夫がこの車を乗っています。25歳から乗り始めて二台目のCLKです。昔はずいぶんと稼ぎが良かったので二台とも新車を現金で購入しました。
が今は生活が苦しくなりつつ有ります。
家のローン(結構多額です)・子供の学費などなど・・・私もパートに出だして結構厳しい生活なので車を変えてもらいたいんですが。
もう一台の車を売って軽に買い換えることになりました。
もう一台の車は7人乗りのゆったりした車で子供が大きくなりつつある今、我が家で大活躍です。
ツウドアのベンツだと後部座席に乗りにくいとかで家族のお出かけはもう一台の車でしてきました。
今になって家族の時はベンツでお出かけをする。っと言ってますが、正直言って不便です。今までは自分(夫)専用の車でした。
どうしても「ベンツ」だという夫の気持ちを理解しないと離婚になってしまいます。子供の反対で離婚は思いとどまっていますが。
どなたかこういう状況でも「ベンツ」を守りたい夫の気持ちを教えてくれませんか?そんなに魅力あるんでしょうか?
とても綺麗に乗っているらしく好きな人はこの車の内装とかホイルとか見ているようです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

こんにちは。



CLKの魅力ですが、クーペスタイルだと思います。安全性が問題になり前の横窓と後ろの横窓の間に柱(Bピラーといいます)が無いハードトップ構造が他に少ない点だと思います。
通常あの手のクーペスタイルの後席は狭苦しくなりますが柱が無いので開放的に後席の住人が過ごせます。後席の住居性と開放感のある優雅なスタイルが魅力ですね。
ベンツにしてはパワーも無く、スタイルと低価格以外は取り得がありません。

たぶんご主人はCLKがどうしても欲しかったのではなく、綺麗なベンツの有る生活が欲しかったのではないでしょうか?

古くなれば修理代もかかります。車検費用も高額です。
持ちきれなくなるまでそのままご主人の言うままにしておきましょうよ!
いずれ気が付いて普通価格の維持費の安い車になりますよ!
スタイルで売ってる車は古くなるとみすぼらしく感じて来ますので後数年の我慢ですね。それまで何とか我慢できませんか?

収入が変わり生活が変わるときは意外と男は未練たらしいのですよ。
でも気が付きますからね、大丈夫です。
あまり車のことは言わずに様子を見て下さい、宜しくお願いします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

古くなれば修理代もかかります。車検費用も高額です。

そうなんです!それが一番の私の不満です。早いうちに気付いてくれたら幸いですが・・・
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/21 21:14

やっすいところ以外に魅力はないと思いますがどうでしょう?

    • good
    • 0

CLKの魅力ですか…


そうですねぇ、適度な大きさ(大きすぎない)、適度なエンジン(パワーもそこそこ)、適度な価格(高くない)所でしょうか。
国産車に比較するとブレーキやサスペンション性能などは良いし、安全性に関しても(ボディー強度や剛性)明らかに上です。
私はCクラス(CLKではなく4ドアのセダン)を妻用に使っていた時期がありましたが、悪くない車だと思います。

7人乗りを売ったのは正解だったかも知れないですよ。
ここの所のエコカーブームでミニバンの中古価格はガタガタになりました。
それに対して軽自動車は人気が高く値引きも小さいですから、売るときにも相応の価格がつきます。

BENZに乗りたいならCクラスのワゴンなどはどうでしょう。
これなら家族4~5人が乗れますし荷物も積めます。
大きさ的にはEクラスの方が余裕もありスタイルも個人的には好みですがちょっと高いです。

リセールバリュー(乗り換え時の下取り)を考えるとEクラスよりはCクラスの方がお得だと思います。
小さい車の方が値落ちが少ないのと、Eクラスを買う人は中古に見向きもしない傾向があるからです。

たぶんご主人は現実的な?車好きではないかなと思います。
質実剛健なスタイルがお好きなのでしょう。
私も30歳くらいの頃(ご主人もその位の年齢だと想像します)にはAMG(ベンツの別のブランド)とか乗ってましたもの。
その車は2人乗りのオープンだったので、他にお買い物用の車とかも必要でした。
今は駐車場所の問題もあって4ドアのセダン(CLS550って車です)1台にしましたが、そう言う方向でご主人に納得して貰うのが良いかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
私は車に関しては得意ではないので夫の実用性の無い割りに維持費のかかる車を不満に思います。
まだ車は売ってないです。考え中です。
ベンツもピンきりでいろいろとありますよね・・・・
収入に応じた生活をしてくれれば何の文句も無いんですが。

お礼日時:2009/05/21 21:09

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QGTR 中古車

数日前にGTRの前期と後期の違いについて質問させていただきましたが、今回は中古車について質問させていただきたいと思います。
Goo等で中古車を探すと10万キロを越した車は100万円を少々超えた程度であるのですが、いくつか見ているうちに疑問が出てきました。個人的にはお金も無いので100円前後のものが欲しいと思っているのですが、100万となると当然ながら修復歴ありで、走行距離は10万キロ前後になります。この程度なら納得できると思うのですが、修復歴なしの走行4.5万キロのもので100万円を少し超える程度のものがあるのです。しかも、人気色の白です。通常であればこのようなものは200万円はするはずだと思うのですが、これはどういうことなのでしょうか。画像が1枚しかないので、修復歴はなしでも内装や外装がぼろぼろと見るものなのでしょうか。何か他に思い当たることがあれば教えてください。

Aベストアンサー

やはり車は高額商品ですから実際自分の目で確認した方がいいのでは
??32Rの白は中期からですから平成3年以降だと思います。すでに16年たっているのですから傷みは仕方ないと思います。安く車を買ってもクラッチやブレーキ、ファンベルト、エアーエレメント、などいろいろお金がかかります。あと1番忘れがちなのは保険です。32Rは車両クラスが1番高く18歳から20歳までだと車両保険まで入れると莫大な金額になります。盗難、事故の事を考えると入れといた方がいいのでは???だいたいの人は予算=車ですが、予算=車体-保険-税金ー諸費用などです。自分は32Rを10年乗ってますがとてもいい車です。

Qベンツや高級車に乗ってない人に限って大排気量グレードの方が良いと言うのはなぜ?

ベンツを実際所有してる人は特に気にしてないと思う事柄なのですが
少し不思議に思うことがあったので質問させて頂きます。

なぜか所有してない人がベンツを見ると
E300だったらE500だよな(300より500が良いと言うニュアンス)
S350だったらS600だよなとか言う人をよく見ませんか?

そもそも
日本の場合そんなに大きな排気量の車って必要でしょうか?
高速だったら140キロも出れば追い越しも余裕でしょうし国内だと3000~3500ccも排気量あれば用を足すと思います。

E500を買うお金があればS350を買います。S600買うお金が出せればワンランク上の車種を買います。

本国ドイツではディーゼル車種が半数が売れ筋、あとは大きな排気量より小排気量の方が売れ筋のようです。大排気量主義なのは日本特有のように思えます。

大した問題ではないのですが不思議に思ったので
質問させて頂きました。

Aベストアンサー

ベンツなどは車としての好みよりは、ブランドステータスとしての意味合いが強いと思います。
従って、実用上のスペックよりも、ステータスとしての価値の高さで、
かつ分かりやすい部分として大排気量が強調されるのではないでしょうか?

Q日産GTR(スカイライン)について

日産のGTR(スカイライン)について質問なのですが
私は17歳の高校生なのですが18歳になったら車の免許を取得して
R33(GTR)?(スカイライン)?に乗りたいのですが
中古車販売のサイトを見ているとメーカーを日産にして車名を
選ぶ所に (GTR) (スカイライン) (GTRスカイライン)
と分かれているのですがそれぞれ何が違うのかが分かりません
知っている方がいましたら教えて下さい><

Aベストアンサー

GTR=新型の『日産GTーR』という車です
スカイライン=『日産スカイライン』という車です
GTRスカイライン=『日産スカイライン』の『GRーR』というグレードの車です

厳しい事を言いますが、GTーRの事を全く知らない人が乗れるほどGTーRはあまい車では有りませんよ。グループAやGT選手権、スーパーGTで勝つ為に生まれ、進化して来た本当の戦闘マシンです。安全に乗るつもりでも車がそうはさせてくれません。乗っているだけでアクセルを踏みたくなったり、他のスポーツカーから勝負を挑まれる事も有ると思います。
ハッキリ言います。GTーRだけでなくスカイラインのターボ付きは新免が乗って良い車では有りません。
事故る事を覚悟しているのなら買って下さい。

