初めまして、大学3年生の♀です。
とても悩んでいるのでアドバイスをください。

昨日、付き合って一年の記念日に電話で喧嘩してしまい、別れようといわれました。
理由は私が言ってはいけないことを言ったからです。
それは「○○は私を全然支えてくれない!」
「一回でも私を支えてことがある?」
「一番支えてほしくて辛いときはいつも攻めてばっかり」
等のことです。。
彼は俺はお前のことを支えていたつもりだったけどずっと勘違いしてたんだな!
とすごく怒りました。
言われた瞬間、絶対言っちゃいけないこと言ってしまったんだな、と思いましたがもう時は戻せず。。
取り返しのつかないことを言ったのはわかってますが、彼と仲直りしたいのです。
でも、彼の前に立つと泣いてしまい(我慢してるのにどうしても出てしまいます)上手く言葉にできず、頭が真っ白になりごめんとしか言えません。
私はなんて言って彼に謝ったらいいんでしょうか。。
昨日のことでまだ頭が整理できてなくて分かりづらくてすいません。。
疑問に思ったところはすぐ回答します。
よろしくお願いします。

A 回答 (17件中1~10件)

昨日の事なのですよね?


人間って、一度怒りに火がついちゃうとその後すぐに訂正されても
いくら謝られても、その嫌な気持ちの方が勝っているので
結構頑になってしまうんですよね。

彼も本心では別れたいと思っていないんじゃないかな?
きっと一晩寝て冷静になっているのではないでしょうか?
目の前に立つと泣いてしまって言葉が上手く出て来ないのなら
まずはメールで誠心誠意気持ちを伝えてみてはいかがでしょう。

昨日彼を傷つけてしまった言葉は質問者さまの本心ですか?
心の底から、この1年を振り返って全く支えになっていなかったのですか?

まずは謝った上で、彼が支えになっていたと思う事を
「昨日は淋しくて言っちゃったけど、本当は支えてくれた事を知ってるよ」
と、あれば具体例を挙げて伝えてみるのもいいのでは?

彼が怒っているのは「支えていたつもり」だったのに
それが、まったく質問者さまに伝わってなかったと言う事なのですから。

大好きなんですよね?好きな所はどんな所?
ただ、顔がいいからとかじゃないですよね?
と言う事は、彼の優しさに支えられたとか他にも色々あるから好きなのでは?
もう一度色々思い返してみて。

傷ついている事は事実なので、すぐには許してもらえないかもしれないけど
彼なりに精一杯支えて来た位質問者さまを大切に思っているんですから
絶対に元に戻れると思いますよ。頑張って!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

遅くなりましたが・・結果報告です。
彼と何時間か話し合い、仲直りすることができました。。
みなさんの知恵がなかったら仲直りできてなかったかもしれないと思います。
それぐらい、彼の心の傷は大きかったみたいで・・
でも仲直りできたので今の関係を死ぬほど大事にしたいと思います。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2009/05/21 22:02

男は自分に否があると自覚してるのに謝られると同情されたような気持ちになります。


同情されるのは結構、心をえぐられます。
でもって、自分が怒ったことが原因で彼女が必死で謝ってるという状況に自己嫌悪になってしまったんだと思います。
このような悪循環から抜け出すには、まず必死で謝るのをやめるのが一番だと思います。
謝ることで何回も話を蒸し返してしまっては彼氏がKOされてしまいます。
すでに「付き合っていく自信がない」とまで言ってしまってるんですよね。
だったら、彼氏に自信を取り戻させるのが一番だと思います。
言ってしまったことはしょうがないです。
感謝の気持ちを伝えるとか、「あなたは自信がないかもしれないけど、私は付き合っていく自信がある」くらい言ってもいいんじゃないですか?
あなたがあまりに卑屈になってしまったらよりを戻しても元の関係に戻るのは難しいと思います。
嘆いてばっかりではいいことないですし、開き直って前向きな気持ちで彼氏と接してみては?
あと、うまく復縁できたら「男は褒めて伸ばす」でお願いします。
頑張ってください。
    • good
    • 2

上手くいくかどうかはともかく



少なくてもこういうときの謝罪は、「でも」とか「だって」とか言わないのがセオリーです。

「でも言いたかった」じゃあ、なんの謝罪にもなりません。
「私のことを分かって」もたぶんNGです。それは暗に先の言ってはいけないことに
つながってしまうので。

私が貴方を分かっていなかった。とこのスタンスで行かないと成功するものも成功しません。

とにかく自分が全面的に悪かった。コレのみを貫くことです。
    • good
    • 3

#4です。


とりあえず、直接言っても決裂したら、時間をおいて、何らかのプレゼント(この場合は花とかお菓子とか消えものがいいような)を添えて心のこもった手紙を送ってみるとか。
あとは、自分ひとりでゆっくり時間を取るために、電車で行ける郊外でもいいから静かな場所に行って散歩してみるとか。
そういう、お互い落ち着く時間を作るってのはどうでしょうね。

こんなときにこんな風なことを言うのはなんですけど、人生これからいろんな楽しみや感動があります。
あまり思い詰めない方がかえっていいアイディアが浮かぶかもしれませんよ。
    • good
    • 0

> しょうがない、で我慢した方が彼のためになるのでしょうか。



もちろん、一緒に幸せになれない相手とは一緒にいない方が彼のためです。

> でもそれを乗り越えれたのは好きだったから。

乗り越えたのではなくて、ため込んだだけでしょう。
だから爆発したのです。

「俺は君の笑顔は好きだ」
「でも俺は君といると自分が自分でいられない気がする」
「だから一緒にいたくない」

そういうことはあると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼は一緒にいたいけどそれだと私がかわいそうだから、と別れを告げられました。
一緒にいたくないのが彼自身のためなら少しは諦めがつきます。
でも私のために別れるのは、やっぱり違うと思うんです!!
あくまでも彼は私と一緒にいられないのは私を支えてあげられないからなんです。
でも私はいっぱい支えてもらっていました。
だから、その誤解を時間をかけてでもわかって欲しいんです。
もしかして別れたいけど傷つけたくないからそう言ってくれてるのかもしれませんが。。
とりあえず、様子を見ながら謝りたいと思ってます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/21 17:10

以前、同じ間違いを犯したものです。



不安が爆発して、
「どうしてあなたは解ってくれないの?」
「仕事はそんなにできるのに、どうしてこのくらいことができないの?」
と言ってしまいました。

原因自体は向こうにあったので、謝ってくれて、一旦仲直りしました。
彼も自分の至らなかったところは認めて、改めてくれました。
私もすぐに謝罪しました。自分も物事を悪く取りすぎた、
あなたのしてくれていたことを誤解もしていた、今後気をつける、と。

で、そこから3ヶ月弱、一見普通に付き合っていましたが、
ある日いきなり、別れを言われました。

彼曰く、それ以来ずっと、葛藤していたとの事です。
私のことは好き、でもケンカ以前の気持ちは冷めてしまった、
うまくやっていけるかいけないか、両方の気持ちがいつもあって
それに疲れてしまった、みたいなことを言っていました。
すごく口下手なので、うまく伝わらず、私も頭の整頓に苦労しました。

だって、一旦仲直りして、
つい先週までいつもどおりデートもしていたのに、なぜ?と。

要するに、女性として嫌いになったわけではない、
むしろ好きな気持ちも残っているけれど、
自分をひどく傷つける存在として脅威に感じてしまった、
以降も一緒にはいるものの葛藤が消えない、
そんな相手と今後ずっとつきあっていくのは無理、と
そういうことなんだと思います。

自分が言ってしまったことなので、私はあきらめました。
もし相談者さんが謝罪しても、
彼は、頭や理屈では理解できると思いますが、
傷ついた心や一度持ってしまった恐怖みたいなものは、
なかなか忘れないと思います。
その人の性格にもよりますが、男性は思いのほかデリケートみたいです。

