人気マンガがだれでも無料♪電子コミック読み放題!!

視力がいいので、度はいらないのですが
眼鏡をしたいのです。
で、眼鏡は眼鏡やさんで買うのでしょうか?
そのときは、レンズ代がやっぱりかかるのでしょうか??
教えてください、オネガイします。
女です、ブランドモノは買えません←高級モノ
でも、安いブランドモノならお勧めありますか?←若者向け
それも教えてください。オネガイします。

A 回答 (6件)

こんにちは。

>眼鏡は眼鏡やさんで買うのでしょうか?

私はアクセサリー売り場で買ったことがありますよ。
よくデパートなどの1階辺りで見かけるような…

お勧めなどは何ともいえないのですが、
参考になれば幸いです。
    • 17
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
アクセサリー売り場ですか、
今週末にでも行ってみます。
ありがとうございました!

miki_mini_kimi_さん こんにちは。

ご質問に水を差すかも知れませんが、視力の良い人の、
伊達メガネは、視力を落とす原因になる可能性がありますので、
私は、おすすめ出来ませんね!!

ただどうしても、かけてみたい
のであれば、大袈裟かもしれませんが、眼科医や親に一度、
ご相談して見てからにした方が、よいでしよう。

昔の人は確か・・・男のメガネは1枚男ぶりが上がるが
女のメガネは、おなごぶりが、3枚下がる・・な~んて
言ってましたなぁ~(滝汗)
    • 13

お住まいの近くにあるかどうかわかりませんが、

100円ショップダイソーで、100円でメガネは売っています。
サングラスの部類に入るとは思いますが、
結構種類もあって、100円ならば安いかと思います。

いいものが100円で買えるので、いい時代になりました。
ホームページを参考にしてください。

参考URL:http://www.daiso-sangyo.co.jp/
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
ダイソーのホームページ初めていきました。
100円でもあるならおもしろいですね。
話のネタにもなりますし、なんて、
本当に探してみます。
視力悪いわけじゃないから
お気に入りを探すのには時間かけたいと
思いますので(笑
ありがとうございました。

1000円程度のものなら、デパートのアクセサリー売り場やホームセンターにもありますね。

特にこだわりがなければ、これで充分だと思います。

デザインや素材も重視して、多くの種類から選びたいのであれば、やはりメガネ屋さんで
買うことをおすすめします。

1年程前から激安メガネが流行っていますので、レンズ込5000円ほどで作る事ができます。
都心であれば Zoff という激安メガネの先駆者的な店が品揃えが多いですが、全国チェーンなら
メガネスーパーやパリミキなどにも 5000円セットがあります。

メガネ屋さんでの購入の場合でも、「度ナシで」と言えばそのように作ってくれますよ。

メガネ屋さんのセールに合わせれば、1万円程度でそこそこのブランド物も買うことが
できると思います。
    • 1
この回答へのお礼

5000円、7000円均一の眼鏡屋さん
最近よく見かけるようになりました。
ちょっとはデザインや素材も重視したいので
眼鏡屋さんにも覗いてみようと思います。
度なしで、というのはなんだか気がひけますが
気に入ったフレームがあれば、頼んでみたいと
思います。
本当にありがとうございました。
ブランドっていうのは、
アニエスベーとかポールスミスあたりなど
ないかなぁ…っと思っていたのですが…

最近はフレームだけなら5000円なんて眼鏡屋さんもありますね。

渋谷のマツキヨの前にある眼鏡やさんなんかもそうです。
それから東急ハンズにあります。渋谷ならB1ですね。
たしか、値段も2~3千円でしたよ。
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
フレームだけはだめなのです。
コント用?
レンズもついてるのですか?
すみません。あまりよく知らなくて。
ふだん使いしたいのです。
地方なので、渋谷とか行けませんが
2~3千円ならよろしいですね。
度がいらないなら、すっごく安いことが
わかったので、よかったです。
ありがとうございました。

こんにちは。

デパートの雑貨屋さんや、ホームセンターなどで
売っていますよ。
サングラスのコーナーなどにあります。
1000円前後であります。
1000円均一ショップなどにもおいてありますよ(^^)
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
デパートですね。
1000円は安いですね!!
度がいらなくってよかった!なんて。

探してみます。ありがとうございました。