新聞の新車情報で、新型レガシィの正式デビュー記事を見ました。
早速スバルの公式HPからレガシィについて、あれこれ見てきました。

私的には(セダン好きなのでB4に限ってですが)…、
もちろん実車を見てみない事には始まらないんですが、

(1)デザインはいまいち馴染めないが時間が経てばそうでもないかも
(2)排気量・車格がアップしたにもかかわらず価格は安めな印象(ターボ車6MTは先代より約20万アップ)
(3)MT車がNA車に無いのは不満
(4)車格がアップしたにもかかわらず、車重が変わりないことに驚いた(B4 6MTで1480kg)
(5)インテリアデザインもいまいちだが、これも時間が必要か
(6)歴代レガシィに採用されてきたMOMOステアリングが無くなったのは残念かも(ステアリングにロゴが見当たらず、装備表にも「本革巻きステアリング」とだけ)

私は以上ですが、みなさんはどう感じました?
今現在も、私は先代サイズ(排気量・ボディサイズとも)がベストだという考えの持ち主です。
幅広い意見をお待ちしています。

※回答数が多い場合、最終回答者にまとめてお礼をさせていただきますのでご了承ください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

5代目フルモデルチェンジおめでとうございます。



新型レガシーにつて・・・2代目レガシーツーリングワゴン(NA)に乗っていたものですが、もうレガシーは日本での役目を終えたのだとおもいます。レガシーというステーションワゴンブームの主役もスノースポーツの衰退とミニバンブームと共にその役割を終えたのだと思います。ステーションワゴンブーム以前は空前のクロカンブームでしたその王者パジェロももう見る影がありません。今はミニバンブームの終焉期だと思われます。これからは完全にハイブリッド時代突入です。プリウス・インサイトの低価格戦略とクリーン税制との相乗効果で一気に売り上げを伸ばすでしょう。

私はレガシーが人生の全てでした。皆で荷物を積み山へ海にスキーに行き、彼女とのデートフルフラットにして毛布を敷いて獅子座流星群を一日眺め日本全国遊び回り、結婚・子育てと全てがレガシーでした。(最後はエンジンオイル漏れにより常時エンジンルームから白煙が上がり火災のおそれ有りと言うことで解体屋へ)
 私は若者に乗ってもらいたいです、もちろん新車は無理でしょう中古でもいいですスバルのすばらしさ独自の水平対向エンジン(ぼぼぼのボクサーサウンドが無くなったのはショックでした)を一度味わってもらいたいですね。私は今インプレッサワゴンに乗っていますがサイズ的にはこちらで十分でしょう。

個人的に言うと2台目レガシーワゴンのマイナーチェンジ車白ターボが最高にかっこいいレガシーだと思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レガシィ乗りがいらっしゃったので、お礼がてら出てきました。
ちなみに私は『ワゴン』としてのレガシィではなく、『GTセダン』としてのレガシィが好きでしたし所有していました。

2代目レガシィ RSツインターボ 5MT ピュアホワイト サンルーフ付き
対抗するわけではありませんが、B4を含めたレガシィセダンでは、このレガシィが最高にカッコイイレガシィだと思っています。
(しかも、ノーマルこそベスト!!)

…、次点はS402ですね。。。

お礼日時:2009/05/22 21:31

トヨタがどうこう言う方は開発関係や内情にどの程度精通している方なんでしょうね?



車重バランスはすばらしいと思います。
まだ乗ってはいませんが、左右対称のレイアウトは今まで通りのようです。
国産の他社でこの設計はないのでは?
ですがこのバランスを乗って実感できる方でないと無意味ですよね。

確かにNAのエンジンパワーは貧弱だと思いますが、
そこに重点を置く方はターボか他社のポピュラーな直4以上を買えばいいと思いますし。

○デザイン
賛否両論になると思いますが私はどうでもいいです。
レガシィはレガシィです。

ちなみに私はフォレスター(SG最終)乗りの整備士です。
フォレスターのようにレガシィにもLSDを全車に標準で入れてほしいです。
またオイル漏れするのかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まとめてのお礼ですみません。
回答してくださった方々、ありがとうございました。
トヨタの介入が、心理的にネガティブな発想に至っている感がありますね。

レガシィにしろスバルにしろ、今後に注目ですね!

お礼日時:2009/05/22 21:24

車のエンジンはクルマ社会から見ると、いまだにショートストロークエンジンですのでかなりの時代遅れです


トヨタなどはロングストロークでトルクを稼ぐので、アイドリングから立ち上がりのトルクの少なさは歪めません
エンジンの関係を他の付加装置で助けていますが、基本的な古さが残るトルク感です
外観の引きつけはありますがこれからの時代には苦しいと思います
    • good
    • 0

(1)その通り 時間が経てば馴染みます


不人気なら デザイン改良が施されます
トヨタ車をみても がらりとマイナーしますよねー そうなるでしょう

(2)トヨタの手法が入って 原材料コストが 下げられてると思います
この 原材料コストダウンによる 弊害を見守りたいと思います。

(3)トヨタ的判断でしょう MT車ラインナップが売りの富士重工でしたが その色が薄らいでますねー 残念です。

(4)ボディー強度が心配 弱い部分は 年改マイナーチェンジごとに 補強が入るでしょう A,B型は避けた方が良いですね 間違いない!!

(5)非常に殺風景でした。
FMC初期型は話題性で 物好き者や 見栄張さんが買ってくれます
徐々に 装備やOPを増やす 商法でしょうか?

(6)コストダウンの一環でしょう 後に装備される可能性もあります
BP、BLでは 社外品で純正交換タイプの良いステアリングが出てるので 拘る方は こちらをチョイスすれば良いでしょう 標準に拘る必要はないかと思います。

FMCは ボディーサスペンション エンジンが 新設計されるので
一般使用で どう評価され どういった不具合が出るか 
メーカーは どう進化・改良を進めるかを見て行きたいと思います。
今回から TOYOTAの 手出し口出しが入ってきてるので この点が非常に 不安で気になるところ あまりにTOYOTA色が強ければ
もう 買いませんねー 次のFMCが気になってしょうがないです
早く 富士重工とTOYOTAは切れて 2L、3Lクラスの車に戻す事 富士重工社員の方には 「儲かる車作りではなく」乗って楽しい車作りを忘れないように 願う一人です
    • good
    • 0

写真を見る限りは正常進化ではないでしょうか?


昨日新宿のスバルビルで新型の実物を見ましたよ。
文句たれてる人でも多分実際に実物を見たら欲しくなる人は多いでしょう。
車格の大きくなったのも国際標準規格を満たすものになっただけなのでは?
富士重は自動車メーカの中ではラインアップは少なくこれから生き残る為に自動車の厳しい時代にはトヨタにくっつくのは致し方ないのでしょう。
スバルも営利優先企業ですらね。
価格もそんなに上がってなく2LにはやっとCVTが出てきたし富士重の主力車としては当然力を入れてると思います。
スバルはマイナーチェンジでの改良が多いから買うなら2年後がいいかもしれませんね。
    • good
    • 0

実車を見てないのですが、デザイン的には正直言って「好きじゃない」です。


私は群馬在住者なので、スバル車に関してはずっと見てきたクチなんですが、スバルはレオ-ネのころから好きでして、そのデザインの「独自性」というものに一目置いていた、というのが本当のところなんです。
外観も、メカニズム的にも、独自性の強いメーカーだった。

トヨタとの協力が「独自性を伸ばす」ところに行けばいいのですが…TVCFなどを見る限りだと…ガッカリです。
(最近のフォレスターのCFを見ると、思わずチャンネルを回したくなります…○ンガードじゃ無いっての!)

レガシーは、個人的には初代が一番「魂」を感じました。
性能的には荒削りというか、燃費も悪い車でしたけどね。
良くも悪くも好きな車でした。
先代のB4もバランスの良い、良い意味でのスピリットのある車でしたね。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q新型フィットに付きまして

こんにちは、40代 男です
新型フィットの購入を検討しています。今のっているのは、旧型のフィットで1300ccです
走行距離は15万キロ乗りましたので、そろそろ買い替えたいのですが、新型フィットにしようか、それとももっと大きな車にしょうか悩んでいます。
私は、嫁と3歳の娘の3人家族です。
旧型から新型フィットに乗りかえられた方に質問ですが、乗り換えて良かった点はどこですか、
新型フィットは乗ってて楽しい車ですか?
家族は満足していますか?
とりとめのない質問で恐縮ですが、どなたか教えて頂きたく御願いします

Aベストアンサー

娘さんが3歳であれば、これから幼稚園そして小学校と進まれるので、何かと手荷物が増えますよね。

そうなるとフィットでは少々手狭になると思います。

それを考えると、もう少し待てば新型フィットシャトルが販売されますので、そちらを購入された方が使い勝手が良いですよ。

フィットシャトルであれば、キャンプグッズを載せて、車内泊も可能になりますよ。

Q先代レガシィB4に左右デュアルマフラーって…

ありましたっけ?
もちろん純正の話です。

最近、近所に引っ越してきた家のガレージに駐車されています。グレードはわかりません。いつも、頭から突っ込んであるので。
マフラーは、サイレンサー部がスチールっぽくて、出口がステンレスっぽいです。
「純正だよ」って言われればすぐに納得するんだけど、実際にこの種のマフラーが純正で存在していたのかどうか、全くわかりません。
これ、純正ですか?
それとも社外マフラーですか?
社外ならどこのメーカーから販売されているのかわかりますか?


実は、イマイチマフラーの形式(名称?)がわかりません。
タイトルには『左右デュアルマフラー』と書きましたが、細かく説明するなら、左右にサイレンサーがあって、そこからそれぞれ2本ずつ出口があるってことです。
間違っていたらすみません。

Aベストアンサー

1番の回答通りで、2.0GT spec.Bをベースに専用装備を装着した「tuned by STI」と、
それを更にチューニングした排気量2.5Lエンジンの「S402」にはsti製デュアルマフラーが
標準で装備されています。
tuned by STI:http://www.sti.jp/legacytunedbysti/catalog/utility/index.html
S402:http://www.sti.jp/s402/

ただ、このマフラーはオプションで購入することも可能で、ターボ車やNA車を問わず
どのグレードでも取り付けは可能です。よってマフラーだけ見てグレードを
判別するのはちょっと難しいかもしれませんね。
http://www.sti.jp/parts/catalogue/blbpd_legacy/cat2.html
価格は126.000円(税込)もしますけど…

QCR-Z・新型フィットRS

CR-Z・新型フィットRS

CR-Zか、昨日出た新型フィットRSかを迷っています。燃費が良くてスポーツ走行というのでCR-Zが有力候補になったのですが、そんなときに新型フィットRSが出てきました。ホームページを見ていても今回のRSはかなり速そうでした。 後々の維持費についても、やはり燃費はCR-Zの方が上で両者1.5Lエンジン。長年乗るなら最初の価格が少々高くてもCR-Zのほうがいいのでしょうか?何かアドバイス等あればお願いします。

Aベストアンサー

新型 Fit RSは、燃費対策の為に MTは、6速に変更されました なので 前モデルより
燃費は、期待出来 スポーティーな 走りが期待でき 後席居住性も確保出来 長い目で見て 有効な車

CR-Zは あくまで クーペで 居住性は、犠牲になってます。リアシートは使えない
ハイブリットも 新開発 エンジン一体式で エンジン・モーター どちらか壊れても 修理が大変そう
新開発機構物は 熟成するまで 数年様子見ないと 損します。
2~3年で手放すなら CR-Zでも良いでしょうが
それ以上乗るとか 3~4人で出かける事が あるなら まずFitです。

ハイブリット車の燃費による維持費軽減は 数年後に来る バッテリー交換で帳消しになる様です。

Q先代レガシィB4のスピーカグレードアップについて

BE5(先代レガシィB4)にカーナビECLIPSE AVN8805HDを交換して乗ってます。現在スピーカーのグレードアップを検討中ですが予算的に全部いっぺんにもできないので先に純正フロントスピーカを交換するか、まず5.1ch化(サブウーファとセンターsp追加)してみるかで悩んでます。

せっかくヘッドから5.1CHでサラウンド出力機能があるのに現状のままでは宝の持ち腐れのような気もしますし、車中では2ch音楽ばかり聴いているのでフロント交換の方が効果的かなとも考えてます。

ゆくゆくは両方する事を前提とした場合、どっちを先にすべきでしょうか?

(おまけの質問)
B4などセダンでサブウーファをドコドコした振動ではなく、しっかりした低音として聴きたい場合、設置場所はどこがいいのでしょうか?助手席の足先レイアウトで考えているのですが問題あるでしょうか?

