こんにちは、今年21の女子大生です。

三か月ぐらい前に初めて彼氏ができました。彼氏の年齢は9歳年上なのに9歳上と思えないくらい気が合って(彼氏は子供っぽいところがあるからかもしれません)、私から告白しました。

最初は確かに温度差はあったものの、彼はとっても優しくて、今はちゃんと本当に好きでいてくれるんだなと実感する瞬間がたくさんあるし、大切にしてくれているし、エッチもしないで帰る日もあります。未来の話もたくさんします。

そんな彼氏なのですが、最近悩んでいることがあります。

付き合い始めは私がかけたら次は彼氏が…といったように、交互に電話をかけあっていたのですが、最近になって私のほうが多くかけているような気がする(実際そうなんですが!)んです涙

それで先日、メールのやり取りをしていたときに(メールは向こうからもこっちからも毎日10通ぐらいしています)、また私は彼の声が聞きたくなってしまって、でも私から電話をかけるのはなんか嫌で、わざとそっけなく返してみたり、食いつくような話題を振ってみたりしたものの、

返ってくるのはやはりメール…

なんで電話かけてくれないの…?私はこんなに声が聞きたいって思ってるのに泣 彼氏は私のこと本当は好きじゃないのかな、とかいろいろ考えてしまって、電話の内容も思いやりのないつまらないものになってしまいました。

私と同じ気持ちに同じ時になるなんてないってわかっていて、相手は自分じゃないんだから思い通りにならない時なんていくらでもあるって、頭ではわかっているんです。
頭では分かっているのにいざその時になってみると自分を全然コントロールできなくて困っています涙 こういうような似たことがデート中も起きたりして、そんな自分勝手で自己中な自分に嫌気がさして、もっともっと嫌になってしまうんです涙涙


こういうとき、どんな考え方をして、どう自分の気持ちに対処していけばよりよい関係が築けるのでしょうか?
先輩方の意見お待ちしています。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

 補足です。


彼氏さんへは自分の気持ちも建設的な内容で上手に伝えるといいです。そうすれば、彼氏も相談者さんの気持ちを知ることができますよね。

自分をキライにならないようにして下さいね。(^^)自分をキライな女性を、健全な男性は好みません。(自分をキライな男性を健全な女性だって好みません)

文面だけ拝見すると相談者さんは絆を深めることを大切にされているステキな女性だと思います。
くれぐれも愛情の見返りを求めて与えつくさないで下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません´`丁寧なアドバイス、ありがとうございます^^
本参考にしてみます!ヽ(⌒∀⌒**)/彼氏をもっと幸せにしてあげたいな-。。

本当にありがとうございました^^

お礼日時:2009/05/27 08:16

 自己中ではないと思いますよ。

まだ21歳という年齢ですし、女性って愛する人と一緒にいていろんな話をしていろんな体験をして深い絆を結びたい、と思う人私の周囲には多い感じがしますよ?それに質問者さんは「他人は変えられない」って一番重要なこと既にお分かりですから立派ですよ。無理にコントロールして身体壊さないようにして下さいね?(^^)女性は男性と同じでないんですから。

 一方お相手の方は9歳年上。気が合うとはいえやはり人生経験は彼氏さんの方が積まれているわけです。物理的には時間がある夜でももしかしたら、試験勉強のことで頭がいっぱいかも知れませんね。


 ご参考までに本を紹介します。文庫本でありますよ。
ジョン・グレイ博士「ベスト・パートナーになるために」


このおじさん、アメリカの恋愛セラピストで女性は金星から男性は火星から着たから(←もちろんユーモア上での表現です)考え方は違って当たり前。内容はアメリカ人なので「ちょっと違う?」と思う部分もありますが、参考までに読んでみるといいでしょう。

 男性は何かを考えている時、一人になりたがるようです。本では「(一人)洞穴にこもる」という表現だったです。女性のように頭の全部を使って喋ることで感情を出したり、考えを整理する傾向と違って・・・男性は疲れている時、考えを整理したい時(自分の力で解決したい)無口になります。そして一人になりたいそうです。また、強い感情を他人から受けた時(好きな人からギャンギャン言われるなど(笑))逆に何も言えなくなってしまうパターンも多いです。

