私の友人(女性28歳)には、信頼できる男友達がいます。
そして、一人暮らしをしているその男性の家に
泊まりにいくことも、あります。

これが、どうしても私には理解が出来ません。
相手(男性)を信用する、しないの問題ではなく
「女性が男性の家に泊まる」という行為自体が
理解出来ません。

友人だと思っていた男性の家に泊まりにいった女性が
強姦されてしまう事件もあるから、やめておいた方がいいよ?と言っても
友人は、自分がその男性からは、ほとんど男にしか見られていない事や
理性が保てる性格のような人ではないと、私も泊まらない、と言います。

もしレイプされたとしたら、という話を昨夜電話で話しました。
互いの意見ですが、私は、もちろん男性が悪いけど
私から見たら、女性である友人に、まったく非がないとは思えない。
そういうことを想定できない地点で、アナタも悪い、と言いました。
そして、家に行くという行為は、同意の上だと見なすとも言いました。

この言葉について、驚かれました。
友人の意見は、男が完全に悪いに決まっている。
もしそのような事になったら、女性の見る目が無かった、という点においては
女性側にも多少非がある、といいました。
この言葉に、今度は私のほうが驚きました。

私はいくら信用していても「泊まる」ことは、しません。
そんな選択肢は、頭にありません。
これは私に泊まれるくらい信用できる男友達がいないせいかも知れません。

皆さんは、女性が男友達の家に泊まりにいく、という行為は
理解を示すことができるでしょうか。
そしてもし、最悪の事態が発生した場合、どのように思われるでしょうか。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (7件)

他の方の回答読んでないので、あくまで自分の意見です。



私にも長期に渡って付き合いのある男友達が居ます。
かれこれ二十年年程ですが、下手な同性よりも何でも言える仲です。
勿論、意見や気も合うし。
ただ、そいつも言ってます。「俺自身も男女間の友情ってのはあるとは思うが、それと理性/欲望は別だ。」と。だから随分前ですが、一緒に旅行へ行った事とかもありますが、勿論2人きりではなく、複数人で行き、部屋も勿論別々でした。彼は誤解を受ける行為をするから周りが疑う訳だし、実際問題、性的な欲求をきちんと100%抑えられるかといったら男性と女性と言う事で、それは言えないだろう。そう言ってました。私もそれには納得出来ます。要は "私達は友達だ≠出を出さない"
なんて事は有り得ないのですから。

私達が青年期はまだ、性教育なども社会できちんと教育をする時代ではありませんでしたし、中高生などは男女共、性に関する知識も今の同年齢の子供たちより劣っていたと思います。家庭でもそう言うしつけをする事も(我が家では)ありませんでしたし。特に私は女でしたので、そう言った事について親などに聞く事もなくなんとなく、大人になるにつれて覚えていったと言う事が多かったです。でも、現代社会では性に関する知識が豊富なのと反比例してモラルや男女間のある程度の境界線的なものが年々乏しくなっているような感覚も否めないなとも常々感じてはいます。

確かに若気の至りと言う言葉があり、若ければ若いほど、好奇心旺盛で刺激を求めやすいと思います。ただそれも、年々年を重ねる毎によって時には後悔の念にさらされる事もあるでしょう。特に女性は結婚し、子供を産む事もありますので尚更だと思います。だから却って警戒を自ら強めていかないといけないと私自身は思います。

で、男女間の親友云々ですが・・・過去に私の知人が、心から何でも相談出来るお兄さん的な存在の会社の上司(年齢的にはそんなには離れていなかった)に、ある日職場でその人に暴行されたと言う事がありました。私はその話を知って、友情はあるけど(自分の経験上)男性・女性としての境界線も必要だとも感じました。だからどこでどう転ぶかは解らないと言うのが本音です。

質問者様のご友人に関しては、前もってきちんと質問者様も注意を促している訳ですし、それでもしも何か万が一最悪の事態があった場合は言い方は悪いですが、自己責任としか言えない部分も大きいのではないかと私は思います。

※ 後、財布云々の例えが出てますけど、これを私から例えさせていただくと、折の中に猛獣がいて、そこに無抵抗の羊を投げ込むのと同じです。ワザワザ危険になる可能性のあるところに物を置く(或いは、何かしら起こる事態が予測できるのにあえて防御やそれに伴った対策方法があるのにそれをしようとはせず、そこへ首を突っ込むと言うか)事をしているとしか私は思えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

友人に、なにかモヤモヤした気持ちを抱えていたのですが
回答者様が分かりやすい言葉で代弁して下さっているようで
読んでいて胸のつかえが取れました。まさに私の考えている事でした。
回答者様の文章を読んで、女性は信用しているからと言って、安易に泊まらず
そして男性も、その友人が大切であれば、理性が保てなくなった時の場合を想定して
安易に泊めず、逆に断るべきなのかも知れないとも思わされました。

確かに男女の境界線は曖昧になってきてます。
性に解放的になった分、警戒心も薄れてきている気がします。
男性の性欲は、女性が思っているよりも強いものだと、私は女ながら
そう考えておりますので、最悪の事態が発生した場合、全面的に相手の理性のせいにして
男性だけを責めるのは、間違っている気がしていました。

一般的に見れば、信用するしないはともかく、女性が男性の家に泊まるのは危険な行為なのですから
防御は必要であり、何かあっても自己責任の範疇に入りますね。
力では絶対に叶わないことが分かってる上で、すべてを相手への『信頼』と
相手の『理性』の2点に委ねて、身を預けているとの同じですから。

お礼日時:2009/05/21 13:09

お返事どうも。



ただ、ちょっと気になるのが、肉体関係がある=友情、友人ではないと言うなら、あまりにも定義が狭いような気もします。そういうものがあっても(例えば過去につきあってたことがあることも含め)友情は普遍と言うこともあり得ます。恋人、夫婦でないSEXは異常だという概念が強いから、浮気は許せないなどと言う話にもなってくるのだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今回の場合は、Hを想定していない女性(Hしたくない女性)が
男性の家に泊まりに行く事についての質問なので
お互いに同意の上でHをし、そして友情を築けているケースは
当てはめておりませんでした。
何度も回答くださいまして、ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/21 12:48

こんにちは。



男女間の友情って、おそらく永遠のテーマなんでしょう。
年代によっても違うでしょうし、それぞれが持っている判断材料によっても違うでしょうから。

私(♂)は、男女間の友情はあって欲しいと願っている人間です。
今までも、この関係ではいろいろありましたので、希望の方が強いのかもしれません。

最終的な結果を「最悪の事態」と彼女が言うのであれば、その覚悟の上で彼の家に行けば良いことをしっかり伝え、最悪ではなく、そうなっても構わないと言うのであれば、周りはどうのこうの言う必要はないでしょうね。

なんだかんだ言っても結局痛い目にあうのは女性でしょうから。
では。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男女間の友情は、存在するとは思っておりますが
それと「泊まる」という行為は、また別問題な気もします。
回答者様は、詳しくは存じませんが、色々あった方なんですね…。
覚悟した上で泊まるなら、アリだと思いますが
覚悟もせず、絶対あり得ないという気持ちで
友人は泊まっているので、その自信はどこから来るのかと。
そうなんです。痛い目を見るのは女性なので、相手の家に
泊まることによって宿代が浮いたりしますけど
それにしてはリスクが高すぎます。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/21 11:27

性善説か、性悪説かってことでしょうね。


君子危うきにはってやつが、一般的でしょうが、仮にそうなってもいいという覚悟があれば、ご自由にってことでしょう。
まあ、この件に限らず、性善説に沿って行動する場合は、何があっても自己責任、その何が起きるかは、リスクヘッジとして頭に入れないとなれば、世間知らずの馬鹿って話にしかなりません。

結局は、結果論なんですけどね。理性的な紳士でも、酒飲んで理性が緩んでる状態に、なまめかしい太ももでも見せられたら、何考えるかわかりません。でも、そんなことにはならないこともあり得る。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね。
普段は温厚で誠実な人でも、お酒が入ったりした場合
どうなるか分からないというのが、私の考えでもあります。
性格や行動って、状況によっても変わりますものね。
やはり覚悟した上で泊まるべきなのでしょうね。
覚悟すらしてない、あり得ないと思い込むのは、女の私から見れば
危険な気がしてしまいました。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/21 11:22

難しい!



私は質問者様と同じ考えですが、彼女の言い分もわかりますし、理解も出来ますよ。

以前の私ですが、仲良しの男の子がいました。その頃20歳前後かな?
二人で遊ぶこともみんなで遊ぶこともあり、男女の友情は存在するんだ♪なんて思ってた頃。
5人の男の子と私でいつも6人でしたが。
そのうち、一人一人時を重ねながら付き合ってくれと告白され
告白されては断り、離れて行き、最後に残った一人とお泊りではないが家で遊んでたら、そういう事になりました。

私はショックでショックでたまりませんでしたね。
でも私悪いなんて思いませんでした。だって信用してたのですから。
若かりし頃の純粋な時なので怖いもの知らずだと今は思います。

今となるとやはり質問者様のように、泊まりに行くと言うことは
男が豹変しても大丈夫だと心構えが必要だと思います。
それが出来ないのであれば泊まらない。 それが一番ですよね。

ですが彼女が言ってる男が悪いというのも共感出来ます…
だって信用してるんですよ。
豹変する男が悪いに決まってます。
それを信じた女が悪いというのは綺麗事なのでしょうがやっぱりおかしいとも思います。
良いおとながやって良いこと悪いことの区別が付かないなんて悪い方が悪いに決まってる。

でも質問者様の気持ちの方が正しいと思います。
中途半端ですけどね、お二人を見ていると何故自分の気持ちだけを押し付けるというか(うまい言葉が見つからないから気分悪くしないでくださいね><)
いろんな考え方を理解しながらも、自分の考えは正しいと思えないのかな?なんて思いました。

財布を取られやすい場所に置いてた。
財布盗まれた。取った人が悪いが、取られた人も悪い?
これも同じですよね。そこに置いた人が悪い。取る人がいるかもしれないのにそこに置くのが悪い。それもそう思うけど
やっぱり取る人が100%悪い。

取る人がいなければ?世の中にそんな人がいなければ?置いても悪くないでしょうね。

世の中にそんな人がいると言うことの認識が甘いからそういう考えが出てくるのでしょう。
身近にそんな人がいるかもしれないという恐怖感がなく、まだ純粋な自分がいるからそう思えるのでしょう。

一度経験したらそこまで言えないかもしれませんね。

純粋に人を信用する心は本当はいつまでも持ってて欲しいと思います。
それを裏切る人がいないと良いのですがね…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答者様は、過去に裏切られた経験をお持ちなのですね…。
そういう話を聞くと、憤りを感じます。
友人とは、意見はまっぷたつに別れることが多く、今回の話もその一つに過ぎません^^;
私には、泊まっても大丈夫だと信じきれる男友達がいないのが
理解できない要因なんですよ。もし存在していたら、友人の言い分が理解でき
裏切る男が100%悪いと言えると思うんですが。
いや、それでも、遊ぶことはあっても、きっと泊まることは無いと思います。

人間には物欲やら性欲がありますので、それは皆が知っている当然の欲求なので
抑えるには理性が必要になります。

お酒が入り、近くに女性がいて、女性は自分を信じ、それなのに
理性が抑えられなかった男性だけを責めるのは、どうしても納得できなくて。
理性を壊してしまうかも知れないような状況に、わざわざ持っていかないことが
異性間の友情を続ける上でも大事な気がしてしまいます。

私は、普段なら財布がその辺にポンと転がっていても、盗まない自信がありますが(当たり前?)
もし貧困な状況に置かれていた場合でも、それでも理性を保って
盗まないかと聞かれれば、盗まないとは言い切れません。
状況に寄りますね…。

実体験にもとづくお考えをお聞かせ下さいまして
本当にありがとうございました。

お礼日時:2009/05/21 11:19

男性です。




相手が誰かれ構わず。ということではないので、
そういうことは多々ありましたね。

男女間に友情は存在するか。
というのと同じような話だと思います。

私もよく泊めたし、よく泊まりに行きました。
変な気分には・・・・なりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男女間に友情は存在すると、私は思っておりますが
ただ、だからといって、その男性の家に泊まる、という行為が
女の私には、よく分からず…。
回答者様が、相手の男性だった場合、友人は、
自分はそのように見れない女性だと
認識しているから行けるのでしょうね。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/21 08:25

いや~それは質問者様と全く同じで理解できませんね。

その彼女には恋人はいるのでしょうか?自分たちがよくても世間がそういう目ではみませんよね。最悪の事態が発生した場合もその彼女の非も大いにあると思います。それは信用するとかしないとかの問題ではないですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私と同じご意見です。
女性にも非がある、と言った後、私は同姓なのに
そう思ってしまう自分が、ちょっと嫌になってしまっておりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/21 08:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q毎回、一人で男の家に泊まりに来る女って、どういうつもりなんでしょう?

