自作HPのGoogle検索結果に
「このサイトはコンピュータに損害を与える可能性があります。」と
表示されるようになりました。
googleのトラブルではないようです。
メッセージを見ると

「過去 90 日間に、このサイトの一部で不審な動きが
2 回報告されています。
oogle による巡回テスト状況
このサイトで過去 90 日間に Google がテストした
313 ページのうち 77 ページで、
ユーザーの同意なしに不正なソフトウェアがダウンロードされ、
インストールされていたことが判明しました。
Malicious software includes 371 scripting exploit(s).
不正なソフトウェアは martuz.cn/, gumblar.cn/ を含む
2 個のドメインでホストされています。」などとあるので、
ウィルスソフトでチェックしてみたのですが、
特に変なものは出てきませんでした。

この内容の意味も良く分からないのですが、
一体どうしたら改善されるのかがわかりません。

この状況を改善したいのですが、
どうしたら良いでしょうか?
非常に困っています。
お教え頂ければ幸いで宇。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

多分ですが、質問者さんのサイトがGENOウイルスに感染しているのではないかと思われます。


質問者さんがネットサーフィンをしているうちにどこがで感染し、PCの設定を弄り、
質問者さんのサイトのスクリプトを書き換えて、サイト閲覧者に対して更にウイルスを配布するサイトに
改変してしまったために、googleで警告が出ているのだと思います。

こちらのウイルスはここのところ急速に勢いを増していますので、ウイルスチェックソフトによっては対応が追いついていないので
チェックをしても発見されない場合があります。

ちなみに大まかな判定ですが。
・使用パソコンがMAC、WIndowsVISTAじゃない
・Adobeアクロバット、フラッシュプレーヤーが最新バージョンじゃない
・パソコンの設定でJAVA ScriptをONにしている
このような状況で感染ページにアクセスすると、ご自身のPCも感染している可能性があります。
(サイトのソースを見れば、感染しているかも確認できますが、まずPCの対策を取ってからの方がよいと思われます)

こちらのまとめサイトが確認方法から対策まで詳しく説明していますので、ご確認ください。

GENOウイルスまとめサイト
http://www40.atwiki.jp/gegegeno/pages/13.html

参考URL:http://www40.atwiki.jp/gegegeno/pages/13.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えて頂いて本当に助かりました。
勝手に書き換えられるということがあるのですね。
お蔭様で対策をとることができました。
早々にお答えいただいて感謝しております。

お礼日時:2009/05/21 22:34

おはようございます、おこまりですね。



さてご質問の件ですが、
http://www.sports-nagaokakyo.or.jp/public/news/0 …
にもありますが、貴サイトが改竄されている可能性があるという事だと思います。

貴サイトのどこかにスクリプトが組み込まれている可能性があります。アンチウィルスソフトで検索とのことですが、サーバを検索かけたわけですか?具体的にどのような形でかけましたか?ちょっと難し事だと思いますが。

どなたかご専門の方、もしくはプロバイダから容量を借りているサイトであれば、プロバイダからの支援を取り付けられるかもしれません。相談してみてください。

具体的なURLなどが分かれば私も調べることぐらいはできますが、果たして私に、分かるかどうかは不明です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすい説明、ありがとうございました。
内容を書き加えられるとは驚きました。
お蔭様で無事対処できました。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/21 22:35

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング