ナルト好きの方、すみません。

わたくしだけでしょうか。
ナルトのキャラの強さの基準がよくわかりません。

最初はおもしろいと思いながら読んでいたのですが、
下忍が上忍に勝ったり、いち忍者が暁を倒したりと
誰が強いのかまったくわからなくなり、つまらなくなってしまいました。

わたくし、けっこうマンガは読んできたつもりなのですが、
同じこと思ってらっしゃる方っていらっしゃるのでしょうか。

宜しくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

ご安心下さい。


あなたと同じ疑問を感じている人は世の中たくさんいます。
というか、熱狂的なファン、もしくは何も考えずに流し読みしている人以外は
みんな多かれ少なかれ疑問を感じているのではないでしょうか。

実際のところ、作者があまり考えていない、というのが正解ではないでしょうか。
単行本何十冊も出てからいきなり「属性」とか出てきたり、
その判別の仕方があまりにハンターハンターしてたり、
物語が進むほどに破綻っぷりが酷くなっている印象です。
思い付き、その場しのぎで話を考えて描いているのが
読者に伝わってきます。
初期の頃ならまだしも、今のナルトは評価に値しない駄作だと
個人的には思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>初期の頃ならまだしも、今のナルトは評価に値しない駄作だと
>個人的には思っています。

まったく同感です。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/22 08:59

最初からたいしてハマることもなく、今も惰性で読んでおります



上忍、下忍の違いって強さはモチロンでしょうけど 人間性や特殊技術も
見るんじゃないかなーと思いますよ

戦闘力が低くても情報収集とか医療系とか、役割で評価も違うだろうし
その時々で上にあげる基準が違えば、情報収集に特化した時にあがった
上忍は今の(戦闘型の)下忍に負けてしまっても仕方ない気はします

壮大なドラマにしようとしてるのか、色んな敵をゴチャゴチャ出しすぎて
そいつらの素性やら設定やらもあいまいなところが多いから余計わけが
わからないことになってるんだろうなぁって思います
とりあえず2ヶ月分くらいの連載使って、一回整理してくれって感じです

私はカカシとジライヤ先生のアッサリ負けっぷりにガッカリでした

少年期の頃の方がシンプルで読みやすかったですよね
少年誌なんだから火影になるために頑張る!みたいなコンセプトで
少しずつ成長してくところでも見せてくれてりゃまだいいのにね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>上忍、下忍の違いって強さはモチロンでしょうけど
>人間性や特殊技術も見るんじゃないかなーと思いますよ

この点は納得できます。
そうですよね。

なんだか暁あたりが出てき始めた時から
首をかしげてしまうことが多くなりました。

お礼日時:2009/05/22 08:58

そうですね。


なんか最近キャラを簡単に殺しすぎるような気もしますしね。
なんだかキャラの死なせ方が下手ですよね、この漫画。

上忍・下忍の関係もそうですが、僕は尾獣が簡単に狩られてるのにガッカリでした。
あれほど恐れられていたはずなのに、尾獣弱すぎ(^_^;

ナルトたちの背が伸びたあたりから、おかしくなってきたように思えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>上忍・下忍の関係もそうですが、
>僕は尾獣が簡単に狩られてるのにガッカリでした。
>あれほど恐れられていたはずなのに、尾獣弱すぎ(^_^;

同感です。

>ナルトたちの背が伸びたあたりから、おかしくなってきたように思えます。

こちらも強く同感です。

申し訳ないですが、
やはりクオリティは低いですよね。

お礼日時:2009/05/22 08:56

確かにそうですよね・・・


まぁ下忍でも火事場の馬鹿力があったり、上忍も相手をなめて油断してたり、体調が悪かったり…
あと下忍でも力はだいぶ上がっていてもまだ上忍テストを受けていない、合格していないっていうのもあるかも。
逆に上忍だけど最近鍛錬を行っていないから落ち気味とか。
年によって試験の甘さ・厳しさとか異なるだろうし。
まぁ想像につきますが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

なんだか、油断とか鍛錬とか
そういった範疇を超えていると思っています。

ついこの間まで善戦したキャラが
次の機会ではあっという間に負けたり。

お礼日時:2009/05/22 08:54

激しく同感です!!



上忍弱すぎか下忍が強いのか分からないけど、パワーバランスがめちゃくちゃすぎですww

ちなみに今のナルトは一人で里全員相手できるくらい最強です♪
なんじゃ、もう仲間とかいらねーじゃんって感じです♪
カカシにはもう少し頑張ってほしかった・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり同感していただける方はいらっしゃいましたか。

何か方向性を失っている気すらします。


>ちなみに今のナルトは一人で里全員相手できるくらい最強です♪

当初からそこまで強くするつもりだったのかが非常に疑問ですね。

お礼日時:2009/05/21 11:35

それを言ったら、ドラゴンボールは、成立しないと思います。


あれ、最終的にハチャメチャですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうでしょうか。

DBはひとつの括りの中にいくつもの組織が出てこない分
非常に分かりやすかったと思いますが。


てか、ナルトの質問ですが。。。

それ言ったら、て言いますが、
それ言ったらマンガの話なんて
大概成立しないじゃないですか。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/21 11:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報