皆様、海外で日本のテレビ視聴ってどうしてますか?
http://www.nippontvtower.com(日本テレビ党)
http://www.wist.tv (ウィストTV)
http://www.j-network.ne.jp (J-NET)
などを検討しております。
何か良い、お勧めありましたら教えてください。

A 回答 (4件)

バンコク在住です。



快適に見られるかどうかはご自身のインターネットの環境次第ですね。
最近は、摘発覚悟の中国人オーナーのTVサービスが多いようです。
サービスの存続を考えるなら、適法と言われるサービスの方がいいですよ。(経験談です)

それでは参考までに。
    • good
    • 0

私のお勧めはこのサイトです。


日本のテレビ(東京7局)がリアルタイムで楽しめます。
あとから見たい番組は録画の予約ができます。
いますぐ1日無料体験をお申し込みください。
http://tvjpn.tripod.com/
    • good
    • 0

日本に自宅なり実家がある方なら、ソニーのロケーションフリーのようなAV伝送機器を設置して、


PC等から直接日本の自宅のテレビ放送を見られるようにする方法もあります。
http://www.sony.jp/products/Consumer/locationfre …
http://www.sony.jp/products/Consumer/locationfre …
    • good
    • 0

国によって事情が違うのではないでしょうか?


こちらタイのバンコクでは概ね4通りの方法があります。
1.NHK国際放送
2.レンタルDVD(テレビ番組を録画したもの)宅配
3.インターネット配信(パソコンで視聴)
4.インターネット配信(専用端末でテレビで視聴)
このほかタイの衛星テレビでは日本のバラエティやアニメを放送している
チャンネルもあります。
大体たいていのご家庭で1+2です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q日本の原発の危険度って、海外の100万倍ですか!

日本の原発の危険度って、海外の100万倍ですか!

手抜き管理と、地震分で。

Aベストアンサー

世界でただ一つ、自然災害を契機として原発大事故を起こした日本ですからね。
それに加わってる、手抜き調査、手抜き建設、手抜き点検、手抜き報告、手抜き誤魔化し運転。無責任体質。
自然災害と人災の複合災害です。世界でただ一つ。100万倍どころか海外に比して「無限倍」の危険度ですね。ゼロ対1の比率は無限大だし。これからも巨大事故は起こりますんで。
だがあの中国でさえも、あの韓国でさえも、大事故は起こってません。

世界最大の地殻変動大国。それが日本です。地震と火山。地震にはツナミも、火山には巨大カルデラ噴火も。
無責任体質でも世界のトップを独走中。あの原発大事故の責任をだれも取りません。ということは、また起こりますよね?

今の規制基準は、「日本の原発は巨大事故が起こる」という前提の下で組み立てられてます。巨大事故が起こる原発なんて、怖くてそばには住めませんよ。
やむを得ずそばに住む人は、事故が起こった時の復讐方法や補償の受け方を検討しておくのが良いと思います。

Q海外に一人で旅行をしにいきたいんですけど、◯海外で旅行する時気をつけること◯海外で絶対必要なもの

海外に一人で旅行をしにいきたいんですけど、
◯海外で旅行する時気をつけること
◯海外で絶対必要なもの
◯海外旅行に行く前の流れなど
初めてなのでいろいろ教えてほしいです。

Aベストアンサー

どんな地域に行くかでだいぶ違うと思います。ホワイト国なら比較的安全です。
初めてということなので、行き当たりばったり旅行はやめましょう。それができるのは旅に慣れてからです。

1.気を付ける事
・空港などで「お手伝いしますよ」的な感じで寄ってくる人は追い払う事。金をとられます。とられました(笑)。
・荷物は常に手に抱えておくこと。ちょっと座った時など、隣の椅子にポンと置くのはいいですが、手を離さないこと(治安が良くない国の場合)。
・泥酔しないこと。
・携帯電話の使用料などについて、事前にショップに相談に行くこと。
・空港の荷物チェックでは、堂々としていること。何か引っかかっても焦らずに。機内持ち込みできるものについて調べること(液体物やパソコンなど注意)。
・生ものは食べない。
・気を張り詰めすぎず、旅行を楽しむこと。旅の恥はかき捨てです。ただし、節度は守って。日本人っていうほど礼儀正しくないねって言われないように。

