志村けんのコントで爆発したときの顔の画像を
さがしています。

もし分かったら教えていただきたいです。

・・・ここで質問してよい内容だかわからず質問させていただき
すいません。

どうしても必要なので・・・。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

youtubeで動画探してプリントスクリーン取ればいいのでは

    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q意味がわからなすぎて頭が爆発しそうです。を英語にしてください

意味がわからなすぎて頭が爆発しそうです。を英語にしてください

Aベストアンサー

My head is almost exploding since I don't understand the meaning at all.

Qすいません、教えてください

教えてください。
エアコン(暖房)と電気カーペットは同じ時間使うのならどちらのほうが電気代は安いのですか?
一人暮らしのため少しでも節約したいのですが・・・

Aベストアンサー

ここ↓にホットカーペットの消費電力が
http://shop.ishimaru.co.jp/odir.php?category_code=766411010000000&goods_type=goods

こっち↓にエアコンの消費電力が
http://www.seikatu-cb.com/kiwami/siyou03.html

ホットカーペット 5.9円~9.7円/1時間
エアコン 10.2円/1時間

ただしホットカーペットは部屋全体を暖めるのは難しいですよ。
エアコンは温度を低めに設定するとか、時々自分で止めるとかの
工夫をすれば節約が可能かと。
家にいる間はあまり動かないという方であれば座ってこたつみたいに
膝がけをすればホットカーペットでいったほうが安上がりかな。
一番いいのは両方を上手に使い分けること。エアコンである程度
部屋を暖めておいてあとはホットカーペットで維持する。

Q彼氏が、私が爆発事故で顔面火傷する夢を見たそうです。これって夢占いとかでなにか意味があるのでしょうか

彼氏が、私が爆発事故で顔面火傷する夢を見たそうです。これって夢占いとかでなにか意味があるのでしょうか。

Aベストアンサー

夢は記憶の整理なのかもしれません。彼は貴女との関係(顔がなくなる)が失われることを恐れているのかもしれません。それが夢になったのでしょう。毎日沢山の夢を見ますが70歳近くなっても現実なったことは一度もありません。気にしないことですね。見た夢に特別な意味を持たせるのは自分を縛ることになります。現実をしっかり見据え行動することが大切ですね。

Qエアコンが爆発しました。

 某有名メーカーのエアコンの暖房を、前の冬以来初めてつけたのですが、スイッチを入れてから、10分くらいで、「ボンッ!!!!」という大きな音と共に、プラスチックの焦げたような臭いの白煙が部屋に立ち込めました。
 急いでコンセントを抜きましたが、コンセント・電源コードは非常に熱くなっていました。
 このエアコンは、新品購入後三年ほどで、掃除は一年間ぐらいしていませんでした。また冷房、暖房、除湿、送風機能があります。
 まだメーカーや、購入した電器店には連絡していません。

 いくつか質問があります。
(1)爆発した原因は何だと思いますか? 埃がたまったせいでしょうか。
(2)PL法というのを聞いた事がありますが、もし製品の不良が原因だとしたら、どのような手続きをするべきでしょうか。

Aベストアンサー

 原因はショートかコンデンサ不良が考えられます。
 内線のショートならPL法の適用になるかも知れませんが、コンセントの差し口にホコリがたまってのショートだと旨く行かないかも知れません。

Q「技術爆発」という用語の定義は?

 「人口爆発」という用語はよく聞くのですが、先日、人口爆発に関連する本を読んでいたら「技術爆発」という用語に出くわしました。そこでみなさんに2つ質問があります。

 (1) 「技術爆発」はどのように定義できますか。(=「技術爆発」という用語の意味を教えてください。

 (2) 「技術爆発」という用語は「技術革新」という用語とは意味が違うのですか、それとも同じ意味なのでしょうか

 以上2点です。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

(1)「技術爆発」とはあまり聞かない言葉ですが、いろいろな新技術が、一杯出てくることでしょう。いまのIT関連がそうですよね。

(2)「技術革新」は、Technological Innovationですから、従来とは一線を画す新しい技術が現出することで、「質的」なことを言ってます。「技術爆発」は、もっと文学的な表現ですから、技術革新も含まれていますが、もっと「数的、量的」なことを強調していると思います。

Qストーブの爆発について

先日、知人の会社の方が自宅でストーブの爆発にあったという話を聞きました。
命に別状はなかったものの、家族全員ひどい火傷を負われたそうです。
普通に聞いても恐ろしいのに、ついこの間まで壊れた石油ストーブを無理矢理使っていた私としては
「あのまま使っていたらもしかすると…」と身の凍る思いがしました。

爆発したストーブがどんな種類のものだったのかは分かりませんが、
うちのストーブの話をすると…
点火時に煙が出て止まるようになったので、内部を開けたらほこりだらけ。キレイにしたが直らず、
けれど何度も点けたり消したりすると煙だらけになりながらも点くので、そのまま使っていた…という感じです。
使う時には何度もスイッチを押し、必ず煙だらけになっていました。
そんな状態で1ヶ月は使っていたと思います。(怖いことをしていたものです…もちろん今はもう使っていません。)

どんなものでも言えることですが、普段当たり前に使っているという“慣れ”が
“一歩間違えれば恐ろしい事故になる”という危機感を薄れさせてしまっていたのだと反省しました。

家族を守る為にも、もっと知識をつけなくては!
ということで質問しました。

○どんなストーブでも爆発の危険はあるのか
○原因としてはどんなことがあげられるか
○爆発の予兆とみられる状態は
○危険を防ぐ為に気を付けること     など

詳しく教えていただければ幸いです。
よろしくお願いします。

先日、知人の会社の方が自宅でストーブの爆発にあったという話を聞きました。
命に別状はなかったものの、家族全員ひどい火傷を負われたそうです。
普通に聞いても恐ろしいのに、ついこの間まで壊れた石油ストーブを無理矢理使っていた私としては
「あのまま使っていたらもしかすると…」と身の凍る思いがしました。

爆発したストーブがどんな種類のものだったのかは分かりませんが、
うちのストーブの話をすると…
点火時に煙が出て止まるようになったので、内部を開けたらほこりだらけ。キレイにしたが直...続きを読む

Aベストアンサー

ストーブの種類によっては、よくある事です。
もちろん、故障した状態や、誤った使い方で起きる物ですが…

種類としては、石油ストーブで起きます。ファンヒーターではない石油ストーブです。
開放型、つまり煙突の無い石油ストーブで起きる可能性はありますが、部屋が煙だらけになるので、事故の起きる前に使用を中止するのが普通でしょう。
煙突の付いたタイプだと、煙が気にならないので、よく事故は起きます。

爆発の原理としては、不点火のままでいると石油の揮発したガスがストーブの中に大量に溜まって、それに火が付いて爆発するという物です。

原理的に、石油ストーブ以外ではストーブの爆発は考えられません。
ガスストーブは、ストーブの中にガスはたまりません。(万一爆発する時は部屋が爆発です)
石油ファンヒーターは、構造的に石油のガスのたまる部分が小さいです。と、言うか点火の時にボッと音がするのが、あれが爆発の最大限度です。あれ以上には石油のガスはたまりません。
電気ストーブが爆発できないのは、燃料を使用していないので当然ですが。

予防としては、ともかく異常があったら使用しない事です。
付属の取扱説明書をよく読んで、それで直らない場合には修理に出す事です。

ストーブの種類によっては、よくある事です。
もちろん、故障した状態や、誤った使い方で起きる物ですが…

種類としては、石油ストーブで起きます。ファンヒーターではない石油ストーブです。
開放型、つまり煙突の無い石油ストーブで起きる可能性はありますが、部屋が煙だらけになるので、事故の起きる前に使用を中止するのが普通でしょう。
煙突の付いたタイプだと、煙が気にならないので、よく事故は起きます。

爆発の原理としては、不点火のままでいると石油の揮発したガスがストーブの中に大量に溜ま...続きを読む

Q福島3号機の爆発

ガンダーセン博士が、福島3号機の爆発は、燃料プール(格納容器ではない)の核燃料の核爆発説を唱えています。

http://www.youtube.com/watch?v=_1DjDc6FnhM

3号機の燃料プールがなくなり、水素ガスが発生。
これが引火して水素爆発を引き起こした。
このとき、燃料が移動し(爆縮を意味しているのか?)、
核爆発が起こった。
燃料プールは上のみ開いているので、爆風は上に行った。
煙が黒っぽいのは、ウランや、プルトニウム、を含んでいるかららしい。
爆発の落下物の中には、核燃料棒が含まれているのが見える。
そして、核燃料棒は何マイルも飛ばされた。

事実なら、かなり恐ろしいことですね。
やはし、3号機の爆発は核爆発だったのでしょうか?

Aベストアンサー

質問者様の疑問はこもっともだと思います。

3号機原子炉建屋の爆発は明らかに1号機よりケタ違いの爆発でしたよね。やはり使用済み燃料棒に何らかのトラブルがあったとしか考えられませんね。

福島第一原発1~4号機は外見が似ているのでみな同じ造りかと思ってたらいろいろあるんですね。柱はS-RC造(鉄骨鉄筋コンクリート)で、1号機建屋上部外壁は鋼板サイディング、2,4号機は壁もRC造のようでした。(2号機は確認できませんでした。)

3号機原子炉建屋は爆発で半分以上吹き飛んでしまっていて、さらに柱のコンクリートはすべて吹き飛び、内部の鉄骨もグニャリと曲がっています。これは900℃以上の温度で20分以上加熱されたか数千度の温度にさらされたかどちらかしかありません。水素爆発はほんとに一瞬でコンクリート内の鉄骨を変形するほどのエネルギーはありません。爆発の短時間でコンクリートを吹き飛ばし鉄骨を変形させるほどの何かがあったとすれば核爆発以外考えられません。

少し3号機にある核燃料を調べて見ました。

圧力容器内・・・総重量94t(内1/3はMOX燃料かな?)

貯蔵プール・・・34t(従来のウラン使用済み燃料)


問題はこの貯蔵プールにある燃料ですね。1.4号機共貯蔵プールにある燃料が問題になっています。3号機の使用済み燃料は1~2%のプルトニウムを含んでいます。大雑把に燃料週業態34tのうち半分の17tがウラン燃料だったとするとそのうち17~34kgはプルトニウムとして含まれていたはずです。もちろん、不純物だらけなのですぐに原子爆弾のような大爆発はしませんが、十分に臨界に達する量ではあるはずです。(JCOの事故を思い出してください。たった数キロのプルトニウムで臨界に達しました)

先月の枝野官房長官の福島を訪問したときの格好を思い出してください。あまりの重装備で驚きました。事実を知っているはずです。もちろん政府 官僚 東電の幹部みんな知っています。(知ってないならほんとのアホです)

今日、19時のNHKニュースで菅総理は浜岡原発の再稼動をやめる指示を出しました。核のおそろしさをほんとに理解したのだと思います。


福島原発3号機は原子炉建屋の半分以上が破壊されています。燃料貯蔵プールがまともな形であるなんて考えられないでしょう。最初の爆発でプールにあった燃料棒の一部は爆風に飛ばされて四方八方に飛び散ったと考えるほうが自然です。
原発は安定化に向かっている報道は多数あるのに原発から半径20kmの立ち入り禁止はそのままです。いちばんヤバい3号機の情報はまったくありません。原子炉は壊れていないようですがこの原子炉の燃料はMOX燃料で、ウラン燃料の4倍の熱を出します。炉内の圧力が低下したら一気に水が沸騰して蒸発しほんとに核爆発します。ギリギリで炉心の冷却をしている状態だと思います。

国民はバカではありません。政府も東電も分かっていることはすべて公表すべきです。あとになって分かったら間違いなく犯罪になります。

質問者様の疑問はこもっともだと思います。

3号機原子炉建屋の爆発は明らかに1号機よりケタ違いの爆発でしたよね。やはり使用済み燃料棒に何らかのトラブルがあったとしか考えられませんね。

福島第一原発1~4号機は外見が似ているのでみな同じ造りかと思ってたらいろいろあるんですね。柱はS-RC造(鉄骨鉄筋コンクリート)で、1号機建屋上部外壁は鋼板サイディング、2,4号機は壁もRC造のようでした。(2号機は確認できませんでした。)

3号機原子炉建屋は爆発で半分以上吹き飛んでしまっていて...続きを読む

Q【電子レンジ】食品の爆発

基本的に電子レンジでは、密閉された食品を加熱調理することはできませんよね。
(例:卵をゆで卵にすることはできない。缶詰やレトルト食品は開けてからではないとだめ)
それはどうしてなんでしょうか?(空気を膨張させてしまうから。食品から気体が発生するから等、具体的にお願いします)
シャープのヘルシオだと可能だそうですが、それはマイクロ波を使わないことに関係があるのでしょうか?
ご回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

電子レンジでなくても密封した容器を加熱すると破裂します
18ミリリットルの水が蒸発すると22.7リットルの水蒸気になるのだからほとんどの容器は破裂します
蒸気機関車を見れば水蒸気の力が実感できると思います

卵が電子レンジで破裂するのは全体がほぼ一様に暖まるからです
全体の温度が同時に上がるので水蒸気の発生が急激で殻の微細な穴から漏れるのが間に合わず破裂するのです
外から加熱する方式だと中の温度が低いとき外側はすでに高温になっています
外側からゆっくりと暖まるので中で発生した水蒸気は殻の微細な穴から外に漏れる時間が十分にあるのです
卵をゆでるとき殻から小さい泡が出ますがあれは中で発生した水蒸気が出ているのです

Q(爆)の意味は?

チャットなどでよく見る、(爆 ってどういう意味ですか?
爆発して激怒?爆笑?自爆ですか?

Aベストアンサー

確かに意味不明ですよね。
本人に確認してみてはどうでしょうか。
って呼びました?なんかそんな気が(爆
こんな感じですかね?

たいした意味はないです。
他の人の言うとおりかと。


こっからは独り言ですから運営者に報告して削除要請してくださいね。

世の中科学が発展していろいろなことがわかってきました。
私もある意味霊を否定し続けています。
仕事中にふとあなたが出てきたと言っても私には証明できません。
実証してみろと言われても私には無理です。
しばらくここに来るのは辞めようとパソコンの電源を入れていなかったのに
好奇心に負けて先ほど電源を入れました。
で、書き込んでいるわけです。
世の中不思議がいっぱい。
あなたを感じた以上に、怒りの感情や一般的に言うところの負の感情が
ここにはたくさんあります。
パソコンの電源切っていても負の感情はやってきます。
もう疲れました。
だから、さようなら。
ということです。
好奇心に負けてまたくるかもしれませんが(笑 ←説明不要ですよね?

最後に面白い質問に参加できて楽しかったですよ。
怒ったふうに書いてごめんなさい。 

確かに意味不明ですよね。
本人に確認してみてはどうでしょうか。
って呼びました?なんかそんな気が(爆
こんな感じですかね?

たいした意味はないです。
他の人の言うとおりかと。


こっからは独り言ですから運営者に報告して削除要請してくださいね。

世の中科学が発展していろいろなことがわかってきました。
私もある意味霊を否定し続けています。
仕事中にふとあなたが出てきたと言っても私には証明できません。
実証してみろと言われても私には無理です。
しばらくここに来るのは辞めよう...続きを読む

Qヘルシオでカレーを煮込んだら爆発

ヘルシオを利用しており、

陶器の耐熱鍋に材料(にんじん・じゃがいも・たまねぎ・ルー)を入れ、
煮込みメニューでしばらく煮込み調理をしていました。

すると、バン!という激しい破裂音がし、全面ドアのガラスに亀裂が入ってしまいました。
しかし、庫内の鍋や具材は全くの無傷でした。

もちろん卵などは入れていません。

なぜこのようなことが起こってしまったのか、原因と対策をご教授願えないでしょうか?

Aベストアンサー

 半固形でルーの皮膜ができ、中心から急激に溶けたりを繰り返すため、体積増のバランスに耐えられなくなって、ボコっと大きいあぶくが出る。中からは圧力を増した水蒸気が爆裂ボン。密閉度の高いレンジならガラスひびだけで済んでよかった。
 温め直しではないようだけど、大量の温め直しは高温急速は御法度だよね。コンロでの温め直しでも同じで注意のニュースはよくやってる。それと同じ理屈が起こったのでは。
 感覚的に言うと、温め直しのことがあるから、説明書にはカレーはレンジで作るなと書いているかも。
 


人気Q&Aランキング

おすすめ情報