Picasa3でコラージュを作成したのですが、
メニューバーの「ファイル」やその他のメニューすべて
メニューを引っ張りだしても、すべてグレーアウトしていて
ボタンを押せなくて保存が出来ません。

なぜなんでしょうか?解決方法ご教示下さい。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

ほかの操作がアクティブになっているのではありませんか?編集中だと編集を終了しないとほかの操作に移行できないのは良くある話ですので。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
ハイ!Picasa単体で操作していますが、このようになっています。
メニューバーの全てと書きましたが、「ツール」のオプションと
「ヘルプ」のところが操作できます。
操作の出来る、オプションで関連のあるところはなさそうだし…

解決しなければ、アンインストールして、もう一度ダウンロード…かナ!
と思っています。

フォトショップをインストールしていますので、ダウンロード時に
「通常使用しない」に設定したかも分かりません。(そんな気がします)
それでご機嫌ナナメなのかもわかりません。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
解決いたしました。

もう一度トライして見たら、コラージュ作成画面でいくら操作しても
ダメみたいで、下の「コラージュを作成」ボタンを確定して
フォルダに戻らないとダメみたいでした。

しかし、作成にすっごく時間がかかりました。
コア2の導入を考えさせられる位、時間がかかりました。