同性の後輩。二度カラオケや食事に行った。メアドも交換した。がしかし、いつしかマイミク外されていた。何故?仮にもリアル友達だよ。しかも後輩なのに自宅まで送らされた(往復約二時間)働いてる飲食店に来た時はただにしてやったのに。

A 回答 (3件)

可能性は色々想像できます


このご質問文からは予想でしか回答できません
しかも可能性の高い予想は難しい

それにリアル友達なら直接本人に聞くのが正しい
(ここで質問しても憶測の域を出ないし、その為に憶測回答に振り回されるのは問題が大きくなる可能性あり)


このご質問文だけだと、個人的には「してやったのに」という言葉を使う恩着せがましい人だからかなぁ~と想像してしまいました
ご質問者様は今回こんな言葉を使ってるだけで、普段は全然そんな人じゃないかもしれません

No1さんの回答のように止めた可能性もあるし、リアル友達だからマイミク解除って可能性もある(リアル友達はリアルで繋がればいいという考え方)


PS.少なくとも「リアル友達だったらマイミクを外しちゃいけない」って考えは持つべきではないと思います
    • good
    • 0

リアル友達だからってマイミク外してはいけない理由なんてありません。


あまり好きではない、嫌い、関わり合いたくない、その他何かしらの事情があったんでしょうね。
私も中学1年ころそこそこに仲が良く、7年ぶりに再会し、コンサートで東京に遠征に行って相手のあまりにも非常識な行動に腹が立ち、もう二度と会いたくないと思いました。
マイミク外しましたよ。

まぁ文面を読んでいると○○してやったのにというのばかりで何だかなぁと思いました。
そういう所が嫌われているのかも。
    • good
    • 0

ミクシー止めた可能性はないですか??


それか自分の友達でも日記にコメントのこしたり、自分のが更新されてないような人はマイミク切るって人いますよ。
リアル友達でもミクシー内で係わりがなければいてもいなくても一緒ですから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q1つ下の後輩を好きになりました。 相手は中2年で、私は中3です。 きっかけはいつも休み時間に体育館で

1つ下の後輩を好きになりました。
相手は中2年で、私は中3です。
きっかけはいつも休み時間に体育館で彼を見かけるのですが、いつの間にか好きになっていました。

話しかけたいけどいきなり知らない人に話しかけたら嫌われるしどうしたらいいかわかりません。
どうしたら彼と仲良くなれますか?

Aベストアンサー

そんなことはありませんよ。
逆を考えてみてください。
あなたに好意をもっている男子がいたとします。
ある日、突然にどこかで話しかけてきたとします。
「あの~、こんにちは。初対面で失礼かもしれませんが、2年○組のなになに、と言います。少し、お話させてもらってもいいですか?」

あなたは、その人のことを、「なにこいつ、わけのわかんないやつだな。こいつ嫌い!。」って思いますか。
きちんと、挨拶して話しかけてきたのに、嫌いますか?
そんなことないですよね。

誰かと知り合いになるには、絶対に会話は不可欠です。
黙っていて、気持ちが伝わる方法なんて、ありません。
勇気を出して、話しかけてみましょう。

どうしても、話しかける勇気がなければ、
手紙がいいと思います。
手紙に、アドレスを書いておくとかしましょう。

でも、中学生というのは、多くの場合が、男子は年上の先輩を恋愛対象とみることが少ないです。やっぱり同級生とか、年下に目が向きますので、
最初から、「付き合ってください」というニュアンスを出すと、逆効果のような気がします。

とりあえず、話しかけて、知り合いになってみて、時々廊下ですれ違ったり、どこかで出会ったら気軽に話せる間柄になっておくのが、いいでしょう。
どう進歩するのかは、その後次第です。

そんなことはありませんよ。
逆を考えてみてください。
あなたに好意をもっている男子がいたとします。
ある日、突然にどこかで話しかけてきたとします。
「あの~、こんにちは。初対面で失礼かもしれませんが、2年○組のなになに、と言います。少し、お話させてもらってもいいですか?」

あなたは、その人のことを、「なにこいつ、わけのわかんないやつだな。こいつ嫌い!。」って思いますか。
きちんと、挨拶して話しかけてきたのに、嫌いますか?
そんなことないですよね。

誰かと知り合いになるには、絶対に...続きを読む

Qマイミクのマイミクとマイミクになる場合は、マイミクに許可を取るべきです

マイミクのマイミクとマイミクになる場合は、マイミクに許可を取るべきですか?リアル友達や相手から申請してきた場合は、別ですが。でもたまたまコミュニティーで見つけた人がマイミクのマイミクだったら?「あなたのマイミクの~さんがおもしろそうだからマイミクしていいですか?」みたいな

Aベストアンサー

許可を取る必要性も義務もないのでは。。。?
補足にある怒られたのはもともとのマイミク?
マイミクにするしないは相手次第なのだし
興味が沸いたのであればメッセージ送ればいいし
怒ってきたら
「(コミュニティーでたまたま見つけたなら)気づかなかった、
やっぱり気になるよね(趣味が一緒だね的に)」
とでも言っておけばいいのでは。。

Q好きな女性がいます。同じ会社の後輩です。

好きな女性がいます。同じ会社の後輩です。

ただ、私は私は結婚しています。
結婚して6年、今までにこんなことはなく、誰にも相談できなく、すごく困っています。

2年くらい前から、同じ内容のの仕事をしていて、部署は違うけど、話をすることがありました。
最近、部署変更で、仕事はお互い違うものになりました。
1ヶ月前くらいに、お昼のランチを誘ったきっかけに、携帯アドレスを交換し、この一ヶ月で、一度、夜食事にも行きました。
仕事をしていた2年間は、ただ、かわいいなってくらいでしたが、ここ1ヶ月、気になっているというか、好きになってしまいました。
何がきっかけなのかもわかりません。
後輩の女性も、私が結婚していることは、知っています。
このようなことって、最後に傷つくのは、相手の女性や、私の奥さんだと思っています。
このようなとき、どうしたらいいのか、アドバイスをください。

Aベストアンサー

・・・距離を置く以外にないじゃないですか^^;
携帯のアドレスを交換して・・って質問者さんお近づきになる気満々じゃないですか^^;何してるんですか?
世帯主の自覚を持った行動をしましょうよ。
これ以上近づいたら自制心が・・・って思うならば仕事以外の連絡もしない、ランチやディナーもしない・・・。
そうすれば女性も元より不倫になりうる男性に何て近づきません。

違いますか?

Qマイミク(女)のマイミク(男女)にメッセージをしたら、マイミクの女から

マイミク(女)のマイミク(男女)にメッセージをしたら、マイミクの女から「勝手に私のマイミクにメッセージをするな」と大激怒されました。そこで思いました、リアル友達じゃなかったのでやはりそのマイミクの女に許可を頂くべきでしたか?自分で作成したコミュニティーにマイミクのマイミクが来たので仲良くしようかと。ただマイミク(女)から「事前にマイミクしてはダメ」と言われていたので「マイミクしてはダメのコメントを見る前にメッセージしちゃったごめんなさい」と言ったら「相手が許可してくれてるならいいよ」って言ってくれたのに最終的には、勝手にマイミクにメッセージするなだって。やはりマイミクのマイミクが欲しい場合は、早まらずちゃんと許可を得た上で申請やメッセージをすべきでしたかねぇ?「あなたのマイミクの~さんと~な理由でマイミクしたい」と送り「いいよ」みたいな。

Aベストアンサー

心が狭いマイミクさん(便宜上Aさんとします)ですね。
っていうか小学生ごっこですか?!

マイミクになろうがならないがはそれぞれ当人同士の問題で、Aさんの許可は絶対に必要ありません。

私だったらそんな条件を出されたら即マイミク切ります。
mixiの使い方として間違っていますもの。

Aさんを通じてではなくcc5454さんや他の方が作られたコミュニティを通してマイミクになりたいんでしたら、Aさんは関係ないでしょう。

Aさんにそこまで束縛する権限はありません。

Q高校2年生で初めて後輩のことを好きになってどうすればいいのかわかりません。

高校2年生で初めて後輩のことを好きになりました。今まで好きなったのは同級生や先輩で後輩のことを好きになったのはこれが初めてです。
まだ、彼と出会っ2ヶ月しか経ってません。

彼と出会ったのは生徒会に入ったことがきっかけです。10月に副会長として生徒会に入って彼と出会いました。彼は私よりも数ヶ月先に入っていました。生徒会と言ってもそんなに堅苦しい人ではなく、私自身もそんなに堅苦しい人間ではありません。

正直、今まで好きになった人にはすぐに告白する方でしたが、彼に対してはすごく告白するのが恐いです。前に進むのも恐くて、こんなことは初めてです。
また、彼が私に好意を持ってくれているかも全然分からない状態です。

こんな私に何かアドバイスをください!
前に進む方法や意識してもらう方法なども教えてください!!

Aベストアンサー

今後も、生徒会で会う事も考えて、告白は控えた方が良いでしょう。
できれば、彼の方から告白をさせる方向に持って行くと良いかもしれません。
なので、生徒会ではマメに彼に話しかけたり、手伝ったり、手伝って貰ったりの接触を持つと良いでしょう。
また、何か決め事などあった場合、放課後に一緒に相談しあおうなど、一緒の時間を多く持つと良いかもしれません。
勇気があれば、休日に、イベントか遊びに誘うと良いでしょう。
くれぐれも、自分からの告白は避けましょう。

Q私のマイミクに迷惑をかけるなと、マイミクのマイミクにやたらとうるさい方

私のマイミクに迷惑をかけるなと、マイミクのマイミクにやたらとうるさい方がいますが、たまたまメッセージや申請した方がマイミクのマイミクだった、もしくは、その後マイミクのマイミクになった場合でも、迷惑になるんですか、つまりメッセージや申請をする際には、いちいち共通のマイミクがいないか確認しないといけないんですか?私のマイミクって、私だけのものじゃないでしょ?彼氏とかなら別ですが。

Aベストアンサー

そういう人とは即刻マイミクから外してしまいましょう。
そういった使い方のほうがmixiの意義から外れてしまうものですよね。

マイミクのマイミクが偶然マイミクになったって問題ありません。
むしろmixi側としてはマイミクがそういった形で増えていくことを推奨しているんですよ。

mixiやって数年経ちますが、年齢制限を広げてから小学生みたいな人が増えたような気がします。。。

Q彼氏持ちの会社の後輩を好きになってしまいました。

こんにちは、29歳の独身男性です。

去年の夏頃に移動してきた年下の会社の後輩に出会いました。
しかしながら彼女には入社同期の彼氏がいます。彼氏とは遠距離とのことです。

会社で知り合ってから少したってから、とあるきっかけでしゃべるようになり、それ以来仲良くなり
話の流れで一度二人でご飯を食べに行ったのをきっかけに、何度かご飯にいきました。

ただ私自身彼女の気持ちがこちらにあまり無いような気がしていた、と言うことと同じ職場なので
告白して振られたらその後気まずい、と言うこともあり気持ちを押し殺していました。
だからもっとほかに大好きな人ができることを心から望んでいました。

そんな状態が続いていて友人が誘ってくれた飲み会で知り合った子と仲良くなり
去年の末に彼女と付き合うことになりました。

ただ、付き合った後でも、後輩の子とは毎日会社で会うわけですし
なんとなくすっきりしない気持ちが続いていた為
後輩の子に全部話してすっきりしようと思い、ご飯を食べに行きその場で気持ちを伝えました。

彼女は驚いたようで、私が後輩の子の事を好きなんて全然思わなかったと言われました。

そして、今後はお互い彼氏彼女がいるので二人でご飯食べに行くのはやめようと言うことになり
それ以来は今まで二人であったことはありません。

ただ、やはり私の中では彼女が存在が大きい、と言うか毎日会社であうし、どことなく思わせぶり
(もともとそれもあって好きになった気もしますが。。)
・私の誕生日に会社でこっそりプレゼントをくれたり(4000円相当)
・休憩の時にたまたま二人でジュースを飲んでいたら後輩の飲んでいたのを飲んでーいいよ~
って渡してきて私のも頂戴って言って飲んでました。それが紙パックのストローで飲むやつだったんで
カップルみたいだなーって思いました。

まぁ、上2つの出来事は思わせぶりだからときっと気持ちはないんだと自分に言い聞かせていました。

しかし、二人で話しているときの流れで私が録画してみた番組がとても見たかったようで
それを見に家にくると言ってきたのです。具体的な日も決まっていて来週頭にも家にきます。
私は一人暮らしの男性なので、一体彼女がどういうつもりなのかわかりません。
二人でご飯行くのはやめようと決めたのに家に来るのはいいのは変ですよね?

告白したことで気持ちが揺らいだのでしょうか?
先日最近彼氏とケンカが多いと言っていたのでうさ晴らしでしょうか?

彼女がいる身で何言ってるのって思いますが。。
やっぱり私としては後輩のことが大好きなんだと思うので
後輩の気持ちが確認できれば彼女と別れてちゃんと告白したいと思っていますが
どうしたらいいのかわかりません。。。


本当に悩んで悩んで疲れてきました。。。
どなたかアドバイスお願いします、または後輩の気持ちを知る方法とかあれば教えてください。

こんにちは、29歳の独身男性です。

去年の夏頃に移動してきた年下の会社の後輩に出会いました。
しかしながら彼女には入社同期の彼氏がいます。彼氏とは遠距離とのことです。

会社で知り合ってから少したってから、とあるきっかけでしゃべるようになり、それ以来仲良くなり
話の流れで一度二人でご飯を食べに行ったのをきっかけに、何度かご飯にいきました。

ただ私自身彼女の気持ちがこちらにあまり無いような気がしていた、と言うことと同じ職場なので
告白して振られたらその後気まずい、と言うこともあり...続きを読む

Aベストアンサー

お礼読みました。

私がその後輩さんが貴方に気がないと判断したのは以下の点です。

・告白されたのに断っている
・彼氏がいる

この二点に尽きます。
そもそも貴方を好きであれば告白された時点で受け入れるでしょうし、彼氏とも別れると思います。

貴方が逆の立場ならそうでしょう?
恋人がいたとしても後輩さんから告白されたら、彼女と別れて後輩さんと付き合いますよね?
それをしなかった後輩さん=貴方に気がないって思ったのです。

でも確かに告白されて改めて貴方を意識している可能性も無きにしも非ずですが…
なので、仲を深めたいのなら後輩さんに聞くしかないでしょうね。
とりあえず軽くでも聞いてみては如何でしょうか。

Q同性のマイミクさんにメッセで住所を聞きたい

以前(2010年時点)、親しい同性のマイミクさん(リアルでは会ったことはないのですが、Skypeでビデオチャットをして顔と声は知っている、携帯のアドレスは知らない)にプレゼントを贈るために住所を教えてもらった時は、何の問題もなくお互いの住所をメッセで知ることが出来ました(何の問題もなくというのは、mixiの規約にひっかからずに済んだという意味です。)

ところが、彼女は今年の2月に引っ越してしまったので、引越し先を聞きたいと思います。

目的は、今年4月に生まれた彼女の娘さんにおもちゃをプレゼントしたいので引越し先を聞きたい。

しかし、今はmixiでメッセで連絡先交換が難しくなっている(運営の監視が厳しくなっていると言う意味で)と聞いて、マイミクさんから住所を聞くのも、強制退会の対象になるのではないか、凄く不安です。

マイミクさんの連絡先を聞くのも、規約に引っかかるのでしょうか?

Aベストアンサー

私も同窓会の連絡で住所教えたことがありますが、何事もなかったようです。
メッセージの中身までmixiって監視してるんだろうか?

Q委員会の後輩が…好きなのかわかりません

 こんにちは
 私は中学3年の女子です
 私は今放送委員会で、去年から一つ下の後輩(男子)と一緒に、放送をしています。
 その後輩は私に対していたずらしたり(今日はペチャパイと言われました)私の事を先輩だとはあまり思ってないように見えるんですが…「先輩は可愛いと思います」とか「これで俺のこと好きになりましたか?」とか言ったりしてくるんです…
 でも、その後輩は同じ学年の女子にもフレンドリー(?)に話したりしてるみたいなんです。
 
今日同じ委員会の3年生(女子)とその後輩がついこの間メアドを交換してたらしくて…そうしたら(あの子は私の後輩なのになぁ…)などと思ってしまいました…。
 その時同じ委員会の3年生(女子)に
 「star---dustもメアド交換しようよ」と言われ、仲がいいのでいいよ、と言いました。

 そしたら後輩が
 「じゃあ俺も先輩(私)のメアドもらう」
 と言ってきたんです。。。「いいよ」と言いましたが、自分が後輩の事を恋愛感情として好きなのか、後輩として(弟みたいなとして?)好きなのかわからなくなってしまいました。
 
 同じクラスには好きな人がいるんですが、最近あまり好きだなあ、と思うことが少なくなってきて、でも(少なくとも)好きな人がいるからには、後輩とメアドは交換しない方がいいのかな、と思ったりしています。
 しかもその好きな人は私が後輩を好きだと思っているみたいなんです…

 日本語のおかしい長文ですみません。意見があったらお願いします。

 こんにちは
 私は中学3年の女子です
 私は今放送委員会で、去年から一つ下の後輩(男子)と一緒に、放送をしています。
 その後輩は私に対していたずらしたり(今日はペチャパイと言われました)私の事を先輩だとはあまり思ってないように見えるんですが…「先輩は可愛いと思います」とか「これで俺のこと好きになりましたか?」とか言ったりしてくるんです…
 でも、その後輩は同じ学年の女子にもフレンドリー(?)に話したりしてるみたいなんです。
 
今日同じ委員会の3年生(女子)とその後輩がついこの間メアド...続きを読む

Aベストアンサー

後輩の男の子がどんな人かは文面だけではわからないですが、
「あなたのことが好き」か「たんに女の子が好き」のどちらかです。
ひょっとするとモテるタイプなのでは?

ほかの子にメルアドを聞いたりするのは、
本当にその子と仲良くしたい場合もありますが、
あなたにヤキモチを焼かせたくてやった可能性もあります。
どちらとも判断はできませんね。

あなたは別に好きな人がいるようですが、最近はそうでもないとか。
推測ですが、おそらくあなたは、その後輩さんのことを好きになってるんだと思います。
若いころは複数の人を好きになるのはよくあることです。
相手の反応によって、1~2月はA君のほうが気になる、3~4月はB君のほうが気になる、
なんてことはよくあることです。

まずは、その後輩さんともう少し距離を縮めてみてはいかがでしょうか?
そうすれば自分の本当の気持ちが見えてくるはずです。

恋愛はとても楽しいですよね。
がんばってください。

Qマイミクのマイミク

マイミクのマイミクとマイミクする場合は
予め許可を得ないと失礼ですか?
つまり、僕がマイミクAさんのマイミクとマイミクしたい場合
Aさんに許可を得ないとダメか?
「Aさん、あなたのマイミクのB君とマイミクしていんだけどいい?」
それでいやと言われたらダメ?Aさんに内緒でなるのはダメ?

Aベストアンサー

別にAさん許可はいらないと思いますよ。
Bさんに惹かれるものがあってマイミクになりたいんですよね?
共通の趣味や話題があって、マイミクのマイミクとしての交流よりももっと仲良くなりたいと思ってるんでしょうから、Aさんは関係ないですよ。
ただ、「Aさんの友達だから」Bさんとも友達になりたいとかの理由で特に交流もないのにいきなりマイミク申請とかされたら、AさんもBさんもいい気はしないと思いますが…。

あと「自分はAさんのマイミクなんで、Bさんも自分とマイミクになってください」というようなのは無しで。
あくまでAさんは関係なしにBさんとマイミクになりたいんですよね?
でしたらやはりAさんの許可はいらないでしょう。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報