どなたか教えてください。
電子辞書にドイツ語を追加しようと思い、XS-SA12を購入したものの、
PCにインストールできません。オートランで立ち上がりはしますが、
インストールのボタンを押しても何も始まりません。
使用PCはVista機で、動作環境もスペック的には十分です。
ただ、フランス語OSなんですが、それが問題でしょうか?
取説にもDVDコピーソフトが入ってるとインスコできないという記述があったので、
システム構成ユーティリティで全てのソフトを切ってやってみてもアウトでした。

不思議なのは、
やはりOSのせいかなと思い、日本語OSのPCで試してもダメだったことです。
何が原因なのでしょうか。同じ症状がある方、いらっしゃいませんか?
博識な方のアドバイスをお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

Vistaということなので、OS互換モードで動くかどうかを確かめてみてください。


http://pc.nikkeibp.co.jp/article/NPC/20080212/29 …

ちなみに言語の違うOSは基本的に違うシステムとして認識したほうが良いと思います。言語が違うだけですが、システムの構成や状態が、日本製の製品を想定して作ってあることがほとんどなので、海外・外国語版OSを使う場合は注意が必要です。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング