先日、ヤマダで展示処分品で買ったばかりのEeePC900が購入当初から無線機能が使えていません。
無線自体は感度良好で受信してくれますがネットには繋げられません。
ウィンドウズの「ワイヤレスネットワーク接続の修復」をしても

次の操作を完了できないため、問題の修復を完了できませんでした;
 ワイヤレス ネットワークへの接続

詳細はネットワークの管理者へ問い合わせて・・・・

などと、エラーが起きてしまいました。
 無線アクセスには暗証番号を入力して接続状態にはなっていたのですが・・・

ついさっきワイヤレスのドライバーをインストールしたら余計におかしくなりました。
慌ててそのドライバをアンインストールしました。
そしたら、もとから入っていた無線ドライバも消えてしまいました。

ソフト面に関してまったくの素人です。
ネットで調べても参考になるものが見つかりませんでした。
せっかくインターネットを楽しもうと思い買ったのにこれでは意味がないです。
アスーステックも壊れているパーツを搭載させるなんていい加減な会社なんですね。

A 回答 (3件)

展示処分品(つまり中古)を買っておいて「アスーステックも壊れているパーツを搭載させるなんていい加減な会社なんですね。

」とは物凄い言い草ですね。
貴方の書き込み見る限り、どう見ても潰して使えなくしたのは貴方自身ですし。
責任転嫁にも程があると思いますが。

とりあえず、リカバリーして設定し直すのが最良でしょう。

無線で繋いだ上で、先ずはルータにアクセス出来るのかどうか確認しましょう。
他のPCも繋いであるなら、そちらにアクセス出来るかどうかも確認。
LANの中で使えない物がネットに繋がるわけが無いですから。
    • 0

きっちりと無線LAN設定ができていないだけの可能性もあります

ので、違う場所で動作検証してみるのもいいかもしれません。

とりあえず、リカバリしてみて、それでもおかしいのであれば、
それはハードウェアそのものがおかしいのでしょう。

未開封の新品であれば、初期不良交換ができるのですが、今さら
交換できるEeePC900なんて無いでしょうからね。とりあえず、
購入した店に相談しましょう。但し、レシートがなければムダです。
ちなみに、その「先日」が数日前のハナシならいいのですが、時間が
経ちすぎると、やはりどうにもならないでしょうね。
    • 0

別PCでEeePCのHPでネットワークドライバを落としてきてインストールを行ってみてはどうでしょう?

• 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。それを行って余計におかしくなりました。

ドライバをインストールする前にできていた無線受信もできなくなりました。
複雑になって何が何だかわかりません。