 相談者さんは、彼氏の状況を確認し、洞穴状態なら「そこから出てくるのを待っている、出てきたら教えてね」と伝えてみてはいかがでしょう?(・・・・どうしても彼氏とコミュニケーションとることに集中しがちでした、私も。)しかし経験上、問題を整理したら必ず出てくるんです、彼氏は。そして、相談者さんは、彼氏の都合に合わせるだけではなく、彼氏が洞穴にこもっている間は特に「いかに自分を成長させるか」「自分磨きをするか」にもっと集中してもいいのではないでしょうか?勉強したり、友達とはしゃいだり、楽しい時間、興味深い時間、一人の充実した時間等、やることはいっぱいあるはずです。
 以上、経験上のお話も含め書かせて頂きました。
    • good
    • 0

あんまり急ピッチで幸せが過ぎちゃったから、幸せって感じれるものがわかんなくなってるんじゃないかな?


今までの嬉しかった事とか、幸せだ~って思った事とか再認識して自分を落ち着かせるようにマインドコントロールしてみてはどうかな?
なれないうちは効果ないかもしれないけど、どっかでコントロールする方法作んないと、こっから先つらくなるだけだから頑張ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません;幸せだったことθ記に書いておいて、その方法試してみます☆

お礼日時:2009/05/27 08:17

いつでも、どこでも、質問者様のことだけを考えて、質問者様の望むことをしようとしてくれるニ~ト。

質問者様の事が大好きだけど、仕事も一生懸命している中で、自分の出来る範囲で質問者様の望みにこたえようとしている会社員。どちらと付き合いたいですか?どちらが将来的なものも含め誠実に質問者様と付き合うようにみえるでしょうか?

年齢的にも仕事は忙しいでしょう。メ~ルはいいけど、電話を長くすると次の日にこたえる日もあるでしょう。相手がしてくれる行為を好意的に解釈してリラックスできないと互いに辛いでしょうね。寂しがりやの女性は量で相手の気持ちを推測しがちだと思いますが、量=気持ちではないでしょう。あんまり度を越えてやると相手を精神的に追い詰めます。相手が好きなのか、相手に思われている自分が好きなのか、第3者から見たときに分からない様な恋愛は大人の男性は好まないでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分を好きな彼氏が好き…

ぁぁいわれてみると確かにこの質問はそんな発言ですね;;

お礼日時:2009/05/27 08:18

こういう質問だと、もう少し客観的な情報も詳しく書くべきです。


あなたは学生なのは書いてありますが、彼氏さんは?

というのも、忙しい仕事だったりすると、電話はなかなかかけられないですよ。朝から晩まで働いている人が落ち着いて恋人と話せる時間というのは、ほとんどないです。
そんな状況でも恋人同士なら連絡を取りたいと思うのが普通ですが、やさしい男性だったら、夜遅くに電話をかけたら嫌なんじゃないかとか考えてしまって裏目に出るかもしれないですね。
その点メールなら、すぐに返信しなくても移動中や休憩時間に(あなたが電話に出れない状況だったとしても)返せますからね。

そうでなくて、彼がどちらかというと暇なほうだとしたら、またアドバイスも違ってくるとは思いますが…

この回答への補足

彼氏は社会人なのですが、今年某国家試験を控えているため会社は彼に有給でお休みをあげています。
日中は勉強しているけれど夜は休んでいるので暇だと前に言っていました。

どんな状況でも、恋人同士だったら連絡とりたいですよね…涙
付き合い始めや付き合う前は、夜遅くでもテンポよくメールが続いているとよく電話がかかってきたものでした。

補足日時:2009/05/21 08:29
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q年上彼女との行為について。 私はまだ学生なのですが、社会人の年上彼女とお付き合いをしています。 付き

年上彼女との行為について。

私はまだ学生なのですが、社会人の年上彼女とお付き合いをしています。
付き合ってから知ったのですが、とても性欲の強い方で、付き合ってすぐに、行為について興味はあるのか。と尋ねられました。
男だからね〜とか、なくはないとか、はっきりとは返答していないのですが、少なくとも今は勉強がしたいです。

もちろん、彼女との行為がしたくないわけではありません。彼女のことは大好きですし、興味もありますし、年上彼女ならではの魅力も感じています。でも、もしもがあった時に学生である私には何もできないため、踏みとどまっています。

胸もあるほうで、二人でいる時は誘惑?をしているように感じますが、気づいてないふりをしています。

行為なしであるなら、全く構わないのですが、、
彼女になんと伝えたらいいでしょうか?