今の彼との関係は、その経験を活かし、気をつけています…
    • good
    • 1

「俺にはコイツを幸せにすることは無理だ」


と思わせてしまいましたね・・・

「俺は頑張った」
「でも無理だった」
「もうこれ以上は頑張れない」

そういうことでしょう。

そうだとすれば、彼がほしいのは謝罪ではなく感謝でしょう。

「あたしと一緒にいてくれてありがとう」
「今まであたしのために頑張ってくれてありがとう」
「あなたといられて幸せでした」

「あたしにはあなたが必要だけど、
 これ以上あなたに無理はさせたくない」
「さよなら」

まあ、しょうがないですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それは嫌いじゃないけどそう思うものですか?
今も好きだけどやっぱり無理だということですよね。

感謝の気持ちはたくさんあります。
でもそれを言った最後にはやはり「さよなら」なのでしょうか。。。

どうも、それは思い出を美化している気がして嫌なんです。
だって楽しいことと同じくらい辛いこともあった。
でもそれを乗り越えれたのは好きだったから。
それでも、しょうがない、で我慢した方が彼のためになるのでしょうか。。

お礼日時:2009/05/21 12:55

>「○○は私を全然支えてくれない!」


「一回でも私を支えてことがある?」
「一番支えてほしくて辛いときはいつも攻めてばっかり」

貴方は彼の事を支えてましたか?相手に望むばかりで与えましたか?
質問、お礼を見るとそれが全く感じられない。

とにかく貴方は「私の事ばかり」
一見彼の事を考えてるように見えるんですが、
彼に悪い事をしたというより「何とか私が許してもらおう」
ってのが見え隠れしてます。

そういう感情は相手に伝わりますよ。
そして自分の何が悪かったか理解せずに謝っても、相手には届きません。
まず「私主義」をやめないと先に進まないと思います。

この回答への補足

自分で言うのもなんですが
彼はかなり甘えん坊なので精いっぱい支えていたつもりです。
ですが、今の回答でこれを否定されたらどんな気持ちになるかわかりました。
今許してもらおうという思考を改めます。
ありがとうございました。

補足日時:2009/05/21 12:45
    • good
    • 1

「○○は悪くない。

そんな風に思わせた自分が腹立たしいんだ。」

と言ってる人に謝ってもさらに自己嫌悪させるだけだと思います。

彼は彼なりに支えてたつもりが、全く伝わってなかったとわかってしんどくなっちゃったんでしょう。


「また同じようなしんどい思いをしなくてすむ?」

彼がそう思えばまた付き合いがあると思います。

それには質問者さんががどう変わるか?だと思います。
実際、ここで変わらないとまた同じことを繰り返しますよ。


私はこういう支え方をして欲しいの!じゃ彼が無理することになってしんどくなるから、
彼なりの支え方を受け取れるかどうかですかね?

「支える=依存していい」ではないですから、
自分で回復する意欲があるからこそ支えが支えになるわけです。
    • good
    • 0

女性は、言いがちな言葉なのかもしれませんね。



ココでもなぜ女性はそう言ってしまうのか説明されてます(参考に 汗)↓
http://oda999.tea-nifty.com/blog/2006/09/post_c8 …

人格を全否定しているように受ける言い方、
女性がよく言ってしまいがちな言葉みたいです。(汗)
自覚しないといけないなぁと自分も思いました。

彼も頭に血がのぼってしまったようにも思えるし…。

自分の間違いを認めて、
彼に感謝の気持ちも込めて、手紙を書いてみたらどうですか?
(自分の頭の中を整理するためにも)
で、とりあえず、会って、口で謝れるよう頑張って、どーしても無理だったら、手紙を読んでもらうとか…。
許してもらえるといいですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼氏を傷つけてしまった※長文、支離滅裂です

今日、最愛の人に別れを告げられました。
私が以前言ってしまった無神経な言葉が原因です。
その言葉とは「あなたのことは心の底から愛してるけどあなたの顔はあんまりタイプじゃない」です。
私は普段から無神経な冗談を言ってしまう悪い癖があり、今回の言葉もその一つでした。
彼は外見のことにコンプレックスを抱いていたのに、茶化してしまったのです。
外見を貶されるのはただでさえ悲しいだろうに、一番好きな女性からそれをされてしまった彼は、酷く傷ついたのでしょう。
「好きな人に言われたからなおさら辛い」と言っていました。
人としてこんなこと言うべきじゃなかったと、今はひどく反省しています。
彼はずっと一週間ほど悩んだ末、今日の別れ話に至ったそうです。
「私の無神経な言葉があなたを傷つけてしまったんだね。ごめんなさい」
彼が心情を打ち明けた時、私はそう言って傷つけてしまったことを謝りました。
「どうして嫌だったのならその場で言ってくれなかったの?」と聞くと、「溜め込んでしまう性格なんだ」とのこと。
もう二度とそんなことは言わないからもう一度だけチャンスをくれないか、と頼みましたが「もう決めたことだから」と言って彼は首を縦に振ろうとはしませんでした。
未来のことはわからない、また付き合うかもしれない、けれど今は一旦友達に戻ろうと、彼は言いました。
私のことが嫌いかと聞くと、嫌いなら友達に戻ろうなんて言わないと言いました。

私はあまりのショックに取り乱してしまい「友達に戻るなんて、そんなの耐えられない。別れたいなら私に嫌われるように振舞ってくれればよかったのに」とか「嘘つき。たった一言で無くなるような感情に愛なんて名前を付けないでよ、あなたは私のことなんか最初から愛してなかったんだよ」「私を幸せにするって約束したじゃない、幸せにするどころか不幸にしてる」「私を傷付けないって言ったのに…今までの人生であなたに一番傷付けられた」などと言ってしまいました。
彼を傷つけてしまったことを謝り続けるべきだったのに。
もう一度嫌いか聞くと嫌いじゃないと言われ、「どうして嫌いじゃないなんて言うの?いっそ嫌いと言ってくれたら諦めもつくものを」と言うと彼は「嘘は付けないから」とつぶやきました。
それに対して私は「愛してるって嘘は付けるのに、嫌いって嘘は付けないって言うの?」と言いました。
私は泣きました。
けれど彼はもっと泣きました。

彼は責める私に「返す言葉もない」というばかりで、そのことにどうしようもなく腹が立った私は「返す言葉もない、便利な言葉よねえ?本当は返す言葉を考えるのが面倒なんでしょう」とさらに責めてしまいました。
完全なる逆ギレです。

あの瞬間の私は本当にどうかしてました。怒鳴りつけるんじゃなくて淡々とした口調で以上のことを言ったんです、彼は私の豹変ぶりに驚いたことと思います。
普段は彼に対してニコニコデレデレして、「愛してるよ」が口癖みたいな私でしたから。
「もういたくないから帰る」と言って彼は立ち上がりました。
「逃げるの?」
「何とでも言えばいいよ」
「ねえ、私のこと、嫌い?」
その質問に、彼はとうとうこう答えました。
「……嫌い」
「そう。あなたは私のこと嫌いかもしれないけど私は」
彼は私の言葉を聞かずに立ち去りました。

ああ、きっと私のあの一言を聞いた時の彼は、こんな気持ちだったんだろうな。
彼の「嫌い」を聞いた瞬間、私は思いました。
苦しくて悲しくて、胸がギュッとしました。
あんな気持ちを私が彼に味わわせたのだと思うと、過去に戻って自分をぶん殴りたいです。
もしかしたら、もう彼は私の顔も見たくないほど嫌いかもしれません。
けれど、私は彼を愛することをやめられそうにありません。

始めての恋人でした。
まだ18歳なのに、私との将来まで考えてくれ、お母様に紹介してさえくれました。
心の弱い人ですが、その代わりに細やかな気遣いの出来る人です。
幼い恋と笑い飛ばされることでしょう。
けれど私は「男なんて他にいくらでもいる」なんて思えそうもありません。
食事も喉を通りませんでした。

彼に許してもらいたい、また以前のように愛して欲しい、と思うのは全部私のエゴです。
そう分かった上で、やっぱりその願望を捨てられません。

LINEで連絡をしましたが、既読がつきません。
LINEの電話も三回ほどかけましたが応答がありません。
LINEが普及したあとに出会った人なので、メアドも電話番号も知りません。
彼の親友であり私の友人でもある男の子にメアドと電話番号をLINEで聞きましたが、既読がつきません。
私は2人からブロックされているのかもしれません。
確かめようがないですが…(iPhoneはスタンププレゼントできませんよね?)

月曜日になれば学校で会えるかもしれません。
けれど彼は来ないかもしれません(そんなことを言っていたので)。
諦めずにアタックすればまた好きになってもらえるでしょうか?
それとももう脈はないのでしょうか?
私が彼を愛することは、もう彼を苦しめるだけでしょうか?

今日、最愛の人に別れを告げられました。
私が以前言ってしまった無神経な言葉が原因です。
その言葉とは「あなたのことは心の底から愛してるけどあなたの顔はあんまりタイプじゃない」です。
私は普段から無神経な冗談を言ってしまう悪い癖があり、今回の言葉もその一つでした。
彼は外見のことにコンプレックスを抱いていたのに、茶化してしまったのです。
外見を貶されるのはただでさえ悲しいだろうに、一番好きな女性からそれをされてしまった彼は、酷く傷ついたのでしょう。
「好きな人に言われたからなおさ...続きを読む

Aベストアンサー

お礼読みました。
貴女は基本的に頭の回転が早く頭が切れるタイプだと思います。
だから率直にもなるし、考えたことを直ぐに実行に移す。
それで基本的に上手くいくから。
そうして物事をテキパキこなせるタイプは成功体験が多いから、自分本位になりがち。
こうして考えると頭の回転が早く上手く物事をこなせるということが、必ずしも良いとは言えないということかな。
そういった意味では今回の事が貴女が直面した初めての大きな失敗と言えるのかもしれない。
そういった体験をすることにより、もっと違った視点で物事が見える様になる。
そういった意味でも彼は最後まで貴女に良い教えを残して行きましたね。
どの様な頭の良さも思いやりの気持ちがないものだと無意味ですから。
これからも貴女はその生来の頭の回転の良さを活かして、様々なことをやって行けると思います。
ですがこれは私の個人的な考えですが、どの様な頭の良さも本当の大きさの前では、お釈迦様の手のひらの孫悟空のようなものだし、そしてその大きさを本当に支えるのはじっくりと物事を受け止め切ることが出来る忍耐力だと思います。
既に貴女は自身の間違いに気付いた。
それを本当に直して行くにはある意味で、貴女の「頭の良さ」に引きずられない大きな視点を養うことが必要です。
これをキッカケに本当の意味で大きな人間になることを期待しています。

*手紙を書くことは悪くはないですが、効果は期待しない方が良いと思います。

お礼読みました。
貴女は基本的に頭の回転が早く頭が切れるタイプだと思います。
だから率直にもなるし、考えたことを直ぐに実行に移す。
それで基本的に上手くいくから。
そうして物事をテキパキこなせるタイプは成功体験が多いから、自分本位になりがち。
こうして考えると頭の回転が早く上手く物事をこなせるということが、必ずしも良いとは言えないということかな。
そういった意味では今回の事が貴女が直面した初めての大きな失敗と言えるのかもしれない。
そういった体験をすることにより、もっと違った視点...続きを読む

Q彼のプライドを傷つけてしまった...

初めて投稿させて頂きます。
長文失礼します。

私には10歳以上年上の彼氏がいます。彼とは付き合って10ヶ月程で将来は結婚を約束しています。
そんな彼と、このところ喧嘩が多く悩んでいます。

彼はどんなに些細な喧嘩でもすぐに別れを切り出します。
本当は別れる気なんて無いのにカッとなってつい別れると言い出してしまうそうです。(本人談)
またプライドが高く、関白気質で、俗に言うB型末っ子などこまでも強気なタイプ。
それでいて有言実行を貫き通す為、決して自分から別れないでとは言わないし、
私が別れると言っても追いかけては来てくれないです。

別れたくないけど自分から離れていく者を追いかけても無意味だそうです。
典型的な愛されたいタイプですね。


そんな彼とよく喧嘩をするのですが今回は困っています。

彼の仕事終わりに電話をしていたときのこと。
今度プレゼンをすることになり資料作成をしているという話をしていました。
彼は現場職なので普段からあまりそういったことをしたことないので大変だと言っていました。
また、あまりパソコンの得意でない彼がパソコンで資料を作成しているそうです。
その時の会話です↓

私「パワーポイントを使っているの?」

彼「何それ?」

私「パソコンで会議の時にスライドショーとかして発表するやつだよ。」

彼「あ、それ使ってやってるよ!」

彼「全然使い方わからなくてさ(汗)ホント大学出ておけばよかったって思うよ」

私「うちも使ったことあるよ。小中高って学校で簡単な授業があったから。」

彼「・・・はぁ? 何? 自慢したいの?」

と、彼が怒り出しました。私も言った瞬間にしまったと思ったのですが
時すでに遅く・・・
すぐにごめんなさいと謝りましたが、いいから、いいから、今は話したくないからじゃあね。
と電話を切られてしまいました。
すぐに謝罪メールを送ろうと思いましたが、なかなか文章が浮かばず、
電話を切ってから約30分後にメールをしました。
それからのメール内容です。

彼「今更メールなんかしてくんな」

私「考えてたら遅くなってしまったの。いつも遅くてごめんなさい。」

彼「育ってきた環境が違うみたいですね。よくわかりましたよ。」

私「そんなこと言いたかったわけじゃないんです。」

彼「いいよ。価値観の違いを感じただけなんで。」

私「本当にごめんなさい。いつも私がバカなせいだよ。なにもかも本当にごめんなさい。」

彼「もう謝る必要ないから。」

その後、私は最低でこんな私いらない?というようなメールをし彼もいらないと言ったので
どう返信していいかわからずよく考えるということで話は終わりました。

翌日の今日。いつもと同じ時間におはようメールをするも返事がありません。
どんなに喧嘩してても必ず返信はしてくれていたのに初めて返信がありませんでした。

私は本当に悩んでいます。今まで喧嘩しても別れずに2日粘れば彼の怒りが収まって、
仲直りしていました。その間いつも、私にとって彼の必要性と
彼がこれから私といることで得られるメリットを伝え続けています。マニフェストみたいです。
しかしいつも同じことばかりでぐっとこないとよく言われてました。
結局口だけだといつも言われていました。

私は彼の事が大好きです。いくら自分が辛くても彼と一緒にいられれば
それでも幸せだと思っています。だからどうしても別れたくないんです。

彼はいったいどう思い、私にどうしてほしいのでしょうか?

私はどうすれば彼と一緒にいられるでしょうか?

アドバイス等教えて頂ければ幸いです。よろしくお願いします。

初めて投稿させて頂きます。
長文失礼します。

私には10歳以上年上の彼氏がいます。彼とは付き合って10ヶ月程で将来は結婚を約束しています。
そんな彼と、このところ喧嘩が多く悩んでいます。

彼はどんなに些細な喧嘩でもすぐに別れを切り出します。
本当は別れる気なんて無いのにカッとなってつい別れると言い出してしまうそうです。(本人談)
またプライドが高く、関白気質で、俗に言うB型末っ子などこまでも強気なタイプ。
それでいて有言実行を貫き通す為、決して自分から別れないでとは言わないし、
私が...続きを読む

Aベストアンサー

お二人の関係が、とてもよく伝わります。

会話の内容もメールの内容も、数年前の自分達みたいです。

彼は、プライドが高く、外面もよく、賢く、口では女性を尊重するような事をいうタイプではないでしょうか?

本音は女なんかに口出しされたくないし、偉そうに言われるなんてありえない。
男と女は違う。というタイプでは?

ちょとした事で、こんな言い方をされた。女に言われるなんて!
と、被害にあったように怒りませんか?

彼の事が好きで好きで一緒に居られるだけで幸せという時には冷静に物事を考えられません。

たぶん彼と貴方はすぐに仲直りして元通りになると思います。
彼も、貴方がなんとか許してほしいと連絡してくるのをわかっているので、「いつも、ごめんなさい。許してください。というけど、全く治らない」と今後も自分が優位に立てるタイミングをはかっているんだと思います。
別れるなんて、思ってもいません。
貴方が自分に惚れているのをよく知っていて、自分が腹がたった事に対して、貴方に罰を与えているんです。
だからといってあなたの事は好きなんでしょう。

だから、しばらく連絡せずに放っておいても、
もし、貴方が相手に「わかりました。お別れします。大好きでした。ありがとう。」など、別れの言葉を言っても彼は別れないと思います。

悪い事したとは思わないのか?貴方だからわかってほしいのに。とあくまで優位にたちながら、貴方が謝ることで、彼が許してやる。というのが想像できます。

でも、考えてみてください。彼が怒りっぽい事を知っている貴方は気を遣い、言葉を選んで話しているはずだし、もともと、そんな怒るような事ですか?

彼は、何に怒っているか?つまりは彼は自分が一番だし、自分の事を人に話してほめてもらったり、労わってもらったりするのは大好きだけど、人の話(ましてや女の話)は聞きたくないんです。興味もありません。

自分の話題の中で、他人の体験談や、意見なんていらないんです。
彼の中では自分が話す内容や相手の受け答えもある程度、シュチュエーションできていて、それが想像と違うと、自分の話の腰を折られた。と、腹を立てるんだと思います。

もし、今後、彼のあなたへの言葉づかいが酷いものになってきたら、少しでも暴力的な行動が見えたら、将来をよく考えてみられる事をお勧めします。
心が折れて本来のあなたらしさを失ったとき本当に別れがくるかもしれません。

いつまでも、今の激しい愛情はもちません。

結論ですが、支配欲の強い彼は別れたりしません。

お二人の関係が、とてもよく伝わります。

会話の内容もメールの内容も、数年前の自分達みたいです。

彼は、プライドが高く、外面もよく、賢く、口では女性を尊重するような事をいうタイプではないでしょうか?

本音は女なんかに口出しされたくないし、偉そうに言われるなんてありえない。
男と女は違う。というタイプでは?

ちょとした事で、こんな言い方をされた。女に言われるなんて!
と、被害にあったように怒りませんか?

彼の事が好きで好きで一緒に居られるだけで幸せという時には冷静に物事を考えら...続きを読む

Qどのくらい連絡が来なければ「別れた」と考えてよいでしょうか。

人それぞれだと思いますので、みなさんの感覚を色々聞きたいなと思って質問しました。

今の状況は以下の通りです。こちらにもご意見頂けたら嬉しいです。
彼は別れたいのかなあと思っています。
・連絡が来なくなって1週間
・毎日マメに連絡していたわけではないが、メールも電話も3日以上無いのは今回がはじめて
・最後のメールは私からの返信

積極的に別れたいわけではないのですが、彼のことが好きすぎて
毎日彼のことを考えるのがだいぶ苦しくなってきたので、
彼からの連絡が無ければこのまま終わらせようかと思っています。

どのくらい連絡が無ければ「別れた」として次に進めばいいのかな、と
ふと疑問に思いました。

Aベストアンサー

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というのが理想と思っているように感じます(実際に聞いたことはありませんが…)

そんな二人がお互いの理想を押しつけるだけではうまくいくはずがないと思っています。

そんなに我慢してまで付き合う必要はあるのかと言われればないのかもしれませんが、私は彼が好きで必要なので別れるなんて考えられません。
だからがんばっています。

例えば、
・連絡が来ないとき、文句を言いたい気持ちを言い換えて「連絡してくれたらうれしいな」という言葉にしてメールや電話で伝える
・連絡してくれたときに、連絡してきて当然という態度ではなく、感謝の気持ちをもつ

…などなど、本当は文句を言いたかったり思いきりふてくされたりしたいところを我慢して、前向きな表現に変えるようにしています。

〉電話で別れを告げたところ、がちゃ切りされました

これは質問者様のことを好きなら相当ショックだったと思いますよ。
逆の立場で考えてください。
私も相手から電話で別れを告げられたら同じことしますよ。

〉でもその次の日、何事も無かったかのようにいつもよりやさしいメールが来て、仲直りしました。

ここから質問者様への思いを感じます。
相手の方も、自分の気持ちを分かってもらいたいのに分かってもらえず、それでも質問者様とは別れたくないと思っているのでしょう。
相手だっていっぱいいっぱいの感じがします。

それなのに…
〉あそこまで言わなければ、わかってもらえないのかと悲しくなりました。

私から言わせてもらえば、別れを告げた質問者様の方に問題があると思うのに、メールをしてくれるなんてとても優しい方と思います。
ここで本当に別れていたとしたら、それこそ今頃質問者様は激しく後悔していたと思いますよ。
そうさせなかったのは相手の優しさ・質問者様への思いです。

自分の気持ちだけでなく、相手の気持ちを考えるということをがんばってほしいです。
疑う気持ちは痛いほど分かります。
でも、寂しいとか辛いとかそういうことばかり言っていたら、相手だって「自分とは一緒にいない方がいいのではないか」と思ってしまいますよ。

相手は十分質問者様のことが好きだと感じました。
だから、相手の気持ちをもう少し信じてあげてください。

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というの...続きを読む

Q彼氏を怒らせてしまい音信不通 待つべきですか?

付き合って半年になる彼氏を日曜日 LINEで怒らせてしまい その後連絡が途絶えました

怒らせた内容は 私のやきもちです
すぐに謝りましたし 次の日にも謝りました

次の日には いつも通りの連絡をしたのですが LINEが既読にならずに
たぶん ブロックされていると思います

それから 一度も連絡していません

4日後(木曜日)に 仲直りしたいと連絡してみましたが連絡がありません

あまり喧嘩という喧嘩をしたことがなく 彼の行動もわからなくて戸惑っています

このまま ほっておいたら 連絡は来るのでしょうか?

それとも 彼の中では 別れたことになっているのでしょうか?

何か 連絡は取ったほうがよいのでしょうか?

喧嘩する午前中まで 普通に 会話していました

連絡は毎日していたので 5日も連絡がないのは初めてです

彼と私は 38歳です

Aベストアンサー

私の彼も似たようなことがありましたよ。

彼は今までお付き合いしていた中で、「俺って喧嘩とかになったら冷却期間が必要なんだよ~」とか
話したりしたことはないでしょうか?

私の場合ですが、些細な事で喧嘩になり(相手が一方的に怒ったんですが・・・)
イキナリメールも返信来ない、電話も出ない、ラインはブロック。
こちらから何度となく連絡しても無視・・・。

確かに不安でした。
何が起きてるのか自分でもよく分かりませんからね。
だって、相手と話せないから、今の状況を理解できないものね。

こういう場合、彼は今だに怒っているか、怒ってる自分に疲れているから時間が欲しいのです。

だから、何度も何度もあなたから連絡すると「ウザイ」となるはずです。
今の彼は穴に閉じこもっちゃってって感じかな。

だから、ほっとくのが一番!!!

これは彼自身の問題であって、彼が自分で解消としてる最中です。
どういうことになろうとも、彼は今考え中なはずだから、黙って待ってるしかないと思います。

ここであなたが何度も連絡を取ることは、解決は早まるかもしれませんが、悪い方向へ行く可能性が大。
彼の方から連絡をしてくるまで時間を与えましょう。

しかし、これが1ヶ月も連絡がない・・・となれば、別の問題です。
彼が自然消滅させようとしてる可能性が出てくるからです。

喧嘩の発端になったヤキモチの状況・理由が書かれてないので分かりませんが・・・。
彼に一切の非が無い場合、どうしても許せない状況では、また話も変わってきますからね。

とりあえず、今はあなたは何度か謝罪した訳ですし、これ以上連絡をとることは
言い訳を何度も言ってきてる・・・という風にとられてしまうので、まずは待つこと。

そしてそれが長引く(2週間~1ヶ月)の場合に、あなたの方から連絡をとってみてください。
「どうしてますか?元気ですか?」と。

でも、誠意ある彼であれば、現在悩み中なだけで、あなたと距離をあけて自分自身も喧嘩になったことを
いろいろと考えてるはずで、自分の気持ちが見えたら必ず連絡してくれるはずです。

そういう誠意ある人だと彼を信じてみてはどうでしょうか?

