ドコモのケータイを3ヶ月ほど前に契約し、同時に月額315円+5250円払えば郵送で本体を交換してくれるというケータイ補償サービスに加入しました。

私の不注意で道路に落としてしまい、本体の一部がかけてしまいました。
機械的な故障などはなく正常に使えてますが、
こういう場合、外装を新品にしたいがために補償サービスを受けることはできるのでしょうか?

(契約規約にある「破損」に該当するのでしょうか)


ご存知の方、宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

外装だけを新品にしたいならケータイ補償よりも普通に外装交換の方がいいと思います。



・フロントケース(液晶やボタン側)のみ交換だと3885円
・リアケース(裏面)のみ交換だと3045円
・フロント&リアの両面交換だと3990円
・バッテリーカバー別売

外装だけでも3990円なので5250円出してまでリフレッシュ品を手に入れるよりかマシかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

このようなサービスもあるんですね!
詳しく教えて頂きありがとうございました。

お礼日時:2009/05/24 02:48

本体をドコモに送れば大丈夫です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/24 02:47

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QWindows7の停止できないサービスについて

msconfigより診断スタートアップ選択時にどうしても停止できないサービスがあります。
すべて無効をクリックして適用ボタンを押すと診断スタートアップのチェックが外れ、スタートアップのオプションを選択に変わってしまいます。
(スタートアップ項目はすべて無効にできます。)

停止できないシステムサービスは下記の3つです

ESET Service  製造元ESET
Group Plolicy Client
RPC Endpoint Mapper
Task Scheduler

個別に停止しようとしても停止ボタンがグレーアウトされていて押せない状態です。
いろいろと調べてみたところ書籍などでは停止できるように書いてありますので疑問に思い投稿しました。
他にもいろいろとOSにおかしな点があり、困っていて一つ一つ原因を調べているところです。

OSはWindows7 Home premium service pack1(64ビット)
スタンドアロンで使用しています
ホームネットワークやプリンタ共有なども今は全て停止している状態です。

よろしくお願いいたします。

msconfigより診断スタートアップ選択時にどうしても停止できないサービスがあります。
すべて無効をクリックして適用ボタンを押すと診断スタートアップのチェックが外れ、スタートアップのオプションを選択に変わってしまいます。
(スタートアップ項目はすべて無効にできます。)

停止できないシステムサービスは下記の3つです

ESET Service  製造元ESET
Group Plolicy Client
RPC Endpoint Mapper
Task Scheduler

個別に停止しようとしても停止ボタンがグレーアウトされていて押せない状態です。
いろい...続きを読む

Aベストアンサー

 おはようございます。

 3つとありますが、4つですよね。
まずESETとかいうのは確かセキュリティソフトだったと思います。
嫌ならアンインストールでいいんじゃないでしょうか?
こういったものは強引にシステムに食い込んでますので停止は無理でしょう。

 2つ目から4つ目までは停止することが出来ません。
不可能です。出来たようなことが書いてあったとしても、多くはWindows7ではなく以前のバージョンなのではないですか?
システムを不安定にさせないために(マイクロソフトがそう考えて)変更不可にしているのでしょう。

 セキュリティの管理とかをされているのでしょうか?
そうであればマイクロソフトサポートに聞いてみられるのが一番早いかと思います。
そうでなくてもやっぱりサポートに聞かれた方がいいと思いますよ。

Qdocomo ケータイ補償お届けサービス

docomo ケータイ補償お届けサービスに加入しています。
機種は、F-09C。購入して1年。
とても気に入って使用しています。が、この補償を継続するかで悩んでいます。

例えば、2~3年して不具合により補償サービスを利用したとします。
サービスセンターに、F09-Cの在庫がなかった場合、Fシリーズの別の機種になるのでしょうか?

この機種の後に発売されたFシリーズの(他のシリーズも)ガラケーで、この機種と同等の性能の機種はないと思っています。
また、今後も発売されるとは思えません。

そうなった場合、低スペックの機種への交換になるのでょうか?

であれば、長い間補償サービスの料金を払うメリットがないようにも思えます。

同等機種がない場合、具体的にどういう対応がされるのか、教えて下さい。

Aベストアンサー

勘違いされてる方も多いようですが、「ケータイ補償お届けサービス」というのは
新品と交換してくれるサービスではありません。
交換は、リフレッシュ品といって、機種変とか故障で交換された中古の製品を
修理して、外装を新品パーツに交換したものです。
従って、在庫云々はあまり関係なく、外装の補修部品が供給されていれば
販売終了後も、かなりの期間は大丈夫だと思います。

Qwindows7の機能を停止したいのですが・・・

私、pc初級者ですが、5月に購入したwindows7搭載のpcに慣れずに困っています。何処かというと、マウスを下のほうで動かすたびに画面がパッパパッパ変わるのにどうしても馴染めません。この機能を停止するのにはどうすればよいか、どなたか御教授願えませんでしょうか。7では停止無理なんでしょうか?ちなみに以前はvistaです。

Aベストアンサー

下記を参考にしてテーマをベーシックテーマに変更してみてはどうですか?
http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows7/Change-the-theme-to-improve-performance
変更して、いやなら戻すだけです。

Qケータイ補償お届けサービスの解約について

2009年5月1日にケータイを購入し、ケータイ補償お届けサービスを契約していました。

しかし、スマートフォンを譲っていただいたので前のケータイは使用しなくなりました。
ドコモショップでの機種変更ではないので契約はそのままです。

もうサービスを利用することはないので即解約しようかと思ったのですが、
2年間同一機種でサービスの利用がない場合、
機種変更時にドコモポイントが2000又は3000ポイント付与されると聞きました。

もう少しで2年になりますのでそれまではここままでいいかと思いますが、
この解約は4月30日がいいのか5月1日がいいのかどちらでしょうか?
4月30日の場合、2年とみなされますか?
5月1日の場合、2年とみなされても、5月分の月額が請求されますか?

ちなみに、この解約時に機種変更をするわけではありません。
しかし、次回機種変更時にポイントが付与されると思っていいでしょうか?
それとも機種変更時にこのサービスを継続していないと無効となってしまうのでしょうか?
(それならば月額がもったいないので即解約します・・)

パンフの規約を見てもよく分からず、DSに行く時間もないので、アドバイスお願いします。

2009年5月1日にケータイを購入し、ケータイ補償お届けサービスを契約していました。

しかし、スマートフォンを譲っていただいたので前のケータイは使用しなくなりました。
ドコモショップでの機種変更ではないので契約はそのままです。

もうサービスを利用することはないので即解約しようかと思ったのですが、
2年間同一機種でサービスの利用がない場合、
機種変更時にドコモポイントが2000又は3000ポイント付与されると聞きました。

もう少しで2年になりますのでそれまではここままでいいかと思いますが、
...続きを読む

Aベストアンサー

「解約」とは、ケータイ補償お届けサービスですよね?

ドコモHPの参考URLのところに、
「機種変更時からさかのぼり、2年以上同一機種で本サービスを継続してご契約いただいた場合、機種変更時にドコモポイントプレゼント!」
とありますので、このサービス契約中に機種変更しなければポイントはもらえないでしょうね。

参考URL:http://www.nttdocomo.co.jp/support/benefit/premier/service/delivery/privilege/index.html#p02

QWindows7、IE8で Internetは動作を停止しました と言

Windows7、IE8で Internetは動作を停止しました と言うメッセージが頻繁に出てきます。
このメッセージの画面のキャンセル、又はクローズをクリックすると何事も無かったように
継続IE8が使えます。
直す方法を教えて下さい。

Aベストアンサー

下記を参考に、IE8のアドオンが悪さをしていないか確認してみてください。


「Internet Explorer は動作を停止しました」と出た後、IEが再起動し終了させることができない
http://snow-white.cocolog-nifty.com/first/2009/12/internet-expl-1.html

Qケータイ補償 お届けサービスについて。

このサービスの適用基準が分からないのでお伺いしたいのですが。

http://www.nttdocomo.co.jp/support/benefit/premier/service/delivery/index.html

洗顔中に脇に携帯を置いていたら、滑って洗面台に溜めていた水に落ちてしまい、起動しなくなりました。

この場合は適用されるのでしょうか?

ご存じの方がいらっしゃいますが、お手数ですが教えていただけませんでしょうか?

Aベストアンサー

 質問者様へ
ケータイ補償の適用ようになると思います。仮に質問者様が故意に携帯
を壊した場合でも適用ようになると思います。ただし送られてくるのは
外装は新品ですが中身は中古品ですよ。

参考になれば幸いです。

Qwindows7のreadyboostサービスの有効化

下記環境にて使用していますが、Readyboostを有効にすることができなく困っています。
ReadyBoostサービスを有効にすれば良いとの記事を見かけるのですが、ReadyBoostサービスの項目自体がありません。
お判りになりましたらお教えください。
OS:Windows7 Home Premium 64bit
PC:VAIO VGN-Z92JS(SSD:128GB)
です。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

vistaの場合と同じですよ。
簡単にReadyBoost有効・無効を選択できます。

デバイスが対応していないということはありませんか。

Qdocomoのケータイ補償サービスについて

先月の話しなんですが現在使用中のN-02Bを落とし破損しました。そしてこのシステムを利用して新品のN-02Bが届きました。一年以上使用していたので凄く得した気分でした。ここで本題に入ります。例えば今人気の GALAXY S-IIに機種変し、オークション等でGALAXY S-IIのジャンク品を落札するとします。そして落札したジャンク品のGALAXY S-IIをケータイ補償サービスに出す。(落として車に敷かれたなどの理由をつける為画面を割ったりする)この手順を踏めばジャンク品が新品になって返ってくるのではないでしょうか?やはり購入時にシリアル控えられていてバレますか?ふと疑問に思いました。分かる方解答お願いします。追記※悪用厳禁です※

Aベストアンサー

〉やはり購入時にシリアル控えられていてバレますか?

その通り。
販売店で購入した携帯は製造番号やカラーも含めてdocomoに販売記録として登録されています。

〉この手順を踏めばジャンク品が新品になって返ってくるのではないでしょうか?

ケータイ補償お届けサービスで届く携帯は、同サービスで回収した携帯を修理して外装交換したリフレッシュ品です。
新品では有りません。
外装交換してるので外身は新品ですけど( -_-)

QWindows7アップグレードとサービスタグ登録状況

2009/08/17契約、08/27到着でDell Inspiron545sを購入しました。
08/30現在、キャンペーンのWindows7アップグレードプログラムに登録するため必要項目とサービスタグを入力し、認証ボタンを押したところボタンが消え、それ以降なにも起こりません。
これは失敗だろうと思い、デルカスタマーサポート・製品別サポートのページでサービスタグを入力したところ「送信に問題があります:サービスタグを認識できません。 サービスタグを確認し、もう一度行ってください。」と表示されました。
間違えるはずはないと思ったため、デルカスタマーサポート・システム構成情報から現在のシステム構成を検索したところ、案の定さきほど打ち込んだ通りのサービスタグが表示されました。
しかしこの表示をコピペで使っても状況は変わらず、Dellにサポートを一切拒否されている状況となっております。
サポセンへ電話をかける前に皆様のご意見をうかがってみたいと思い、質問してみました。
これは数日待つと改善される一過性の問題でしょうか?
それともDellで何らかのミスが発生していると見るべきでしょうか?

2009/08/17契約、08/27到着でDell Inspiron545sを購入しました。
08/30現在、キャンペーンのWindows7アップグレードプログラムに登録するため必要項目とサービスタグを入力し、認証ボタンを押したところボタンが消え、それ以降なにも起こりません。
これは失敗だろうと思い、デルカスタマーサポート・製品別サポートのページでサービスタグを入力したところ「送信に問題があります:サービスタグを認識できません。 サービスタグを確認し、もう一度行ってください。」と表示されました。
間違えるはずはないと思...続きを読む

Aベストアンサー

認証されていれば「Dell WindowsR 7 アップグレードオプションプログラム登録ステータス 」というメ-ルが来ます。来ていなければたぶん
登録されていないと思います。
カスタマ-センタ-(オペレ-タ-)にTELして対応してもらっては
いかがでしょうか。

Qdocomo ケータイ補償お届けサービス

こんばんは。

私はdocomoのSH-06Aを2年間使っていて、最近になって不具合があるので、ケータイ補償お届けサービスで5250円をdocomoポイントで支払って新しいケータイと換えてもらおうかと思っています。

そこで、どなたかケータイ補償お届けサービスセンターに問い合わせた経験のある方がおられましたら…

・どのようなことを聞かれるのか?
・購入不可能な場合というのは有り得るのか?

わかる範囲でいいので教えて頂ければ嬉しいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

訊かれたのは不具合の詳しい内容でしたよ。

ただポイントは使えなかったように思います。
だから修理の見積を取るように薦められました。


私は店に行く暇がないから補償を使いました。

相当古くないと機種が変わることは無いそうで、交換の携帯電話は同機種のリサイクル品だそうです。(無傷で見た目新品)


人気Q&Aランキング