もし、よければ似たような経験をした方からの体験談もきかせてほしいです(><)

Aベストアンサー

>少なくとも今は勉強がしたいです。

>もちろん、彼女との行為がしたくないわけではありません。彼女のことは大好きですし、興味もありますし、年上彼女ならではの魅力も感じています。でも、もしもがあった時に学生である私には何もできないため、踏みとどまっています。


とても誠実な方という印象を受けます。あなたの今書いているような気持をそのまま伝えるのが一番いいと思います。

ひとつ、よくわからないのは、彼女と大人同士の関係になったからと言って勉強と両立しないということはないと思うのですが、どのようにお考えなのでしょうか?
「いったん関係を結んだら、病みつきになってしまうのでは」などの不安があなたにあるということ? あるいは、「彼女の方がどんどん求めてきて、勉強にまで影響するのでは」などの不安があるのでしょうか、、、、。

そんな思いがあるなら、そのまま彼女にあなたの気持ちを伝えればいいじゃないでしょうか?
そういう姿勢が、あなたをより彼女に理解してもらうことになるのだと思いますよ。

彼女の方が大人なのですから、妊娠不安も彼女の方がそんなことにならないように、ちゃんと考えてくれるかもしれませんよ。
もっとも、きちんとした知識がないという場合もあり得るので、あなたは貴方で、ちゃんと知識を持っていればいいのではないですか?

妊娠させてしまったらどうしようなんて真剣に考えてくれる男性は、彼女にとっても嬉しい存在であると思いますよ、、、。

>少なくとも今は勉強がしたいです。

>もちろん、彼女との行為がしたくないわけではありません。彼女のことは大好きですし、興味もありますし、年上彼女ならではの魅力も感じています。でも、もしもがあった時に学生である私には何もできないため、踏みとどまっています。


とても誠実な方という印象を受けます。あなたの今書いているような気持をそのまま伝えるのが一番いいと思います。

ひとつ、よくわからないのは、彼女と大人同士の関係になったからと言って勉強と両立しないということはないと思うのですが...続きを読む

Qなんか急に 『俺って髪長い方がいいと思う?』 って私にいってきたんですが なぜそんな事私に聞いてきた

なんか急に
『俺って髪長い方がいいと思う?』
って私にいってきたんですが
なぜそんな事私に聞いてきたのか?
気になるんですよね。

私は、長い方がいいっていったんですよ
なら向こうは
それ言われたら切れんやんって返ってきて
なおさらん?って思っちゃいました。
私の思い過ぎなだけですかね。゚(゚´Д`゚)゚。

Aベストアンサー

気を持たせる人ですね。

あなたのファッションセンスを尊敬しているか、
あなたの事が好きなのか、
甘い言葉を言って見たかっただけか、

ですかね。

私の彼氏になる人は、どんな髪型の人が良いと思う?

とでも聞いてみたらいんじゃない?

Q年上の彼女・理想と現実

付き合って2年の6つ年上の30代前半の彼女がいます。
よく姉さん女房特集を見ていると、ぐいぐいひっぱてる感じの人が多く紹介されていますよね。一部の話だと思っていますが、そういう関係にもの凄くあこがれています。私はもともとぐいぐい引っ張る感じのタイプでないので、最近全部引っ張るのはちょっと疲れてきました。
今の彼女は、そういう人とは全く正反対の人でした。
「姉さん風」吹かしてくれて欲しいのに、全くそういうのがありません。自分の意思・希望とかなかなか言わない彼女で、最近どうして欲しいのか、どうしたらいいのかわからなくなってきました。
そういう人ばっかりではないということはわかっているのですが、全く年上って言うメリットが何処にも感じれないのです。
友人には「あわせてるんだよ」「思いが上手く伝えれない人なんだよ」とか言われますが、100%あわせられると、意思ないのか?って思ってしまいます。何回か話あったことがありますが、彼女の年齢もあるのでどうしようかと迷ってます。
年上の彼女の方・付き合ってる・いた方のご意見お願いします。