2.必要なもの
・ガイドブック 心の支えになります(笑)。必ず行く前に一度は目を通してください。古いものではなく最新のものを買いましょう。
・現金(財布は2つに分ける)余裕をもって。
・クレジットカード
・パスポート(治安が悪い国であれば、原本はホテルの部屋のスーツケースに入れて鍵をしておき、コピーを持ち歩く)
・海外旅行保険 ネットで簡単に入れます。
・電気コンセント変換器。海外はコンセントの形が違います。また電圧も違いますので、持っていく機器が現地の電圧に対応しているか確認のこと。
 最近は、たいていの機器は100~240Vに対応していますので、大丈夫だとは思いますが。

3.行く前の流れ
・航空券の予約。Eチケットに身分、滞在日数、目的(観光など)、滞在ホテルなどをメモしておくといい。入国審査官にさっと見せると楽。
・ホテルの予約。空港からホテルへの地図をプリントアウトして住所、ホテル名を見せればタクシーで迷わずいけるはず。ぼったくられるかもしれないけど、ホテルにチェックインするまでは安全第一で。
・滞在中、どこにどうやって行き、どうやって帰ってくるかある程度決める。
・現地語を少しだけ勉強すること。挨拶とか、おいしい!とか、トイレどこ?とか
・○○行ってくるわwと友人にドヤ顔で言う。

気を付けていってらっしゃいませ^^

どんな地域に行くかでだいぶ違うと思います。ホワイト国なら比較的安全です。
初めてということなので、行き当たりばったり旅行はやめましょう。それができるのは旅に慣れてからです。

1.気を付ける事
・空港などで「お手伝いしますよ」的な感じで寄ってくる人は追い払う事。金をとられます。とられました(笑)。
・荷物は常に手に抱えておくこと。ちょっと座った時など、隣の椅子にポンと置くのはいいですが、手を離さないこと(治安が良くない国の場合)。
・泥酔しないこと。
・携帯電話の使用料などについ...続きを読む

Qiphoneを海外で【電話は使いたい】【メールは止めたい】設定

iphoneを海外で【電話は使いたい】【メールは止めたい】設定

 表題の件につき質問させて頂きます。実際に経験された方のご回答賜れば幸いです。

 近日中に海外にiphoneを持ち出す事になりました。
現地で【電話としては使用したい】が、当該地区が海外パケット使い放題のサービスを
受けられない地域のため【メールの受信は止めたい】という状況です。

 当方としては、
●設定→一般→ネットワーク→データローミング・オフ設定
●設定→メール→データ取得方法→プッシュオフ フェッチ手動
の二点で乗り切れるのではないかと考えていますが、これでよいのでしょうか。

 それとも、これでも駄目ですか?
これで駄目なら携帯は置いていきますが。

Aベストアンサー

3G自体をオフにしてMI-FIレンタルでWI-FI利用が一番安いと思います。
通話はskypeが良いのではないでしょうか。

参考URL:http://www.globaldata.jp/mifi/

Q海外旅行:ハワイ6日って?

こんばんわ。
海外旅行に行った事がないのですが・・。
広告でハワイ6日間○万円と書いてたったのですが
飛行機にいる時間込みで6日間ですか?
ハワイには何日(ホテルに何泊)いられるのですか?

Aベストアンサー

現地のホテルに4泊です。
飛行機の時間も含めて6日間です。

私は新婚旅行でハワイに4泊6日の旅行をしてきましたので間違いないと思います。

ご参考になれば幸いです。
それでは良いご旅行を。。。

<追伸>
私のオススメはダイヤモンドヘッドです。(^^)

Q海外とのLINE

初の海外旅行に行くのですがLINEは海外でも無料ですか?
その他注意すべきことがあれば教えてください

Aベストアンサー

LINEはインターネットを通じてのコミュニケーションとなります。ご自身の携帯電話は恐らく国際ローミングも使えるようになってると思いますが、料金高くなります。先ずは、機内モードに設定しましょう。もしくは利用しているネットワークをオフにしましょう。
次に、滞在先にて無料WiFiというものに接続して下さい。最近では有名観光地には沢山の無料WiFiがあります。恐らく滞在先ホテルでもあります。フロントにて尋ねてみましょう。
設定すれば、それでLINEは無料で使えます。

つまり、ご利用されている携帯電話会社のネットワークを利用すると料金発生致します。
無料のWiFiを利用すれば料金はかかりません。

Q海外で購入するチケットと日本で購入するチケットって。

例えば大阪→ロンドンの航空券を購入する場合、(時期は問わず)
日本で格安旅行券を買うのと
ロンドン在住の友人に頼んで現地で大阪発ロンドン行きのチケットを取ってもらい郵送してもらうのとどちらがお得なんでしょうか。
そういうことはできないんでしょうか。

Aベストアンサー

こんにちは、
そういうチケットは一般的に「呼び寄せ便チケット」といわれているものですね。

結論的には、総体的には日本国内で格安航空券を探すほうが安いです。しかも現地通貨建てなんで為替の影響をもろ受けるので、注意が必要。

メリットとしては、予約コードが国内発券の場合と違うので年末年始とかお盆とか国内発券での予約が入らない場合でも予約が入ることがあったりします。格安航空券で予約がとれないような繁忙期ならメリットあるかもしれませんが、それでも値段的には微妙。
また、マイレージをためている場合だと、国内格安航空券より加算率が良い場合がありますね。

それからこれも国によってですが、ビジネスクラスやFIXでないオープンのチケットなどである場合、為替次第では有利なこともある場合もあるかも。ただ、これもよほど調べてみないと一概には言えません。

ただ、ヨーロッパ方面の呼び寄せ便だとあんまりお得なものを見た記憶はないかなぁ。特に今はユーロ高いし。

少なくとも、国内の格安航空券の安い時期では間違いなく国内発券が安いです。

呼び寄せ便チケットでしたら、日本からでも現地日系代理店などを通して購入可能です。まあ、郵送料など別途かかってきますけど。
呼び寄せ便だと日系エアラインの扱いあること多いです。

まあ、お友達が現地にいるなら一度聞いてみてはいかがですか?たぶん、そんなに安くないと思いますよ。

こんにちは、
そういうチケットは一般的に「呼び寄せ便チケット」といわれているものですね。

結論的には、総体的には日本国内で格安航空券を探すほうが安いです。しかも現地通貨建てなんで為替の影響をもろ受けるので、注意が必要。

メリットとしては、予約コードが国内発券の場合と違うので年末年始とかお盆とか国内発券での予約が入らない場合でも予約が入ることがあったりします。格安航空券で予約がとれないような繁忙期ならメリットあるかもしれませんが、それでも値段的には微妙。
また、マイレー...続きを読む

Q国際ローミングで海外でうけた電話の通話料

携帯電話での通話について、通話相手が国際ローミングで電話をうけた場合の通話料金の負担について教えていただきたいです。
以下の場合、Aはどのような負担が発生するでしょうか?

A(私)が日本から日本の携帯電話Xで、日本の知人Bさんに対し、Bさんの日本の携帯電話Yに対して電話をかけた
ところがBさんはフィリピンに出張中だったため、Yの電話をフィリピンにて国際ローミングで受信してAの電話に出て通話していた。

この場合、Aの負担する通話料は、X⇒Yの国内通話料のみの負担になるでしょうか?
それとも、Yが日本⇒海外にローミングしている為にAは国内通話料以外の負担も発生するでしょうか?

ちなみにXのキャリアはau、Yのキャリアはdocomoです。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

>この場合、Aの負担する通話料は、X⇒Yの国内通話料のみの負担になるでしょうか?

こちらで正しいです。
電話番号が国内なので、知らずに海外通話料金がかかったりはしないようになっています。

海外転送分の料金は、

>Yが日本⇒海外にローミングしている為にAは国内通話料以外の負担も発生するでしょうか?

受話であっても、ローミング通話料として、Y携帯に料金が発生します。

--

例えば国際ローミング:フィリピンの料金表(ドコモ)の場合。
>https://www.nttdocomo.co.jp/service/world/roaming/area/view.html?country=5150000&term=

発信する場合と、着信する場合の、両方の料金が書かれていますね。そして、

X→Yにかける場合、
X携帯:20円/30秒 ※プランSS・プランE等の場合
Y携帯:155円/1分
という料金が、それぞれにかかります。

Y→Xにかける場合、
Y携帯:175円/1分
のみがかかり、X携帯は国内受話ですので、料金はかかりません。

Q海外のインターネットカフェで日本語を読み書きしたい!

