土、日のみ八達嶺が夜間ライトアップされていると聞いたことがあるのですが
ガイドブック、インターネットで調べてもあまり情報がありません(>_<)

どなたか詳しい方がいらっしゃったら教えて下さい!

■本当に土日はライトアップされているのですか?

■されているとしたら何時から何時までですか?

■ライトアップ時は閉場時間も延長されるのでしょうか?(ロープウェイなども延長営業してますか?)

■ライトアップ時でも919路という路線バスの最終便は6時頃なのでしょうか?

来月北京へ初めて旅行に行く予定なのですかどうしても八達嶺のライトアップが見てみたいのです。

ライトアップされているとしても入場できるかどうかと帰りが心配です。
列車の最終は調べたところ19時頃でしたので暗くなってから写真を撮ったりした後間に合うかどうか・・。
一人旅ですのでできれば節約したいのですがもし確実にライトアップされてるようでしたら
奮発してタクシーをチャーターして行こうかなぁと考えております。。。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

10年前の古い話で恐縮ですが、年末の酷寒期にJTBの格安ツアーで行きましたが、中国人ガイドが事務所に連絡して明かりをつけてもらうというショボイものでした。


同行のおばさん達は、この寒いのに来てガッカリだったわねと口々にぼやいていました。
漢方薬やみやげ物店を連れ回すのが当ツアーの正体だったようで、大いに落胆して帰国しました。
10年経た現状は知りませんが、当時と変わらずであれば、私は「世界の○大ガッカリ」に追加したいと考えています・・・(笑)
    • good
    • 0

北京在住です。


いろいろと(中国語で)検索しましたが、夜間営業については情報がありませんでした。
昨年の北京パラリンピックのオフィシャルサイトの紹介
http://paralympic.beijing2008.cn/spectators/wuzh …
でも営業時間はせいぜい夜7時半です。
ただ、以下のような長城の夜景の画像
http://www.nipic.com/show/1/62/ac4f3e8e48d9f121. …
http://www.chem.pku.edu.cn/gonghui/Main/NewsRele …
はかなり出回っているので、ライトアップは実際行っているようです。ただ、周辺にはホテルとリゾートエリア
http://japanese.cri.cn/189/2006/06/14/1@65692.htm
などがあり、これらの宿泊者向けにライトアップしているのかもしれません。
ちなみに、「長城の夜景は楽しいですか?」という中国語の質問がありました。
http://zhidao.baidu.com/question/64414980.html
回答を要約すると、「実際楽しいものなんてないよ。入場券は要らないけど、とっても遠くて電車で何時間もかかるし、暗くなってからは北京に戻ることはできないよ。夜は獣も出るから犬虎熊なんかと遊べるかもね。何で夜にいきたいんだろうね。」みたいな事が書いてありと思います。
ちょっと周りの人にも聞いてみようと思いますが、とりあえず参考まで。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング