新しく軟式野球用のグローブ(MIZUNO WorldWin 牛革製)を購入しました。
購入時、スチームをあててもらったのですが、まだ開閉が固く、球をうまくキャッチできないため試合では使えない状況です。
早く、柔軟にするにはどうすればよいでしょうか?
回答をよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

保革軟化剤のクリームがミズノから出てます。

塗りこんで練習に使っていればすぐ柔らかくなりますよ

http://shopping.yahoo.co.jp/search?p=%A5%B0%A5%E …
    • 0
この回答へのお礼

楽しいサイトをご紹介いたただきありがとうございます。
ずいぶんいろいろな種類があるのですね。

小6の息子に買い与えたグローブが固く、初心者がますますボールとれなくてあせりました(>_<)

もちろんお店ではスチームしてもらいました。
ネットでも探してやはり他の回答者の方と同じ回答

最終的に私の力で揉みこんで(^_^;)無理やりやわらかく・・・

「早く」って気持ちよくわかりますが、結局のところ使うしかないみたいですね

息子も友達から「ボールでバシバシ(キャッチ)すればよい」ときいてきたみたいでした。
練習あるのみ!!<`~´>

苦あれば楽ありヽ(^。^)ノ がんばれー
    • 0
この回答へのお礼

練習で使いこむのが最短の道ですね。
ありがとうございました。