こんにちは。

今、MP-33のグリップにゴルフプライドのツアーベルベット・コードを装着しているのですが、年数がたち交換するにあたり、以下のグリップを候補にあげています。
候補1 : ニューディケード・サンド・コード
候補2 : DA ソフトコード 

そこで質問なんですが、ツアーベルベット・コードから変更するにあたり、若干ソフト感がほしいと思っているのですが選択的にアドバイスいただきたいです。
また、DAソフトコードは若干細いような気がしたのですが気のせいでしょうか?

A 回答 (1件)

バランス的には、「ニューディケード・サンド・コード」のJPモデルが良いと思います。

(USモデルは2~2.5g軽くなり、1ポイント変わると思ったほうがよいです)

柔らかさはの面なら、DAソフトの方がボク的にはシックリきます。
(ボクはウッド系はパーフェクトプロ エコXラインCCを使用)

グリップの太さはどちらも口径的には60しか選択肢になく、ベルベットコードが58で使用中なら、
テープでの調整が必要かと思います。(当然若干のバランスは変わります)

迷ったら、「まず1本」これがグリップ交換の鉄則です。
文面的にソフトコードの方が気に入っているけど、細さが…というご質問ではないかと思いますので、
テープで太め設定にて一度入れて見られたら良いかと思います。
(たぶんグリップ単体軽量分のバランスもこれでOKかと思います)
    • 0
この回答へのお礼

パーフェクトプロ エコXラインコードにしました。

なかなか、グリップ感良いですね。