ドレスは決まったのですが、それに合わせる小物(べール、グローブ、アクセサリー)を自分で揃えたいと思っています。

横浜近辺(都内でもかまいません)で、購入できるお店があったら教えて頂きたいです!


よろしくお願いしますm(_ _)m

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

青山のヴィーヴ・ラ・マリエ!はどうですか?


彼女と見に行ってきましたが素敵でしたよ。

参考URL:http://vivelamariee.net/komonolist.html
※添付画像が削除されました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

HP拝見しました!
素敵ですね!
とても参考になりました。
ありがとうございました!!

お礼日時:2009/05/31 01:44

こんばんわ。


今年3月に式を挙げました。
1度しか使わないので、安くてデザインと質のいいものをと
あちこち探してやっと見つけたのが【クレアーズ】という輸入雑貨のお店です。
ティアラ、イヤリング、ネックレス、ヘッドパーツは【クレアーズ】で購入しました。
価格もお手頃で、デザインもよく、質もドレスショップの物と変わりませんでした。
会場のライトに当たってとてもキラキラ輝いて、両親や友人たちにとても好評でしたよ。
横浜にもあるようです。
下記リンクに店舗情報記載されています

参考URL:http://www.clairesn.co.jp/shop/kantou_2kanagawa. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クレアーズ、行ってきました!
参考になりました!
ありがとうございました!

お礼日時:2009/05/31 01:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q結婚式、どこまで手作りできるか?

こんにちは。
http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1986181
で、皆さんからご回答をいただき、結婚式(披露宴)を行うという方向になってきました。
現時点では、レストランで披露宴が有力なのですが、できるだけ
手作りで準備をしたいと考えています。
理由の一つは私自身、モノを作るのが得意なので、オリジナリティを出したい&コスト削減。
もうひとつは、彼と休日が合わず式場巡りができないので、
できるだけ自分で作ってしまった方が打ち合わせが楽だと感じるからです。
今考えているのは、招待状や座席表などの印刷物関連とウェルカムボードなどの展示物(?)です。
お色直しはしないつもりなので、できればドレスも作ってしまいたいのですが、買った方が安いのかな・・?

同じような状況で準備された方いらっしゃいますか?
披露宴のみ、来賓は遠方(宿をこちらで用意する)という条件で
費用がどのくらいかかったか教えていただけませんか?
また、「これも自分で作れるよ。」とか、式場のパックの方が安かった
などありましたら教えてください。

こんにちは。
http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1986181
で、皆さんからご回答をいただき、結婚式(披露宴)を行うという方向になってきました。
現時点では、レストランで披露宴が有力なのですが、できるだけ
手作りで準備をしたいと考えています。
理由の一つは私自身、モノを作るのが得意なので、オリジナリティを出したい&コスト削減。
もうひとつは、彼と休日が合わず式場巡りができないので、
できるだけ自分で作ってしまった方が打ち合わせが楽だと感じるからです。
今考えているのは、招待状や座...続きを読む

Aベストアンサー

ご結婚おめでとうございます。
私は昨年結婚した者です。

専門式場で教会式、披露宴をおこないました。
ご参考までに、私が手作りしたもののリストです。

(ペーパーアイテム)
 1.招待状
 2.席次表
 3.メニュー表
 4.新郎新婦プロフィール
 5.席札
 →材料費(インク代含まず)がゲスト1人あたり、1.は160円、2~4.が合計160円、5.が16円。

(映像関係)
 ・生い立ちムービー
 ・エンドロール
 →制作費0円。時間は掛かりましたが、お金は掛かりません。

(その他)
 ・ウェルカムボード
 →凝ったものにしたので3万円。でも凝らなければ材料費1500円ぐらいからできます。
 ・プチギフト
 →大量に購入して、自分たちで仕分け、ラッピング。

以下は手作りできるけど、時間と自分の不器用さの問題でしなかったもの。
・ウェルカムアニマル
・リングピロー
・ドレス小物(イヤリング、ネックレス、ティアラ等)
・ブーケ(シルクフラワーで製作できる教室などあります)

