3年次にトランスファーする大学の候補の一つにNYUを希望しているのですが、Art の学部に入りたい場合になにか必要なものやことはありますか?(ポートフォリオなど)
ちなみにArt Professionを専攻しようと思っています。
また、NYUのほかにいい教授がいる大学や、おすすめの大学があれば教えてください。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

NYUのSteinhardt School of Education (Studio Art Major, Fine Arts Minor)卒業生です(2004年卒業)



専攻したい分野によって、School(学科)が変わり、requirementsも変わるので先ず希望専攻分野を考えたほうが良いです。

実践するアートならStudio Art (Steinhardt School of Education)
美術史を学ぶならFine Arts (College of Arts and Sciences)
演劇系や映像系ならTisch School of the Arts

自分はSchool of EducationのStudio Artでしたが、College of Arts and Sciencesよりtransferで入学しました(専攻:美術史⇒スタジオアート)

必要だったのはやはりportfolioであり、1~2年以内の作品のportfolioをスライド形式で提出する必要がありました。


また、Schoolによって教育内容がかなり違うので注意が必要です。
Studio Artはいわゆる「真のアーティスト」を目指す学部なので:
作品作成

クラスの全生徒の前で英語で発表会+質問に答える

が毎回、どのクラスでもあります。

いわば、アーティストになった場合の準備運動といった感じです。


それに比べ、CAS (Colege of Arts and Sciences)のFine Artsは完全にテスト形式なので、興味さえあればGPAも意地できます。ただし、将来的にはあまり役立たないmajorなのであくまでもminorくらいで考えるほうがいいと思います (unless you want yo become a curator at the MT or something...)

最後にTischですが、おそらく内容的には一番ハードなSchoolです。映画学部は著名な映画監督なども卒業しており、脚本・役者の雇用・予算の提出・NY市への撮影許可申請・etc etcを全てまかされます。

演劇はあまり詳しくないですが、これも様々な役割を責任もってこなさなければならない、いわば「本職と同様」の責任感が与えられます。

絵関係でしたらSchool of Educationをオススメしますが、全てDIYな世界です。何も提供されませんので、自分から積極的にネットワーキング・インターン探し・counselorに相談・portfolio作成・Gallery exhibitionの調整など、自分からやる必要があります。そういった意味では「勉強だけすればいい」他の専攻の数倍、負担はありますので覚悟したほうがいいです(のんびりと卒業も出来ますが、それではあまり意味の無いコースです)

教授に関してはあまり解りません。。。というか、あまり重要でもないと思います。要は「いかに教授と知り合い、引き出せるか」にかかる世界なので、有名でも無名でもそこを引き出す事が出来なければ終わってしまいます。逆に、大学の立地で考えたほうが良いかもしれません(近場のギャラリー・美術館の数=インターンの可能性、ネットワーキングの可能性の増大になります。ただし競争率も無論、上がります。)

ちなみに、ニューヨーク大学は私立であり、学費もアメリカの4大の中でもトップクラスですので注意したほうがいいです。

ニューヨーク市内でしたら、他にアート系でしたらこういった大学もあります:

The New School
http://www.newschool.edu/

School of Visual Arts(前はParsonsと呼ばれていました)
http://www.schoolofvisualarts.edu/index.jsp

なお、New Schoolは超キビシイです。。当時の話ですが、授業に3回遅刻したらfail、という世界です。


ちなみに現在の大学と専攻、および希望専攻は何でしょうか?
    • good
    • 0

まずはNYUのHPを見るのが基本です。


http://admissions.nyu.edu/applying.for.admission …
↑はfreshmanとして出願する場合。transferならtransferのページにアクセスしてください。もちろんinternational applicantsの項目も必読。さらにspecial program requirementsのところにart majorのポートフォリオについて記載されています。
なお、NYUでは留学生でもTOEFL以外にSAT(reasoning testと2つのsubject tests)の受験も要求されます(1年次・編入とも)。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qニューヨーク大学について・・

ニューヨーク大学は日本でいうとどこの大学くらい難しいのでしょうか??知っている方!ぜひ教えてください!!

Aベストアンサー

ちょっとお邪魔します。NO.3の方のおっしゃるとおり、ネットのUSNewsをお調べになるのがよろしいかと思います。以前は大学の場所を地図で調べることができたんですけど、今はちょっと無理みたいで不便ですが・・。とまあ、こんなアドバイスですが。
 あと私はNYにちょい行っていたので、かなり調べたりしましたが、NYUは私的にお金の問題かと思います。とにかく1年でかるく300万はとびそうですが・・。実際にNYUの大学院に行った経験のある知人は奨学金で行ったので、自分のお金では到底・・と苦笑していました。金銭的な問題がなければまあ・・。それから日本の大学と比較してらっしゃいますが、日本での高校の評定を参考にしたらいかがでしょう。アメリカのハイレベルな大学は成績証明書の評定が高めです。(GPAってやつです)それから推薦状やエッセイの説得力も問われると思います。そして、学部によってもレベルや倍率は違うでしょう。NYUは特に映画学科や演劇などが東海岸中では有名なので志望者も多いと聞きますし。
 と、いうわけで、こんなトコでしょうか。とてもつたないアドバイスですみませんが・・。(汗)ちなみに経験者として一言。「お金がかかっても実際見に行くが吉。」HPやパンフレットではわからないこともあります。もし自分は慎重派だと、不安かも、と思うならば足を運ぶことをお勧めします。私は雰囲気がよくなくてやめましたし・・。とにかく頑張ってください!!

ちょっとお邪魔します。NO.3の方のおっしゃるとおり、ネットのUSNewsをお調べになるのがよろしいかと思います。以前は大学の場所を地図で調べることができたんですけど、今はちょっと無理みたいで不便ですが・・。とまあ、こんなアドバイスですが。
 あと私はNYにちょい行っていたので、かなり調べたりしましたが、NYUは私的にお金の問題かと思います。とにかく1年でかるく300万はとびそうですが・・。実際にNYUの大学院に行った経験のある知人は奨学金で行ったので、自分のお金では到底・・と苦笑していました...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報