エクセルで在庫管理を行っています。
あるセルに簡単な割り算を入れてありますが、
この割り算の値が一定値を超えたとき、
このセルの色を変えてワーニングにしたいと
考えていますが、どうやったら色を
変更できるでしょうか?

よろしくお願いします

A 回答 (2件)

エクセルの有名な機能の、条件付書式の利用です

メニューの中に、書式ー条件付き書式があるよ。日常で書式ーセルでフォントなど変えるときに、メニューの下行で見えているはず。
ーー
(1)正負で区別するなら、別の方法(表示形式)もある
(2)それ以外なら条件付書式の利用
>一定値を超えたとき
1つの数を超えるか超えないかのようだが。
その場合は、「セルの値が」で出てくる、選択肢を見ること。
閾値が2つ以上有ると、1つの条件をまず設定し、「追加」で2段場合によって3段重ねに設定する。
ーー
質問にエクセルバージョンを書いておかないといけない課題。2007では回答が変わる課題。
    • 0

条件付書式を利用するのが簡単です。

2003だと「書式」-「条件付書式」で、
値の条件設定と色の設定ができます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
出来ました!!