ごく一般的な結婚式でしたが、それでもこれだけ手作りするものがあったので、ご質問者様の場合でしたら、もっといろいろ見つかるかもしれません。

ドレスの手作りは私にはまったく未知の世界ですが(洋裁はできません…)、結婚の準備は何かと忙しくて時間がないので、レンタルもしくは安く購入された方が無難かなぁと思います。レンタルも探せば2万円代からありますよ。私は2次会用にドレスをレンタルしましたが3万円でした。(挙式・披露宴で着ても違和感のないようなものです)

ご準備でいろいろと大変なこともあるかと存じますが、
手作りも楽しいので、いいものができるといいですね。
それでは、末永くお幸せに!

ご結婚おめでとうございます。
私は昨年結婚した者です。

専門式場で教会式、披露宴をおこないました。
ご参考までに、私が手作りしたもののリストです。

(ペーパーアイテム)
 1.招待状
 2.席次表
 3.メニュー表
 4.新郎新婦プロフィール
 5.席札
 →材料費(インク代含まず)がゲスト1人あたり、1.は160円、2~4.が合計160円、5.が16円。

(映像関係)
 ・生い立ちムービー
 ・エンドロール
 →制作費0円。時間は掛かりましたが、お金は掛かりません。

(その他)
 ・ウェルカ...続きを読む

Qカラードレスのグローブ

いつもこちらでお世話になっています。カラードレスのグローブに関してなんですが、皆さんはもちろんグローブをされたんでしょうか?私はドレスの色が赤で、セットで肘までのグローブが付いているのですが、それをつけると、何だか赤々してしまって、少しイメージと違ったんですね。でも違うグローブを購入する余裕などもないため、「つけない」という選択もあるのかなと思ったんですが、おかしいでしょうか?その方が結婚指輪もネイルアートも生かされるんじゃないかとも思ったりして。率直なご意見をお聞かせ下さい。

Aベストアンサー

ご結婚おめでとうございます。

私はピンクオレンジのカラードレスを着用する予定ですが、グローブはつけないつもりでいます。
質問者様同様、ネイルアートや指輪を見せたいので。

また、友人が披露宴で赤のカラードレスを着用していましたが、同色のグローブはつけていませんでした。
(今写真を確認してみました。)
彼女は手首までの白レースの手袋をつけていました。

赤のカラードレスなら、グローブは着用せずに、手首に赤いリボンや生花などをつけたらとても素敵なような気がします。

Qスマホ…MNPで乗り換えるか・ほぼスマホ等にするか

今使っているスマホについて、月々の維持費・使用料を節約するため何かしらの対策をとりたいと思っています。

【現在の状況】
■私:auスマホ(今月でちょうど2年目)
月々機種代込で約1万円弱。通話はあまり使わない(プランSSに付いている無料通話分で余る。外出先でも会社のメールチェックやネット接続が多いです。自宅ではWi-Fi接続しています)
■夫:auガラケー
機種代払込済み・月々約7000円(通話はまあまあ。プランSSの無料通話分+私の余りで足りるくらい。パケット通信が多いためダブル定額上限いっぱい払っています)

【条件】
■私→特になし。キャリア変更にも抵抗はありません
■夫→電話番号が変更にならなければ特に問題なし、でも少しスマホは難しそうで嫌かも…

【これからのプラン】
(1)ウィルコムスマホに乗り換え

(2)auはそのまま(私は手元にあるガラケーに戻して通話+メールのみ使えるプランに変更)+ウィルコムスマホ

(3)auはそのまま((2)と同様通話+メール)+ほぼスマホ(来年発売予定のものを予約)

(4)auはそのまま((2)と同様通話+メール)+simフリースマホ+楽天simなど安価なsim

【懸念事項など】
・自宅も勤務先も市街地なので、ウィルコムのエリアには問題ないと思うのですが、やはりウィルコムを持つことに少し抵抗がある
・夫がスマホに対してまだ抵抗がある様子(使い勝手やバッテリーの持ち具合など)
・イーモバも気になるが、周りに使っている人が全くいないため、実際のところどうかがわからない

1人でいろいろと調べて考えましたが、考えすぎて結局のところどれがいいのかわからなくなってしまいました。
みなさんのご意見を参考にさせていただければと思います。
あくまでも(1)~(4)は私がない知恵を絞って考えたプランですので、ほかにもっといいプランがありましたら、是非教えていただきたいです。

よろしくお願いいたします!

今使っているスマホについて、月々の維持費・使用料を節約するため何かしらの対策をとりたいと思っています。

【現在の状況】
■私:auスマホ(今月でちょうど2年目)
月々機種代込で約1万円弱。通話はあまり使わない(プランSSに付いている無料通話分で余る。外出先でも会社のメールチェックやネット接続が多いです。自宅ではWi-Fi接続しています)
■夫:auガラケー
機種代払込済み・月々約7000円(通話はまあまあ。プランSSの無料通話分+私の余りで足りるくらい。パケット通信が多いためダブル定額上限いっぱい...続きを読む

Aベストアンサー

>(4)auはそのまま(通話+メール)+simフリースマホ+楽天simなど安価なsim
(4)で、夫から初めてみてはどうでしょうか。

夫、約7000円ですがネット検索・ネットゲームなどは格安SIMスマホに変えれば
メールのみで3000円以下になるかと思われます。夫婦間のメール等はLINEや
スマホのGmail等が使用出来ますし、ダメなら自分で使う事も可能です。

問題無ければ、あなたも2台持ちに切替で、夫婦で6000円前後も可能かと
思います。イーモバ・ウィルコムも2年縛りが発生し、お試しでMNPを使う
のは勿体ないかと

“ガラケー卒業”はいらない! 格安SIMでスマホデビューという賢い選択肢
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/20130701/1050481/

【懸念事項】
ドコモ白ロムの安定機種(Xperia、GALAXY)が高い事ですね。

Nexus5 とかも考慮できます。
http://www.google.co.jp/nexus/5/

Qウェディングドレス小物のレンタル

私は来年の2月に結婚するのですが、ウェディングドレス、小物等は決まりました。しかし一つ不安がありまして、私の披露宴を行う式場は招待客をお見送りする時、おそらく外でする形式になるかと思うのです。その際、真冬という事で、露出のあるドレスで外に出るのは非常に寒いと思うのです。。。毛皮の羽織るストールなどレンタルで借りようかなと思うのですが、毛皮のレンタルをしているお店をご存知の方居たら教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんわ。私も大体同じ時期の12月に披露宴をしました。お色直しで、肩だしのドレスでした。そのドレスのまま、お見送りの形になりましたので、すぐに使える、ファーの付いたショールを羽織りました。
私の場合は、ドレスとセットで借りましたが、単品だけだと、レンタル料もドレスと同じ位の金額になる事が多く、オークションなどで(安く買えれば・・)購入する事もオススメです。
レンタルなら、ワタベウェディングがかわいいのがありますよ。
冬だけに、ファー付きショール、ラインストーン付きはかわいい~って大好評でした。
ご参考になればと思います。
ステキな結婚式になるといいですね。

Q起動ディスクにfdiskが入っているか確認したい。

Meで起動ディスクを作りました。
(マイコンピュータ→3.5インチFD(A:)→フォーマット)
それをセットして再起動して
DOS画面でfdiskと入力しても、コマンドが正しくないと
でてしまいます。
以前友人からもらった起動ディスクではこれでできたはずなのに?どうしてなのかわかりません。
コマンドがおかしいのでしょうか?
起動ディスクの作る方が違うのでしょうか?
現在ハードディスクをフォーマットして
OSを再インストールしたいと考えています。
fdiskが使える起動ディスクの作り方を教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

パソコンCドライブ内をファイル検索し、fdiskを見つけたらフロッピーにコピーすればよいと思います。

Q色ドレスを着たときグローブはしましたか?

お色直しで、色ドレスを着るつもりなのですが、そのときグローブはしましたか?色つきのグローブもありますが、私としてはあまりしたくありません。しないのは変でしょうか?

Aベストアンサー

私は、花嫁のヘアメークしています。

してもしなくてもいいです。私は全体のバランスみて、つけたり、外したり。挙式はグローブしますが、パーティーはたまにしかつけていません。(その時の衣装、新婦のバランスを見て判断)
会場の雰囲気とかもありますが。。。

特にきにしなくて大丈夫です。

Q直リンクされた場合のフレーム表示を崩したくない→どうやってループを避けるか??

過去に何回か同じような質問内容がありましたので拝見しまして自分でも色々と試してみたのですが、
<script language="JavaScript"><!--
myHome="http://www.provider.jp/yourHP/index.html";
if (document.referrer != myHome){ // リンク元がトップページじゃない
location.href = myHome; // トップページへジャンプ
}
// --></script>
という記述で解決出来ました。
が、しかし、今度はindex.htmlから入り、上の記述をしたページへのリンクをクリックすると、フレーム内にまたindex.htmlがループしてしまうのです(ToT)これはどうやって防げば良いのでしょうか??あるいは、上の記述では防げないのでしょうか??お手数ですが回答よろしくお願い致します!

Aベストアンサー

ヾ(--;)ぉぃぉぃ,ブラクラかよぉ~(笑)。
ブラウザがハングアップしてしまいました。

document.referrerでリンク元を認識していないみたいですね。
というか,document.referrerは,
ローカル環境下では正常に機能しない場合が多々あります。
UPしたら正常に動くかもしれません。
でもなんとなく恐い。UPしたとき自分は正常でも他の人はどうなるか…

単純に,

if (document.referrer != myHome){ // リンク元がトップページじゃない
  ↓ 変更 ↓
if (window == window.top){ // ページがトップウィンドウの場合

ではだめなのでしょうか。一応の「window == window.top」にすると,
WindowsのIE5.5=○,Netscape7.1=○,Flrefox1.01=○,Mozilla1.7=○,Opera7.54=○,
ではJavaScript有効時においてはちゃんと動作しました(Macは試していません)。

もう少し単純に,変数を取って
-------------------------------------
<script language="JavaScript">
<!--
if(window == window.top){
location.href="http://www.provider.jp/yourHP/index.html"
}
// -->
</script>
-------------------------------------
でも良いですけど。

ヾ(--;)ぉぃぉぃ,ブラクラかよぉ~(笑)。
ブラウザがハングアップしてしまいました。

document.referrerでリンク元を認識していないみたいですね。
というか,document.referrerは,
ローカル環境下では正常に機能しない場合が多々あります。
UPしたら正常に動くかもしれません。
でもなんとなく恐い。UPしたとき自分は正常でも他の人はどうなるか…

単純に,

if (document.referrer != myHome){ // リンク元がトップページじゃない
  ↓ 変更 ↓
if (window == window.top){ // ページがト...続きを読む

Qドレス選びと小物レンタルについて

来年明けに海外挙式を予定しています。
ドレスは、ちょっと早いけど気に入ったものがあったので購入をすることにしました。新品ではないですが、モデルさんの撮影などのサンプル品ということで、通常レンタルするよりもかなり安い値段でした。

と、ここでドレスは決まったのですが、できれば身軽で海外に行きたいという気持ちもあり、特にかさばるシューズなどは、現地に支店のある手配会社さんでレンタルしたいと考えています。

海外挙式だと、レンタル期間が長いので買った方が安いんですよね・・・。現地支店でレンタルしても、日本で買って持っていったほうが安いような気がするのです。

できれば、海外挙式で、これは購入した方がお得、購入すると持って行くのに大変!などの経験談があれば教えて下さい。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ご結婚おめでとうございます♪
私はバリ島で挙式を挙げました。
ドレスは同じように中古の物を購入し、布団圧縮パックに入れて持って行きました。

ドレスは厚手のシルクで皺になりやすかったのですが、事前に先方の支店にドレスはプレスして当日まで預かって欲しい旨伝えていましたので、当日はとても綺麗な状態でした。(無料)
靴、ショール?(頭にかけるレース)、下着、手袋、アクセサリーは購入しており、ドレスと一緒に持ち込みました。

