気になってる人と4ヵ月会っててこの間初めて自分から腕組みしても特に反応もなく拒絶もされませんでした。
自分なりに好意のサインを示したつもりだったんですけど相手からは何の反応もありません。これって相手は自分と付き合いたいとは思ってないですよね?

A 回答 (4件)

書かれている内容を素直に整理すると



あなたの好意は相手に伝わっている(わかりやすいので)
ただ、現状で相手はそれを受け止めていない
お話の内容ではそこまでしかわかりません。
相手は悩まれているのかもしれませんし、タイミングを見つけられないのかもしれません
ただ、実際そこまですると他にも色々感じることもありそうですが
他になにかありませんか?
    • good
    • 0

こんにちは。



みなさんが仰るように、これだけの情報では的確な判断はできませんが、私個人の話だと、腕組みされることって良くありますよ。
特に飲みの席や二次会などへの移動時に多い気がします。

私は特に愛情表現とはとっていませんし、相手の方もそうだと思っていました。
ただの友人・知人のスキンシップだと…。
多分、彼もそうなのではないでしょうか?

少なくとも私は、腕組みされたからと言って「気があるな」とは思いませんけど。
「付き合いたい」というサインとしては伝わってない気がします。
    • good
    • 0

先の方がおっしゃる通り情報が少ないので自分の事になってしまいますが、


手を繋ぐならまだしも
腕を組まれたら、密着度の高さにかなり動揺します。

何とも思っていない人に腕を組まれたら振りほどきます。余裕があればそれとなくほどきます。

嫌いでない相手に組まれて、かつお互いに付き合っている人がいなくて、
かつアルコールが入っていればそのまま組んでいるかも知れません。

ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

もう少し詳しい状況を書いた方がいいですよ。


あなたが男性か女性かすら分かりません。

思うに、相手は奥手な人で、好意は持っていてもなかなか言い出せないのでは?
また、付き合いたいかストレートに聞いてみる、つまりあなたから告白するんだって別にいいわけですよね。
事実、あなただって4ヶ月それだけ仲良くしていて、相手に付き合いたいと言っていないのですよね。
でもあなたはきっと相手のことを気に入っているでしょうから、その態度だけでは付き合いたいかどうか判断できないという事なんじゃないでしょうか。

この回答への補足

すみません。補足しまし。私は女性です。なんとなく会っていても次は●●いこうみたいな話になっても話がそれっきりになったりもします。どちらかというと受け身タイプだと思います。だから自分なりに頑張って腕組みしてみたんですが…。

補足日時:2009/05/21 08:39
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男性の好意のサインって。。

男性の好意のサインで、LINEやメールがよく来るとか、目が合うとかいろいろ言われていますが、
正直、連絡好きというかただマメな人なだけかもしれないし、目が合うだけで、好意のサインとは言い難いじゃないですか。

みなさんは、これがでたら好きだろう、という男性のサインはどんなものだと思いますか?

ちなみに、告白されたらとかは無しでお願いします(T . T)

Aベストアンサー

男性にとっての好きは性的な目的も含めた感情と考えていただいて結構です。
男性は心理学上肉体の接触によって性的興奮を得る性質で、自ら体を触れようとすることはそれなりに意識をした上での行動である場合が多いです。
ですので体に触れてくると云うのはある種のサインでしょうか。
連絡も、男性は意中の相手からの連絡なら飛び跳ねて喜ぶでしょうが、マメな人でも確かに頻繁に返信するでしょうから微妙ですね。最近は女々しい男が多いですから。
ただ目が合うは偶々を除けば好意のサインである可能性があるのでは? 気になる人ってどうしても視界に入れたくなるでしょうし。ただし鼻から何か出てるとかだと口には出せずにそれでも気になって見てしまうこうともあるでしょう。

ただ、確実に心の内がわかるような手段はありません。口に直接出されたって本心がわからないのと同じです。それどころか本人にすら確実にわかるような事でもありませんし、確証を持ってこれと云えるものは中々ないものです。

