大型バイクで200km程度の日帰りツーリングをすると体重が2kg程度減っています。
ツーリングは一般的な観光のような名産品や地元料理を食べると言う趣はありません。
基本的にはバイクによる移動が楽しみの主体になるからです。(必要な食事はします)
一見座ったままで運動量が少ないようですが実際は振動や体重移動で結構動いています。
また高速道路ではその風圧で全身が強烈なマッサージを受けているような感じです。
これで体重がガクンと減ります。

自宅に帰って体重を量ると2kgくらい減っています。
お風呂に入って疲れを取ったりしっかり食事はするものの体重は下がったままです。(食欲不振はありません)
でも中々疲れが抜けません。

質問
24時間以内に体調を元の戻す効果的な方法を教えてください。
できれば体重は早く元に戻したいです。
特にこれから夏を迎えるので2kgどころか3~4kgくらい体重が落ちるので体調を戻すには1週間くらいかかりその間は疲れています。

A 回答 (1件)

水分補給をしていますか水分が抜けただけだと思います。

スポーツドリンクがいいと思いますが、高いので、
クエン酸、塩(精製してないミネラルを含んだもの)、蜂蜜(体重を維持したければ砂糖)、
レモンなどの味付け、であなたの場合少し甘くすると飲みやすいかな。
    • 0
この回答へのお礼

これからは栄養補給に気をつけます。