20代♀です。
某百貨店内の子供服の求人に応募しようかと悩んでいるんですが、その子供服が前に少しだけ働いていたショップ(子供服)の近くにあります。
そこは2年前に短期間しか働いていなかったし、やっぱり気まずいでしょうか?
また短期間だっため履歴書に書けるほどでもないです;;
子供服で働きたい気持ちはすごくあるんですがどうするべきか悩んでいます。

どなたかアドバイスお願いします(>_<)

A 回答 (2件)

それはあなた次第ですよ。

どんな辞め方をしたのか、そのときの従業員との関係はどうだったのか。
遭遇したときのことを想像して下さい。「お久しぶりです」と素直に言えるようなら問題はないと思いますよ。
まぁ2年も前だし、短期なら大丈夫だと思います。あっちも人が変わっている場合もありますし。
私なんか同じスーパー内のパン屋→レジとバイトを変えたことがありますよ(笑)
社員と会ったときはどうしようと思いましたが、もう関係ないと思って気にしないようにしました。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
辞める時は一応ちゃんとした辞め方をしました。短期間でしたが職場の方とも仲良くさせていただきました。
私もあまり気にしないで面接受けてみようと思います(>_<)

別のお店の店員さんなら会話することもないし、

気になるのは最初だけです。

2年たったら人も大分替わっているかもですよ。頑張って!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね、あまり気にしないようにします><