Q好意を示した後の相手からの恋愛関係の話

好意を示した後に、相手から恋愛関係の話をしてくる場合はどういう意味があるのでしょうか?相手は女性です。好意はもしかしたら伝わってないかも知れませんが。

Aベストアンサー

可能性

1 あなたの好意に気づいてない、少なくとも今は眼中にない

2 あなたは眼中にないよと伝えている

3 あなたの好意を都合よくもてあそんでいる


あなたのことが好きならば、ありえない行動だな~と思います。残念ながら・・

Q好意のサイン

こんばんは。女性の方にお伺いしたいことがあります。

男性に向けた”好意のサイン”って、どういうものがあるのでしょうか。
仲の良い男友達としての好意というよりは、男としていいなと思っている
ときのサインを知りたいです。

あなたの場合、あるいは知り合いの場合などのサインでもよいので
教えていただければと思います。

実は、最近私が読んでいるこちらのコラムに
次のような記事がありました。

第139回「脈あり」サインにちょっと待って
http://journal.mycom.co.jp/column/rikei/139/

ここの記事にある
「男性の多くが挙げる、彼女が自分に好感触を抱いていると思う根拠」
を読んで、普段の自分も
「この子オレに気があるのかな?ありそう」
と思っていました。

そしたら、どうも違うようです。
そして、
「女の子が、個人的に、あなたのことだけを好きだったら、このような行動にあらわれると思います。」

を読み、

「あぁ、自分に好意を持ってくれている人はいまのところ、誰もいないんだなぁ」

ということに気づきました。

男性からのアドバイスも大歓迎です。宜しくお願いします。

こんばんは。女性の方にお伺いしたいことがあります。

男性に向けた”好意のサイン”って、どういうものがあるのでしょうか。
仲の良い男友達としての好意というよりは、男としていいなと思っている
ときのサインを知りたいです。

あなたの場合、あるいは知り合いの場合などのサインでもよいので
教えていただければと思います。

実は、最近私が読んでいるこちらのコラムに
次のような記事がありました。

第139回「脈あり」サインにちょっと待って
http://journal.mycom.co.jp/column/rikei/139/
...続きを読む

Aベストアンサー

はじめまして。質問と合わせてコラムも読ませていただきました。

>男性の多くが挙げる「彼女が自分に好感触を抱いていると思う根拠」
この部分を読みながら “あるある” と思いましたが、
確かにこれは一般的な日常生活での “おつきあい” で、普通の大人の行動ですよね。
私の場合も、よっぽど関わりたくない人でなければ、こういう行動はとってしまいます。

>個人的に、あなたのことだけを好きだったら・・・
こちらの方は一理あると思いますね。

私の場合は、好きになったら隠せません。
好きな人の事はいつも見ていたと思うので、常に視線はそちらですし、
どんなことを話しているのか気になるので、常に近くに居たりします。
会話からどんなことに興味があるのかなど、彼のいろんな事が知りたいからです。
一歩間違えばストーカーっぽいですけど・・・(笑)。
本当に私はいつも好きな人を眺めていたようで、
学生の頃なんかは、言わなくても同じクラスの人にバレバレでしたね(笑)。
よく目が合ったり、ふと気づいたらこっちを見てる・・・なんて事があれば
きっと相手の方はあなたに男性として好意をもってくれていると思います。

はじめまして。質問と合わせてコラムも読ませていただきました。

>男性の多くが挙げる「彼女が自分に好感触を抱いていると思う根拠」
この部分を読みながら “あるある” と思いましたが、
確かにこれは一般的な日常生活での “おつきあい” で、普通の大人の行動ですよね。
私の場合も、よっぽど関わりたくない人でなければ、こういう行動はとってしまいます。

