34歳の主人が7月より職場の配置替えで温度が-25℃の冷凍庫勤務になりそうです。

そんな環境で過ごしていると様々な健康被害があるのではないかと心配しております。

具体的にどんな疾患の可能性があるのか教えて下さい。

よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

簡単に言うと「冷え性」の症状です。

肩こりとか、足の痺れとか。

予防方法として、毛糸の腹巻と毛糸のタイツ(またはスエットのズボン)、
毛糸の靴下を着用すると良いですよ。

ちなみに私は、-35度の冷凍庫の仕事を8年間やりました。
    • 0
この回答へのお礼

冷え性だけで内臓系の疾患などは心配しなくてもよいのでしょうか。

毛糸の腹巻とタイツと靴下を用意してあげたいと思います。

ご回答ありがとうございました。