長文になりますのでお時間ある方、長文嫌いな方はスルーでお願いします
 
私の友人なのですが、彼氏の事で相談?されました。
その2人は遠距離です。
 
内容が
「彼が私と同じ他の○○○(サイト名)にいるんだけれど、彼に内緒で彼を検索したのね。
それでみつけて、その後メールで彼に今○○○やってないの?って聞いたらやってないって言ってたの…
でも、サークルで投稿した画像があってその画像みると私が見たことある画像載せてるし、文字の入れ方などまるっきり彼そのものなんだよね。
この前もメールで具合悪いって私には言っていたのに、そこのサークルには顔出して今から何処何処行ってきます。行ってきましたとか言ってるんだよ!!要は、何で嘘ついたのかって…何で嘘つくんだろう…毎日そこのサイト顔出してるし、私には寝るとか言ってそこでは起きていたり…
覗く私もおかしいけどなんか疑心暗鬼になってきたり、こんな自分が嫌になってきたり分かんなくなっちゃった(泣)」
 
といった内容でした。
私はじかに聞いてみたらって言ったのですが自分がそんなことしていたって言えないし、恐くて聞けないとの事でした。
彼には彼の生活や世界もあるし、そこまで踏み込んでよいものか?
そういう事する彼女にも問題あるけれど凄くつらそうです。
皆様なら上記の内容をどう思われますか?
そして、どうしたらよいのでしょうか…
 
よろしければ色々なご意見アドバイスなど聞きたいです。
よろしくお願いします

A 回答 (2件)

私の知人も、ネット上で別の友達にコソコソとブログ等見られて、コソコソ見ていた人が勝手な想像をして、直接その事をブログを書いていた人に話したそうです。


(分かりづらいかな?例えると、彼氏が書いているのを彼女がコソコソみて、彼女が勝手な想像で「こうなんだなきっと」と決めつけ、それを直接彼氏に話した)

書いていた人にすれば、コソコソみられていたので気が悪かったそうで絶縁したそうです。そういうネチネチした生活に腹が立ったそうで。

やはり、自分はモヤモヤしたままになってしまいますが時間が経てば落ち着くと思いますので、コソコソ見ていたことなどは言わない方がいいかな?と思います。

「プライベート」と「ネット上」は切り離して考えてください。
私もそういう場合、メールの返事よりもネットを優先する事はあります。悪気があるわけでも何でもないです。
「今はネットの時間」と区別していますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

切り離しですね。
あとは信じる事も足りていなかったのかな‥
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/21 19:13

浮気じゃないなら大目にみてあげたら?


と言ってあげたらどうでしょう。

遠距離だから不安になってしまう気持ちもわかるけど、
彼にだってプライバシーやプライベートな空間があるわけで。
息抜きにサイトに顔出しすることと、彼女に連絡することって、まるっきりストレス度合いが違いますからね。

彼女のことよりもサイトを優先しているってことじゃないと思いますよ。
それとこれとは次元が違うものなんですから。
そんなことよりも彼女が疑心暗鬼で自分を追い詰めてしまわぬよう、あなたは友達として話を聞いてあげたり相談に乗ってあげたりするしかできないし、それがベストだと思います。

その際、あまりネガティブなことは言わないで、ただ彼女の愚痴を聞いてあげるだけでも十分だと思いますよ。
へたにアレコレ推測すると彼女が不安になってしまうかもしれませんしね。


それにこのケースの場合、彼が彼女に嘘をついたのではなく、彼女が彼に嘘をつかせているんですよ。
男は自分をウソツキにさせる女性を煩わしく感じるものです。
そうなってくるとすべてのことが悪循環になりますので、あまり詮索しすぎないように、彼を信じてみるということを覚えたほうがいいかもしれませんね。

あなたは優しいですね。
彼女によろしくね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね…。
友達がそういうふうにさせている理由は分かりませんが…
友達が少しでも楽になれるならいくらでも話を聞いてあげたいと思います。
ご丁寧な回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/21 19:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報