海外のインターネットカフェで日本語を読み書きしたいです。
過去の質問も読みましたが・・・いまいち分かりません。

今度行く場所はモロッコですが、以前訪れた時は、
メールの読み書きだけではなく、さまざまなホームページの日本語も、どこのカフェでも、文字化けでした。
そして、タスクバーのアイコンの中には
"あ"などの日本語を表すものは入ってませんでした。
OSはそれぞれでしたが、XPなど新しいものは現地には無かったと思います。

たぶん、過去の質問からいくと、
http://www.microsoft.com/windows/ie/ie6/downloads/recommended/ime/default.mspx

このページでダウンロードすればいいようですが、
ウェブ翻訳などで読んでも、どこをクリックすればいいのかよく分からないのです。

このホームページの

・Windows Me, Windows 98, Windows 95, or Windows NT 4.0 and not running Office XP should download Global IME.

のGlobal IMEをクリック
Japanese -with Language Packを選んで「JAMONDO.exe」を
ダウンロードでいいのでしょうか?
ダウンロードはこれだけで読み書き、ホームページ閲覧、すべて可能でしょうか?

ダウンロードしてみたのですが、私のパソコンはXPで、しかも自宅のパソコンは日本語がすでに入っているため大丈夫かも分かりません。

ちなみに、USBメモリーなどで持っていけたら最高です。

どなたかお教えください。よろしくお願いします。

海外のインターネットカフェで日本語を読み書きしたいです。
過去の質問も読みましたが・・・いまいち分かりません。

今度行く場所はモロッコですが、以前訪れた時は、
メールの読み書きだけではなく、さまざまなホームページの日本語も、どこのカフェでも、文字化けでした。
そして、タスクバーのアイコンの中には
"あ"などの日本語を表すものは入ってませんでした。
OSはそれぞれでしたが、XPなど新しいものは現地には無かったと思います。

たぶん、過去の質問からいくと、
http://www.microsoft.co...続きを読む

Aベストアンサー

 海外のネットカフェ(Windows英語)を日本語化して日本語メールを書いた経験があります。 98、Me、2000、XPでやり方が違います。 それ以前にネットカフェの責任者からパソコンの設定変更、日本語化するソフトのインストールの許可が必要です。 98、Meは Japanese-with Language Packの「JANONDO」をインストールして下さい。 5.6MB程度のサイズですから 現地の遅い回線ではダウンロードに 30分以上必要です。 日本で USBメモリーに保存して携帯するのですが Win 98にはドライバーが必要です。 更に USBのポートが無いパソコンが多いのでフロッピーに分割してインストールします。 インストール後は再起動したら右下のタスクバーに「A」又は「あ」のアイコンが出来ます。

 Windows2000、XPは元から多国籍言語対応です。 各々のOS、CD-ROMからランゲージパックをインストールします。 やり方ネット検索すれば沢山ヒットします。 CD内のLANGフォルダとその他のファイルも必要です。 自分はその全てをコピーして USBメモリーに保存しました。 大きさは 60MB程度でした。 御参考までに!

 海外のネットカフェ(Windows英語)を日本語化して日本語メールを書いた経験があります。 98、Me、2000、XPでやり方が違います。 それ以前にネットカフェの責任者からパソコンの設定変更、日本語化するソフトのインストールの許可が必要です。 98、Meは Japanese-with Language Packの「JANONDO」をインストールして下さい。 5.6MB程度のサイズですから 現地の遅い回線ではダウンロードに 30分以上必要です。 日本で USBメモリーに保存して携帯するのですが Win 98にはドライバーが必要です。 更に USBのポ...続きを読む

Q海外で買ったSIMフリーのスマホをドコモXiで使う

海外で買ったSIMフリーのスマホをドコモXiで使うことはできますか?

なお、スマホ端末は、W-CDMAで周波数もドコモものに対応しているとします(海外SIMによる日本でのローミングは問題ありませんでした)。

1)ドコモショップで問題なく契約できるか?
(新規契約事務手数料:3150円)

2)端末は3Gのみですが、FOMA契約でなく、Xiの契約にしてXiトーク24のオプションも付けたいです。
(タイプXiにねん:780円+Xiカケ・ホーダイ:700円 or タイプXi:1560円+Xiカケ・ホーダイ:700円)

1・2とも可能でしょうか?
ようは安い海外の端末で、ドコモかけ放題の携帯にしたいわけです。

ちなみにデータ通信はWi-Fiでのみ行うつもりですので、ドコモ回線でのデータ通信は一切不要で契約もしたくありません(不要な通信を避けるため)。
iモードのメールアドレスなども不要です。