Aベストアンサー

私は今たまたま5歳下の彼と付き合っていて、その前はたまたま6歳下でしたが
長く付き合うと、年齢がどんどん関係無くなってきてしまうんですよね。
同じ年感覚になり(自分が年上だから)っていう気持ちが薄れて来ます。
それとは関係無いにしても、質問者さんの言っている事から考えると、その彼女は元々そういう人なのかな?と思いました。
質問者さんは、年上、年下関係無く、自分の意見をはっきり言える人が好きなんじゃないですか?
それだったら、今付き合っている人は、タイプじゃないのかも知れませんね。
それか、お付き合いも長くなって来て少しマンネリして来て、慣れ過ぎて、良い所が見えなくなっている可能性もあります。
二年も付き合ったという事は、それなりに自分に合っているのかも知れませんよ?
どちらにしても、結婚して子供が居る訳でも無いですから、自分に後悔しないように決めたらいいと思います。

Q私は親が嫌いです 親は殴ってくるし怖いです でも私は友達も沢山いるし頼れる親友もしてご飯もたべれて現

私は親が嫌いです
親は殴ってくるし怖いです
でも私は友達も沢山いるし頼れる親友もしてご飯もたべれて現に携帯も洋服など手伝いしたお金で買ったりすることができ幸せなほうです
けど日頃過ごしてストレスはたまります
私はそのストレスを日記にすべて書いています
「親ウザイとかいなくなればいいのに」
とかゲスなことを書いてます
私はそれを親に絶対見られたくありません
しかし親がその日記に勘づいたようで私の部屋をあせってきました
絶対見つけるからって殴ってきました
いまブラジャーに隠していてひと通り部屋を見られてバレずにいますがどこに隠したんだとカリカリしてます
一旦私の部屋を出ましたが私が寝ている時などに絶対あさってきます、探してきます
見つかりたくありません
どこに隠せばいいでしょうか?
説明下手ですみません
親はどんな所でも探してきます
見つかったら命の終わりです

Aベストアンサー

あなたの親は毒親かもしれません。「毒親」を検索してください
今は我慢して、精神的に大人になり、
進学や就職を機に家を出て、自立して家から出てください
あなたの人生はこれからです。
これから輝かせるんです。
だから今は我慢、そしてそんな日記は燃やすか流すか、友達に持っていてもらいましょう。

Q年上の彼女とのデート代はどうすれば良いですか?

20歳男です。

お見合いパーティで知り合った5歳上の女性と付き合っています。(告白してないから正確には違うのかな?一応彼女と置き換えます。)今度2回目のデートに行くとところですが、食事代等は私が払うべきか、割り勘にすべきか迷っています。

男として、全額支払いたいのが本音なのですが、彼女が「無理しなくていいよ」と言うもので。

私も彼女も会社員です。収入は私の方が上みたいで、私が年上なら自分が支払いたいところなんですが・・・。

彼女が年上ということもあり全額というのは躊躇しているところです。

このような場合、デート代の支払いはどうすればよいのでしょうか?

Aベストアンサー

年上・年下関係なく 男性のあなたが「費用」以外は
女性をリードすべきです。

デート費用に関しては 年下・年上・年収関係なく
割り勘が一般的です。(長くお付き合いしたいのなら・・)
いつもあなたが費用を出す事に「パターン化」すると
あなたの財布が厳しい時 彼女と会えなくなりますよ。