Q車に関する質問なのですが、ちょっと両親の車で出かけたいのですが、特殊な

車に関する質問なのですが、ちょっと両親の車で出かけたいのですが、特殊な車でしてエンジンのかけ方がわかりません。もし、分かる方いらっしゃったら教えていただけないでしょうか。

Start Engineボタンを押すことは分かるのですが、どのようにしたらエンジンがきちんとかかるのかわかりません。お願いいたします。

メーカー:BMW
車種:nicole

参照:http://www.nicole-bmw.co.jp/jp/nicole-bmw/ja/index.html

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

エンジンのかけ方が分からないと言う事は両親に無断で車を使おうとしているということだね。
知りたければ両親に聞きなさい。

Qベンツの中古車

今、予算200万で中古ベンツCLKを買おうかと思うんですが、どうなんですかね?やはり故障とか多かったり、なにかと国産車よりお金かかるんですかね?約10年前の車で50000Kmは走ってます。

Aベストアンサー

ベンツの正規サービスネットワークに加盟しているお店ですか。
正規のお店でないと部品が異常に高い・無い。
うちの社長も前の二台は大変苦労して三台目はヤナセから買いました。
三年で買え変えてます。修理維持費が年々かさむので新車に変えてます。
それでも膨大な維持費がかかります。
分不相応ではありませんか。もう一度考えましょう。

参考URL:http://www.mercedes-benz.co.jp/servlet/mercedes_benz.DealerSearchServlet?SV_ACTION=LOC1.JSP&NETWORK=srv2

Qベンツに乗る意義(メリット、デメリット)

道路を走っていると意識しているのか、ベンツをたくさん
見かけます。
ベンツの魅力ってなんなのでしょうか?

・高級
・しっかりしてる
・あてると高そうだから車を避けてくれる?!

といったいろいろな良いところがあると思いますが、
一方、

・燃費悪そう
・外車だから修理が大変
・いたずらされそう

といったデメリットもありそうです。
ベンツユーザーの方はもちろん、ベンツの魅力・デメリット
をお答え下さい。

Aベストアンサー

メルセデスベンツの最大の魅力は、その企業哲学です。
これは、はっきりいって仏教徒であり神道の徒である日本人、特に宗教教育を避けてきた現代人には到底理解できるものではありません。

と、冒頭から極論を申しましたが、メルセデスベンツの価値は、正にその企業哲学なのです。

なにかしら技術が発展するためには、そこに、物理的にモノが集る必要があります。逆に、資本主義経済とは、儲けという形でいかにして上手にモノ=資本を集めるか、が発展の鍵となります。でも、儲けても、その先には人類社会への何らかの貢献がビジョンとして見いだされていなければなりません、そう、ちょうど金儲けだけが目的だった某IT企業が破綻した例が象徴しているように。

この点、キリスト教が根付いているヨーロッパでは無意識に資本は社会をよくしようという土壌は存在し、かつその中で特に、人類愛的な発想を持つ企業に対しては儲けが集るうち、徐徐に高級ブランドが形成されました。

クルマもそうです。
メルセデスベンツは、自らガソリン自動車を生み出したパイオニアとして、常に(その方向性が正しいかどうかは別として)自動車というものが人類社会に対してどのように役立つべきか、を考え、それをアピールし、だからこそ割高でも高利を消費者に納得させ、高級車ブランドとしての地位を築いてきたのです。

ただ高いだけではありません。
彼らは余剰に得られた利益から数々の新技術、いや、目に見える技術だけではなく、自動車がどうあるべきか、という姿を常に模索し続けてきたのです。

乱暴なことを言うと、VWもトヨタも、ダイムラーが切り拓いた方向性の中で、大衆にも受け入れられる低コストなモノを模倣したに過ぎない、ともいえます。

だから、本来メルセデスベンツに乗る、ということは、自分ひとりではあらたな自動車の世界を切り拓くことは(物理法則上)無理だとしても、それを集め、社会的に有用に運用するダイムラー車に資金を供与することで、結果、社会がよくなることに奉仕してるんだよ~っ、だから人々から尊敬されるんだよ~ってのが、正しいメルセデスの乗り方なのです。

