ついに夏本番!さぁ、家族でキャンプに行くぞ! >>

宅急便(クロネコ)を使って着払いで荷物を送る予定があります。

そこで、料金が気になるのですが。
普通に集荷してもらう際に料金を支払うのと、着払いにするのとでは
料金に差が出るのでしょうか?

HPの料金一覧を見ても、特に違うとも同じとも書いてなかったので
よくわからなくて。

どなたかご存じの方教えて下さい。

A 回答 (4件)

元払いも着払いも料金は同じです。

また元払いでも着払いでも荷物を直接宅急便営業所・取扱店・コンビニエンスストアに持ち込むと100円引きになります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
コンビニに持ち込もうと思います。

着払いで別途費用がかかるのはゆうパック(送料+20円)だけです。

宅配便(佐川、日通等)、宅急便(クロネコ)は送料だけになります。
    • 0
この回答へのお礼

ゆうパックだけは別途費用がかかるのですね。
参考になりました。

ありがとうございます。

料金を支払う人が違うだけで、料金はどちらでも同じです。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

差はありません。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。