異常なほどヒットしてのちサッと消えていった曲。
最近では「カリート」古くは「ランバダ」なんか。
そんな曲ばかり集めてCD1枚作ってウケたいと思います。
この2曲しか今のところ思い浮かばないのですが、
「ならコレは外せんだろう」という曲があれば教えてください。
(洋曲でお願いします)

A 回答 (1件)

ラス・ケチャップスの「アセレヘ」


ロス・デル・リオの「恋のマカレナ」
O-ZONEの「恋のマイヤヒ」
Me & Myの「ドゥビ・ドゥビ」

ベタですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

4曲ともCDで借りることができました。

お礼日時:2009/06/05 10:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「敵が七分に〇〇(敵)が三分」の元ネタは?

「敵が七分に〇〇(敵)が三分」の元ネタは?

たまにアニメや漫画で出てくるんですが
ほぼ同じことは言ってるので、元ネタがあるのかな、と思い
質問させて頂きました。

Aベストアンサー

「米艦艇のため海の色が見えない」
「船が七分に、海が三分! 船が七分に海が三分だ! 」
 映画「激動の昭和史 沖縄決戦」(岡本喜八監督1971 東宝)のセリフ

「宇宙が黒く見えない」
「敵が七分で黒が三分、いいか 敵が七分に黒が三分だ」
「トップをねらえ!」のセリフ。上が元ネタです。


激戦の最中に白抜きのテロップで

大型砲弾44,825発
ロケット弾33,000発
白砲弾22,500弾

と表示するのもこの映画の演出。

「トップ」では

大破・轟沈1700隻
中破4500隻
未帰還機22800機

と書いてました。

Q仁義なき戦いの洋題

海外で公開された時はなんと言う題名で公開されたのでしょう。。

深作欣二監督の作品で「仁義なき戦い」クラスの作品であれば海外の公開もされてますよね。

jingi naki tatakai

でしょうかねぇ。。

Aベストアンサー

>仁義なき戦いシリーズはつまり
>jingi naki tatakai
>なんですね。

違いますよ~
jingi naki tatakai の
'Also Known As'として挙げられているのが
海外公開時のタイトルです。

Battles Without Honor and Humanity (Canada)
Tarnished Code of Yakuza (Australia)
War Without a Code
The Yakuza Papers

Qナースウィッチ小麦ちゃんマジカルての元ネタ

ナースウィッチ小麦ちゃんマジカルては、
1が2chネタ、2がガッチャマンだったと記憶してますが、
3の元ネタって何なのでしょうか?
たくさんありすぎて思いだせないのです。
多分、タイムボカンシリーズなのでしょうが、
このシリーズは生まれる前か、幼少の頃の作品なので判別できないです。

元ネタって何なのでしょうか?
2もガッチャマン以外あったのでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 このアニメは見たことありませんが参考URLに元ネタが多数掲載されています。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Technopolis/5520/komugi/karte3neta.html

Q「洋菓子店コアンドル」の最後のシーン

地上波で録画した「洋菓子店コアンドル」を観ました。内容で分からない点があるので質問します。最後のシーンで、江口洋介さん演じる十村さんが向かった家は誰の家なのでしょうか。その前までのシーンで「具体的に誰」だと分かるシーンがないので困っています。また地上波版なので、もしかしたらそれが分かるシーンがカットされているのかもしれませんが。「誰の家」を訪れたのだと解釈するのがベストでしょうか。ご回答ください。

Aベストアンサー

別れた(別居している?)元奥さんの家だと思います。

QBeastie boysの曲の元ネタ

Beastie Boysが好きなのですが、元ネタがどんな曲か、ほとんど知りません。
ビースティのどの曲の元ネタは、誰のなんと言う曲だ、という情報を知っている方、たくさん教えてください。
私がわかっているのはRoot Downだけです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「Shake Your Rump」の元ネタはFunky4+1の「That's The Joint」です。下記のURLでちょっとだけ聴けますよ。

参考URL:http://www.towerrecords.com/product.aspx?pfid=1444528&cc=USD

Q恋愛をテーマにした作品がウケるのは何故ですか?