Aベストアンサー

ナビ音源は たいした音質では有りませんよ
やはりオーディオユニットの音源の方が クリアーです。
5.1ch化はやっる価値はあります。

フロントスピーカーからの交換は正解です 
パイオニア、クラリオン(旧アゼスト)が音質劣化に対して耐久性が高いです 次にアルパイン

ウハーは 足元・シート下は 簡易的ウーハー 満足度の問題ですかねー やはり トランクに 一発25~30cmをつけたほうがお薦め
しっかりした低音を求めるなら 妥協せず 品質の良い安くないウーハー選択ですが やはり 視聴して決めてください。

5,1chはセンタースピーカーでは?

Q新型のVWポロとHONDAフィットは同じコンパクトカーというジャンルで

新型のVWポロとHONDAフィットは同じコンパクトカーというジャンルで「良く出来たクルマ同士」なのですが、そうしてポロはフィットよりもとてもプライスが高いのでしょうか?
(ドイツではフィット並みのプライスだと聞きました。)

もちろん、輸送費も込みであることは分かりますが、とても納得できない高さですよね。

Aベストアンサー

フィットはドイツではジャズという名前で売られています。
ドイツホンダのホームページで値段が分かりますから、

http://www.honda.de/

それを日本と同じ仕様にしたポロの値段と比較してみて下さい。
ドイツでもフィットよりポロの方が高く、同等の値段ではありません。

この両車はそれぞれに良い車とされていますが、比較の基盤となっているものが違います。

フィットは日本車の殆どがそうであるように、極限の低価格を目指した車という点で比較すると他の日本車よりも内容が良い車という意味で、決して走る機能や安全性能が優れているという意味ではありません。
日本仕様の標準では横滑り防止装置(ホンダではVSA)も付いていません。

一方でポロの方は小さい車であっても強固なボディやサスペンション、ブレーキにコストがかかっており、走る機能や安全性能が高いから良い車という評価です。
横滑り防止装置も全方向対応のエアバッグも日本向けは標準装備です。
だから当然、フィットよりも値段が高いのです。

走る機能や安全性能はそこそこでもとにかく安くてお得感の高い車が欲しければフィットを買う。
小さい車でも出来るだけ走る機能や安全性能が高い車が欲しければ少々高い費用を払ってポロを買う。

どちらにするかはそれぞれの個人の信念で決めればよいことですが、個人的な意見を言わせて頂ければ、頻繁に目にする路肩の児童の列に突っ込んだり、スリップ横転して大きな人身事故を起こしているニュースが流れるたびに、皆が値段の安さだけで車を選ばず、ポロのような高くても安全性能に優れる車に乗ってくれていたら、あるいはフィットを買うにしてもキーレスエントリーなんて見かけの便利さばかりを追わず、VSAを全ての人が取り付けてくれていたらこのような悲劇が激減するのだろうにといつも思います。

フィットはドイツではジャズという名前で売られています。
ドイツホンダのホームページで値段が分かりますから、

http://www.honda.de/

それを日本と同じ仕様にしたポロの値段と比較してみて下さい。
ドイツでもフィットよりポロの方が高く、同等の値段ではありません。

この両車はそれぞれに良い車とされていますが、比較の基盤となっているものが違います。

フィットは日本車の殆どがそうであるように、極限の低価格を目指した車という点で比較すると他の日本車よりも内容が良い車という意味で、決して走る...続きを読む

QレガシィB4のB4とは?

レガシィのB4の意味がわかりません。ビルシュタインダンパ-の4WDだから?それともボクサ-エンジンの4気筒だから?なぜワゴンでなくてセダンだけなのでしょうか?知っている方がいらしたら教えてください。

Aベストアンサー

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%90%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%83%AC%E3%82%AC%E3%82%B7%E3%82%A3

「ボクサーエンジン(Boxer engine)を積んだ4WD車」
「ベルリネッタ・4ドア」の意味もある

レガシィーには乗っていたけど…

Q新型スイフトは売れているのでしょうか?現行のフィットはリリース当初でも

新型スイフトは売れているのでしょうか?現行のフィットはリリース当初でも街でよく見かけました。
しかし、新型スイフトはあまり見かけません。
もし、売れていないのであればその理由についてもお教えくださいませ。

TVや雑誌でスイフトを扱った記事を見ると、コストパフォーマンスがとても高いクルマという評価ですね。

Aベストアンサー

スイフトはエコカー補助金打ち切り直後の発売で、あまりにタイミングが悪かったのは確かです。
それと、「走りの良さ」とか「素性の良さ」という分かりにくいチャームポイントは、あまりに変わり映えしなかったルックスと車体色の為に撃沈かと。

あと、#1様とかぶる部分もあるのですが、フィットはHVという分かりやすい商売ツールを持っていたことと、入念なティザーキャンペーンの成果でしょう。
近くのホンダディーラーの場合、新型の新車が発売早々にずらりと並んでいて、発売2週間後には実走行車を見ましたので(ホンダとしては異例の早さ)、試乗車が走っているか、納車体制を強化しているのでしょう。

Q同じ価格で先代レガシィターボか?現行NAレガシィか?

現在、平成9年式のBG5レガシィ(黄色・4WDターボ)に乗っています。
だいぶヤレてきて、買い替えを検討しているのですが
候補が2種類出てきました。


・BH(先代)レガシィワゴンターボ
 走行距離3万km(普通のオーナーだった)

・BP(現行)レガシィワゴンNA
 走行距離2千km(ディーラーの試乗車)

共に限定色の黄色でATです。
坂を登るのでパワーは必要ですが、
走り屋さんではないので絶対ターボ!!って訳でもないです。

馴染みの車屋さんで探して貰った結果、この2車種が
出てきました。
住んでいるところが坂の町でターボを重宝します。
しかし、現行モデルの目新しさ・綺麗さも魅力です。
現行がNAでもどれくらい坂を登れるか気になります。

BG、BH、BPレガシィオーナーさんや、
レガシィ・スバル好きな方、アドバイスをお願いいたします。
『○○の方がいい』という簡潔な回答だけではなく、
良い点・悪い点・その他アドバイスも頂けると幸いです。
注文が多くて申し訳ないですが
スバル(レガシィ)以外は検討していないので
レガシィはやめろ!という批判は勘弁して頂きたいです…。


凄く困っているという訳ではありませんが、
車屋さんが2~3日中には返事が欲しいということで
困り度を“直ぐに回答が欲しい”にさせて頂きました。
何卒宜しくお願いいたします。

現在、平成9年式のBG5レガシィ(黄色・4WDターボ)に乗っています。
だいぶヤレてきて、買い替えを検討しているのですが
候補が2種類出てきました。


・BH(先代)レガシィワゴンターボ
 走行距離3万km(普通のオーナーだった)

・BP(現行)レガシィワゴンNA
 走行距離2千km(ディーラーの試乗車)

共に限定色の黄色でATです。
坂を登るのでパワーは必要ですが、
走り屋さんではないので絶対ターボ!!って訳でもないです。

馴染みの車屋さんで探して貰った結果、この...続きを読む

Aベストアンサー

BP5-GT Spec.Bに乗ってます。その前はBF5-GTでした。
候補のBP N/A は2.0Rですか?であれば200psはあるわけですから、BG5と比較しても「多少の」物足りなさは
あるかも知れませんが、許容範囲ではないか、と思います。
BH5のターボ車とBP5 N/A では比較しない方がよいと思います。
ただし、2.0iだとしたら装備面で不満が残ると思いますのでBHの方がよいと思います。
3.0Rなら文句なしBPです。

もうひとつBPを推す理由は「燃費の良さ」です。旧LEGACYオーナーにとってあの燃費の良さは「涙もの」です。
あとは単純に「新しい事は良い事」です。

Q新型フィットの燃費について。

二週間前に新型フィットの新車を購入したのですが、燃費が悪すぎて困っています。
新型フィットは街乗りでも16、17km/L走ると聞いていたのですが12km/L前後しか走りません。
得に改造などはしていないのですが、タイヤ&ホイールを交換しています。ホイールはエンケイホイールの15インチ、7.0Jで、タイヤはブリジストンのレグノの185、偏平55にはき換えています。
乗っている本人は体重約50kgで得にフカしたり、飛ばしたりしない至って普通の乗り方をしています。
このような条件でなぜここまで燃費が悪いのか、いい解答をお願いします。

Aベストアンサー

相談者様の車のグレードや使用状況が書いていないので推測での話しになります。
新車ですぐにタイヤ交換をされた理由が書いていないのでわかりませんが、標準で185を履いている1.5Sではないと仮定します。

