HITACHIのハンディカムで動画を撮影したのですが
それをPCに取り込むことができません
DVD-Rの1.4GBに録画してファイナライズもしました
説明書によると付属のDVD-MovieAlbumSEというプログラムで取り込むらしいのですがエラーがでてしまいます
エラーにはフォーマット形式UFD1.5はダメでAVフォーマットされたフォーマット形式UFD2.0のDVD-RAMを入れてくださいと出てしまいます
別のソフトでイメージを取り込むことはできるのですが、編集したいため編集ができる形にパソコンに取り込みたいのです


PC初心者です
どうかよろしくお願いします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

最近はいろいろなメディアが出てきて、さらにフォーマットという形式もあって、非常にわかりづらいですが、下記のサイトをまずご覧ください。


http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/002463.htm
http://www.mebius-faq.jp/faq/1030/app/servlet/qa …
「UDF(Universal Disk Format)形式」という形式には、フォーマットの種類があるんです。これを行わないと、うまく使えない場合があります。

さて、このページによると、
http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/001991.htm
>※DVD-RAMをUDF2.0でフォーマットしておく必要があります。
と書いてあります。フォーマット形式が違うのが原因でうまく処理が行えないのだと思います。

詳細はわかりませんが、一度ハンディカムと、このソフトウェアの取扱説明書・ヘルプを参照してみて、フォーマット形式が正しいかどうか確かめてみてください。
フォーマット形式は録画してしまったあとからはおそらく変更できないので、別の新しいフォーマット形式にダビングしたりする必要があるかもしれません。詳細については、まだわかりません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報