毎回、一人で男の家に泊まりに来る女って、どういうつもりなんでしょう?

4ヶ月前くらいに、グループの仲間内で知り合った女の子がいます。その子の家は東京じゃないです。ちょっと地方のほうなんですが、東京から3時間くらいかかります。その子が東京に遊びに来た時に、友達が連れてきて、私と知り合いになりました。

最初は、皆で一緒に遊んだりしてました。皆でウチに、お泊まり会みたいなのをしたりもしていました。その子も家が遠いので、泊めてもらえると助かるとのことでした。私(♂)は、一人暮らしです。最初のころは、皆で一緒に泊まっていたのですが・・・。

知り合ってから2ヶ月くらいしてから、まだそこまで仲良いってわけじゃなかったのですが、突然、「今日、家に泊めて欲しい」といわれたので、「まぁいいかな」と思って、泊めてあげました。2人きりでしたが、もちろん、何もしませんでした。友達ですし、そういう関係でもないので。

ですが、それを機に、ちょくちょく来るようになりました。最初の頃は、月に2,3回だったのですが、最近は週に2,3回になってきました。東京で仕事があったり、用事があるようなので、彼女的には助かるみたいですが、男性の家に一人で泊まりに来る女性って、どうなんでしょうか?

もちろん、まったく男女の関係にはなってません。寝るときも、同じ部屋ですが、別の布団(その子)とベッド(私)です。だんだん、自分も利用されてるんじゃないかと思うようになり、前にちょっと試したことがあります。

メールで「俺のベッド使っていいよ」と言ったことがありますが、返事ありませんでした。そしてベッドではなく、相変わらず下に布団を敷いて寝ています。

まぁそれなら、それで良いのですが、そもそも彼氏がいないとはいえ、男性の家に一人で泊まりに来る女性って、どうなんでしょう? 一応、私も男ですし・・・。 毎回、泊まる時に、何かしらお土産とかは、持ってきてはくれますが・・・。


そこらへんの警戒心とか無いっていうのは、ちょっと女性的にヤバイと思うのですが。ちなみに私30代半ば、その子は20代後半です。

毎回、一人で男の家に泊まりに来る女って、どういうつもりなんでしょう?

4ヶ月前くらいに、グループの仲間内で知り合った女の子がいます。その子の家は東京じゃないです。ちょっと地方のほうなんですが、東京から3時間くらいかかります。その子が東京に遊びに来た時に、友達が連れてきて、私と知り合いになりました。

最初は、皆で一緒に遊んだりしてました。皆でウチに、お泊まり会みたいなのをしたりもしていました。その子も家が遠いので、泊めてもらえると助かるとのことでした。私(♂)は、一人暮らしです...続きを読む

Aベストアンサー

☆あなたを友達として信用している。
☆あなたに気がある。
☆異性として意識していない。
☆いいホテルが見つかった。利用目的。
って所でしょうか...。
無防備な子もたまにいます。あとは嫌いじゃないし、泊めてくれるならヤってもいいかな~と安易な考えな子もいます。
そのお友達がどうかはわかりませんが...。
あなたが困ってるなら、はっきり言った方がいいと思いますよ?
彼女でもないし、昔からの友達でもないのに、ちょっと泊まる頻度が多すぎるような気がします。

Q一人暮らしの男友達の家に遊びに行ったのですが....

こんにちは。私は22の女です。この間、男友達(26)の家に遊びに行ったのですが、その時のことで質問させてください。

きっかけは、暇だというメールが来て、ちょうど私も休みで彼の家の近くの場所へ行く用事があったのですが、
それならうちくる?と言われて、遊びに行きました。
一人暮らしの男性の家に行くのは危ないというのは知っていたのですが、よく女友達が来ているのと、
彼には好きな人がいて、振られてもまだ未練があるようなのと、
私は男性経験がないのですが、彼もそれを知っていて、おまえは純粋だよ。と事あるごとに言われるので、そんな経験の浅い相手には手を出したりしないかなーと思い、あまり気にしていませんでした。
ちなみに私は彼が好きだったけれど、好きな人がいるのを知って諦めようと思っていたのですが......

そして、彼の家では、6時間位いて、DVDを見たりしていました。
最初は何もなく普通に見ていたのですが、少ししてから、腕枕しようとしてきたり、冗談ぽく手を触って来たり、
頭を撫でて来たりしました。私はまだ彼の事が好きなので複雑だけど嬉しかったのもあって、あまり抵抗できませんでした。(腕枕は拒否しました!)
頭撫でるのも撫でられるのも好きと言っていたので、私も撫でたりしたのですが、目瞑って気持ち良さそうにしていたりして、彼の優しげな表情にかなり気持ちが揺れてしまいました。。
その時に熊っぽいと言ったら腕を掴まれて、「男はみんな狼なんだよー。どうすんの?」と言われ、
「そしたら帰る」と言ったら、「俺が押し倒したら逃げられねーよ?」って言いながらも、手は離してくれました。
その後、一人用のソファみたいなものに成り行きで2人でかなりくっついた状態で寝転がりながらDVDを見ていて、
その間私の頭を後ろから抱えるような感じで撫でて来たり。。
私が帰ろうとした時も、寂しいと言って、他の人は終電くらいまでいたりするよ?と言われました。
そこは別に強引ではなくて、危ない道じゃないって言いながら駅まで送ってくれて、見えなくなるまで見送っててくれました。。

あの時は雰囲気に流されていたのか、幸せを感じていたんですけど、今冷静に考えてみると、すごく恥ずかしい事をしていた気がします。
しかも、ほとんどのことを冗談でやってると思っていたけれど、すごく軽はずみで、危なかったんじゃないかとも思います。。
彼は今、例の彼女の事もあってか、寂しいみたいですし。。。
本人はもう彼女の事はいい友達だとか言っているけど、ペアの腕輪をしているので、未練があると思います。
そしてそんな状態で私を好きだとも考えられません。
だから私は都合のいい女になっちゃったのかと思うのですが、、、
やっぱり、彼は最初から下心があって誘ったのか、私に対しては軽い気持ちで接しているのか、悩んでいます。
もちろん本人にしか気持ちはわからないので、ここで質問しても困られてしまうかもしれないのですが...
些細な事でもかまわないのでこんな男性心理を教えていただきたいです。
ちなみに、普段はたまに下ネタっぽい話題はあるけど、相談にも乗ってくれたりとか、仕事について真剣に語ってきたり、根はチャラチャラした感じではないです。
本人は昔はだいぶ遊んでたけど最近は落ち着いたわーと言っていますが。。
長く読みづらい文章を読んでいただいてありがとうございます。よろしくお願いします!