>個人的に、あなたのことだけを好きだったら・・・
こちらの方は一理あると思いますね。

私の場合は、好きになったら隠せません。
好きな...続きを読む

Q彼との4ヶ月を自分なりに振り返りました。彼は既婚者で浮気相手ではありましたが、とても幸せな時間でした

彼との4ヶ月を自分なりに振り返りました。彼は既婚者で浮気相手ではありましたが、とても幸せな時間でした。そして、彼が私から離れてしまった訳を思い返してみました。自分自身に自信がなく、いつも否定的で、ネガティブ思考な部分があったと思います。いつも彼は私に自分にもっと自信を持てといっていました。でも、それをも否定し続けて、どうせ私は浮気相手だし、体だけでしょ!とか、私以外にもっと綺麗な誰かがどうせいるんでしょ?とか、そう言っていつも自虐的に彼を責めていました。彼に依存的で、彼の愛情を求めてばかりで、自己中で、しかも、気持ちの浮き沈みも激しく、彼を振り回してばかりでした。今になっては、なんでもっと明るく、自分に自信を持って、ポジティブになれなかったのか、、、。反省と後悔で、立ち直れない日々です。彼に対して愛情がなかったのは私の方でした。いくら不倫でも、もっと相手に対して思いやりをもって、彼の思いを肯定して、自分に自信を持って接していたら、、、。もっと愛してもらえたのではないかと思います。
彼と復縁することができるなら、もう失敗せず、彼に愛される自分になる自信があるのに、、、。やはり、もうおそいのでしょうか。

彼との4ヶ月を自分なりに振り返りました。彼は既婚者で浮気相手ではありましたが、とても幸せな時間でした。そして、彼が私から離れてしまった訳を思い返してみました。自分自身に自信がなく、いつも否定的で、ネガティブ思考な部分があったと思います。いつも彼は私に自分にもっと自信を持てといっていました。でも、それをも否定し続けて、どうせ私は浮気相手だし、体だけでしょ!とか、私以外にもっと綺麗な誰かがどうせいるんでしょ?とか、そう言っていつも自虐的に彼を責めていました。彼に依存的で、彼の愛...続きを読む

Aベストアンサー

道徳心は省きます。

不倫は恋人のようなお付き合いしてる男性もいますね。

そんな彼等が1番望むのは
「癒し」だと思います。
あとは
・非現実な空間を笑顔の彼女と楽しみたい
・面倒臭い話はしたくない
・束縛されたくない
等々、都合が良いものです。
気持ちに余裕があると長続きしやすいです。(バレたり転勤他なければ)

でも、W不倫ならまだしも、片方独身なら辛いと思う。
自分は1番になれないし、今を楽しむだけ。
自分に自信を持つって、不倫なのに難しいよね。
貴方が求めてるものは彼では叶えられないと思う。

バランスのとれたお付き合いが出来る人を見つけた方が良いのは貴方もわかってると思う。

でも彼を求めるなら、貴方が彼を甘やかせれるくらいの器を持たないと、貴方が潰れちゃうよ。

Q好意のサインを受信できない俺って異常ですか?

38際の男で独身です。
恥ずかしいのですが、今まで恋愛経験がありませんので、女性の方から「あなたに好意を持っていますよ」というサインを送られても受信することができません。知人から、「Aさんが、おまえのこと気に入ってるみたいだぞ」と言われて初めて気づきます。

自分の性格が無口で、口下手なので自分から話しかけることは、ほとんどありません。相手から聞かれれば答えるという状態です。

いま、二人の人に好意を持っていて、告白しようか悩んでいます。
Aさんは、気軽に話しかけてくれます。Bさんは、Aさんとは逆で話しかけてくることは、ほとんどありません。二人とも医療関係の仕事をしています。

皆さんに、お聞きしたいのは、どうすれば女性からの好意のサインを受信することができるようになりますか?また、どうすれば、好意持ってくれていると見分けることができますか?

アドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

相手の好意のサインを受信するコツなんてありません。

それは、コツではなく、周囲に対する気遣いだと思います。 

つまり、何となく、親切だなとか、逆に行為の裏返しとして、何となくつっけんどんだったり。 日常の仕草や会話の中で、感じ取るものだと思います。

恋愛経験なんて関係ありませんよ。 むしろ、相手のサインを受信したいと言う受身の姿勢から転換して、積極的に相手を好きになろう、こちらを向かせてみたい、という気持ちになれば、逆に相手の気持ちが分かるようになるのではないでしょうか。

Q好意を示しても駄目だったら、どれぐらいで諦める?