私の彼も似たようなことがありましたよ。

彼は今までお付き合いしていた中で、「俺って喧嘩とかになったら冷却期間が必要なんだよ~」とか
話したりしたことはないでしょうか?

私の場合ですが、些細な事で喧嘩になり(相手が一方的に怒ったんですが・・・)
イキナリメールも返信来ない、電話も出ない、ラインはブロック。
こちらから何度となく連絡しても無視・・・。

確かに不安でした。
何が起きてるのか自分でもよく分かりませんからね。
だって、相手と話せないから、今の状況を理解できないものね。

こ...続きを読む

Q彼氏が怒って?無視、待つだけしかないのでしょうか?

私は来年から社会人の学生で、彼氏は4つ年上の契約社員です。付き合ってもうすぐ2年経ちます。
私は彼氏が初彼で、彼氏にとって私が2人目の彼女です。(前の彼女さんとは6年付き合っていたみたいです。)

契約の仕事が一段落して、彼が2週間程休みが貰えることになり、旅行に行ったり、美術館に行ったりして遊んでいました。
しかしこの前一緒に遊んだ帰り、ホテルで休憩中、このまま泊まるか泊まらないかで話していて、(二人とも実家暮らしなので)結局帰ることになりました。私はその時意見を強く言わなかったのですが、泊まりたかったです。
というのも、普段彼の仕事は不定期で忙しく、契約の仕事中は月に0~2回しか遊びには行けず、会うだけでも20時くらいからです。イベント等も休みが合わないので祝うこともできません。でも仕事の日はほぼ毎日、彼から電話をかけてくれて、メールも返してくれる等、ケアもしてくれていました。

なので直接会うこと自体が貴重なので、少し拗ねてしまい、ホテルから最寄り駅の間迄終始無言で歩いてしまいました。無言中はずっと「また何日かするとしばらく会えなくなってしまうのか。」「彼と付き合い続けて先はあるのか」「就職したら休みを会わせることも不可能じゃないのか?」等、一人で考えながら歩いていました。
電車の中で自分の態度を振り返り、「まずいな。」と思いメールを送りましたが、3通くらい「ねむいー」とか「さむいー」とか見返すとウザいメールを送っていました。
帰り道で電話をかけてみたのですが、出ませんでした。
その後「寝ちゃった?」とメールを送りましたが返ってきませんでした。

翌日、「おはよー」とメールを送ると、「おはよー」と返ってきました。なので謝罪のメールを送りましたが、返事はきませんでした。数時間後に次に雑談メールを送りましたが返事は無く、夜に電話をかけたら出てすぐに切られました。欠け直すと数回コールが鳴った後「おかけになった電話は~」とアナウンスが流れました。

翌日、朝にメールを送っても返って来なかったので、その日の夜に、
「私が悪かったし、怒るのは当然だけど、何も反応が無いと、どうしたらいいかわからないです。」
とメールを送り、電話をかけると出てくれました。私は無言でいた理由を話し、もう一度改めて謝罪をしました。
「デートは楽しかったし、仕事の忙しさは責められない。子供っぽい態度をとってしまった。申し訳ない。彼氏は悪く無い。」
といった内容です。それに対して彼氏は無言で、ぽつりぽつりと、
「感情とかを言葉で言うのは苦手。察して欲しい。」
と言われ、私は泣いてしまい、
「じゃあ別れたいということですか?」
と聞きました。
「違う。そういうことじゃない。当日はイライラしたが、帰りに自分に悪い所がなかったか等考えた。怒りというより寂しい気持ちの方が近い。もう怒ってはいない。」
と話してくれました。
「今後前と同じようにメールも電話もかけていいですか?」
と聞くと、「いいよ。」
と言われたので、次の日メールを送りました。何時間かするとメールは返ってくるのですが、今迄と違い淡白で、ぎこちないものでした。
その後数ラリーメールをして、その日の夜にまた電話をかけましたが、再び出てすぐに切られました。
もう一度かけると「おかけになった電話は~」と流れます。

私も少しイライラしてしまい、「この前の電話の時にメールや電話をするのが嫌で、直接言うことができなかったのなら、このメールは無視して下さい。そうしたら彼氏が許してくれて連絡をしてくれるまでこちらからの連絡は控えます。ただ、ライブはどうするかだけ教えて欲しい(10日後一緒にライブに行く約束をしていて、私がチケットを取り、お金も払ったやつ)」と送りました。
すると直後電話がかかってきて、「怒ってるわけじゃないけど、メールも電話も返事をしにくい。彼女(私)が空回りしてしまうから、その方がいいかもしれない。しばらく会うのも控えたい。」ということでした。その後話をそらすように、映画の話等、雑談にそれました。ライブに関しても答えは言ってきませんでした。

そして翌日から、彼氏とは5日間程連絡はしていません。
私は彼氏の気持ちがよくわからないです。同じような体験、もしくは彼氏に共感できる方がいらしたら、教えて下さい。
また、私はずっと連絡を待つべきなのでしょうか。
怒っているのか、別れたいのか、ほっといて欲しいのか、ライブに行く気が無いのか、連絡をするべきなのか、わからなくなってしまいました。

私は来年から社会人の学生で、彼氏は4つ年上の契約社員です。付き合ってもうすぐ2年経ちます。
私は彼氏が初彼で、彼氏にとって私が2人目の彼女です。(前の彼女さんとは6年付き合っていたみたいです。)

契約の仕事が一段落して、彼が2週間程休みが貰えることになり、旅行に行ったり、美術館に行ったりして遊んでいました。
しかしこの前一緒に遊んだ帰り、ホテルで休憩中、このまま泊まるか泊まらないかで話していて、(二人とも実家暮らしなので)結局帰ることになりました。私はその時意見を強く言わなかった...続きを読む

Aベストアンサー

 こんにちは。私にも似たような経験があります。不安でもやもやして、何もかも上の空になってしまいますよね。何となくお気持ち分かります。
 上手に回答出来るかわかりませんが、何年か前の自分を見ているようでどうしても気になり、投稿させていただきました。

 結論から言うと、彼氏さんはしばらく放っておくのがベストです。
 今までよりメール、電話での対応がそっけない、ライブについてもきちっとした返答をしないなどから、質問者さんと距離を置きたいという事が分かると思います。

 男性からすると、女性が急に不機嫌になるのは本当に訳が分からないらしいです。女性からすると「理由くらい察してよ」と思うかもしれませんが、男性は本当に分かってくれません。
 ですから、ホテルからの帰り際に質問者さんが不機嫌になった理由がわからず、ただのわがまま、気分のムラ、やつあたりか? くらいしか思いつかなかったのではないでしょうか。
 自分に落ち度がないか彼氏さんも考え直したとの事ですが、それでも心当たりがなく(その時は質問者さんに対して腹を立てたかもしれませんが)、訳が分からなかったのでは。

 忙しい中時間を作ってせっかく二人で会えたのに、帰り際に不機嫌になった質問者さんを見て、寂しい気持ちになったのかもしれません。
 自分は毎日メールも、電話もしている、美術館に行ったり旅行に行ったり努力しているのに、質問者さんは何が不満なのか、わがまま過ぎる、ちょっと疲れた……って感じではないかと。

 少し彼氏さんを放置して、一月か二月くらい自由にさせておけば良いと思います。
 彼氏さんの気持ちが本物なら、そのうち彼氏さんから連絡が来ます。
 これは恋愛相談でも、恋愛コラムでもよく書かれているのに、いざ自分が放置しないといけない立場になるととても難しく、一日ですら連絡を絶てず、我慢出来ないものです。
 頻繁にメールを送り、機嫌を伺う→彼はそっけない→焦る→またメールする→彼氏うんざり→焦る→メール……の悪循環で、これを繰り返すと当然彼氏さんの気持ちは離れていきます。

 連絡を取りたい気持ちはよく分かります。私もそうでした。
 恋人との沈黙の仕方のサイトなど、色々ありますので、そのサイトを繰り返し読みつつ、ひたすら連絡を我慢するのみです。
 ↑経験談です。私も連絡を取らないのは辛かった。一週間が何年にも思えました。
 数分おきに携帯チェックしたり(笑)。
 何日かしたら、彼の方から様子伺い的な感じのメールが来ましたよ。「暑い~」とか「おはよ~」とか、何気ない感じですが彼も私の出方気にしてるな、って分かるような。
 そんな経験を何度か繰り返した後、結局その彼と今結婚して幸せに暮らしています。
 あそこでしつこくしてたら恐らく駄目になってただろうと思います。実際彼も「追いかけすぎたり待ちすぎたりするだけの女なら嫌だけど、お前なら良いかなって」と言ってました。大事なのは適度な距離感?