こんにちは。私は22の女です。この間、男友達(26)の家に遊びに行ったのですが、その時のことで質問させてください。

きっかけは、暇だというメールが来て、ちょうど私も休みで彼の家の近くの場所へ行く用事があったのですが、
それならうちくる?と言われて、遊びに行きました。
一人暮らしの男性の家に行くのは危ないというのは知っていたのですが、よく女友達が来ているのと、
彼には好きな人がいて、振られてもまだ未練があるようなのと、
私は男性経験がないのですが、彼もそれを知っていて、お...続きを読む

Aベストアンサー

男からの意見です。

手を出されたとあるからセックスをしたのかと思ったのですが、
他の方に対するコメントを見るとまだしていないわけですね?
それでよかったと思います。

セックスする前の段階で悩んでいるのに、もしセックスした後では
余計悩むことになりますよ。

彼は体だけの関係がある人が今いるわけですよね。

それなら、少なくともあなたは彼に、
その人との関係をきれいにしてからにして、というべきです。

彼のことが好きだからとか、雰囲気に流されたからというのは自分の弱さで、
単に我慢ができなかっただけになってしまいます。

そして彼からしてみればそういう女は都合のいい女として見ることになります。

あいまいなままでやってしまうのは、結果的にそういう風になってしまうことを
自ら認めたことになりますので気をつけてください。


ちなみに一つ気になったのが、
「他の人は大体終電くらいまでいたりするよ」です。
この発言の裏、見えました?

他の人って?

終電くらいまでいたら、いざ帰ろうとしたとき、ちょっとねばれば帰れなくなりますよね。


これ、結構女を連れ込んでいそうな気がします。
かっこいい感じの人じゃないですか?


それからスマートな男はその場の雰囲気を読みます。
一度はあなたを押し倒そうとしたわけですよね。
でもあなたは拒んで、「帰る」という表現を使った。

彼は無理っぽいと判断したからやめたんです。
あなたの反応がもっとマイルドなものなら間違いなくやってましたね。

でもその後のあなたはソファでくっついた状態で過ごしたのですよね。
その彼は全くだめなわけでもないと判断しました。
だからあなたに対してやさしく接しました。
時間をかければ落ちると判断したからです。

彼はかなりあなたとセックスしたいという意思表示をしました。
これであなたが次また行ったら、あなたがセックスすることを
ある意味認めたと判断します。だからかなり強引になる可能性もあります。

男はみんな狼ということを自分で言った以上、少なくとも彼は狼になれるタイプの人ですよ。

もう一つ、彼はあなたに好きな人がいるということを言っている訳ですよね。
これ、裏を返せば、いざあなたが本気になって彼に迫ったときの、
彼の逃げ道ですよ。
つまり、「やっぱり好きな人の事、忘れられないから」
こういわれたら、あなたは何もいえないですよね。

本気で彼と付き合いたいなら彼にまずきれいさっぱりになってもらってからにしてください。
もしそれを面倒くさがるようでしたら即アウトです。


初めてのセックスは相思相愛が一番いいです。
純粋なあなたには特に。

男からの意見です。

手を出されたとあるからセックスをしたのかと思ったのですが、
他の方に対するコメントを見るとまだしていないわけですね?
それでよかったと思います。

セックスする前の段階で悩んでいるのに、もしセックスした後では
余計悩むことになりますよ。

彼は体だけの関係がある人が今いるわけですよね。

それなら、少なくともあなたは彼に、
その人との関係をきれいにしてからにして、というべきです。

彼のことが好きだからとか、雰囲気に流されたからというのは自分の弱さで...続きを読む

Q女友達を泊める男性の心理が知りたい

仲の良い男友達の家に夜に行きました。二人で趣味のスポーツをした後、彼の一人暮らしの部屋に行き、料理を作ってもらい 仲良く過ごしました。友達なので当然ですが何もされません。

私が彼の事を大事に思っている事は彼に話たことがありますが、異性として好意がある事を彼が気付いているかは分かりません。なんとなく「そうかな?」くらいには思っていると思います。

私が忙しい日々を送っている事を彼は知っていて、私が「休みが取れたら人に会いたい」とその日2回ほど発言したところ、二回目に「人って誰だよ」と声を少し荒げて聞かれました。びっくりして「友達」と答えましたが、男に会うと思ったのでしょうか?(以前気になる人がいるという事を話した事がありますが、もうどうでもよくなったという事もその日話ました。)

私は彼の家の近くに住んでいますが、彼の家でゴロゴロしていたのでそのまま「泊まる」と言ったところ、「ダメだよ」と。その会話を数回繰り返し、「一回くらいお泊りしようよ」というと「今日はだめ。ちゃんと前もって日を決めてから」と言われました。

なので、その日は帰ったのですが、完全に女友達としてしか見ていないからこそ、こんな事が言えるのでしょうか? 私も彼も比較的生真面目な性格で、波長は合います。
どちらもお酒は飲みませんので、酔った勢いとかもありえません。共通の知り合いもたくさんいます。

彼は女性の多い大学に行っていた為、在学中は女性が部屋に泊まりに来たりシャワーを貸したりする事が日常茶飯事だったようです。
社会に出てから、それは一般常識では普通ではないと知ったそうです。卒業して数年経ちますが、最近は人を家に呼ぶ事もあまりしなくなったようです。


終電がないとか、仕方なくでは無い状況で女友達を泊める男性の心理が知りたいです。

宜しくお願いします。

仲の良い男友達の家に夜に行きました。二人で趣味のスポーツをした後、彼の一人暮らしの部屋に行き、料理を作ってもらい 仲良く過ごしました。友達なので当然ですが何もされません。

私が彼の事を大事に思っている事は彼に話たことがありますが、異性として好意がある事を彼が気付いているかは分かりません。なんとなく「そうかな?」くらいには思っていると思います。

私が忙しい日々を送っている事を彼は知っていて、私が「休みが取れたら人に会いたい」とその日2回ほど発言したところ、二回目に「人って誰...続きを読む

Aベストアンサー

何とも真面目な男性ですね。信頼して良さそうです。

あなたのことを大切に思っているのではないですか?
今のまま、少しずつ距離を縮めていったらいいと思います。

以前の女友達を泊めたのも、別に深い意味はなかったのでは。
彼にしてみたら、男友達を泊めるのと同じ感覚だったのでは。
やましいことがあったら、あなたに言わないと思います。

Q男の人教えてください。(女の子が横に寝てたら??)

