今度彼氏の誕生日です。
お休みはゆっくり過ごしたいと言っていたので、
サプライズで旅館(ホテル)を予約して泊まりに行こうと思っています。

そこで、三島(彼氏の地元)からあまり遠くなくて、
温泉があって、料理も美味しいホテル・宿があったら教えてください!

私はまだ学生でお金があまりないので、出来れば安い方がうれしいです…
誕生日サプライズなので2人分出すつもりでいます。

自分でも調べてみたのですが、情報が膨大すぎて決めかねます;
贅沢で無茶な質問だとは思いますが、回答お願いします!

A 回答 (2件)

私も三島の住人です。

三島からあまり遠くないというと1時間以内で行ける箱根、熱海、修善寺あたりがいいのでしょうか。
箱根を中心にいくつか施設のある四季倶楽部は何ヶ所か利用しましたが、365日同一料金で料理もそこそこ満足でき、値段を考えるととてもお薦めです。箱根では強羅スタイルが人気のようです。
 http://www.shikiresorts.com/

こちらは利用したことはないのですが、一の湯グループも箱根にいくつか施設があるリーズナブルな宿です。
 http://www.ichinoyu.co.jp/

ちょっと遠い伊豆高原になりますがとてもお薦めの宿があります。ルームチャージなので2人だとちょっと割高かもしれませんが、コンドミニアムでマンションの造りなので部屋は2LDKと広く、高台にあり相模湾と伊豆七島が見渡せる絶好のロケーションにあります。部屋の浴室は温泉ではありませんが景色は最高です。浴室からは海が見えない部屋もあるようですので予約の際に確認を。もちろん大浴場は温泉です。
朝食が必要なら1500円のビュッフェを事前に予約しておきます。夕食はレストランがありますが、伊豆高原のお気に入りの食事処でとるのもお薦めです。
 http://www.hotel-village.jp/izu/
    • good
    • 0

http://www.jalan.net/uw/uwp3100/uww3101.do?yadNo …
http://www.jalan.net/kuchikomi/YAD_350548.html
沼津のウェルサンピア沼津はかなりお得感があります。

http://www.jalan.net/jalan/jweb/yado/YADS_336416 …
http://www.jalan.net/uw/uwp3100/uww3101.do?yadNo …
http://www.jalan.net/kuchikomi/YAD_336416.html
KKR沼津 はまゆうもお勧めです。
特に平日は安いです。


http://www.jalan.net/uw/uwp3200/uww3201init.do?s …
http://www.jalan.net/kuchikomi/YAD_300381.html
御殿場高原ホテル
温泉は館内の柚子の湯(23:00まで)と敷地最大の「天然温泉気楽坊」がご利用頂けます。
ツインで合計14700円のプラン(朝食付き)があります。
JR三島駅よりシャトルバス40分です。


http://www.kanponoyado.japanpost.jp/yado/atami_h …
http://www.jalan.net/uw/uwp3200/uww3201init.do?s …
熱海のかんぽの宿ですが、大分埋まっています。


上記にリストアップしましたが、沼津が合うように思います。
ご覧下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q静岡の天気予報が、ちっとも当たりません。

静岡の天気予報が、ちっとも当たりません。

静岡の天気予報が、ちっとも当たりません。
当方、静岡在住ですが、毎日やっている天気予報・・ほとんど当たらず、困っています。
全国天気予報に至っては、ほぼ壊滅。東京、名古屋が雨でも、静岡は晴れ等・・・

仕事は、港で仕事をしていますので、天気には気を使い、翌日の仕事の準備等、
天気によって変えています。
ですが、それが当たらない・・・

きっと、気象庁あたりが・・・
1:静岡は、地震予知さえきっちりやってれば、天気予報はどうでもいいと思っている。
2:静岡は、東京、名古屋の間だから、両方同じなら、静岡も同じでいいと思っている。
3:静岡は横に長いから、晴れと言っても伊豆や浜松の一部が晴れてれば、それでいいと思っている。
4:静岡はのんびりしてるので、当たらなくても文句を言ってこないのでそれでいいと思っている。
5:静岡は地震観測予算に金をかけすぎて、天気予報予算はほぼ無い。

今、全国天気予報に出てくる都市在住の人は、あの天気予報って結構当たってるんですか?
ここ静岡にいると、衛星画像だけでいいから、あんなパチモン事業仕分けで
切ってくれって感じになります。
どうでしょうか?これって、静岡だけなんですかね?

静岡の天気予報が、ちっとも当たりません。

静岡の天気予報が、ちっとも当たりません。
当方、静岡在住ですが、毎日やっている天気予報・・ほとんど当たらず、困っています。
全国天気予報に至っては、ほぼ壊滅。東京、名古屋が雨でも、静岡は晴れ等・・・

仕事は、港で仕事をしていますので、天気には気を使い、翌日の仕事の準備等、
天気によって変えています。
ですが、それが当たらない・・・

きっと、気象庁あたりが・・・
1:静岡は、地震予知さえきっちりやってれば、天気予報はどうでもいいと思ってい...続きを読む

Aベストアンサー

局地予報は難しいんです><
ご質問者様のお住まいがどちらかは分かりませんが…
一口に静岡の海沿いと言っても遠州灘沿岸と伊豆半島では要素の多さが異なり伊豆半島の予報は難しいと思います。
またその近辺も影響を受けるためさらに難しくなります。
天気予報は大きく気圧と気温、露天温度と風向からその日の推移を予測しますが、伊豆半島などの海から山への高低差が大きいところでは、風向によって雲ができる位置が変わります。
もちろんその風向も気圧等から専門の方が予測しますが、日中の気温の上昇に伴い、突然低圧部ができると突然風向は変わります。
山の天気が難しいという所以です。
上空にできた雲は露天温度から発達具合も予測できますし、上昇の風によってどこに行くかもだいたい見当がつきますが、気温が上昇してしまうと予測が難しくなるのです。つまりどこで降るのか分からなくなります。

天気の予測をするようになると分かりますが、一般的に本邦は高気圧に覆われて晴れと言う予報でも、湖沼や河川の付近の内陸部では霧に覆われてる事もありますしね。
気温が上がればいくら高気圧に覆われていても、上空に寒気が入れば発雷の可能性も高くなりますし。

衛星画像と一口に言っても、赤外画像、可視画像、水蒸気画像とありましてそれぞれ天気を予測するのに必要不可欠なものです。ご存じですか?
気象を少しでもかじっていればひとつでもなくなったら困ってしまいす。
よけい当たらなくなりますよ^^

あっ、ちなみに私は気象関係の者ではございませんのであしからず。

局地予報は難しいんです><
ご質問者様のお住まいがどちらかは分かりませんが…
一口に静岡の海沿いと言っても遠州灘沿岸と伊豆半島では要素の多さが異なり伊豆半島の予報は難しいと思います。
またその近辺も影響を受けるためさらに難しくなります。
天気予報は大きく気圧と気温、露天温度と風向からその日の推移を予測しますが、伊豆半島などの海から山への高低差が大きいところでは、風向によって雲ができる位置が変わります。
もちろんその風向も気圧等から専門の方が予測しますが、日中の気温の上昇に伴い、...続きを読む

Q静岡か神奈川の温泉旅館安くておすすめは?

夏に大阪方面から東京まで青春18切符を使って旅行に行こうかなと考えているのですが、静岡か神奈川の温泉で一泊してからいこうかなと思っています。
じゃらんなどで色々みてはいるのですが、たくさんありすぎて決めかねています。8月にいきたいのでもうそろそろきめなくちゃいけませんよね。今のところ、箱根や伊豆、湯河原、熱海、伊豆らへんをみています。わかりやすいところがいいので箱根あたりかな!?とも思いますが…。
一泊二食付きで貸しきり風呂、もしくは部屋にお風呂がついてるので探しています。値段もできるだけ安く一万程度がいいです。どこかいい旅館ないですか?

Aベストアンサー

私は神奈川なので、箱根は何度も行きました。予算が1万円ですと少し限られますが、おすすめの旅館が1件あります。それは箱根の大平台温泉にある玉木荘(現在は温泉旅館たまきに改名)という宿です。ここのお奨めは何といっても24時間いつでも貸切で入れる2つの露天風呂です。玄関を出て2分程歩くのですが、2つとも小さなプール程の大きさがあり、お湯も掛け流しでゆっくり入れます。ご飯は豪華とは言えませんが、このクラスの宿にして朝夕部屋食です。建物は少し古くバス・トイレもついていませんが、ゆっくりできる宿です。風呂が少し遠いので子連れの方には少々難ありですが、カップルにもお奨めの風情ある宿です。

参考URL:http://www.ohiradai.com/tamaki/

Qフェルメール展と古代エジプト展を回る半日コース

東京滞在プランにアドバイスをお願いします。
土曜日の午後~夜にかけて時間が空きます。フェルメール展と古代エジプト展を食事(ランチとディナー)をはさんで鑑賞したいのですが、東京駅を始点にしておすすめのタイムスケジュールを教えてください。

・アクセスの仕方
・鑑賞時間
・ランチやティータイム、ディナーのおすすめ 

Aベストアンサー

たびたびすいません、#2です。

フェルメール展のサイトでは、現在の混雑状況が待ち時間として表示されていますし
これまでの待ち時間も公開されています。
http://www.asahi.com/mauritshuis2012/

この情報を利用して、スケジュールを考えられたらよろしいかと思います。
来週の土日の状況を少し様子を見てみるのがよろしいかと。

これによると、やはり朝1がダメなら、夕方に行くのがよさそうですね。

Q新潟県瀬波温泉のオススメ旅館は???