 しかし、適度な距離を取って、彼氏さんにも一人で冷静に考える時間を与えてあげれば、良い方向にいくと思います。
 それで消滅してしまうなら、本当にそれまでです。いつかは駄目になった関係だったと諦めるしかないです。

 ライブも、今回は彼氏さんと行くのは自分から迫らない方が良いと思います。向こうから「行こう」といわれればもちろん行って良いと思います。
 忍耐です、放置。

 今さらに連絡を取り続ければ、まず間違いなくダメになってしまうと思います。忍耐です、放置ですよ(笑)。

 お辛いと思いますが、頑張ってください。

 こんにちは。私にも似たような経験があります。不安でもやもやして、何もかも上の空になってしまいますよね。何となくお気持ち分かります。
 上手に回答出来るかわかりませんが、何年か前の自分を見ているようでどうしても気になり、投稿させていただきました。

 結論から言うと、彼氏さんはしばらく放っておくのがベストです。
 今までよりメール、電話での対応がそっけない、ライブについてもきちっとした返答をしないなどから、質問者さんと距離を置きたいという事が分かると思います。

 男性からする...続きを読む

Q彼が別れたくないのか別れたいのか分からない

先月から、彼が突然電話に、出てくれなくなりました。彼は一回り年上なのですが付き合って6ヶ月になります。

仕事が忙しい人ですが、仕事の帰りなどに連絡を当初はくれていました。会える時間も無理をしてでも割いてくれて、申し訳ないくらいでした。毎朝、メールもたくさんくれていたのですが、ある土曜の日をきっかけに全く取り合ってくれけなりました。
それは私が、仕事の急用でパソコンが必要になり、お願いしたりくて電話を鳴らしたのですが、出昼間寝ている時に悪いなとは思ったのてすが、急ぎだったためかなり電話しました。それから、14時過ぎになって「寝てました。かなり電話くれたみたいで」とだけで
かけ直してもくれませんでした。


こんなに、鳴っているのに急用だとも思わないんだな。と悲しくなり、その日は電話した事情をメールで話、他の人にお願いしたことを伝えました。



それから、私が、電話をしても出なくなり、メールも返信がなくなりました。



一週経っても取り合ってくれず「別れたいなら鍵返すからきちんと話をして別れよう」と言っても、「今は会いたくないし、鍵を返すのも今じゃなくていいでしょ。」

とだけで話もしてくれませんでした。。


それから、私からの連絡はすべて無視で、彼がどうしたいか分からず、苦しい日々です。何度か話をしようと家で待っていても、逃げられてばかりです。



置き手紙もしましたが、破られてました。
さすがに悲しくなり、別れたいならそう言ってくれたほうが、次にも進めるのですが、中途半端なままでつらい日々です。



私は、彼を好きです。ただ、付き合う前から秘密主義なところがあり、話してくれないと分かってあげられない事もあるからと話をしてと再三いいました。


メールで一度、「話し合いの時間が必要ならば、後日調整します。」ときたので「明確な日時をお願いします」といったら無視され、「待てないのなら、それでいい」と言われました。という事は別れたいんだろうと思うのですが、鍵は受けとりたくないし、自分からは別れたいとは言わない。と言う彼…


私は、どうしたらいいのでしょうか。。。
出来れば、私は、前みたいに戻りたいです。ですが、それが無理ならばきちんと話をして別れたいです。

どうしたら、伝わるのでしょうか?

男性はめんどくさくなるととことん無視出来るのはなぜですか?

先月から、彼が突然電話に、出てくれなくなりました。彼は一回り年上なのですが付き合って6ヶ月になります。

仕事が忙しい人ですが、仕事の帰りなどに連絡を当初はくれていました。会える時間も無理をしてでも割いてくれて、申し訳ないくらいでした。毎朝、メールもたくさんくれていたのですが、ある土曜の日をきっかけに全く取り合ってくれけなりました。
それは私が、仕事の急用でパソコンが必要になり、お願いしたりくて電話を鳴らしたのですが、出昼間寝ている時に悪いなとは思ったのてすが、急ぎだったため...続きを読む

Aベストアンサー

その男性は、やめておいた方がいいと思います・・

今後も、気に入らないことがあるたびに音信不通にして、宙ぶらりんにして、あなたを苦しめるでしょう。
ひどい人だと、結婚してからも、気に入らないことがあるとしばらく家に帰らなくなる人もあるそうです。

宙ぶらりんにされてキープされたまま、一途に待てないですよ。女性は。
それは恋愛において女性の一番の苦しみであり、貴重な女性の若さの無駄づかいです。

女性は出産年齢の上限があるため、本能的に時間を無駄にしないで恋愛しようとするそうです。
女性の若い時間は、男性の若い時間の3倍は貴重だそうです。


その男性は、「現状維持」したいのです。
「現状打破」したいあなたの方が動くとなれば、「あなたの方から別れる」選択しかありません。


>男性はめんどくさくなるととことん無視出来るのはなぜですか?

白黒つけたがらないのは男性に多い傾向だと思います。

それは、その男性にとって、白黒つける利益がないからです。
今は彼は、元の関係にはもどりたくないのです。
けれど女性をキープしておけるなら、キープしておきたいのです。

本人の利益というのは、たとえば新しい彼女ができて、
その彼女が「前の彼女とちゃんと別れないと付き合わない」と言うなら別れる、など。

逆に言えば、その男性は彼女(あなた)の幸・不幸で動く人ではありません。

自分の利益・不利益で動く人でしょう。たぶん、思いやりが薄い人と思います。


「また前のように」とあなたが思うのは仕方ありませんが、
それは恋愛初期だけの演技だった、という男性も、世の中にはたくさんいます。

「最初はあんなに優しかった」と元に戻ってくれる日を信じて苦しみながら結婚生活を送っている人もいます。

「前のよう」な彼を期待するなら、たとえ戻れても当て外れになる可能性は高いと思いますよ。

その男性は、やめておいた方がいいと思います・・

今後も、気に入らないことがあるたびに音信不通にして、宙ぶらりんにして、あなたを苦しめるでしょう。
ひどい人だと、結婚してからも、気に入らないことがあるとしばらく家に帰らなくなる人もあるそうです。

宙ぶらりんにされてキープされたまま、一途に待てないですよ。女性は。
それは恋愛において女性の一番の苦しみであり、貴重な女性の若さの無駄づかいです。

女性は出産年齢の上限があるため、本能的に時間を無駄にしないで恋愛しようとするそうです。
...続きを読む

Q男の人は喧嘩してうんざりしたら、彼女のことまた好きにはならないですか?

男の人は喧嘩してうんざりしたら、彼女のことまた好きにはならないですか?