こんにちは。この間「男の人はおされるとひいちゃう?」で質問したririri77です。みなさま、またまたお世話になります。

先週末、友達(例の彼を紹介してくれた人)の家に彼(現在気になってる人)が遊びにきてたので私も夜になって合流しました。
実はその前の週も彼がその友達の家に遊びに来ていて、もう1人の友達と4人でビデオ見たりしゃべったりして、朝まで過ごしました。その時、彼と私は一緒の布団に寝たのですが(布団が一組足りなかったので。ただしすぐとなりで他の二人も寝ています。)ただ普通に横に寝てただけでした。二人とも爆睡しちゃいましたし。
それが今回も一緒の布団で寝てたんですが、その後が少し違って、彼が私の方に抱きついてきたんです。
最初はただの寝返りかなって思って、私も半分寝てたしさりげなく寝返りを打ち返して離れてみたんですけど、結局は彼はひっついてくるんです。
で、私も寝てるふりして彼の方を向いて寝てたら、今度は腕を私の頭の下にいれて腕枕までしてくれちゃってたりして、「もし何か手を出してきたら最悪だ。。。」とか思ってじっと様子を伺ってたんですが、結局そのまま朝までただ抱きしめてくれてただけでした。

これってどういうことなんでしょう?
私が少なからず向こうに気があるのを知ってるから、こいつなら怒らないと思って軽く扱われたのかな?でも、手は出してこなかったし、、、
男の人って好きな女の子とかだと逆に簡単に手が出せなかったりすると私は思うので、一緒に寝れたことはうれしいけどフクザツな気持ちなんです・・・
ただの抱き枕感覚??

みなさんどう思われますか?
横に寝てる子が例えば好きな人だったり、逆に好かれてるけど自分はそうでもない人とか、気にはなってる人だったりとか
相手別に俺だったらこんな場合はこうするかも、
みたいなのでもよいので、男心を聞かせてください。
よろしくお願いします。

こんにちは。この間「男の人はおされるとひいちゃう?」で質問したririri77です。みなさま、またまたお世話になります。

先週末、友達(例の彼を紹介してくれた人)の家に彼(現在気になってる人)が遊びにきてたので私も夜になって合流しました。
実はその前の週も彼がその友達の家に遊びに来ていて、もう1人の友達と4人でビデオ見たりしゃべったりして、朝まで過ごしました。その時、彼と私は一緒の布団に寝たのですが(布団が一組足りなかったので。ただしすぐとなりで他の二人も寝ています。)ただ普通...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは~。

まず、経験談からです。
合宿で気がつけば男女共、全員ザコ寝状態だった事があります。
まぁ、特に気があるとか皆なく、友達関係でしかなかったので、何もありませんでした。
あんまし、回答になってないですね。


ではでは、仮定回答に入ります。
もし、好きな人(好かれている)と一緒なら?

まず、“自分が相手を好き”な場合。
同じ布団に入っている時点でヤバヤバになるかもしれません。
で、多分、寝ぼけたフリして触れたりくっついたりするでしょう。
でもでも………他の人がいなければそれ以上も???

次に“自分が好かれていて、自分はそうでない”場合。
まず、一緒の布団には入りません。以上。
もし、そうなったら、自分が出て行くか、追い出します。

Q独身男性が自分の部屋に女性を泊めるのは、女として意識していないから?

独身男性が自分の部屋に女性を泊めるのは、女として意識していないから?

前職の知人と久しぶりに会います。私が彼の住んでる近くに遊びに行くので数年ぶりに連絡したら、彼の仕事が終わってから飲むことになりました。

私はホテルを取るつもりだったのですが、彼が仕事が終わるのが遅く、それから飲んだら終電が終わってホテルに帰れなくなるためだと思うのですが、「うちに泊まれば?そうすればうちの近くで飲めるし」と言われました。

彼は30代で私より5~6歳上で、しっかりしている人です。私とは数年来の知り合いで、共通の友達もいます。まだ結婚してなくて相手もいないようですが、もてる人だと思います。

「うちに泊まれば?」にはどういう気持ちで言ったのでしょうか。
(1)帰りの交通手段がないから。タクシーでホテルに帰るのは相当な額になるし、一緒に飲むなら泊めてあげるしかない。
(2)女としてみてないし、意識していない。友達だから泊めるのは嫌じゃないし、何もする気はない。夜遅いのにホテル代払うくらいなら泊まっていけばいい。
(3)下心がある。そういう雰囲気になれば・・・離れているからもう会うこともないだろうし。

彼の心理を教えてください。ちなみに私が好意をもっていることは気づいているかもしれません。

独身男性が自分の部屋に女性を泊めるのは、女として意識していないから?

前職の知人と久しぶりに会います。私が彼の住んでる近くに遊びに行くので数年ぶりに連絡したら、彼の仕事が終わってから飲むことになりました。

私はホテルを取るつもりだったのですが、彼が仕事が終わるのが遅く、それから飲んだら終電が終わってホテルに帰れなくなるためだと思うのですが、「うちに泊まれば?そうすればうちの近くで飲めるし」と言われました。

彼は30代で私より5~6歳上で、しっかりしている人です。私とは数年...続きを読む

Aベストアンサー

30歳既婚女性です。

3つとも可能性があると思いますよ。

私の主人は、私と付き合う前、恋愛感情や下心なしの男女間の友情が100%成立すると信じている人でした。
ちなみに、私の主人はチュートリアルの徳井さん似で(旦那の男友達も「お前はかっこいい」と言いますし、私の友達にも「旦那さんかっこいい」と言われます)優しくもてるタイプです。
当時は女友達と2人きりで夜に飲みに行ったりするのはもちろんのこと、当時主人は1人暮らしをしていたのですが、家に女友達を泊めたりもしていましたよ(男女の関係は全くなく、友達なので女性としてみていなかったそうです。)
ただ、私的には、いくら男友達とはいえ、泊まりに行くならこっちもそれなりのことを考えていくので、「その女の人はただの友達とは思ってないと思うよ」って言った記憶があります。
実際、友達やから付き合ったこと報告すると言って主人がその女友達に電話したところ、その後その女友達からは一切連絡が来なくなりました。

