アメリカで(GSM 850/1800/1900、WCDMA 850/1900)対応の携帯を使用しています。この間日本へ戻ったとき、その携帯が不通だった為に、あえなくレンタル携帯を借り&シムカード差し替えでローミングサービスを利用するなどして対応していました。

当方は、まったくの通信オンチです。
1) 日本でも使うことを前提にアメリカで携帯電話を買い求めるときには、どの点を確認すればよろしいのでしょうか?
2) 具体的な機種名など教えて頂ければ助かります。

諸点、よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

その携帯は日本では使えません。


日本で使おうとするならWCDMAの周波数が2100MHzに対応していないとダメです。

私は、Nokia E51を使っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
お使いのNokia E51をWEBで確認しましたが、かっこいいデザインですね。現機種からすぐにでも交換をしたいくらいです。

お礼日時:2009/05/22 06:44

 アメリカという国は 自国の規格は世界標準と勘違いしていますので アメリカで携帯電話を購入する時に 国際ローミング出来るか? 日本で国際ローミングするので W-CDMAの 2100MHzに対応しているかの確認をして下さい。

 上記の如く勘違いしている店員も多いので 仕様書の確認もして下さい。 

 海外の W-CDMA対応なら 日本のソフトバンクのネットワークで使えます。 フォーマも W-CDMAですがガラパゴス化が進んでいますので 使い難いとかの報告も在ります。 auのネットワークは論外です。

この回答への補足

ご回答ありがとうございました。
「日本でも使えるのか?」と確認したうえで手にした機種; モトローラー v3xxだったんですけどね...私の英語が未熟だったのでしょ。

補足日時:2009/05/22 06:35
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
「日本でも使えるのか?」と店員に確認したうえで手にした機種; モトローラー v3xxだったんですけどね...私の英語が未熟だったのでしょ。

お礼日時:2009/05/22 06:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報