タイトルの通りですが、あなたが方想いしている人に好意を示して
全然、相手が好意的にならない場合、どれぐらいで諦めますか?
期間でも、その度合い(○○をしても駄目だった)でも良いので教えてください。


また、自分なりの法則があれば教えてください。
○○したけど、××だったら、その時点で諦める
みたいなもの。


よろしくお願いします。

Aベストアンサー

半年は諦めずに、あの手この手ですね。直ぐ諦めて、その程度の想いだったと思われない為にも粘ります。その間に次のターゲットも探します。

Q女性の好意のサインを教えてください

こんばんは。
若干アンケートのような質問になってしまいますが
宜しくお願いします。

私は20数年生きてきましたが、私に対する女性の言動が
好意なのか何なのか良く分からないことが多くあります。
そして勘違いを良くします。だから、それを直したいのです。

ちなみに、「彼女いるんですか?」の質問で
「この子オレのこと好きなのかな?」と思ってしまう痛い男です^^;


■質問1
男性に対する「女性の好意のサイン」・「脈ありサイン」
について教えてください。
例:○○の時、□□という発言があると好意を持っている等。

■質問2
出来れば回答者様の性格やタイプなども書いていただけると
大変参考になります。
例:恋に奥手、積極的にアタックするタイプ等

■質問3
これは勘違いされやすいけど、好意があるわけではないから!!
というものがありましたら、ぜひ教えてください。
例:彼女いるの?の質問は、ただ聞いてみたかっただけのことです。等


宜しくお願いします。

Aベストアンサー

(1)男性に対する「女性の好意のサイン」・「脈ありサイン」

軽いボディタッチとか、ついつい近寄ってくるとかでしょうか。
他の女性と仲良さそうにしていて、苛立っている様な、焼きもちをやいている場合は脈アリではないでしょうか。 
恋愛感情がない場合は、焼きもちをやきません。

(2)回答者様の性格やタイプ

大人しそうにみられますが、好きな異性にはアタックしていくタイプです。

(3)これは勘違いされやすいけど、好意があるわけではないから

常に笑顔、や親しく話しかけてくる、私生活の質問をする・・・(彼女いるの?など) これは、同性異性の友人の間でもしてしまいます。
見つめる、、、好意以外にも変な人~嫌な人~って思った時も見てしまいます。人間観察と言ったら言葉は悪いですが、、、。

Q自分が相手に聞きたいことあるけどその前に相手に質問されてる時、相手の質問に答えてから自分が聞きたいこ

自分が相手に聞きたいことあるけどその前に相手に質問されてる時、相手の質問に答えてから自分が聞きたいことを聞くのは当然ですか?何かのルールでそういうものがあるのでしょうか?

Aベストアンサー

相手から先に口を出したのならそれを答えたり聞く事はルールというより常識ですかね?
相手が言葉を発しているのにそれを遮ってや、相手の質問スルーして自分の質問するのはルールとかじゃなく、人としてどうなんだって思います^_^

Q女性の好意を読み取るサイン

25歳の会社員です。
女性目線で、男性に対する好意のサインについてアドバイス頂きたいです。
先日、以前から気になっていた顔見知りの女性と2人で飲みに行きました。話してみるととても話が合い、また行きましょうと話していたのですが、急にメールの返信が来なくなりました…。
女性は好意がなくとも以下のような言動をするものでしょうか。