男性は(私の考えでも)下心があると思う方が多いようですが、まれに私の主人のように下心が全くない場合もあります。

特に、この男性は相談者様よりも5~6歳年上のようですし、本当に相談者様のことを気遣って言われたのかもしれませんし、あるいは気遣い+下心も少しはあるのかもしれません。

どちらにしても、お酒が入ると理性がなくなってしまう場合もありますし、相談者様に泊まった時に男女の関係になってもよいという思いと、泊まっても男女の関係にはならないかもしれないという両方の可能性を納得した上で、どちらの場合でも傷つかないという思いがない限りは、家にお泊りというのはやめておいた方がいいかもしれませんね。

30歳既婚女性です。

3つとも可能性があると思いますよ。

私の主人は、私と付き合う前、恋愛感情や下心なしの男女間の友情が100%成立すると信じている人でした。
ちなみに、私の主人はチュートリアルの徳井さん似で(旦那の男友達も「お前はかっこいい」と言いますし、私の友達にも「旦那さんかっこいい」と言われます)優しくもてるタイプです。
当時は女友達と2人きりで夜に飲みに行ったりするのはもちろんのこと、当時主人は1人暮らしをしていたのですが、家に女友達を泊めたりもしていましたよ(男...続きを読む

Q付き合ってない男性(28)の部屋に泊まるのは危険?

大学4年(21)女です。
付き合ってないといっても、友達以上恋人未満な人です。
ドライブデートの時車の中で手だけ繋ぎ、5回ほど2人で遊びました。

遠距離で彼の住んでるところでコンサートがあると言ったら、泊まってっていいよと言われました。
好きですけど、チューやそれ以上のことはしたくないです。

本当にただお喋りして寝たいだけです。向こうもそう思ってると思いますが、付き合ってないのにお泊りはよくないのかなとも思います。

恋愛経験があまりないので危ないのかいまいち分からないのですが、
肩を抱き寄せたり、頭をなでなでしてきたり(ハグはしてきません)ボディタッチが多いのが気になります。

他に泊まるとこ決まってるなら、断ってくれていいよと言われました。

大人の方、 意見お願いします。><

Aベストアンサー

彼は一人暮らしなのですよね?
だったら一人暮らしの男性の部屋に泊まって
何もないことを期待する方が非常識です。

相手も何もするつもりないはずと思っているなら
大間違いです。彼は一生懸命我慢してあなたに
優しさを見せているだけです。

でも、あなたは彼のことが好きなのですよね?
もしお付き合いしているなら、彼とチューとか
それ以上してもいいと思ってますか?

NOなら、今回のお泊りはやめて、もう少し
ゆっくり時間をかけてもいいと思います。
でも、彼がいつまでその関係のまま我慢して
くれるかはわかりませんよ。

YESなら、この機会に勝負に出てもいいかと思います。
別に当日のお泊り段階で一か八かの勝負をかけなくてもいいんです。
今度お返事するときに「泊まってみたいけど、
お付き合いもしてないのに男性の家に泊まるのは
気が引ける。あなたの気持ちが知りたい。」
って聞いてみたらどうですか?

まぁ、あなた次第です。主導権はあなたにあります。
彼には可哀そうですが、今はあなたがおいしい餌を
持っていて、彼はおすわりして待っている状況です。

Q女性が自分の家に来るなら、HはOKのサイン??

21の男性です。
男性的な意見を申し上げますと、タイトルのように、
女性が自分の家や部屋に来るようなら、それはHしても良いよ。の合図だという認識があります。
誰がそう言ったとこではないのですが、世間一般のアダルトな娯楽誌でそう呟いてたりして、半数以上はそう思ってておかしくないです。
積極的にアプローチしてくる男性や、女性関係に躍起になる男性、ヤレればそれで良いとする男性とかは、そんな意識を普通に持ってると思います。

しかしながら、この考え・思想・共通意識は、女性にとっては迷惑な話ではないでしょうか?
自分がそういうことをしたいワケでなくても、そういう雰囲気において嫌われたくないからと、相手の欲求を満たすための道具になることを望む女性もいるでしょう。
また昨今では、付き合って数ヶ月で関係を求める男性も多いですよね。
「もう2ヶ月だよ?」みたいなことを言って関係を迫られた。という質問も読みました。
そんなことを言ってたら、何年も連れ添う女友達と、知り合って数ヶ月の彼女と、どのくらいの大差があるのかも疑われます。

女性的に。こういった性思考の男性達はどう思われますか?
私だったら・・・何か、自分のことを考えてくれていないようでイヤです。
関係を持ちたいのも、ヤリたいのも、全て自分がそうしたいから。
もしも相手がそれを断った場合、どう思うのかな?
そうか、じゃあ、しょうがないな。とは思わず、拗ねそうな感じ。
その女性のことを考えてビンビンになること自体問題はないでしょうが、ビンビンの対象にされるだけではね・・・
コチラばかり顔色伺わないといけず、面倒を見る・引っ張るような感じ・・・子供か!
彼が引っ張ってくれるとしたら、それは自分の家までかラブホまででしょう。

長文失礼します。
女性にとって、このような男性意識をどう思うか?
また、これらから、男性にはどうあって欲しいですか?
お手数ですが、ご回答お願いします。

21の男性です。
男性的な意見を申し上げますと、タイトルのように、
女性が自分の家や部屋に来るようなら、それはHしても良いよ。の合図だという認識があります。
誰がそう言ったとこではないのですが、世間一般のアダルトな娯楽誌でそう呟いてたりして、半数以上はそう思ってておかしくないです。
積極的にアプローチしてくる男性や、女性関係に躍起になる男性、ヤレればそれで良いとする男性とかは、そんな意識を普通に持ってると思います。

しかしながら、この考え・思想・共通意識は、女性にとっては迷惑...続きを読む

Aベストアンサー

女が男の家に行くのは、
それなりに覚悟している。というのが、大半な意見です。
まえ、職場でそんな話になりました(笑)


逆に、部屋まで着といて断るってないかと……(笑)
女だって男がどんな生き物かしってるし。ただ、年齢を重ねたらこんな考えになるかもしれないねー。
若いうちは、そんなことない!って思ってるかもしれません。

Q好きな女性が家に泊まりきます。脈ありですか?

