ご指導お願いします

CDに保存している複数のフォルダーをCドライブにコピーしました
ところが フォルダーの更新日付・作成日付は コピー日時に変わってしまっています
CDに保存されている日付のままにしたいのですが どうすれば良いのでしょうか?
OSはXPです

よろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

コントロールパネルから、システムの日付を変えたらどうですか?


ただ、そのまま再起動したりアプリをインストールしたりすると
トラブルの元ですので、作業が終わったら速やかに元に戻してください。

この回答への補足

ご指導ありがとうございます

複数のフォルダーは それぞれの日付が異なります

一度のコピーでは無理ということなのでしょうか?

補足日時:2009/05/21 18:59
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qフリーソフトで、WAVファイルを音楽CD-Rにコピーして、カースレテオ

フリーソフトで、WAVファイルを音楽CD-Rにコピーして、カースレテオで再生できることを目指しています。どうも、この関係のソフトは、WAVファイルを音楽CD-Rにコピーできても、PCでしか再生できないなど、がっかりさせられることが多く、まだ運命のソフトに巡り合っていません。最終的には、音楽CD-Rをカーステレオで再生できないと意味がありません。私の希望を満たすフリーソフトをご存じの方教えてください。

Aベストアンサー

DeepBurnerとか

  ”オーディオCD 作成” で検索してお好きなアプリを選択

QCDからCD-RWにコピーする前のCDからのファイルコピーの方法

CDからCD-RWにコピーする前のCDからのPC上へのファイルコピーの方法が分かりません。

Aベストアンサー

CDのバックアップでしょうか。
バックアップなら、付属のライティングソフトでできるはずです。
その場合は、お使いのライティングソフト(B's Recoderとか)を教えてください。

単体のファイルコピーでしたら、対象のファイルをコピー先にドラッグアンドドロップで大丈夫です。
それから、ライティングソフトでCD-RWに書き込んでください。

QフリーソフトをCD-RやUSBメモリなどに保存して、他のPCにコピーし

フリーソフトをCD-RやUSBメモリなどに保存して、他のPCにコピーしたい(他のPCはインターネットがつながっていない環境なのでダウンロードできない・・・)のですが使用できるようになる方法を教えてください。

※やりたいこと
普段使用しているPCに入っているダウンロードしたフリーソフトを他のPCでも使いたいが、インターネットがつながっていない。

コピーしてペーストではうまくいきませんでした。
そもそもコピーペーストなんかでは使用できないのでしょうか?基本的なことからわかっていないと思いますので、どうぞ宜しくお願い致します。
環境はwinXPです。

Aベストアンサー

インストールタイプのソフトは、ダウンロードした状態のままコピーしていますか?
インストールタイプのソフトは、レジストリやProgram Filesフォルダ以外の所に
ファイルを保存しているソフトがあるので、使うパソコンでインストールしないといけません。
インターネットに繋いでいないとインストール出来ないタイプのソフトがありますが、
この場合は無理です。
インストールタイプでも、Program Filesフォルダ以外にファイルを作ったり、
レジストリを書き換えたりがなければ可能な場合がありますが、
あまり良くないのでできるだけしない方がいいです。

>コピーしてペーストではうまくいきませんでした。
とありますが、何かエラーか何か出たのでしょうか?
詳しいことが分からないので何とも言えませんが、
ソフトがそのパソコンに対応していない場合も考えられます。
ランタイムライブラリが必要な場合もあります。

ファイルを解凍してそのまま使えるタイプであれば、コピーしても基本的に可能です。

QCD-Rに空きがあるときフォルダーを新たに追加コピーしたい

空きのあるCD-Rにフォルダーを新たに追加コピーしようとしましたが、できませんでした。これはできなくて正解なのでしょうか。CD-RWもおなじでしょうか。よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

CD-Rは1回書き込みが終わると追加の書き込みはできません。

CD-RWは、セッションを閉じない限りは、容量一杯まで追加できます。

QPCの文をコピーするとしゃべるフリーソフトを探しています。

PCの文をコピーするとしゃべるフリーソフトを探しています。

以前上記のようなフリーソフトを愛用していたのですが、PCが壊れて新しいのを買いました。
またダウンロードして使いたいのですが、名前を覚えていません。

特徴と言えるほどでもないんですが、水色っぽくて、パックンのような印象がありました。
コピーすると合成音声でしゃべってくれます。

また、探しているソフトでなくても、他のフリーソフトでオススメなものがありましたら教えていただけると嬉しいです。

Aベストアンサー

>水色っぽくて、パックンのような印象
【 SofTalk 】のことでしょうか?
http://www.gigafree.net/media/record/softalk.html
本家
http://cncc.hp.infoseek.co.jp/

Q「お気に入り」と「フォルダーの中身」をCDにコピーするには?

パソコンの調子が悪く、修理にだそうと思っています。
InternetExploreの「お気に入り」とOutlookExpressの「フォルダー」をCDに書き込み、保存したいと思います。

どのようにしたらいいでしょうか。

(wordで作った文章などは、CDに書き込めました。)

Aベストアンサー

エクスポートとインポートという機能で、簡単に出来ると思います。

一度、マイドキュメントにでもバックアップして、それをCD-R等に書き込むといいと思います。

下記にやり方が詳しく出ていますので、参考にどうぞ!

「お気に入りをバックアップしてみよう」
http://support.microsoft.com/kb/882799/ja

「PC とーく -メールを別のパソコンに移すにはどうすればいいの?」
http://support.microsoft.com/kb/919246

Qデータ、音楽等をコピーできるフリーソフト

CDRなどに、データ、音楽等をコピーできるフリーソフトを探しています。
Easy CDみたいなフリーソフトありませんか?
皆さんのお勧めを教えてください。
ちなみにOSはWindows98です。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

バルクでもない限り、CD-R/RWのドライブに付属されていたはずですが、付属ソフトのどんな点がご不満なんでしょうか?

参考URL:http://www.forest.impress.co.jp/article/2002/12/17/cdmanipulator.html

Q音楽CDを一旦パソコン内にコピーするとCD-Rにコピーできない?

ソフトはWinCDR、ハードはBUFFALOを使用しています。

音楽CDをそのままCDからCDに音楽CDとしてコピーすることはもちろんできるのですが、一度パソコン内にリアルプレーヤーでコピーして、そのファイルをオーディオCDとしてCD-Rに作成しようとするとできません。

「WAVE、またはMP3形式のオーディオファイルではありません」というエラーがでてしまいます。

リアルプレーヤだからだめなのでしょうか?

拡張子を.rmjから.mp3に変えたり悪あがきをしてみましたがやっぱり無理でした。

初心者の為見当違いな質問をしている可能性大ですが、何か方法がありましたら宜しく御願い致します。

Aベストアンサー

このサイトを見ればすぐにできるようになると思います。

参考URL:http://www.cdwavmp3.com/

QDVDのコピーのフリーソフト

DVDがコピーできるオススメ(使いやすい)のフリーソフトを教えてください。

Aベストアンサー

こちら
http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/hardcust/cddvdburn/cdburnerxp.html

Q音楽CDからMediaPlayer9を使ってCD-CDでファイルをコピー

音楽CDからMediaPlayer9を使ってCD-CDでファイルをコピーできますか?具体的には市販の音楽CDから好きな曲だけをCD-DA形式で別のフォルダに移し、移したファイルの中の曲をまとめてCD-Rに焼いてオリジナルCDを作りたいのです。また、音楽CDによっては音のレベルがまちまちなのでそのまま焼くと音が大きかったり、小さかったりになってしまうので音のレベルを均一に統一したいのですが。できますか?
できないのであれば、どのようなソフトがあればでできますか?

Aベストアンサー

No1です。

CD-RWがついているのであれば、内臓のライティングソフトを活用されればいいのでは??
もしくは、私が使っているのはiTunes。(もちろんWinのPCを使用していますし実はiPodは今は持っていないんですが、使用しています。無料でダウンロード可能ですしね)音の大きさの均一化をしてくれますよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報