30代前半の男性です。
飲み会で知り合った20代前半女性と出会って2週間ですが、はじめから4回くらい2人で遊びました。
その内にものすごく好きになってしまい、いよいよ告白しようと思って、その日の約束をこぎつけるメールをしたところ、昨日彼氏ができたからごめんと言われました。
聞くところに依ると、同じ飲み会にいた人(その男性は、僕は全く知らない人で、同時期に僕と同時に進行していたようです。)に先に告白をされたので付き合ったとのことでした。まだ、それは昨日の話ですが、僕はその子のことが本当に大好きです。また、その話を聞かされた時に本当に好きである旨を告白してしまいました。
もう、なんとかそれを撤回して自分と付き合って欲しいということはダメでしょうか。
女性は、彼氏がいなく寂しい時は、告白されたら好き云々より取り敢えず付き合ってしまうのでしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

うーん……彼氏になってくれる人を探していた……か……。


それって、暗にあなたもその相手も好きだと思っていない、ってことじゃないでしょうか?
誰でもいいから(条件はあるでしょうが)彼氏が欲しくて、先に告白された方で手打ちしたって感じが否めません。彼女は恋愛依存タイプか、恋人がいないとダメな自分がないタイプかって感じがします。

あなたにもまだチャンスは残されている気はしますが、どの道彼女はあなたにも付き合い始めた彼氏にも大きな好意は抱いてませんよ。
もし今の彼氏のことが大好きで付き合い始めたのならちゃんとそう言ってあなたの告白をきちんと断るでしょうし、あなたと今彼を比べて本気で迷っていたのなら告白を保留にして悩んでいたと思います。
先に告白された方と付き合うってスタンスは、その恋愛自体に気持ちが入ってないっぽいです。

>女性は、彼氏がいなく寂しい時は、告白されたら好き云々より取り敢えず付き合ってしまうのでしょうか。

女性は、ってくくりはやめてください^^;
そういう人もいれば、そうじゃない人もいます。男性だって若くてキレイな子に告白されたら、恋人がいなければとりあえず付き合おうって思う人もいるんじゃないでしょうか?

私は自分が好きだと思えないと付き合えないし、一度恋人と別れたてて寂しい思いをしているときに告白してくれた人と付き合ったことがありましたが、気持ちが入らず、相手との落差に悩んで結局すぐに別れてしまいました。

そんなことがあるので、本当に相手が自分に恋しているわけじゃないのに付き合うのがいいことかどうか……何ともいいにくいですね。

諦めたくないのならもう一度返事をうながしてみてもいいかもしれないですね。相手が真剣なら揺れ動く気持ちもあるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕がまさに思っていること汲み取っていただき、とても心に染みました。ご回答ありがとうございます。
だからこそ、本当に好きになってしまった僕にもチャンスがあるのではないか…と思うと、いてもたってもいられません。
たしかに僕に対しては、恋心までというのはないと思いますが、駄目ならばバッサリ振られにいきます。そんなに人を好きになることは人生でそんなにないと思うのできっちりとしたいです。

※女性というくくりは大変失礼しました。
卑屈に成りすぎていたようですm(_ _)m

お礼日時:2009/05/21 11:21

自分の文章を読み直されて見ると自ずと答えが出る気がするんですが。


質問文を見る限り、その女性いい性格じゃないですよ。
(ある意味いい性格かも)
貴方はずっと天秤にかけられてたって事です。
で、単に違う人が先に告白しただけ。それを受けた。
この辺も凄く安易です。
まあ向こうが猛プッシュしたのかもしれませんけど。

>もう、なんとかそれを撤回して自分と付き合って欲しいということはダメでしょうか。

これはみっともないのでやめましょう。人間引き際が大切です。
新しい恋を探した方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
先ほど、メールでもう一回色々話したい旨連絡しましたら、「もう何を言われても変わらない」と言われました。
以下は、nagi_12様のお礼欄に書くのは非常に失礼になってしまいますが申し訳ありません。
愚痴になってしまいますが、元々そっちの彼を気に入っていたのか、はたまた先に告白されたからなのか不明ですが、何を言われても変わらない程の気持ちをもっているのであれば、僕の気持ちを揺さぶる甘え、遠くまでのドライブに連れて行き、いろいろこれから連れて行ってくださいと言われ舞い上がっていた僕はまさにピエロだったようです。
本当に3日前までは普通にデートをしていて、その2日後に突然の彼氏ができたから宣言。。。
なんか、頭の奥が痛いです。

ありがとうございます。
恋と呼ぶには短すぎましたが、付き合わなくて良かったと思い、もう新しい恋を探します。
皆様のお声には、本当に助けられました。

お礼日時:2009/05/21 13:31

「先に告白されたので付き合った」とのことですが、実は断るための表現で事実とは異なるかも知れません。



私は、過去に同じ表現で断られましたが・・・
実際はその方は誰とも付き合っていませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ご経験則大変参考になります。
ありがとうございます。
そういう可能性はあるかもしれませんが、今回については、今までデートを普通にしていて、次回のデートを誘ったところ、その理由で断られてしまったのです。
ですから、その可能性は低いような感じがします。
もしそうならば、ある意味嬉しいです。

お礼日時:2009/05/21 11:25

>もう、なんとかそれを撤回して自分と付き合って欲しいということは ダメでしょうか。



世間一般にそういうのを「かっこ悪い」と言います。
彼女にとっては念願の彼氏ができて、うれしい時ですよね、きっと。
そっとしておいてあげるわけにいきませんか?

>女性は、彼氏がいなく寂しい時は、告白されたら好き云々より取り敢えず付き合ってしまうのでしょうか。

貴君よりもそちらの方がタイプだったのは間違いないですよ。嫌いなタイプなら告白に対しOKはしませんから。

少なくとも知り合って2週間足らずの貴君には、彼女の恋愛の始まりに首を突っ込む権利はないでしょう。リングから降りるべきです。

「次だっ!次!!」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ご回答いただきありがとうございます。
なんとか次に行きたいです。

お礼日時:2009/05/21 10:12

>同じ飲み会にいた人(その男性は、僕は全く知らない人で、同時期に僕と同時に進行していたようです。


>に先に告白をされたので付き合ったとのことでした。
>もう、なんとかそれを撤回して自分と付き合って欲しいということはダメでしょうか。

相手の男性にも何かしら惹かれるものがあったのでしょう。
一度OKしてしまったからには、よっぽどの理由がなければムリですよね。
そうでないとただの尻軽女になってしまいます。

>女性は、彼氏がいなく寂しい時は、告白されたら好き云々より取り敢えず付き合ってしまうのでしょうか。

相手の方からも好きだと言う誠意が伝わってきたのでしょう。
現状では相手の方からの「好き」もあなたからの「好き」も同程度でしょう。
これからの付き合いでどの程度の本気さがわかってきます。

彼女からはあなたの告白に対してどんな言葉が返ってきましたか?

この回答への補足

早速ご回答いただき本当にありがとうございます。

僕の告白に対して、彼女はただ聞いているだけでした。
正直なところ何か言葉があったという訳ではないのです。
ただ、僕がその彼のことが好きなのか聞いたところ、先に告白されたし、彼氏になってくれる人を探していた・・・・との回答でした。
ですから、もし順位で決まったのならば悔しくて・・・

気持ちを伝えてしまっている以上、もう一回会いたい旨を連絡をしようと思うのですが、やはり迷惑きわまりないのでしょうか。。。

補足日時:2009/05/21 09:16
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1番最初にご回答をいただいたのに、間違えて回答の補足にお礼を乗せてしまいました。
改めて、当該欄にお礼を述べさせていただきます。
皆様のおかげで、前へ進む決断をしました。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/06/05 08:53