Aベストアンサー

1、2共に可能です。
技適云々については、
電波法:第百三条の五(特定無線局と通信の相手方を同じくする外国の無線局)
無線局免許手続規則:第三十一条(外国の無線局の運用の許可手続)
無線局免許手続規則、第三十一条第二項第五号の規定に基づく
外国の無線局の無線設備が電波法第三章に定める技術基準に相当する
技術基準に適合する事実:平成十五年五月一日 総務省告示第三百四十四号
辺りが参考になると思います。

実際に総合通信局に問い合わせても、担当者によって回答はマチマチです。
国内の通信事業者の通信網に接続できる機器の場合、
CEマーク・FCC ID等があれば、技適マークが無くても
国内での通信回線の利用は可能である。という人もいます。

要は「外国の無線局」の解釈の違いですかね。
「国外から持ち込んだ電話端末」と解釈するか、
「海外事業者のSIMカードが刺さった海外製端末」とするかによって
全然違った答えになると思います。

Q海外旅行時の食事どうしてますか?

個人手配、完全フリーパックなら自分でお店を物色してることと思います。完全パックなら添乗員に連れられて色々なお店に行くでしょう。

私の場合は海外は、ほぼハワイ、韓国、グアムに行っているのですが、韓国、グアムは超短期滞在なので、自分でお店探して食してます。ハワイの場合はコンドミニアムを借りて、朝食は毎日手料理、昼食は外食、夕飯は手料理が大半で、たまに外食です。

というのも、基本的に家族全員、食が小さい、外食が毎日続くとげんなりしてしまうと言う理由でハワイでは上記のようにしています。

韓国は2泊程度で基本的に外食が口に合うのでOK。グアムは全く外食が口に合わないですがお手軽りょこうで行けるので良く行ってます。

前置きが長くなりました。海外旅行時の食事どうしてますか?完全パックで胃がもたれませんか?(主人中国にて経験)フリーな方はどうされているのでしょう?

Aベストアンサー

こんばんは。

ほとんど個人旅行かフリープランで出かけていますが、自炊をしたことは一度もありませんね~。美味しいものを食べることが大好きなので、自炊なんて有り得ません。旅行前はどこに行って何を食べるか、しっかり計画を立てます。
自炊をする暇があれば遊びたい!なんて考えてしまいますし、悲しいかな外食が飽きるほど長期滞在が出来ないのです。
よって基本的には全て外食ですが、前後の予定によって色々です。
テイクアウトを利用したり、朝食なら前の晩にコンビニやデリなどで買っておいたり、食べきれなかったものをドギーバッグにしてもらって夜食にしたり翌朝食べたりもします。
出来れば毎朝ホテルで優雅に朝食をいただきたいところなのですが、朝早くから出かける予定がある日など、ゆっくり出来ない場合はもったいない(貧乏性です)のでレストランは諦めることが多いですね。
逆に寝坊した日や特に予定も無くホテルでのんびり過ごす日なんかはブランチにして、夕方ちょっとお腹が空いたらお茶&デザートやビール&チップスで夜まで凌いだり?しています。

夜は同行者がいれば必ず外食です。滞在中一度はオシャレしてちょっとよいお店に行くようにしているので、時間もお金もかかります。でもこれも旅の目的の一つなんで楽しんでます。
あとはカジュアルなお店とかその日の気分、お腹のすき具合で決めてます。テイクアウトはまずありません。
これが一人だと逆になります。ディナーで一人では入りづらいお店にはランチで行くようにして、夜はデリでテイクアウトして、ホテルでワインを飲みながら、ガイドブックを読みながら、ゆっくり食べることも多いです。食べたい物を食べたいときに食べるので気ままです。
なので、ツアーで毎回決められた食事を食べるというのは想像がつかないです。味は好みもありますから一概には言えませんが、食事のタイミングや食べたい物を自分で選べないというのはツライだろうな~と思いますね。

それから、私もカロリーメイトなど栄養補助食と飲み物は持参しますよ。機内や空港、旅先などで何らかの事情で食事にありつけない場合や食事が口に合わない場合には便利です。実際に何度かお世話になってます。

こんばんは。

ほとんど個人旅行かフリープランで出かけていますが、自炊をしたことは一度もありませんね~。美味しいものを食べることが大好きなので、自炊なんて有り得ません。旅行前はどこに行って何を食べるか、しっかり計画を立てます。
自炊をする暇があれば遊びたい!なんて考えてしまいますし、悲しいかな外食が飽きるほど長期滞在が出来ないのです。
よって基本的には全て外食ですが、前後の予定によって色々です。
テイクアウトを利用したり、朝食なら前の晩にコンビニやデリなどで買っておいたり...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報