・「私も前から○○さんと飲みに行きたかった」
・「話が合うから一緒にいて楽しい」
・「次も楽しみにしとくね」

Aベストアンサー

キープ目的や、軽い女性で八方美人タイプ、強かな女性であれば、これぐらいの事は
平気で言います。
私の周りにも居ました。

他の可能性を記載してみました。
(1)最初はあなたに興味深々であったが、飲みに行ったり、メールをしていて急に魅力を
感じなくなった。
これはあまりにも短期間で残念なのですが、イメージと異なったとか、あなたの普通の振る舞いが
気に入らなくなったとか、実はあまり楽しくなかったとかです。
私の知人でも交際2週間で別れた人が居ますから、可能性としてはありえますね。

(2)急に冷めた。
これは理由など無いのかもしれませんが、相手の心理状態によります。
例えば、大失恋直後で気を紛らわす為にあなたと遊んだが、ふと我に返ったとか、諦めてた男性が
実はまんざらでも無くなったから、あなたとはこれ以上深く付き合えないとかです。

(3)他の人にも同様の態度で接し、残念ながらあなたの優先順位が下がった。
寂しさや、何かの気まぐれで複数の男性に声をかけていて、最初はあなたが第1位であったが、
他の男性からのアプローチもあって優先順位が下がったとかです。
非常に頭にくる行為ですが、恋愛においてこれぐらいの事は覚悟すべきです。

(4)ツンデレ等
あまりにも順調すぎる為、あえて引いてみてあなたの反応を見るという事です。
私の周囲にはこういった女性は居ませんが、恋愛においてはありえるそうです。

(5)何か特別な事情があった
身内や知人の不幸や、何かのトラブルに巻き込まれた為、そこまで親しくないあなたに
全てを吐露する訳にはいかず、反応が悪いという事も考えられなくは無いですが。

(6)単なる意味不明ちゃんだった。
過去に私の周りに1人居ました。
複数、もしくは1対1で遊ぶ約束をしていても当日来ない。
電話すると、寝起きで『何の用?そんな約束してないわよ!!!!』
という事が複数回ありました。
勿論、その子は誰にも相手されなくなりましたが・・・・。


私もそこまで盛り上がっていての急な音信不通だと、女性不信になり兼ねない事態だと
心中お察し申し上げます。
結婚していない限り、何があるか分からないのが恋愛ですが、せめて何らかの連絡は
欲しいですよね。
不本意だと思われますが、暫くは放置して何もなければ(6)だと考え諦めましょう。
世の中、まじめで誠意のある女性の方が圧倒的に多いですから。

キープ目的や、軽い女性で八方美人タイプ、強かな女性であれば、これぐらいの事は
平気で言います。
私の周りにも居ました。

他の可能性を記載してみました。
(1)最初はあなたに興味深々であったが、飲みに行ったり、メールをしていて急に魅力を
感じなくなった。
これはあまりにも短期間で残念なのですが、イメージと異なったとか、あなたの普通の振る舞いが
気に入らなくなったとか、実はあまり楽しくなかったとかです。
私の知人でも交際2週間で別れた人が居ますから、可能性としてはありえますね。

(2)急に...続きを読む

Q相手に自分の好意を気づかせる言動

質問です。
私は男性なのですが、女性のどういった発言、行動が相手の男性を好きであると気づかせる、または好きだからこそ自然に出てくるサインなのでしょう?

例えば、私の場合は、ある女性のことが気になるとき
自然と「今好きな人いるの?」とか聞いている気がします。

相手のどういった発言、行動で「脈あり」と思いますか?教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。
私も恋愛に関して悩みがちな20代後半♀ですが…少しでも参考になればと思い投稿しています。

女性が相手に好意を伝える言動は

(1)相手の顔をじっと見つめることが多い
(2)笑ったり驚いたり、表情をくるくると変える
(3)同じときに同じ行動をとる(コーヒーを飲むタイミングなど)
(4)相手の言うことによく相槌をうつ
(5)相手に触れる

などが主にあげられると思います。
(3)、(4)は、心理学的に言う相手に自分を合わせる「同調」です。
(5)のようなボディタッチも、女性にはよくある好意の伝え方です。

みなさんのおっしゃるように、相手の興味を知りたがったり「好きな人はいるの?」と聞いてくるのも好意を持っているサインだと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報