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q私の彼氏が他の女の子に誕生日プレゼントをあげました。 私の時は当日におめでとうの一言もありませんでし

私の彼氏が他の女の子に誕生日プレゼントをあげました。
私の時は当日におめでとうの一言もありませんでした。プレゼントも一週間後くらいに貰ったのに。
その女の子にはちゃんと当日にあげてました。
男の人は彼女以外にあげるのは普通何でしょうか??
ちなみに彼氏はその女の子からは誕生日プレゼントは貰ってません。

Aベストアンサー

おめでとう〜も無いの?
て本当に付き合ってんの?って聞きたくなった。
普通は、彼女にも当日あげる。

Q昨日告白したのですが… 昨日、三ヵ月前に分かれた彼女に告白をしました。 その元カノはバレンタインデ

昨日告白したのですが…

昨日、三ヵ月前に分かれた彼女に告白をしました。
その元カノはバレンタインデーのときに、チョコをくれました(みんなに結構配ってましたがw)ということで、昨日はホワイトデーだったので、ここしかない!と、思い思い切って告白しました、いきなりすぎたのか、よくわからないですが、3日まって!と言われました。
実際、相手の返事はどうなんでょうか?
同じような経験をした方が、いたらどのような返事をもらったかよかったら教えて下さい(´・ω・`)
不安で押しつぶされそうですw

Aベストアンサー

複数の相手からの告白を受けている
可能性はありませんか?

3日待ってというのが、それが理由ではと思いました。

悪い言い方をすると値踏みしているようにも思えるし、或いは
貴男との告白を受けるかどうか迷っているのかでしょうか?

貴男がもらったのは義理チョコではと思えます。
余り期待しないで待つ方が良いでしょうね。

とにかく期日まで待つことです。

もし、結果が期待通りでなかった場合でも、
(失恋を経験しても)気を落とさないように、
それを経験して強くなれるのですから、
新たな出会いに期待しましょう。

Q彼氏への誕生日プレゼント

一回りほど歳上の彼氏がいるのですが
誕生日プレゼントいらないって言われちゃいました。
そんな事にお金使わないでと。

でも何かあげないと気がすまないです…


欲しい欲しいと言ってるゲームソフトがあるのですが、これならいいですかね?
普通はもっといいものをあげたいけど何をあげればいいのかわからなくて

誕生日プレゼントがゲームってやっぱ駄目ですかね…

Aベストアンサー

こんばんわ!

誕生日プレゼントいらないって、気を使ってくれて言ってくれたとしても
ちょっともやっとしちゃいますよねー(^_^.)←してなかったらすみません!

彼氏さんはモノじゃなくて、気持ちがもらえれば嬉しい。
といったかんじなんでしょうか(*^_^*)

質問者さんの、彼氏さんへの思い、素晴らしいなと思います♪♪

彼氏さんがほしいと言っているゲームソフトなら、
とても喜ばれると思います\(^o^)/

何か、普通の回答で申し訳ないですが、
誕生日が素敵な日になるといいですね(*^_^*)☆

Qホモの後輩Sに性的に好きだと告白されて、「取り敢えず付き合ってみて」と言われて好意を寄せられて嬉しか

ホモの後輩Sに性的に好きだと告白されて、「取り敢えず付き合ってみて」と言われて好意を寄せられて嬉しかったしすげーいいやつだから、なにをするわけでもないし、告白するの勇気いっただろうなと思ったので付き合うことになりましたが、キスマーク(?)みたいのを首につけられて、ユニ着ると見えるのですが、虫刺されとそれは、違いがわかるものですか?
あと、取り敢えずってどのくらいの期間ですか?
あと、ホモの人って、男同士でしたいとか思ってますか?
あと、今さらなんですが仲良い同性に「性的に好き」って言われて、キモいと思わないのは、おかしいですか?

Aベストアンサー

質問者様はとても自然体な方とお見受けしました。

以下回答
・キスマークと虫刺されの違いは、キスマークを見た事がある人には区別が付くと思います。結構はっきりと。まぁ誤魔化そうと思えば誤魔化せる範囲だと思いますし、普通同性につけられたとは思わないので「彼女かな」くらいには思われるかもしれません。
・とりあえずの期間というのは、お二人のうちのどちらかの気持ちがはっきりするまでです。
どちらか片方が「とても好きになる」か「気の迷いだった、他行く」となるまでの期間なので日数は人それぞれです。質問者様から期間を終了する事も可能だと思います。
・ホモの人の性欲は通常の男性と同じです。ある人もいれば無い人もいる…。性欲がきちんとある人は、好きな男性としたいと思っていると思います。

・性的に好きと言われてキモいと思わないのは、身体的被害を被っていないのでまだ友情との違いが判らないからか、質問者様にBGLTの素質があるのではないかと推察されます。

何事も経験ですね。

Q彼氏への誕生日プレゼント

彼氏への誕生日プレゼント迷っています。
みなさんだったら彼氏にはどんな誕生日プレゼントをあげますか?
また、男性の方はどんなものをもらったら嬉しいですか?
これはいらない、というものもあったら教えてください!

まだ学生なのであまり高いものは買うことは出来ませんが、なにか良い思い出になるものをあげたいと思っています^^

Aベストアンサー

やっぱり一緒に買いに行くのがいいかも、て思いますけど、
私は指輪、ブレスレット、財布、ネクタイ、香水、服を
あげたことがあります。
服をあげるのは私くらいかと思ってたら、
最近男友達が彼女からのクリスマスプレゼントの服を着てました。
(ポールスミスのジャケットだった・・かな。。)

友達はカバンや時計をあげてました。何が欲しい?って
聞くのもいいんじゃないでしょうか??

Q去年僕が告白した人に告白されたのですが、僕は、好きな人がいるからごめんと言ったらその子は泣いてしまい

去年僕が告白した人に告白されたのですが、僕は、好きな人がいるからごめんと言ったらその子は泣いてしまいました。何故ですか?
僕は馬鹿なので理解出来ませんでした(ー ー;)
その理由がわかる方は教えてください。

Aベストアンサー

こんばんは。

去年告白したの? で時間差で彼女がOKしてくれた訳ね。。。

『好きな人がいるからごめんと言ったらその子は泣いてしまいました。何故ですか?』

相談者様が今でも彼女を好きなら良い返事をしてあげて下さい。

女の子の心理は2番様が答えた通りだと思います。。。。

PS多感な時期だから、1年おき位に好きな女の子、、、変わるよね。。。それは

そうだすが、、、回転寿司屋さんに来てる乗りとは、、、いささか違うので

頑張って下さいね♡

Q彼氏(30代)への誕生日プレゼントで悩んでいます。 先日何が欲しい?と聞いたところ、香水と答えてもら

彼氏(30代)への誕生日プレゼントで悩んでいます。

先日何が欲しい?と聞いたところ、香水と答えてもらったのですが、調べてみたら値段が安かったので、香水とプラス何かをプレゼントしたいと考えています。
5千〜1万円のものがいいです。


私にとって彼が初めての彼氏で、今回初めて相手にプレゼントを贈るので、何をあげれはいいのかわかりません。
ネットでいろいろ調べてみたのですが、彼は飲食店で働いているため、彼氏が喜ぶ誕生日プレゼントの上位にあがってくる名刺入れやネクタイ、腕時計は使わないのでとても悩んでいます…。
なにか良さそうなものがあったら教えていただきたいです。

Aベストアンサー

彼氏は香水がほしいみたいなので、そこからオシャレティックな性格っぽい感じが予想できます。

この香水が主役で、それに付属して、つまりわき役としてのプレゼントの感じが、より一層ありがたみがもたれる人間の心理状態があるんですよ>^_^<
そこから判断して、値段が高い吹出物が出にくい高級な洗顔料とかがいいような気がしますね。5千円もいきませんけどね。

らりりるれれさん・・・「この香水が主役だけどね。後もう一つ何かプレゼントしたくて、チョッと附属なんだけど、この洗顔料ももらって...
            この洗顔料は附属といったけど、チョッとだけ高級なんだよ(^_-)」でいいと自分はそう思います。

逆に香水と指輪という風に、2つに重点を置いてしまうと、その場では「ありがとう」と喜ばしくても、実は心に重荷を背負わせちゃうんですよね。
つまり”あたふた”します。
らりりるれれさんの誕生日には、より高級なものをプレゼントしなければならないと...(._.)

誕生日は毎年ありますからね。
本当は、お互いのプレゼントは、お金は掛からなくても気持さえこもっていれば、嬉しいもんなんですよね!
世界に一つしかないオシャレティックな手作りのユニークに考え抜かれた【写真立て】とか【鉛筆立て】とか・・・
これは材料費が数百円しかかからないけど、一生の宝物になりますよ(^。^)y-.。o○

彼氏は香水がほしいみたいなので、そこからオシャレティックな性格っぽい感じが予想できます。

この香水が主役で、それに付属して、つまりわき役としてのプレゼントの感じが、より一層ありがたみがもたれる人間の心理状態があるんですよ>^_^<
そこから判断して、値段が高い吹出物が出にくい高級な洗顔料とかがいいような気がしますね。5千円もいきませんけどね。

らりりるれれさん・・・「この香水が主役だけどね。後もう一つ何かプレゼントしたくて、チョッと附属なんだけど、この洗顔料ももらって...
    ...続きを読む

Q私は昨日付き合った人がいます。 その人に何回か告白された事があります。でも、断り続けました。 また、

私は昨日付き合った人がいます。
その人に何回か告白された事があります。でも、断り続けました。
また、告白されて断る気になれなく付き合ってしまいました。
その人は、学校っで結構喋っている人です。今、好きじゃないのに付き合ってしまったし、気持ちがモヤモヤします。
どうしたらいいんでしょうか?

Aベストアンサー

好きではない人と付き合っても、増えるのは悩みばかりです…。だんだん別れづらくなったり、デートや会話をするのがつらくなっていきますので。疑問や焦燥感ばかり強くなっていきます。
好きになる予感がしないなら早めに別れることをおすすめします。

Q遠距離の彼女への誕生日プレゼント 遠距離の彼女または彼氏と誕生日会えない時はプレゼントとかはど

遠距離の彼女への誕生日プレゼント



遠距離の彼女または彼氏と誕生日会えない時はプレゼントとかはどうしていますか?

Aベストアンサー

郵送で物と手紙( ^ω^ )

Q中3男子です。最近、好きな人に告白して振られてしまいました。その人には彼氏がいるらしく、僕が告白する

中3男子です。最近、好きな人に告白して振られてしまいました。その人には彼氏がいるらしく、僕が告白する3週間前位に告白され、付き合い始めたらしくて、本当に悔しいです。それに、その彼氏は、学力がクラス内で最も低い場所に位置しています。振られて間もないですが、気まずくて話すことが出来ません。そんな時に、信頼出来る友達に、「略奪愛」というものを薦められました。
略奪愛は良いことなのでしょうか…そして、略奪愛とは具体的に何をすればいいのでしょうか…返信お待ちしております。

Aベストアンサー

恋は早い者勝ちというところはありますから。

略奪愛、字のごとく相手ある彼女を自分の彼女にすることです。悪いことではありません。ただ、うまくいくかどうかと、二股になってしまわないかということが問題ですが・・・。

具体的には彼女に告白して、彼女が今の彼を振ってあなたと付き合うことになれば成功です。やはり一度告白して振られてしまっているのだから再度やっても答えは変わらない可能性のほうが高いかと思います。そこの割って入る何かをあなたが身に着けるか、それ相応の努力が必要かとは思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報