JALマイレージバンク提携店で、JALカードで支払いした時、マイルは両方分付くのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

JALカードを利用したことによるショッピングマイルと、提携店を利用したことによるボーナスマイルのことですね。

両方自動的につきますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無事両方にマイルがつきました。(履歴に反映されるのは、まだ時間がかかりますが)
ありがとうございました♪

お礼日時:2009/05/26 01:44

JALカードでの支払い分については自動的にマイルが付与されますが、提携店を利用した分については、お店の手続方法にもよりますが、マイルを付与してくれるよう店員に伝えないといけない場合もありますので、その点気をつけて下さい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

JALカードで支払うと、ついJMBを忘れそうですf^_^;
ありがとうございました♪

お礼日時:2009/05/26 01:46

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q眼鏡市場に於ける「レンズ」の評判について

今日、初めて眼鏡市場に行き、レンズは「ニコン・ホヤ等」一流メーカーにも関わらず、値段がが約12,000円ぐらいと、メガネの三城の約「半額」にビックリ!

「種類」の程は、記載がない為、ハッキリとは解りませんが、しかし、安い!

さて、そのレンズの肝心の「評判」は如何なものか?

昔から「値段は値段相応」といった格言?のようなものがあり、良く当たっているし、真理を突いている?とも思います

さて、、どうなんでしょう?購入された方の「御意見」を伺いたいものです

Aベストアンサー

レンズには、製造時に僅かにですが製品むらが出ます。
検品で、使える範囲の物と完璧な製品との間で価格差を付けて製品にしますが、不良品ぎりぎりの物でも使用する範囲で不都合を感じない程度です。
さらに、表面のコーテイングの種類や質にも差が有り、それが大きく価格差に反映されます。

他の多くの製品でも、完璧な物と不良品ぎりぎりの物とが有り、それが大きく価格差に反映されて居ます。
はっきり言って、それほど使用するに違和感も差も有りませんが、高くても最高の物をほしがる人と、使用するには問題ない程度を希望する人が居る限り、たとえ一流メーカーと言えども、製品に差をつける事は仕方ない事です。

私も、昔は一流メーカで有ればそこそこの製品で良しとしていましたが、最近いささかかっこを付けて、価格差が培もする最上級レンズを購入しましたが、結果使用感に差を感じる事は有りません。

QJAL マイレージバンク

JAL マイレージバンクでワオンのポイントを貯める場合、10000ポイント貯めなければ交換できないのでしょうか?

Aベストアンサー

交換は一万単位ですので、貯めるしか無いですね。
JALに限らずANAもこの手の交換は一万からなので、千とか二千程度しか貯められないようだったら、他のマイレージに切り替えてまとめた方がいいです。

幸いというか・・・この前の震災の時に寄付としてあちこちのこの手の残りのマイルやポイントを殆ど使い果たしたので私の今の手持ちは殆ど無くなってしまいましたけどね。

Q眼鏡市場のメガネの保証期間

3月19日くらいに眼鏡市場でメガネをかったので今年のすが、それからだんだん視力がおちてきました。
それで今日メガネを変えようかと思っているんですが、この保証って眼鏡市場の1年間の保証に入りますか?
見え方保証に当たると思うんですが、とっくに有効期間を過ぎてしまっています。
それだとけっこうな額を払うので、なんとか1年保証にしたいのですが、なにか方法はありませんか?馬鹿な質問ですみません。

Aベストアンサー

こんばんは

保障内容はこのようになっているようです
http://www.meganeichiba.jp/faq/guarantee/

QJALマイレージバンクに詳しい方に質問です

JMBカード(クレジット機能のないマイレージ加算とWAONがつかえるもの)を持っています。
私自身は数ヶ月に一度飛行機を利用するので国内線でこつこつためています。
(早割りでチケットを購入するのであまりたまりませんが^^;)
家族は私以外誰も飛行機に乗ったことがありません。
今度家族で旅行に行く予定があるのですが、家族の搭乗分もわたしにマイレージ加算することは可能でしょうか?
それとも、このさき飛行機に乗ることがほとんどないだろうとわかっていても、一人ずつJMBに入らなくてはいけないのでしょうか?
(6歳の娘もそうなるのでしょうか?)
また、一人ずつJMBにマイレージ登録になった場合(私以外の家族は使わないので)後から合算することは可能なのでしょうか?