最初のデートから明るい調子で「今日 割り勘ねっ」って
言えば これからのデートでも気がラクになりますよ。

男性が出すのがあたりまえ(かっこつけ)にすると
彼女もあなたに気を使わす事になるんですよ。

Q「もっと私のことも考えて」の意味。

お世話になります。

昔の話ですが、以前の彼女と付き合っていたとき、
「もっと私のことも考えてよ」と言われました。

俺は、その意味を
「私も適齢期なんだし、はやくプロポーズしてよ。
 それがムリならさっさと別れて欲しいんだけど。時間を無駄にしたくないから」
・・・という意味にとりました。

そしてしばらくして彼女に結婚しようか、と言ったとき、
「ごめん、まだ考えられない」という答えを返されました。

「もっと私のことも考えてよ!」と君が言ったんじゃないか!と反論したら、
「私は別にそんなつもりで言ったんじゃないもん」と返され、
結局ムカついたので彼女とは破局になりました。


そしてしばらくして別の彼女との出会いがあったのですが、
やはり同じように「もっと私のこと考えてよ」と言われました。
俺は自分の考えに自信を持てなくなっていたので、
「それって、どういうこと?」と聞いたら、
デリカシーのない男だと罵倒され、その彼女とも結局別れました。


とにかく、あいまいな言葉を吐いておいて、
「そんなつもりで言ったんじゃない」と逃げられるのは、非常にむかつく行為です。
しかし正確に聞き出そうとすると、それもまた彼女のヘソを曲げることになります。


「もっと私のことも考えて」と彼女に聞かれた時は、
俺は、どんな風に思って、どういう態度を彼女にとるべきだったのでしょうか?
それとも、こういう言葉を吐くやつばかりじゃないと、信じてもいいのでしょうか?

よろしくお願いします。

お世話になります。

昔の話ですが、以前の彼女と付き合っていたとき、
「もっと私のことも考えてよ」と言われました。

俺は、その意味を
「私も適齢期なんだし、はやくプロポーズしてよ。
 それがムリならさっさと別れて欲しいんだけど。時間を無駄にしたくないから」
・・・という意味にとりました。

そしてしばらくして彼女に結婚しようか、と言ったとき、
「ごめん、まだ考えられない」という答えを返されました。

「もっと私のことも考えてよ!」と君が言ったんじゃないか!と反論したら、
「私は別にそ...続きを読む

Aベストアンサー

たぶんこんな女性は多いですね。

言わなくてもわかってほしい的な。

私の周りで こういう言葉を吐かない人は すごーく冷めた人です。
一人だけいますが、面倒くさいと言います。
彼氏に要求することは まず無いです。
一緒に居て楽しいなと思うと「付き合おうか」と 自分から言うのですが
自分からほとんど連絡はしません。そして無口です。感情的になりません。
最後は相手から「もっと俺のことも考えてよ」的なことを言われ
「面倒くさい」と思うそうです。

こんな冷めた人と付き合えば 「私のこともっと考えてよ」とは言われませんよ。 

Q年上彼女との初セックス

年上彼女との初セックス
はじめまして、こんにちは。
25才男です。現在、8才年上の彼女とお付き合いをし、一ヶ月になります。
まだ、好きな女性と初セックスができていなく困っています。

お付き合いの経緯は、内面、外見が好きで、自分から告白しました。
彼女は、穏やかなでマイペースな人で、自分から積極的に話すタイプではありません。

毎週デートしていて、夜景やちょっとしたオシャレなバーに行き、その後、家に遊びに行っていい?
と照れながら聞くのですが、2回断られました。
言われたセリフは、「とても見せられたもんじゃない」と「無言」でした。
※私は、実家暮らしで、彼女は一人暮らしです。

私は、好きな女性とセックスをしたいのですが、
2回断られているので、彼女の意図がつかめないで戸惑っています。
20代の男性とのお付き合い経験がある女性の方、20代男性で年上女性とお付き合い経験のある方のお力をお貸し下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

女性です。

交際して1ヶ月ということですので、彼女さんが様子見している可能性はないでしょうか。
年齢差ありで女性が年上の場合、言葉は悪いですが、体目的ではないか、遊びではないか、などと悩むケースがあります。25才の彼だと、本命はもっと若い子を選ぶんじゃないか、とかね。
彼女さんにそういう戸惑いがありそうでしたら、焦らず誠意を見せて安心させてみてはどうでしょうか。

もしくは、単に片付いてなくて自分の部屋に呼べない、という可能性もあります。
彼氏を呼ぶとなると色々気を使うんですよ。片付けられないタイプだと特に(笑)
なので、そのパターンでしたら他の回答者さんが挙げているように、彼女さんの部屋ではなく、ホテルや泊りがけの旅行に誘ってみるといいかもしれません。
案外、自宅よりホテルのほうがハードルが低いかもしれませんよ?終電間際で、今夜はずっと一緒にいたい、って言ってみるとか(車メインだったら使えませんけど)。

がんばってください!

