お世話になります。
Adobe Reader8でセキュリティ設定(デジタルIDと電子署名を加えてある)されていて文字がコピーできません。文字をコピーしEXELかテキスト文書へ貼り付けたいです。Adobe Reader8の文書のプロパティのセキュリティで”印刷:許可””内容のコピー:許可しない”になっております。いろいろツールをダウンロードして試しましたが、そもそもそのツールではAdobe Readerがファイル読み込みできません。どなた様か教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

PDFファイルそのものにコピー(内容)禁止の設定がなされている以上、Adobe Reader上からのコピーはできません。

そのような仕様になっています。
http://pc.nikkeibp.co.jp/article/NPC/20060401/23 …

ただこれはセキュリティの問題なのですが、別のソフトウェアなどを使うとコピーも簡単にできるようです。
具体的な方法は、このサイトの利用規約に反する可能性がありますので、省略します。ただ、そのような方法を紹介したサイトもあるでしょう。自己責任で行ってください。
参考:http://q.hatena.ne.jp/1115015484
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。」
お知らせいただいているサイトは確認済みです。行ってもファイルを取り込んだとたん”無効なファイルです”と受付られません。

お礼日時:2009/05/21 19:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報