今気になってる女性がいます。
年齢は自分より4歳年上で見た目も中身もかなりサバサバした女性です。
お互い社会人です。
今年のお盆に出会ってそれから毎日LINEのやりとりをしています。

彼女には出会った当初から他に好きな男がいて自分のことはタイプではないとはっきり言われました。見た目はかなり自分のタイプでしたがそうはっきり言われてしまいアプローチするのも諦めました。
それでも毎日LINEがくるし遊びにも誘われていました。
出会って2ヶ月ほどですが、いまだに毎日連絡を取り合って、週1~2のペースで飲みに行ったり休日に遊びにいったりしています。
彼女は好きな男の話もするし、自分も他の女性の話もするという友達関係に近い仲ではあったけど、何となくお互い意識しあって探り合うような感じが続いてました。

彼女の家には一回泊まったことがありますが、指一本触れずに終わりました。笑
彼女はかなりサバサバしてるので、下ネタも含めなんでもざっくばらんに話してきます。
お互い何でも相談できる友達関係という感じになりつつあったけど、お互い何となく特別な存在という意識がありました。
この2ヶ月間で自分にも他にいい感じの女性がいて恋人ができるチャンスはあったんですが、やっぱり彼女の存在がひっかかり、自分に恋人ができたら今までみたいに気軽に彼女と遊んだりできなくなるんだなと思うとそれがとても嫌で結局その女性とは付き合いませんでした。
それで自分の彼女への気持ちもはっきり自覚しました。

元々私の家にも遊びに行きたいと言ってたので、彼女と私の家で鍋をすることになりました。
彼女から「飲みたいし次の日休みだから泊まってってもいい?」と聞かれて自分はかなりドキッとしたけど、前回何も手を出さなかった経緯があるから彼女は何もされないと思ってるんだと思って言ったんだと思います。笑
実際彼女に対して何もする気はありませんでした。
しかし先日会ったときに好きな男とはどうなってるか聞いてみたら「もう3日ぐらい連絡とってないし〇〇(私)君のほうがかなり連絡とってるし遊んでるよ!もう〇〇(好きな男)はどうでもいい!」と言われました。
そのときは「まじで?〇〇(好きな男)となんかあった?」とかしか返せなかったけど、それってどうゆう意味だ?と後になってかなり自問自答しています。

先日LINEで「もうすぐ鍋の日だね」ときたので「部屋の掃除しとく」っていったら「部屋の掃除と夜のあっちの心の準備もよろしく」ときました。
正直かなり驚きました。彼女とは冗談で下ネタも言い合う仲だったけど、今までは子供扱いされて「絶対手ださないでよ!」とか「〇〇とは絶対やらない!」とかやることに関してははっきり拒否られてました。

でもこれって彼女も自分に脈ありと思っていいんでしょうか?それともまたからかわれてるだけですか?
自分は臆病なので彼女が自分に少しでも気があると思えなければ何かアクションを起こすことができません。
気持ちはそれとなく伝えてみようとは思ってたけど、それ以上のことも期待してる自分がいます。
みなさん、アドバイスお願いします。

今気になってる女性がいます。
年齢は自分より4歳年上で見た目も中身もかなりサバサバした女性です。
お互い社会人です。
今年のお盆に出会ってそれから毎日LINEのやりとりをしています。

彼女には出会った当初から他に好きな男がいて自分のことはタイプではないとはっきり言われました。見た目はかなり自分のタイプでしたがそうはっきり言われてしまいアプローチするのも諦めました。
それでも毎日LINEがくるし遊びにも誘われていました。
出会って2ヶ月ほどですが、いまだに毎日連絡を取り合って、週1~2の...続きを読む

Aベストアンサー

これまでの事はわからないけど、
「先日LINEで「もうすぐ鍋の日だね」ときたので「部屋の掃除しとく」っていったら「部屋の掃除と夜のあっちの心の準備もよろしく」ときました。」
とくれば、彼女もその気でしょう。

でも、さばさばしている彼女だからこそ、気持ちははっきり伝えるべきです。
曖昧なのは嫌なんじゃ無いかな?

前に泊ったときに手を出さなかったのが大きいと思う。
あなたを信頼出来る男と思っただろうし、それによって感情が変わってきたのでは?
つまり、好きになったと言う事。
だから玉砕覚悟で告白して下さいww
たぶん大丈夫。お幸せにね。

Q男友達の家にお泊まり なんでエッチの展開になったのでしょうか、、、18歳女です!1週

男友達の家にお泊まり なんで
エッチの展開になったのでしょうか、、、



18歳女です!
1週間くらい 前に 仲のいい友達の家に
遊びに行きまし 相手は(30代)です
友達も私も次の日休みだったので夜遅くから
遊びにでて 寒いし する事もなくなったので
DVDを借りて 相手の家に 行きました
DVDを見ている途中で 友達は寝てしまい
DVD終わったら起こして 送ってもらおー
と思って ました

DVD終わって 起こしたら 全然見て
なかったー って また途中から見始め
私は内容知ってるし!さっき見たばっかり!
って ちょっと思いながら 見てたのですが
今度は私が寝落ち、、、DVDが終わったの
でしょう 起こされました あーやっと
家帰れるーって おもったら 今日もぉ
泊まってって 眠すぎる 外出たくない
いままで何度か泊まりもきてるし いっか
って なり ベットは1つしかないので一緒に
寝ました お泊まりのときはこんな感じ、、

相手が 眠ってから 私も寝ました

どれくらい寝てたのかわかりませんが
ズボンを 脱がされて 起きました!
そこにいたるまで ブラを外したりされてた
んですが 爆睡! 全く気付きませんでした

起きてすぐ なにしてるん!って言いました
もぉ 手遅れです どれだけ やめてと
言っても 聞く耳もたず 結局エッチして
ゴムもしてない! 中に出されてはないですが
相手がイッて 終わりました

終わって今更なに言っても無駄だと
思い 帰るって 言ったのですが 帰らして
もらえず 普通に 会話を始め出しました!


なにこれ! 始めてじゃないけど
痛いし! ゴムしてないし! 寝たふり!?
年齢離れてるし もっと大人に人だと思ったのに 男の人はなに考えてるんですか!?



何度も遊んで 何度も 泊まってって
いままでこんなことなかったのに!

しかも エッチ終わって 少ししてから
女の人から電話、、、 お金おいとくから〜
家の鍵 あけとくから 帰るときしめといて〜
見たいな内容 え? お金の管理してるよーな女おったん?なになに?って もぉ最低ですよね!