Q私は、中1です。兄は、いま高2で私にやたらとちょっかいをかけてきます。 なにを言ってもやめてくれませ

私は、中1です。兄は、いま高2で私にやたらとちょっかいをかけてきます。
なにを言ってもやめてくれません。どうしたらいいでしょうか?

Aベストアンサー

妹の嫌がる反応が楽しいから、ちょっかいを繰り返すよねー。
何されても無反応 これが一番ちょっかいを出す側からしたら面白くないと思う。
私も兄にちょっかいばかりされて本気でイライラしてたのを思い出すなぁ。でも、大人になっても続くことはないし、無視しちゃうのもお兄ちゃんが可哀想かな、、
兄妹、仲が良く、微笑ましい^_^

Q同じ会社の違う部署に、年上の彼女がいます。

同じ会社の違う部署に、年上の彼女がいます。
彼女の部署の雰囲気と彼女の性格から、彼女が忙しい毎日で、月に2回程度しか会えません。
この状況を打開するにはどうしたらよいでしょうか。

Aベストアンサー

職場恋愛っていうのは
うまく行っているときは最高に良いものですが、
ちょっと違ったりすると
色々考えたり悩んだりしますからね。
私も10数年前ですが経験者です(笑

まあ打開策としては
彼女が「同じ職場」とか「彼女がこうだから」と考える以前に
まずもって一人の女性として
例えば仮に彼女が違う職場であったなら
どうお付き合いをしてどう考えるか、とか
発想の転換をされたらよろしいかと思います。

私もそうであったと思いますが
相手の環境や様々を知りすぎているがゆえ
「あれ?これって違う?」なんて余計な発想に陥りがちです。

極端な例ですが
世の中遠距離恋愛で月に1度会えるかどうかも判らなくても
恋愛続けておられる方もいる訳で。

余計な先入観を持たずに
現状でベストなお付き合いをできる「方法」を
見つけられたらよろしいのかな?と思います。

私は結局ケンカして
職場恋愛はダメになったタチですが(苦笑

Q私は今高校三年生です。 私には付き合って1ヶ月経つ人生初の彼氏がいます。 彼氏は他校で歳が一つしたで

私は今高校三年生です。
私には付き合って1ヶ月経つ人生初の彼氏がいます。
彼氏は他校で歳が一つしたです。そんな彼と出会ったのは中学の頃で、その時はめっちゃ仲良くしてましたし、互いに両想いでほとんど付き合ってるみたいな感じでした。
その私が中学を卒業してからはずっとLINEでやり取りをして、私が高校1年生の最初の方に2回だけに遊びに行きました。でも、高校2年になる前の春休みに1度告白されたのですが半年以上あってなかったのでその時は断りました。
それから1年以上連絡をしていませんでした。でも、ほんの一ヶ月半前にもう1度告白されました。その時は彼のことが大好きでなかったので、正直迷っていました。でも、ずっと想っていてくれたことにときめいたこと、前回フった時に彼のことが嫌いでふったわけじゃなかったということで、OKして付き合うことになりました。