当日はメイクと着付けとヘアセット(髪には花のみ)だけでした。
挙式後は再度掃除機を借りて、布団圧縮パックに収納しました。

ただ、最初予定していたハワイでは衣装の持ち込み料がレンタル料と同じ位高かったです。

私の式場では下着のレンタルはできなかったので購入したのですが、トップは当日着用したのみであれから使っていません。
ただアンダーは、やっぱり着付けの時下着が隠せるし足裁きの時も楽なのであって良かったし、今も使用できます。
靴も白を購入しましたが、他の服に合うような白のバックベルトにしたのでまだ使っています。

あったら良かったのは、衣装と関係ありませんが小さなバックです。
ハンカチ、油取り紙、鏡、化粧直し道具を入れるためです。
私はすっかりわすれてしまい、母に入れてもらって少し見たい時とかに探すのが面倒でした。

素敵な式になるよう、頑張って下さい!

ご結婚おめでとうございます♪
私はバリ島で挙式を挙げました。
ドレスは同じように中古の物を購入し、布団圧縮パックに入れて持って行きました。

ドレスは厚手のシルクで皺になりやすかったのですが、事前に先方の支店にドレスはプレスして当日まで預かって欲しい旨伝えていましたので、当日はとても綺麗な状態でした。(無料)
靴、ショール?(頭にかけるレース)、下着、手袋、アクセサリーは購入しており、ドレスと一緒に持ち込みました。

当日はメイクと着付けとヘアセット(髪には花のみ)だけでし...続きを読む

Q久々のキャンプで何が要るかすっかり忘れてしまいました・・

今週末、10年ぶりくらいにキャンプに行きます。
慣れた人が来るのであまり心配はないのですが、
個人個人で持っていくもので、必需品だよ、とか、便利だよ、とかいうのがあれば教えてください!
また、少し遅れての参加のため、準備をあまり手伝えません。
何か差し入れしたいのですが、おすすめはありませんか?
スーパーで買えるもの、もしくは前日に用意できるものでお願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

質問が漠然としていて何と答えたらいいのかわかりませんが、
逆にお聞きします。「慣れた人」は何を持ってくるのですか?
グループで用意するものは何ですか?
それ以外の物を、あなたが用意することになると思いますが。
私の仲間は、個人個人でテントも食器も用意します。
元々、一人でキャンプしていた仲間なので。
ですから、もしあなたが私の仲間であれば、テントから割り箸まで全て用意してください。
必需品です。

でも、そういうことではないのですよね?
となると、主催者(とりあえずこう呼びます)が何を用意しているかテントは?シュラフは?食器はカップは?となると、我々回答者にはサッパリ判りましぃぇん。

差し入れは、私は日本酒が好きです。
しかしあなたのお仲間がお酒が好きかどうかはわかりません。

ちょっと上手く答えられない質問ですね。

Q小物合わせについて。

明後日、ウエディングドレスの小物合わせを予定しております。
普通にその日がやってくるのを楽しみにしておりましたが、
何か準備しておく事柄はありますか?
今、ハッとしました(汗)
例えば髪型をある程度決めておくとか・・
アドバイス頂けましたら嬉しいです。

Aベストアンサー

ご結婚おめでとうございます!

衣装や小物あわせ楽しみですよね。
自分のことと最近結婚した友人のことをとりまとめて考えますと・・・。

特に「絶対これ!」というのが無ければ、ドレスに合わせて担当の方がいくつかすすめて下さると思います。
髪型もドレスの胸元や背中の開き具合によって似合うものやそうでないものもあるので、主張はしつつアドバイスに耳を傾けるのが得策かと思います。

私は、髪飾りは絶対にティアラにしたかったので、
たくさんのティアラを見せてもらい試着しましたぁ~。
その中で、髪型もだんだん決まって行きました。

手袋の長さや素材も「こちらより、こっちが上品」とか「可愛い」とか客観的に見てもらえるので、安心して楽しんでイイと思います。
相手はお嫁さんを輝かせるプロですから任せましょう♪

はっきり言いたいことは言わなくちゃ駄目ですよ~!
妥協せず、頑張ってくださいね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報