少女漫画を掛け合わせたようなベタであり得ない恋愛が何故一般的に受けるのかわかりません。
友人に無理やり連れていかれて何度か話題になった恋愛映画を見ましたが、これなら家で勉強していたかったと思ってしまいました。
占いなんかでも一番相談が多いのは恋愛の悩みだと聞いたことがあります。もっと大切なことは世の中沢山ある気がします。
自分は一般的な人の感覚からかけ離れているのかもしれませんが、何故恋愛をテーマにした作品はウケがいいのでしょう?

Aベストアンサー

エロと一緒です。
老若男女国籍問わず人類はエロを求めます。気付けばエロ。そこにもあそこにもエロ。
もう切っても切り離せません。
恋愛も等しく。むしろ恋愛の中にエロがある。恋愛=エロでもあったり。
「本能」ただそれだけです。
フィクションだからだれだって理想を求めます。アクション映画でもなんでも、理想を求めた結果が作品にあらわれています。ただそれだけです。
私も恋愛映画はくそつまらんですけど。てかきしょく悪い。

Q変な歩き方の元ネタ

最近、クラスの友人15人ほどが「中曽根ティーチャー」などと叫びながら変な歩き方をしています。
他にも色々な叫びのパターンがあり、腰を上下に動かしながらリズミカルに歩くことが多いです。

友人はかなりのアニオタなので、何かのアニメが元ネタだとは思うのですが……
この変な歩き方の元ネタを知っている人はいますか?

Aベストアンサー

Youtubeやニコニコ動画で一世を風靡した動画、通称「中曽根ティーチャー」。(知らない人はまずは上を見てくれ。)
元ネタはHALFBYの「RODEO MACHINE」という曲のPVなのだが、とにかく見ていると"楽しくなる"、"元気が出る"と大評判の動画。

http://mottoi.blog32.fc2.com/blog-entry-81.html

Q曲名が思い出せません。マイナーな歌謡曲です。

歌詞の一部と女性歌手だという以外分かりません。たしか昭和50年代だったと思います。曲名と歌手ご存知の方いらっしゃいませんか。
「浮雲のさとは北国・・・・・・・・あきらめてあきらめて嫁ぐといえば 声もなくうなずいたひと」  よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

原田悠里さんの「浮雲の里」ではないでしょうか。
ベスト・アルバム「津軽の花」に収録されているようです。

参考URL:http://www.tacto.jp/idol/harada-yuri.htm,http://www.keepshop.jp/SHOP/12CD1041N.html

Q洋楽のいろんな曲の元ネタ(サンプリングなど)が載っているサイト

たとえば、MadonnaのHung Upとかすごく有名な曲をサンプリングしているものは、「○○の□□をサンプリングしている」といろんなところで目にします。

それで、気に入った曲の元ネタをいろいろと聴いてみたいと思ってます。

英語でもいいので、いろんなアーティストの曲の元ネタがいっぱい書いてあるサイトを教えてください。

特に見てみたいと思っているのは、2000年以降のHip Hop,R&B系の曲の元ネタです。
でも、2000年以前でもいいです。

Aベストアンサー

【usic Sampling in Other Songs】
下記のサイトで英文ですが、少し載っています。
お気に入りに入れて時々ご覧になるといいでしょうThe Original SongとThe "New" Songを比べてください。

http://www.popculturemadness.com/Music/Samples.html

参考URL:http://www.popculturemadness.com/Music/Samples.html

Q曲名を教えてください(昔の曲です)

 最近テレビから流れていた曲です。
他のことをしながら聴いていたので、画面をみたときにはわからなくなっていました。
感じとしては30年くらい前の曲でしょうか…。サビの部分しかわからないのですが、
「青春はわすれもの~過ぎてから気がつき~青春はこわれもの~…」
みたいな感じです… (うろおぼえですみません…)
これだけじゃむりですかね??(>_<)

気になってしかたありません。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは
岩崎宏美さんの「思秋期」でしょうか?↓(歌詞)

http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=37737

参考URLで試聴できますのでご確認下さい。

参考URL:http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=1495681&GOODS_SORT_CD=101


人気Q&Aランキング

おすすめ情報