----すいませんここからが悩みの本題です----

それから毎日のようにLINEをして日々を楽しんでいたのですが、つい先日に初デートをしてきました。場所はテーマパークに行きました。とても楽しみにして行ったのですが、彼は全然話してくれませんでした。沈黙に耐えられず私から話しかけるとその話題には乗ってくれるのですが、その話題を広げようとはしてくれません。すぐに話題は尽きてしまい、最終的に彼の高校のこととかを質問攻めにしてみたりしました。彼は質問に答えるだけで、また話を広げようとはしてくれませんでした。
次第に質問することも思い浮かばなくなってきて、
「質問攻めにしてごめんね?○○君から私に質問とかしてくれてもいいよ?」
と声をかけてそれとなく彼の方から話しかけて欲しいアピールをしたのですが伝わらず、ついには、
「○○君!私に聞きたいこととか質問とかない!?」
と聞いたら
「べつにない!」と即答されてしまいました。見事なまでの即答でした。その場では笑っておいたのですが、正直ショックでした。
その出来事もあって、彼の嫌なところが少しずつ見えてきました。普通にしてたら気にならないところまでも気になってしまいました。
私は彼のことを嫌いになんてなりたくありません!!
初デートでそれだと次からのデートが少し怖いです。
私はこのまま彼と付き合っていていいのでしょうか?

私は今高校三年生です。
私には付き合って1ヶ月経つ人生初の彼氏がいます。
彼氏は他校で歳が一つしたです。そんな彼と出会ったのは中学の頃で、その時はめっちゃ仲良くしてましたし、互いに両想いでほとんど付き合ってるみたいな感じでした。
その私が中学を卒業してからはずっとLINEでやり取りをして、私が高校1年生の最初の方に2回だけに遊びに行きました。でも、高校2年になる前の春休みに1度告白されたのですが半年以上あってなかったのでその時は断りました。
それから1年以上連絡をしていませんでした...続きを読む

Aベストアンサー

な、なんかわがままな彼ですね笑子供っぽいというか?あなたはかなり話題を作ろうと頑張ってるのに…べつにない!って、ひどすぎますね…。

補足の嫌な点も読みましたが、一番下の項目以外は私(大学生)なら全て許せません。その他はすべて優しくても、ほんとに優しい人なら、初めてのデートで緊張しててもそんな真似はできないでしょう。
ただ、考慮すべきなのは高校二年生の男子だということ。この年齢なら「嫌な部分」のような行動もあり得ます。あなたは三年生ですが、男の子の精神年齢は一般的に実年齢の女子より数歳下と言われています。彼はまだ中身は中学生の頃のあなたと同じくらいでしかないと思いましょう。そう思うと、あー仕方ないかって感じれたり、しないかな…?

解決策としては、
・そのようにあぁまだ仕方ないなって4歳くらい年上のお姉さんだと思って余裕を持ってあしらう。
・あまりしゃべったり話題を作ることを迫らず、スキンシップしたりすることをメインにする。
・彼はそもそもデートに出掛けることがあまり好きじゃないから、最初から機嫌よくなかったのかもしれない。デートに乗り気じゃなかったのかも。Lineで会話するくらいで彼は十分なのかもしれない。そのことをできれば確認して、場合によってはデート回数減らしたり、時間を短くするのもいいと思います。
・Lineでは楽しく喋れてるようなので、彼はあなたと会ってみて、自分がうまくしゃべれないまたは緊張してることに気付いて、うまくできない自分にイライラしたのかもしれない。ゆっくりのんびりしたデートにしたらいいかも。
・とりあえずLineを重ねて、また元どおりデートに行けるような空気にしましょう。
・初デートに遊園地などは地雷だと多くの人が言います。今更ですが今後は気をつけましょう笑 次のデートは是非テーマパークじゃないところへ。

最後にですが、高校生でもこんな子供っぽくない人はたくさんいます。また、大学生になってもこんな性格のままの男は相当ヤバイ人ですので、気を付けて。

な、なんかわがままな彼ですね笑子供っぽいというか?あなたはかなり話題を作ろうと頑張ってるのに…べつにない!って、ひどすぎますね…。

補足の嫌な点も読みましたが、一番下の項目以外は私(大学生)なら全て許せません。その他はすべて優しくても、ほんとに優しい人なら、初めてのデートで緊張しててもそんな真似はできないでしょう。
ただ、考慮すべきなのは高校二年生の男子だということ。この年齢なら「嫌な部分」のような行動もあり得ます。あなたは三年生ですが、男の子の精神年齢は一般的に実年齢の女...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報