こんにちは!
来月、新潟県の瀬波温泉に行きたいと思っているのですが、オススメの旅館もしくはホテルを教えてください。実は友人に「大観荘せなみの湯がいいよー」と教えてもらい問合わせをしてみたのですが、運悪く私たちが行こうと考えていた日にちは予約で一杯との事でした。あ~残念(悲)
私たちのココだけは譲れない条件は、(1)海の幸を夕飯に食べれる。(2)露天風呂がある。(3)予算は1泊2日で1万~1.5万円。
以上です。
どこかいい宿泊先ないでしょうか?宜しくお願いします!!!

Aベストアンサー

私も、大観荘せなみの湯に泊まりました。今まで泊まったホテルの中で一番のルーム係りさん(確か”阿部さん”でした)がすごく感じが良くてが楽しい時間をすごさせていただきましたよ。

ホテル汐美荘(大観荘せなみの湯の近く)海岸で確か露天風呂が在ったはず、料金は大観荘せなみの湯と同じぐらいと思います。

P.S
旅館/ホテル等は、直接問い合わせで満室でも旅行会社で取れる場合がありますよ。問い合わせをしてみたらよいかも
(JTB/近ツー/日本旅行など)

Q静岡駅近辺のお勧めのビジネスホテル

静岡での仕事が入り、これから宿泊する機会が増えるのですが、静岡駅近辺のお勧めのビジネスホテルはないでしょうか?


レンタカーを使用しますので、駅から離れていてもOKです。

Aベストアンサー

駅から少し離れていますが、マスターチがおすすめです。

シングルだと素泊まり4830円から。土曜日・祝前日は10%引き、日曜日・祝日は20%引き。私は先月の平日に楽天トラベルから予約して3900円でした。

価格第一で選んだのですが、建物は老朽化しているものの、サービスには満足でした。部屋にバスルームはないものの、大浴場があり、足を伸ばしてくつろげます。ロビーにはフリーでネットができるPCが設置されてます。静岡市は平坦な地形で自転車モデル都市に指定されているのですが、自転車を貸してくれます。

参考URL:http://www.masutachi.co.jp/

Q大阪から3時間以内【温泉旅館】ゆっくり

この度
祖父を連れて温泉旅館へ訪れようと考えています。
そこで、
大阪から公共交通機関で3時間前後以内(飛行機以外)で
1人3万円以内で

1番:よいお湯
2番:美味しいご飯
3番:素晴らしい接客

なるべく階段など少なめがあればなお嬉しいです。
どうか、よろしくお願いします。

人数は3名から4名です。
ステキな旅館でゆっくりしたいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

城崎温泉(JR大阪~城崎:特急で2時間40分)
http://www.kinosaki-spa.gr.jp/howto/access/train.html

南紀白浜温泉(JR新大阪~白浜:特急で2時間10分)
http://www.nanki-shirahama.com/traffic/index.html

箕面温泉(阪急梅田~石橋~箕面:約30分)
http://www.minoo-onsen.co.jp/traffic.html

有馬温泉(阪急梅田BT~有馬:直行バスで55分)
http://www.arima-onsen.com/accessnew/start.html

洲本温泉(阪急梅田BT~淡路洲本:高速バスで約2時間)
http://www.newawaji.com/HomePage/index.shtml

3時間以内の候補はこれくらいしか思いつきませんが、予算が決まっているのでしたらば、駅などの旅行会社で扱っている旅券と宿代がセットになった“パック”が断然得ですよ。

あと、伊勢志摩方面の民宿も獲れたて新鮮で旨いです。
http://www.yadojiman.net/online/

城崎温泉(JR大阪~城崎:特急で2時間40分)
http://www.kinosaki-spa.gr.jp/howto/access/train.html

南紀白浜温泉(JR新大阪~白浜:特急で2時間10分)
http://www.nanki-shirahama.com/traffic/index.html

箕面温泉(阪急梅田~石橋~箕面:約30分)
http://www.minoo-onsen.co.jp/traffic.html

有馬温泉(阪急梅田BT~有馬:直行バスで55分)
http://www.arima-onsen.com/accessnew/start.html

洲本温泉(阪急梅田BT~淡路洲本:高速バスで約2時間)
http://www.newawaji.com/HomePage/index...続きを読む

Q海外にも駅ビルはあるのでしょうか?

