずいぶん和らぐと思います。

経営者と言う立場だといろいろと大変だと思います。
以前、そういう立場の方から相談を受けたことがあります。やはり上司の立場からだと難しいこともおありかと存じますが、努力をされるときっと従業員の方も理解してくれるかと思います。
がんばって下さい。

アドバイスになるかどうかはわかりませんが。
まず、コミュニケーションはその個々人の意識にもよりますので、なかなか難しい問題だと思います。
経験談ですが、私が以前勤めていたところで、従業員間のコミュニケーションが極めて良好だった職場がありました。
もちろん人間関係的にはうまくいってたかというと、必ずしもとても仲良しと言うわけではありませんが、とりあえず、コミュニケーションはうまく取れてる方だったと思います。

月1回くらい食事会とか仕事中でもチャットができる環境にありました。...続きを読む

Q職場で上司とどうして私にはそんな態度なんですか。みたいな話になったらそ

職場で上司とどうして私にはそんな態度なんですか。みたいな話になったらそれは、好きだからだよと真顔で、いわれてれしまいました。冗談には決まってますが、半分本心もあるものでしょうか?

Aベストアンサー

冗談だと決め付ける根拠はありますか?

冗談ではなく本気・本心なのかもしれませんよ

Q社内のコミュニケーションが優れいる事で有名な会社

現在、社員相互間のコミュニケーションの向上の為の取り組みをしていますが、
他企業がどのように社員相互間のコミュニケーションを向上させているのかがイマイチ分かりません。
業種に拘らずに参考に出来るような企業、この会社は面白い方法でコミュニケーションを取っている、
コミュニケーションの取れている企業といえばこの会社
というのがあれば教えて頂けないでしょうか?

企業名も出して問題無いようでしたら、お願いします。

Aベストアンサー

グーグル

Qバイト先の店長について。 私は現在、19歳の女子です 現在、私は、レストランの調理でアルバイトしてい

バイト先の店長について。

私は現在、19歳の女子です
現在、私は、レストランの調理でアルバイトしているのですが、

バイト先の店長の発言や怒り方が嫌になってきました。

最近、野菜を切ったのを、古い缶に一緒に入れてしまったり、使ってはいけない包丁を使ったりして怒られました。

「馬鹿野郎」と言われ、「適当に仕事するならもう仕事させないぞ。」など言われました。(私が仕事しなかったら困るのは店長です)

私は、使ってはいけない包丁のことは何も聞かされていませんでした。

しかも、野菜を古い野菜と一緒に入れちゃだめなのも教えられていませんでした。

とにかく、知らなかったのに怒られます。

細かな失敗も、馬鹿野郎と言われ、
妙字も呼ばれる時もありますが、ほとんどは「お前」です。

同じパートのおばさんに相談したりして、
他の人にも怒るらしいので、私だけではないようですが、

毎日、バイトに行って、怒られないようにビクビクしているのに疲れました。

わからないなら聞きなさい!と店長に言われますが、
わからない時に聞いて、なのに、わからないことを最初に教えてくれないのに、怒られます。


親に相談したりして、
いつ辞めてもいいよ、と言われていますが、
私はもうちょっと頑張りたいという気持ちもあります。

時給もわりと高めだし、家から近いし、働いているパートの人や社員さんも良い人多いです。そしてなにより私は今、フリーターですが、夢のための資金をためているんです。

ただ、店長の馬鹿野郎発言だけは本当にキツくて、
本当に自分、馬鹿なんだなぁと落ち込みます。


もともと、私はパニック障害を持っていて接客の仕事はできないので、調理に応募しました。

最近、パニック障害も良くなってきて、だいぶ、
毎日が充実してきた頃でした。

バイトに入りたての頃は、店長も優しくてよかったのですが、
最近は、手のひらを変えたように豹変しました。


昔、私はパニック障害で入院したのでストレスは怖いということを嫌でも知っています。

なので、あまりに店長が私を精神的に追い詰めるなら
私はバイトを辞めようと思ってます。



もう、昔から自分を否定してくる人に会うのに疲れました。

今でも死にたいと思っています。


毎日、憂鬱にさせるバイト、どうしたらいいですかね。。。


このままなにもかも死んで忘れたいです。

バイト先の店長について。

私は現在、19歳の女子です
現在、私は、レストランの調理でアルバイトしているのですが、

バイト先の店長の発言や怒り方が嫌になってきました。

最近、野菜を切ったのを、古い缶に一緒に入れてしまったり、使ってはいけない包丁を使ったりして怒られました。

「馬鹿野郎」と言われ、「適当に仕事するならもう仕事させないぞ。」など言われました。(私が仕事しなかったら困るのは店長です)

私は、使ってはいけない包丁のことは何も聞かされていませんでした。

しかも、野菜を古い野...続きを読む

Aベストアンサー

怒られた時に、「そんなこと聞いてません。やってはいけないことがあるなら、怒る前に教えて下さい。」と言ったらいかがですか?
こんなことで自分を追い詰めないで下さい。
言うべきことはきちんと言わないと。


人気Q&Aランキング