人気雑誌が読み放題♪

ラッセルクロウ主演の新作「消されたヘッドライン」を
観ましたが、よくわからない箇所があります。

地下鉄で殺害されたソニア助手が実はコープ社の回し者で、
報酬を受けてコリンズ議員と浮気をしていた。
その報酬が幾らだったか、それをコリンズ議員の奥さんがなぜ知っているのだ?
とカル記者が気付いて、ラストのどんでん返しになるのですが、
ソニアの報酬額を知っていることが、どうつながってそう結論できるのでしょうか?
(なにか私の見間違い(?)もあるかもしれません)

で、結局、ソニア助手が殺されたのは、誰の差し金ということになるのでしょうか?
(ここをわかっていないのは恥ずかしいと思うけど、恥をしのんで)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

ここは脚本の出来が悪い部分で、そのように混乱するのも無理はありません。



ソニアの報酬額は「コリンズも彼の妻も」知りえない情報である。
しかし彼の妻は知っていた。
ならばコリンズが妻に話したのだろう。(ここはカルの独断)
ということは、コリンズはソニアがポイントコープのスパイだということを知っていた。

という、カルの頭の中での論理の飛躍があります。
カルは、まずコリンズの妻に事情を聞くべきでした。

ソニア殺害に関しては、コリンズが雇った元軍人が独自判断で殺した、ということです。元軍人はちょっと異常な性格の人物のように描写されてはいましたが、このあたりもかなり無理があるところ。

結局ストーリーに関しては、かなり安っぽく出来の悪いミステリになってしまいました。演技演出やサスペンスのムードなどはよかったんですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

わたしの疑問のひっかかりをとりのぞいていただき
ありがとうございました。
非常になっとくのいく回答でした。
とくに「元軍人が独自判断で殺した」というのは盲点でした。
そうみれば「すべて腑に落ちる」には程遠いですが
「齟齬のない可能性を見いだせそう」な感じがします。

お礼日時:2009/06/05 11:04

コリンズ議員が


ソニア助手がスパイと気づいたからか、妊娠しているのがわかったから、
どちらかの理由で、昔の軍人仲間(最初にヤク中やピザ配達人などを殺した人)を使って、
ソニア助手を殺したんですよね。

報酬はスパイだとわかって調査したんでしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

妊娠させてしまったから、仲間に殺させて、
マスコミの前では悲しむ芝居をした。

私もそういう顛末?と疑いもしたのですが
コリンズ議員はいちおうカルの親友であるのだから
そこまで非道なやつではない気がします。

それではあまりにひどいですよね。
ドンデン返しさせてぶち壊しです。

お礼日時:2009/06/05 10:53

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qリベラルとは?

・左派、革新、社会主義
・右派、保守
という分類ができると思うのですが、
リベラルや自由主義は、どう考えたらいいのでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 政治思想は、下記のXY軸に表す事が出来ます。(リベラルを日本語に訳したのが「革新」あるいは左派です。)

 Y軸 Libertarian(自由・市場主義 = 小さな政府) - Statist(統制主義 = 大きな政府)
 X軸 Liberal(革新) - Conservative(保守)
 真中 Centrist(中間主義)

 各派の解説は下のURLの解説部分を参照してください。
   http://meinesache.seesaa.net/category/719933-1.html

 自由主義と言うとリバタリアンの範疇になりますが、アメリカの政治に例えると、レーガン大統領より前の共和党政策が旧保守主義(右派リバタリアン)で、それ以後を新保守主義(ネオコン)といい保守と名乗っていますが、実態は左派リバタリアン(左派が保守に転換し、現状を保守する為に革新的手法(戦争など過激な改革を許容する)を執ると言う主義)です。

 自由主義の反対となる統制主義も左派だと共産主義や社会主義、比べると右派に成るイギリスの「ゆりかごから墓場まで(高福祉政策)」などが有ります。

 簡単に言うと、積極的に変えようとするのが左派で、変わらないように規制するのが右派です。そして変える方向(変えない方向)が自由か統制かで分類できます。

 日本には明確に保守を謳う政党が無いので、イメージがわき難いのかも知れませんが…。
 (自民・民主党は中道で、共産党は左派統制主義ですから…。)

 政治思想は、下記のXY軸に表す事が出来ます。(リベラルを日本語に訳したのが「革新」あるいは左派です。)

 Y軸 Libertarian(自由・市場主義 = 小さな政府) - Statist(統制主義 = 大きな政府)
 X軸 Liberal(革新) - Conservative(保守)
 真中 Centrist(中間主義)

 各派の解説は下のURLの解説部分を参照してください。
   http://meinesache.seesaa.net/category/719933-1.html

 自由主義と言うとリバタリアンの範疇になりますが、アメリカの政治に例えると、レーガン大統領より前の共...続きを読む

Q「インサイド・マン」について教えて下さい!(☆ネタバレあり☆)

先日「インサイド・マン」を見ました。
分からない部分があったので、教えて下さい。

一言でいうと、
銀行の会長が、強盗を雇って、ナチとの関係を示す文書とダイヤを自分の銀行の自分の貸金庫から盗ませる。
っていうのは分かりました。
犯人がどうやって抜け出したかも分かりました。

でも分からないのが、ジョディ・フォスター演じる弁護士を雇った理由。
別にいなくても、犯人は盗み出すことに成功できそう。なのに彼女を雇ったことで、秘密を知る人間が増えることになる。
会長が事件解決を願っているフリをしたいなら、市長に電話をすれば済む。
最初は観客に、この事件の真相を理解させるための「解説者」としての役割だけかと思ったんですが、それも苦しい。

ナゼなんでしょう?
分かった方は教えて下さい。
お願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。
ネタばれ改行します。





えっ!会長が盗ませたんではないのではないのでしょうか?
会長がやるのなら自分で金庫に取りに行けばいいんですよね?
それが会長の過去を暴こうとした犯人が金庫の書類とダイヤを盗もうとした。
会長は銀行のお金はまあどうでもいいけど書類とダイヤを守りたかった。
過去の犯罪の証拠でもあるし警察へは頼めない。
ということで弁護士にある程度の概要を話し金庫内のものを守ろうとした・・・(しかし失敗した)
ということではないのでしょうか?


人気Q&Aランキング