海外にも駅ビルはあるのでしょうか?

ヨーロッパなどの海外の駅にも駅ビルはあるのでしょうか?

Aベストアンサー

駅ビルの定義次第の面はあるんですが、鉄道駅に商業施設を併設する例はアメリカを中心にしばしば見られます。例えばニューヨークのペンシルベニア駅は「マディソン・スクエア・ガーデン」併設ですし、歴史的建造物でもあるグランドセントラル駅も、商業施設が併設されています。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9A%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%83%AB%E3%83%99%E3%83%8B%E3%82%A2%E9%A7%85_(%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%A8%E3%83%BC%E3%82%AF)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%BB%E3%82%BB%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%AB%E9%A7%85

また、ヨーロッパの駅は構内にカフェなどの飲食店やホテルなどが併設されている事が多く、ある意味「駅ビル」の一種とも言えます。

駅ビルの定義次第の面はあるんですが、鉄道駅に商業施設を併設する例はアメリカを中心にしばしば見られます。例えばニューヨークのペンシルベニア駅は「マディソン・スクエア・ガーデン」併設ですし、歴史的建造物でもあるグランドセントラル駅も、商業施設が併設されています。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9A%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%83%AB%E3%83%99%E3%83%8B%E3%82%A2%E9%A7%85_(%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%A8%E3%83%BC%E3%82%AF)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%B3%E3...続きを読む

Q青森県か鹿児島県のおすすめ旅館やホテルを知りたい

8月の終わりごろに2泊で青森か鹿児島へ旅行する予定ですが、おすすめの旅館やホテルを実際に行ったことのある方へ生の意見を聞きたいです。
宿の施設が良いかどうかはHPを見たりすればわかるのですが、実際の生の意見(仲居さんがどうだったか、施設の清掃はどうか、料理はどうかなど)を重要視して選びたいので是非聞かせてください。
どんなにいい宿でも仲居さんや係りの方の応対がひどかったり、お風呂の湯がきたなかったり、そういうことがあるとせっかくの旅行も不快な気分になったりします。
たまにいく旅行なのでそんなことがないよう楽しい旅行がしたいです。

Aベストアンサー

初めまして、こんにちは。

以前、旅行会社に勤務しておりましたので、
私のVIP顧客様(旅慣れた方で評価も的確で感想も正確に伝えて頂ける方です)にオススメして、特に評判の良かった宿泊施設を挙げたいと思います。

青森県大鰐(おおわに)温泉
『南津軽 錦水』
 http://www.kinsui.co.jp/

関西からですが、ココには何度もリピーターとしてお泊り頂いてますので、満足されると思いますよ♪

Q信頼度の高い天気予報

お世話になります。

テレビの天気予報やデータ情報の天気予報、ネットではYahoo!やFORECAの天気予報を見ていますが、皆さんはどの天気予報を活用されていますか?

信頼度の高い天気予報サイトなどがあれば教えて下さい。

Aベストアンサー

tenki.jpをよく見ています。気象衛星の映像と、天気図を見て自分でおおよそ予想しています。まあだいたい当たりますよ。
天気図の見方とか予報の仕方を学べば翌日の天気くらいならほぼ正確に予想できるんじゃないかと思います。なに、小学生向けの本を読む程度で大丈夫ですよ。私も天気予報の勉強をしたのは小学生のときで、それ以来特に追加のお勉強はしていません。

Q箱根か静岡県内で続きの間のある旅館・ホテルを探しています

こんにちは。
11/2(木)から1泊2日の旅行を計画しています。
私たち夫婦及び両親の4人で行くのですが、両親が同じ部屋に寝るのを嫌がり、続きの間のある旅館かホテルを探しています。

続きの間のあるホテル、で検索してもヒットせず、困っています。
行き先は漠然としているのですが、箱根周辺か静岡県内で考えています。
予算は特にありません。

続きの間のあるホテルか旅館をご存知の方、教えてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

次の旅館はいかがでしょう。

*箱根湯本温泉 紫雲荘
http://www.shiunso.co.jp/

*箱根湯本温泉 ホテルマイユクール祥月
http://www.shougetsu.co.jp/

*箱根強羅温泉 静峰閣照本
http://www.terumoto.com/

*紀州鉄道 箱根強羅ビラ
http://www.kitetsu-hotel.jp/hakone/
http://www.travel-inn.co.jp/kasibeso2005/16-hakone.htm


人気Q&Aランキング

おすすめ情報