と、企業哲学まで立ち返ると、とてもメルセデスベンツは魅力的です。
ただ、近年は日本車による日本流の哲学なき…のくせに圧倒的に優れたる技術力に翻弄されている様子が見え見えで、つらいのですが。

BMWのほうが、まだはっきりしてますね。浅いですが、人を喜ばせることを哲学としてる、これは未だに孤高です。

メルセデスベンツの最大の魅力は、その企業哲学です。
これは、はっきりいって仏教徒であり神道の徒である日本人、特に宗教教育を避けてきた現代人には到底理解できるものではありません。

と、冒頭から極論を申しましたが、メルセデスベンツの価値は、正にその企業哲学なのです。

なにかしら技術が発展するためには、そこに、物理的にモノが集る必要があります。逆に、資本主義経済とは、儲けという形でいかにして上手にモノ=資本を集めるか、が発展の鍵となります。でも、儲けても、その先には人類社会...続きを読む

Qベンツ CLK

Cクラスはモデルチェンジしましたが、CLKもモデルチェンジするのでしょうか?

Aベストアンサー

来年になれば、0.9%ローンの可能性もあります。
新型が発表され在庫車であれば、大幅な値引きも期待できます。
担当が店頭端末で在庫車さがすのも楽しいですよ?

新型と比較もでき、スタイルが気に入ってなら
来年の購入もいいかもしれません。
モデル最終なので、トラブルも少ないと思います。
CLKのエレガント風がいいですね。

Qベンツに乗ってる人を見てどう思いますか?

ベンツに乗ってる人を見てどう思いますか?

※なんとも思わないという人は回答しないでください。

Aベストアンサー

A,Bは何とも思わない、Eクラスですと上品なクルマ好き(運転するのが好きな方)。
Sならお金持ち。
CLSはオシャレな人。
AMGなどはお金持ちで車好き。
G,GLなどはオシャレでアウトドアが好きな方。
いずれも現行型限定ですね。

古いのだと貧乏人が無理してるって思えます。
田舎のチンピラや小僧がこんな感じですね(笑)
あとは服装と持ち物ですかね。

クルマだけなら車貧乏、全体的にそれなりのものを身に着けてればそれなりの生活を
してる人。

めちゃ古いベンツなら、本当にこの車が好きなんだと敬意を払います。

QR33 GTR ホイール

R33 GTRを所有していますが、中古でアルミホイールの購入
を考えています。
車高調により、純正時より3cmぐらい車高を下げています。(他ノーマル)
見つけたホイール&タイヤは、
F・R共 10J 18 オフ16 265/35-18です。
このサイズは問題なく装着可能なのでしょうか?
詳しいかたいましたら、回答を宜しくお願いできませんでしょうか?

Aベストアンサー

僕も同じ車に乗っています。僕のはオフセットが22のほかは、質問にあるのと同じサイズです。タイヤのサイズも同じです。自分の車は4センチくらい下がってると思うんですが、まだ余裕があります。

オフセットの差6ミリですが、おそらく入るんじゃないかなと思います。でも個体差でフェンダーに当たったり、ハンドルを切るとどこかに干渉することがあるかもしれません。

車高を下げれば上は入りますが、最近はハの字の下側が車体をはみ出してもいけないみたいですし、33は最低地上高を確保するとあまり下げられないんですよね。

GTR用のサイズだと思いますので、まあ当たったらそれから対症療法で対策するしかないと思います。

Qはじめまして。98年式のベンツSL500(R129)に乗っています。

はじめまして。98年式のベンツSL500(R129)に乗っています。

実は、ヘッドライトワイパーアームのキャップ(左44番)が破損して、
純正部品を取り寄せたのですが、どうもうまく取り付けられません。
内側にはめ込むようになっていると思うのですが…うまく取り付けられません。

どなたか、交換経験のある方教えていただければ幸いです。

Aベストアンサー

先をアームの下に奥まで滑り込ませてからナットの方へ倒す感じです


人気Q&Aランキング

おすすめ情報