新車についているタイヤは基本的にその車の特色を最大限に発揮できるように選ばれています。このフィットの場合は燃費です。
他の方が言われているように純正タイヤでのみ最良の燃費が出せると言っても過言ではありません。

仮に同サイズのタイヤだとしても、新車時に履いているタイヤとタイヤ屋などで売られているタイヤでは、新車時のタイヤのほうが燃費はいいです。
なぜなら新車時のタイヤはその車専用に設計されています。タイヤ屋のタイヤはどの車にも履けるように汎用性がある分、その車の最大限の性能を引き出すことはできません。

もし相談者様が1.3のフィットに185を履かせているのなら、燃費はかなり悪くなると思われます。
太いタイヤにより転がり抵抗が増えて、普通より余計にエンジンを回さないといけなくなるからです。
フィットは元から燃費を売りにしていた車ですので、タイヤの選択に関してはかなりシビアかもしれません。

2週間でどの程度走られて何回給油されたか判りませんが、12kmというのはあまりよろしくは無いですね。
ただ、新車は満タンで納車されることが無い場合もあります。メータは満タンでも数リットル少なめだったかもしれません。
また距離を走るうちにエンジンがこなれて、フィットの運転にも慣れてアクセルワークがわかってくると燃費も良くなるかもしれませんね。

相談者様の車のグレードや使用状況が書いていないので推測での話しになります。
新車ですぐにタイヤ交換をされた理由が書いていないのでわかりませんが、標準で185を履いている1.5Sではないと仮定します。

新車についているタイヤは基本的にその車の特色を最大限に発揮できるように選ばれています。このフィットの場合は燃費です。
他の方が言われているように純正タイヤでのみ最良の燃費が出せると言っても過言ではありません。

仮に同サイズのタイヤだとしても、新車時に履いているタイヤとタイヤ屋な...続きを読む

Q先代のスバル レガシィツーリングワゴンで

先代のスバル レガシィツーリングワゴンで最もマイルドな仕様のものはどのグレードでしょうか?

こういう質問をさせて頂くのは、「レガシィはカッコいいし、しっかりと作り込まれたクルマなので乗りたい!」→「しかし、スポーツなので乗り心地は堅くないか心配・・(家族を乗せるし、足の悪い母親を時々病院に送り迎えをする)、燃費も悪くないかなあ、、」→「でも、乗りたいっ!(元初期型ロードスター乗りとしての意地)」→「現行のものはアメリカンな感じなので、ちょっとね、、」という具合です。

Aベストアンサー

父親が先代ツーリングワゴン2.0GT spec.Bに乗っています。
ちなみに私は先代アテンザスポーツワゴンです。

2.0i
2.0i B-sports
2.0R
2.0GT
2.0GT spec.B
の5グレードがあったかと思います。

まずspec.Bですが、さすがビルシュタインの足回り、18inchiホイールということもあり、乗り心地はガチガチです。
辞めたほうがいいです。
2.0GTは17inchiでしなやかだと思います。
ATで考えていますか?ATなら260PSで、燃費が心配です。少し踏むだけでもびゅっと加速しておっかないのはspec.Bと変わらないと思います。
2.0Rは180PSでアテンザと同じです。加速は十分、燃費もGTより悪くありません。一応レギュラーガソリンでも大丈夫だったと思います。
2.0iならB-sportsがいいかと思います。HID標準ですね。

レガシィに乗りたい、でも乗り心地が…実用的に乗りたい、260PSもどこで使うんですか…と総合的に考えると2.0Rが一番いいかと思います。
ツインマフラー、17inchi、HID装備ですし、GTとの見た目の差はエアーインテークぐらいではないでしょうか。

レガイシーツーリングワゴンにお乗りのお父さんは絶対にかっこいいですよ。

父親が先代ツーリングワゴン2.0GT spec.Bに乗っています。
ちなみに私は先代アテンザスポーツワゴンです。

2.0i
2.0i B-sports
2.0R
2.0GT
2.0GT spec.B
の5グレードがあったかと思います。

まずspec.Bですが、さすがビルシュタインの足回り、18inchiホイールということもあり、乗り心地はガチガチです。
辞めたほうがいいです。
2.0GTは17inchiでしなやかだと思います。
ATで考えていますか?ATなら260PSで、燃費が心配です。少し踏むだけでもびゅっと加速しておっかないのはspec.Bと変わらないと思います。
2....続きを読む


人気Q&Aランキング