気になってる人と4ヵ月会っててこの間初めて自分から腕組みしても特に反応もなく拒絶もされませんでした。
自分なりに好意のサインを示したつもりだったんですけど相手からは何の反応もありません。これって相手は自分と付き合いたいとは思ってないですよね?

A 回答 (4件)

書かれている内容を素直に整理すると

あなたの好意は相手に伝わっている(わかりやすいので)
ただ、現状で相手はそれを受け止めていない
お話の内容ではそこまでしかわかりません。
相手は悩まれているのかもしれませんし、タイミングを見つけられないのかもしれません
ただ、実際そこまですると他にも色々感じることもありそうですが
他になにかありませんか?
    • 0

こんにちは。

みなさんが仰るように、これだけの情報では的確な判断はできませんが、私個人の話だと、腕組みされることって良くありますよ。
特に飲みの席や二次会などへの移動時に多い気がします。

私は特に愛情表現とはとっていませんし、相手の方もそうだと思っていました。
ただの友人・知人のスキンシップだと…。
多分、彼もそうなのではないでしょうか?

少なくとも私は、腕組みされたからと言って「気があるな」とは思いませんけど。
「付き合いたい」というサインとしては伝わってない気がします。
    • 0

先の方がおっしゃる通り情報が少ないので自分の事になってしまいますが、

手を繋ぐならまだしも
腕を組まれたら、密着度の高さにかなり動揺します。

何とも思っていない人に腕を組まれたら振りほどきます。余裕があればそれとなくほどきます。

嫌いでない相手に組まれて、かつお互いに付き合っている人がいなくて、
かつアルコールが入っていればそのまま組んでいるかも知れません。

ご参考になれば幸いです。
    • 0

もう少し詳しい状況を書いた方がいいですよ。

あなたが男性か女性かすら分かりません。

思うに、相手は奥手な人で、好意は持っていてもなかなか言い出せないのでは?
また、付き合いたいかストレートに聞いてみる、つまりあなたから告白するんだって別にいいわけですよね。
事実、あなただって4ヶ月それだけ仲良くしていて、相手に付き合いたいと言っていないのですよね。
でもあなたはきっと相手のことを気に入っているでしょうから、その態度だけでは付き合いたいかどうか判断できないという事なんじゃないでしょうか。

この回答への補足

すみません。補足しまし。私は女性です。なんとなく会っていても次は●●いこうみたいな話になっても話がそれっきりになったりもします。どちらかというと受け身タイプだと思います。だから自分なりに頑張って腕組みしてみたんですが…。

• 0