ご存知のかたいらしゃったらよろしくお願いします。

Aベストアンサー

クレジット機能のないJMBカードの場合はできないですね~
でも、JALカードを全員(18歳以上限定ですが)持てば、家族全員のマイルを合算できる「家族プログラム」が利用できます。
質問者さんはJALカード、この機会に作ってもよいのではないでしょうか。
JALカードからWAONにもチャージできて、その分もマイルがつくそうですよ。
予定されている旅行のときには初回搭乗ボーナスマイルもつきますよ。
普通カードなら年会費2100円です。初めの1年間は年会費無料だそうですので、「やっぱりいらない」と思ったら1年後に解約すればよいです。解約しても一度ついた搭乗ボーナスマイルはそのままキープできます。
そして、例えば旦那様を家族会員(年会費1050円。こちらも初年度年会費無料です)にすれば、次回の旅行分のお2人のマイルは合算できます。
1年後にカードを解約する予定なら、合算したマイルは、カード解約前に特典交換してしまえばOKです。
現在お持ちのマイル、搭乗ボーナスマイル(2人分)、次回の旅行のフライトマイル(2人分)を合計してみて、1万マイル近くになるようなら、この機会にJALカード作る価値あり、です。

・・・一気にいろいろ書きすぎましたね。まずはこちらを見てみてください。
http://www.jal.co.jp/jalmile/use/jalcard_jfp/

クレジット機能のないJMBカードの場合はできないですね~
でも、JALカードを全員(18歳以上限定ですが)持てば、家族全員のマイルを合算できる「家族プログラム」が利用できます。
質問者さんはJALカード、この機会に作ってもよいのではないでしょうか。
JALカードからWAONにもチャージできて、その分もマイルがつくそうですよ。
予定されている旅行のときには初回搭乗ボーナスマイルもつきますよ。
普通カードなら年会費2100円です。初めの1年間は年会費無料だそうですので、「やっぱりいらない」と思ったら...続きを読む

Q眼鏡市場でメガネを買いました。 しかし、そのメガネが韓国製でした。 韓国製って思うだけで、吐き気がし

眼鏡市場でメガネを買いました。
しかし、そのメガネが韓国製でした。
韓国製って思うだけで、吐き気がします。それは深刻で、精神科では強迫障害と診断されました。でも、そのメガネは二万円近くして、折角買ってくれた親に悪いです。父には怒鳴られます。それもわかってるのに、どうしても体が拒否してしまいます。なので、そのメガネを交換したいと思うのですが、できますでしょうか?

Aベストアンサー

ちょっと事情を知っているものです。

眼鏡市場の眼鏡が韓国製・・うーーん確かに製品としては韓国製ということになりますが、実はそう簡単ではありません。

まず、眼鏡市場のフレームは自社開発というか自社デザインです。作っているのが韓国でも、日本人技術者が常駐して、委託生産してるわけです。

またレンズは国産である可能性が高いでしょう。またはスイス製だったりスイスメーカーの中国工場だったりします。

さらに、フレームの素材はほぼ間違いなく日本製だと思います。製作する機械も日本製である可能性が高いでしょう。韓国は人件費が安く輸送費は日本国内とほとんど同じなので、韓国で最終製品を作ることが多いのですが、実際には韓国で行なっているのは最終製品化だけで、デザイン・設計・素材・工作機械・管理技術者までほぼ日本人がやっている、と言っていいのです。
法律では韓国製ですが、実質的には90%以上日本製です。だって「韓国人」が関与しているのは生産して箱詰めするぐらいのものだからです。

それでもイヤですかね。同じ条件でも中国とかミャンマーなら許せるんですかね。
韓国なんて、日本からの輸入が止まったら何も生産出来ない国ですよ。質問者様の眼鏡だって、工作機械から材料から人員も韓国に送ってつくっているわけです。理由ですか?安いからです。

ZOFFなどは韓国製のレンズや中国製のフレームであることを公表して、その上で1万円以下で眼鏡が買えるようにしています。

ちょっと事情を知っているものです。

眼鏡市場の眼鏡が韓国製・・うーーん確かに製品としては韓国製ということになりますが、実はそう簡単ではありません。

まず、眼鏡市場のフレームは自社開発というか自社デザインです。作っているのが韓国でも、日本人技術者が常駐して、委託生産してるわけです。

またレンズは国産である可能性が高いでしょう。またはスイス製だったりスイスメーカーの中国工場だったりします。

さらに、フレームの素材はほぼ間違いなく日本製だと思います。製作する機械も日本製である可...続きを読む

QJALマイル会員まであと2フライトマイルが不足しています!

JALのマイレージプログラムであとたったの「2マイル」でクリスタルになる状況です。
現在「フライトマイル」が29998マイルというありえない状態です。
来年も仕事で海外に行く機会が多そうなので何とか「30000フライトマイル」を達成したいと思っています。
が・・・。スケジュール的に飛行機に乗る事は難しそうです・・・。
「2フライトマイル」を何とか出来る方法をご存じの方がいらっしゃいましたらアドバイスをお願いします。
もしくは何とかして2マイル不足でクリスタルを取得出来るとか、都合のよすぎる・・・。方法を・・・。

Aベストアンサー

残念ですが飛行機に乗らない限り無理です。

諦めるか、飛行機に乗るかどちらかです。

Q眼鏡市場について色々質問です。

1.眼鏡市場のサイトにあるフレームは、どこの店舗でも取り扱いがあるのでしょうか?
  気に入ったフレームがあったのですが、行く予定の店舗に事前に在庫確認した方がよいですか?

2.セットレンズ(1.60AS)のUVカットは、Zoffの同等品(1.60AS)と同じでしょうか?
  Zoffは1.56がUV380で1.60ASがUV400らしいのですが、眼鏡市場はどうなのでしょうか?

3.眼鏡市場の検眼はどのような感じですか?
  JINSとZoffは検眼機使用でした。(オートレフケラトメーターのことではないです)

1~3全部でも分かる所だけでも実際眼鏡市場に行かれた方がいましたら、教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

1.眼鏡市場のサイトにあるフレームは、どこの店舗でも取り扱いがあるのでしょうか?

店舗によって違いますね。
当方も2件周り最初の店にはなかったフレームを購入したことがあります。

3.眼鏡市場の検眼はどのような感じですか?
 眼鏡市場も検眼機を使用します。
 ただ、他のZoffのような所でも作った事がありますが、眼鏡市場の方が丁寧ですね。
 眼鏡市場で作った時に初めて利き目というのを知りましたし。
 ただ、これは担当する店員の腕の差もあるかと思います。

Qマイルに詳しい方お願いします。マイルを作っていないのですがマイルの後付は可能ですか?

2015年8月にアリタリア航空を利用しました。現在、マイルを持っていません。作っていません。これから、作って、アリタリア航空を利用した分のマイルあとづけは可能ですか?

Aベストアンサー

アリタリアの場合は4か月以内なら可能なようですね。
http://www.alitalia.com/jp_ja/millemiglia/miglia-alitalia/index.html

Q眼鏡市場について

眼鏡買い替えようと思ってるんですが
CMで最近有名な眼鏡市場を考えているのです・・が
値段が1万9千円くらいと安いイメージですがどうなんでしょうか?
有名店にくらべかなり安いので正直疑ってしまいます・・w
(ちなみに今の眼鏡はメガネスーパーのやつで視力0・2で5万です)
実際眼鏡市場で購入された方、または詳しい方
意見をお聞かせください。

Aベストアンサー

すみません。今、眼鏡市場のHPを拝見しましたが、
薄型レンズ(20種類)でもOKというようなことが書いてありますね。
フレームも2000本とありました。

・・・すみません、適当なことを書いてしまって。詳しくもないのに。

行ってみてはどうですか?案外良さそうかもしれません。

QJALカードのマイレージ

JALのHPを読んでもよくわからなかったので、教えてください。
JALカードを作って、飛行機に乗る時や提携の店でクレジットカードを使う時(携帯料金やホテル・レストラン等)に
マイルが貯まるのはわかります。
提携店でもなんでもない、普通のお店でクレジットカードで支払った際の金額は
マイルに変換できないのですか?
手数料?を払えば、マイルに変えられるのだと思って作ったんですが、
方法がよくわかりません。可能なのでしょうか?
JALのHPのココに載ってるよ~というので構いませんので教えてください。

Aベストアンサー

#4さんへ
一般加盟店(JALカードがご利用いただける店舗)
とあります。
ですので提携ブランドJCB /DC VISA /DCマスターカードが使えるところは、
JALカード=一般加盟店
となり3つには分けられないのではと思いますが・・・
事実私は特約店だろうが無かろうがカードで支払う場合はきちんとマイルもカウントされてます。(請求通りの)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報