これから この人と どう付き合えば
いいのでしょう 無理矢理エッチしといて
普通の会話を始めようとするってなんですか


腹立ちます こーゆのって どうしたら
いいんでしょうか!

男友達の家にお泊まり なんで
エッチの展開になったのでしょうか、、、



18歳女です!
1週間くらい 前に 仲のいい友達の家に
遊びに行きまし 相手は(30代)です
友達も私も次の日休みだったので夜遅くから
遊びにでて 寒いし する事もなくなったので
DVDを借りて 相手の家に 行きました
DVDを見ている途中で 友達は寝てしまい
DVD終わったら起こして 送ってもらおー
と思って ました

DVD終わって 起こしたら 全然見て
なかったー って また途中から見始め
私は内容知ってるし!さっき...続きを読む

Aベストアンサー

強姦です。
女性の寝顔には、そそるものがあるのでしょう。
暴行事件では、相手を眠らせて犯すというのがありますね?
ブラを外しても気づかずに寝ていた貴女を、犯してしまおうと思ったのでしょう。
警察に行けば、暴行事件になると思いますよ。
彼によって、泣き寝入りした女性もいるかもしれません。
そんな男と、これから?付き合う必要もありません。

Q男心を教えていただきたいです。4回お泊りしていても手を出してこない男友

男心を教えていただきたいです。4回お泊りしていても手を出してこない男友達の私に対する気持ちが分からないです。彼にとって私はやっぱり仲がいい、けど「友達」で、それ以上にはならないのでしょうか。。


【相手・状況】
・学生時代の友達で1ヶ月程前からよく遊ぶようになりました。
・2人で遊ぶ・ごはんに行くこともあるし、相手の同期や私の友達と遊ぶ・ごはんに行くこともあります
・ほぼ毎日メール(1日1通程度ですが)か電話をしています(主に私から)
・(本人曰く)草食系でシャイ→元彼女と4ヶ月付き合ったけれど何もなかった(本人曰く「泊まる機会がなかったから」
・泊まると一緒のベットで寝ます。抱き枕のように抱きつきながら寝る&腕枕&私が背中を向けて寝る時は後ろから抱きつく形で寝ますがキスも何もないです
→同期や友達との会話の中で私が泊まる事を冷やかされると「友達には手を出さないよ」「紳士ですから」と言っていました
・彼女はほしがっています
・先日遊んだ後お礼のメールを送り「毎週ありがとうね」と言ったら「(私)ちゃんは俺にとって栄養ドリンクみたいな存在だよ」と言っていました


【発言】
・「俺もこんな我慢して偉いと思うよ」「男だもん、やっぱりそりゃしたくなるよ。けど理性があるからねぇ」
・「(私)ちゃんが色気むんむんだったら分からん(危ない)ねぇ」→『(私)そっか色気が足らんかー!』→「そういう意味ぢゃないよ」
・「前は妥協して100パーセント好きぢゃなくても付き合ってたけど、今は妥協したくないよね」


駆け引きができなくて今まで存在アピールに力を注いできたのですが、相手の気持ちが本当にわからなくて、追いかけていて果たして叶うのか、女としてみてもらえるのか分からなくて今本当に苦しいです。

男心を教えていただきたいです。4回お泊りしていても手を出してこない男友達の私に対する気持ちが分からないです。彼にとって私はやっぱり仲がいい、けど「友達」で、それ以上にはならないのでしょうか。。


【相手・状況】
・学生時代の友達で1ヶ月程前からよく遊ぶようになりました。
・2人で遊ぶ・ごはんに行くこともあるし、相手の同期や私の友達と遊ぶ・ごはんに行くこともあります
・ほぼ毎日メール(1日1通程度ですが)か電話をしています(主に私から)
・(本人曰く)草食系でシャイ→元彼女と4ヶ...続きを読む

Aベストアンサー

男である私が、男心を教えます。

この手のマジメなタイプの男性は、
「一度つきあい始めたからには、彼女と別れたくない!」との考えが強い傾向があります。
それゆえ、女性とつきあいを始めるに際してはかなり慎重で、つきあい始めること自体について、なかなか結論を出すことができません。
このことは、「今は妥協したくないよね」という彼の発言からもみてとることができます。
また、「キスも何もない」ことにも、それは表れています。
なぜなら、キス等は「彼女」とするものだと、マジメな彼は考えているからです(彼なりの「心の貞操」の守り方です)。


となれば、
おそらく彼は、あなたと一晩中過ごすことはできるくらいに、あなたとの時間は楽しいと感じているでしょうし、あなたに対して他の女友達とは異なるレベルの好意を抱いているのだと思われますが、しかし、少なくとも現時点では、自ら「付き合ってください!」とあなたに告白できるほどの踏ん切りはついていないのではないでしょうか。
あるいは、
自分にはもっとふさわしい女性がいるかも?といった具合に、他の可能性をなお探っている状態なのかもしれません。


もっとも、彼にも、当然のことながら性欲はあります。
「男だもん、やっぱりそりゃしたくなるよ」というのは、彼の正直な気持ちでしょう。

ただ、マジメな彼のようなタイプの男性は、
周囲からマジメと思われることを重視しますので、もちろん悪者になりたくはありません。
ですから、つきあってもいない女性に対して、自分から手を出す(女遊びをする)ことはできません。

それゆえ、
彼は、彼女ではないあなたとエッチしたいと思いつつも、マジメな自分のイメージを壊さないため、一生懸命にやせ我慢をしているのです。
別の言い方をすれば、
自分が悪者にならずに、あなたとエッチできる方法があるのなら、あなたとエッチしたいと考えていること思います。


以上のことから明らかになる彼の本音は、
悪者になることなくエッチすることができる「大義名分」が欲しい!(≒あなたの方からエッチを誘って!)ということです。

これは、男性側にとってあまりにも都合がよく身勝手な言い分ですが、これこそがあなたが求めている「男心」あるいは彼の本音であると思います。

男である私が、男心を教えます。

この手のマジメなタイプの男性は、
「一度つきあい始めたからには、彼女と別れたくない!」との考えが強い傾向があります。
それゆえ、女性とつきあいを始めるに際してはかなり慎重で、つきあい始めること自体について、なかなか結論を出すことができません。
このことは、「今は妥協したくないよね」という彼の発言からもみてとることができます。
また、「キスも何もない」ことにも、それは表れています。
なぜなら、キス等は「彼女」とするものだと、マジメな彼は考えているか...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報