私たちは20代後半です。

普段遠距離をしている彼と、この前立て続けにぷち旅行に
行きました。

以前も旅行中に喧嘩は何度もしたことがあるのですが、
今回は些細なきっかけですが、かなり激しく喧嘩をしていしましました。


以前喧嘩をした時は、私が勝手に距離を置こうと思い
メールなどをあまりしないでいたら、向こうが連絡を取ってきて、
以前のように仲良しに戻れたのですが・・・。何か今回は少し
違うような気がします。


いつも、喧嘩をしても怒鳴りあうというよりは、
お互い静かに意見を言い合うと言う感じなのですが、
今回は彼がかなり怒っていました。そして、
頭を冷やしてくると言ってホテルを出ることもありました。

何とかそれなりに仲直りはしたつもりだったのですが、
その後の彼の態度が何だか違うような気がします。

一応メールでは「大好きだよ」など以前と変わらず送ってくるのですが、
今までと明らかに頻度が減っています。
(頻度が減っていることに関して彼には何も言っていません。)


そして、何かの話で「この前は喧嘩もたくさんしたけど、楽しかったよ。」と
私がメールを送ったら、「俺は今回は本気で別れようか、距離を置こうと
思った。」「喧嘩中は、また喧嘩だぁとウンザリした」などと言われました。

そのメールの最後に「大好きだよ」という言葉は入っていたのですが、
顔も見えないし、都合があって、電話もできないので何だかちょっと
不安です。


本当は「私のことにガッカリしたなら、距離を置く?」と聞いてもいいのですが
何だか、このまま距離を置くと別れることになりそうで怖いです。

そこで質問なのですが

1・私の場合はそうではなかったのですが、男の人は一度彼女に対してウンザリ
してしまったら、もう彼女に対して以前のように「好きだ」とか「かわいい」って
思わなくなるものですか??


2・彼が怒っていて、喧嘩中になかなか言いたいことが伝わらなかったので、
泣いてしまったり大声を出してしまったのですが、そのあとでも上手く今まで通り
付き合えますか??

3・上手な仲直りの方法があれば教えてください。


上の全部でもどれかだけでもいいのでアドバイスお願いします。

ちなみに、来月彼と、海外旅行に行くのでそれまでにモヤモヤを消しておきたいです。

男の人は喧嘩してうんざりしたら、彼女のことまた好きにはならないですか?

私たちは20代後半です。

普段遠距離をしている彼と、この前立て続けにぷち旅行に
行きました。

以前も旅行中に喧嘩は何度もしたことがあるのですが、
今回は些細なきっかけですが、かなり激しく喧嘩をしていしましました。


以前喧嘩をした時は、私が勝手に距離を置こうと思い
メールなどをあまりしないでいたら、向こうが連絡を取ってきて、
以前のように仲良しに戻れたのですが・・・。何か今回は少し
違うような気がします。


...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
あなたと同じ20代後半の女です。

喧嘩して冷めるって、男も女も関係ないように思います。

私の知人の男性が昔付き合っていた彼女とよく喧嘩していたそうです。
お別れした理由ですけど「結婚しても喧嘩ばっかりするんだろうなぁって考えたら、イヤになった」そうです。

喧嘩するほど仲がいいなんて言いますけど、やっぱり喧嘩してぎくしゃくするより、楽しく過ごしたいじゃないですか!
しかも、あなたは遠距離なんでしょ?
なおさら、たまに会える貴重な時間をすっごく楽しい時間にしたいと思うけど。

毎回毎回、喧嘩するって、想像するだけでも疲れちゃいます。
本人も言ってますけど、喧嘩して、彼女に泣かれ、大声で叫ばれてる彼氏さんは、相当うんざりきてると思いますね。
いつもは彼氏さんが大人な対応で仲直りできるように仕向けてくれてるのに、「またかよ・・・」みたいな。

彼氏さん、メールで大好きだよって入れてくるみたいですけど、頻度減ってるんですよね?
人は、言葉ではいくらでもウソがつけるんですよ。
でも、行動ではウソをつけない。
いくら大好きと言っててもメールの頻度が減っているってことは、あなたへの愛情も減ってきているんでしょうね。
本当に大好きなら、今まで通りなはず。

どんなことで喧嘩しているのか知りませんが、喧嘩ってエゴのぶつけ合いだと思うんですよね。
相手に対して、こうして欲しい、あぁして欲しいって期待ばかりしてませんか?

ありのままの相手をもっと受け入れてあげて下さい。
そして、お互いに思いやりを持って下さいな。

こんにちは。
あなたと同じ20代後半の女です。

喧嘩して冷めるって、男も女も関係ないように思います。

私の知人の男性が昔付き合っていた彼女とよく喧嘩していたそうです。
お別れした理由ですけど「結婚しても喧嘩ばっかりするんだろうなぁって考えたら、イヤになった」そうです。

喧嘩するほど仲がいいなんて言いますけど、やっぱり喧嘩してぎくしゃくするより、楽しく過ごしたいじゃないですか!
しかも、あなたは遠距離なんでしょ?
なおさら、たまに会える貴重な時間をすっごく楽しい時間にしたいと思う...続きを読む

Q大切な人を怒らせてしまい未読スルーされています。

半年やり取りをし、何度か会って大切に思っている人を水曜日lineで怒らせてしまいました。

怒らせた内容は彼が特に深い意味もなく言った言葉に私が過剰に反応してしまい、lineを連投してしまったことだと思います。

翌朝謝ったのですがその後未読が続き、不安になってしつこく何度もlineを送ってしまいました。
自分でも本当にいけないことをしたと反省しています。
その後、もしかすると何か彼の身に起こったのかと「何かあった?心配しています。」というメッセージを送ったところ数時間後「何もないよ。ちょっと言った話でいろいろ言われてもって思っただけ」と絵文字・スタンプなしのメッセージが来ましたが、その後再度本当に悪かったと思っている旨のメッセージを送りましたがまた未読のままスルーされています。

彼のことはとても大切に思っていますし、私はこれからもお付き合いをしていきたいと思っています。
本当に反省していてこれからは彼の気持ちも大切にしていきたいと思っているのですが。。。

ほかの方の質問や回答を読ませていただいて時間を空けるしか方法がないのかとも思うのですが、
不安で泣きそうです。

もう彼の中では私は切られてしまったのでしょうか?
なんとか仲直りをする、というか彼に許してもらう方法はないのでしょうか?
不安でたまりません。

どうかアドバイスをお願いします。

ちなみに私は47歳。彼は42歳です。

半年やり取りをし、何度か会って大切に思っている人を水曜日lineで怒らせてしまいました。

怒らせた内容は彼が特に深い意味もなく言った言葉に私が過剰に反応してしまい、lineを連投してしまったことだと思います。

翌朝謝ったのですがその後未読が続き、不安になってしつこく何度もlineを送ってしまいました。
自分でも本当にいけないことをしたと反省しています。
その後、もしかすると何か彼の身に起こったのかと「何かあった?心配しています。」というメッセージを送ったところ数時間後「何もないよ。ちょ...続きを読む

Aベストアンサー

あなたはLINEでもう十分に謝っているようですね。
一度は彼からも絵文字・スタンプなしですが返事はあったようですし。

これ以上メッセージを送るのは、その内容が誠実な謝罪であっても逆効果になると思います。
他の方も言うように、今は我慢の時ですね。
私の経験上、少なくとも1ヶ月は様子を見た方がいいです。

1週間とか2週間後にメッセージをまた送ると、彼には今回のことが思い出されます。
せっかく少し落ち着いた頃に、また嫌な感情が再発するかもしれません。

ベストなのは2ヶ月だと思います。
2ヶ月経つと、怒りよりも「冷たくしすぎたかな?」という感情の方が勝る可能性が高いからです。
復縁支援のノウハウなどでも、2ヶ月という期間が
感情がリセットされる一つの目安だと言われています。

質問者さんにとっては気の遠くなるような期間だとは思いますが、
彼との仲を元に戻すための試練だと思って、しばらく待ってみてはどうでしょうか。

Q彼氏を傷つけてしまったが、彼氏の行動がわからない。

お世話になります。
めんどくさい話ですいませんが、よろしくお願いします。

ネットで仲良くなり初めて会ってから、1ヶ月間何度かデートを重ねてから、
彼から告白され付き合い始めて2ヶ月の年上の彼氏がいます。
といっても体の関係はなく、ただ手を繋いで遊ぶだけの関係です。

彼は、よく「好きだよ」といってくれたり、「その○○は○○に似合ってて可愛いね」と
か会う度に、よく気がつけるなというぐらい、細かい事まで恥ずかしい事を
笑顔で普通によく言ってくれる人です。
ただ、私は胸がとても大きく、この大きな胸が嫌で嫌で仕方がないにも関わらず、
彼が「とても良いと思うよ」と言い、「自分は大きい胸の女性がとても好きなんだ」と
とても熱く面白く語っていた事があり、
また、彼氏も過去に何度か恋愛経験もあったそうですが、
あまりそれらを詳しくは語ってくれず曖昧にされ、ただフラレたという事だけで
何か気になっていました。
それがずっと私の中で「(もしかして体目的なのかな?)」と引っかかっていました。

それでも、彼といるのはとても気持ちが楽で、楽しかったので、
つい先日テーマパーク的な所に行く際、初めて泊まりを誘われたので
彼ならいいかなと思いOKし、夜までとても楽しく過ごしました。

そして、いよいよベッドに入りじゃれあい、行為に及ぼうという時、
色々な流れから無意識的に冗談交じりに「体目的なんでしょ?」と言いました。
すると、今まで楽しそうにジャレていた彼が一瞬固まり、手を止めたかと思うと、
ベッドから起き上がって座り沈黙し、状況がわからず私が「どうしたの?」と、
声をかけても無言で、どうしたんだろうと思い、彼の顔を後ろから良く見ると、
チラッと涙らしきものが目の横に見えました。(錯覚かもしれませんが)
それに驚き、「え?どうしたの?」と起き上がって聞くと、
「いや、ごめんね・・・」といい顔に手を当てた(涙をぬぐった?)かと思ったら、
服を着始めた為、どういう事か理解できず、「一体どうしたの?」と聞きました。
すると彼は、少し考えたような悲しそうな顔で、
「ごめんね、明日朝○時に、荷物と一緒に迎えに来るよ」といって、
ホテルから出て行ってしまいました。
今までなら何かあっても聞けば、ハッキリと答えてくれていたのに、
今までの彼とはうってかわって、ほとんど何も言わず出て行きました。

その後、電話をすると「ごめんね、明日朝また連絡するよ」と返事に力がなかったので、
理由を聞こうとしても「ごめんね」というだけで切られてしまいました。
あまりの事に自分も気が動転し、訳がわからない状態で、
そのまま朝を向え、そして彼が笑顔でおはようといって迎えに来てくれましたが、
そのまま今までに無いぐらい、車の中でもほとんど無言で帰宅しました。

それから数日が経ち、それが嘘のように元気に色々メールや電話で話を
してくれますが、この件の理由を聞いても「うん、ごめんね。なんでもないんだ。それよりさ・・・」と
曖昧にするだけで答えてくれません。
ただ、なんとなくこの事が起こる以前の彼よりも積極的じゃないというか、
何か妙な距離を感じています。

きっと、というか間違いなく、自分が「体目的でしょ」と言った事が彼を傷つけたのですが、
男性にとって見れば、この事はどういう風にみえるのか、彼のこの行動がどういうことなのか、
わかる限りで良いので教えてほしいのです。

それに彼は今までの付き合った人と違って、とても楽しく気の許せる人で、
ほんとうに心から信頼できる人と今でも思っています。
また、今からでも可能なら、彼氏とこれまで以上に仲良くなりたいと思っています。
ただこのままでは彼氏と離れてしまいそうで、悲しいです。
それにたった2ヶ月少しとはいえ、彼氏のあんな顔を見て、そのまま何も解らず別れたくないのです。
でも、一体どうすれば良いのか、何が彼氏をそこまで傷つけたのか解らず困っています。

そこで、無茶かもしれませんが、皆さんにお聞きします。
先の言葉が傷つけたのはわかっているのですが、一体なぜ彼氏はそこまで傷ついたのか、
彼氏がなぜこの様な行動を取り、またそれを隠し、
まるでなかったかのように私に笑顔で接するのか教えていただけないでしょうか。

そして可能なら、傷つけてしまった事を謝り、
自分が傷つけてしまった以上に彼氏を喜ばせてあげたいと思っています。
またここから彼氏との距離を縮める事が可能でしょうか。
ぜひ何かアドバイスかいただけないでしょうか。

尚、私は20代前半で彼は20代後半です。

お世話になります。
めんどくさい話ですいませんが、よろしくお願いします。

ネットで仲良くなり初めて会ってから、1ヶ月間何度かデートを重ねてから、
彼から告白され付き合い始めて2ヶ月の年上の彼氏がいます。
といっても体の関係はなく、ただ手を繋いで遊ぶだけの関係です。

彼は、よく「好きだよ」といってくれたり、「その○○は○○に似合ってて可愛いね」と
か会う度に、よく気がつけるなというぐらい、細かい事まで恥ずかしい事を
笑顔で普通によく言ってくれる人です。
ただ、私は胸がとても大きく、こ...続きを読む

Aベストアンサー

きっと彼は真面目に付き合ってるという
気持ちだったのに、体目的と思われたと
ショックを受けたのだと思います。

例えば逆に、彼がとんでもない
お金持ちだったとします。
でも貴方は彼の内面に惚れて付き合ってる
なのに突然、どうせ金目的でしょ?と
言われたら…悲しいのと悔しいのと
ぐちゃぐちゃな気持ちになりませんか?

例え冗談で言ったとしても、受け取り側が
冗談ととらえなければ冗談ですまないんです。

でも文面から、彼はまだ貴方が好きなんでしょうね。
彼なりに頑張っているんだけど、まだ
傷ついた心が回復してないので自分でも
うまく行動があらわせられないのだと思います。

彼とやり直したいのならば
やはり、真剣に謝り、たくさん話し合うことだと
思いますよ。

うまくいくこと、応援しています!

Q彼女とケンカ中。。連絡すべき?ひたすら待つべき?

彼女と電話でケンカをしました。
原因はささいなことです。
一方的に切られ腹がたったのでふざけるな!みたいなメールを送り、それから連絡を取り合っていません。
彼女とはプチ遠距離で普通には会えないです。
2日たちますがなんも連絡とっていません。
そこで質問ですが
・これから連絡待ち続けるべきですか?
 相手が反省してごめんってメールを送ってくるまで
・それかこっちからごめんってメールすべきですか?
 でもそうなると上の状況からしてちょっと変だけど。。。

いつもケンカしてもオレがケンカ長引かせたくないからオレからメール送ったり会いに行ったりして解決してきました。彼女からすればまた彼氏からメールなりアクションがあるからいいかぁみたいな感じだと思うんです。だから今回はあえてオレから送ってないのですが、普段毎日メールする習慣があるせいか彼女のこと心配で。。あとこのまま終わっちゃうのかなとかが特に心配です。

私はこれからどうすればいいですかね?
また皆さんはこの状態がどれくらい続くものなんでしょうか?
教えてください。心配です。。
長文失礼しました。アクセスありがとうございます。

彼女と電話でケンカをしました。
原因はささいなことです。
一方的に切られ腹がたったのでふざけるな!みたいなメールを送り、それから連絡を取り合っていません。
彼女とはプチ遠距離で普通には会えないです。
2日たちますがなんも連絡とっていません。
そこで質問ですが
・これから連絡待ち続けるべきですか?
 相手が反省してごめんってメールを送ってくるまで
・それかこっちからごめんってメールすべきですか?
 でもそうなると上の状況からしてちょっと変だけど。。。

いつもケンカしてもオレ...続きを読む

Aベストアンサー

大罪を犯したのなら、謝るのが当然で分かりやすいのだけど、その些細なというのが一番別れる理由で多いんだよ、事が些細なだけにそんなことでそんなに怒らなくても良いじゃないかとかそんな小さなことで誤りたくないという心境が働くよね、私もどっちが机を掃除するかで喧嘩になり離婚届を出すとこでした^^;私の馬鹿話は置いておいて、状況からすると貴方たちは別れないです、え?彼女の気持ちを推測するところが何も無いじゃないかというような文章ですが、こんなことは1度や2度じゃないでしょ、彼女は快感を得てます、この自分が劣勢な状況をひっくり返して貴方が謝りに来るのを、そこで(えぇ~)と引かない!彼女はこの状況でも自分のところに来てくれる貴方の愛の大きさを感じているのです・・・今までは、喧嘩の原因は知りませんが、彼女は喧嘩中にあんな酷いこと言われた、こんな酷いメールが来たと自分は完全に被害者でその報いは受けてると自分に言い聞かせて、貴方からアクションがあるまで行動を起こさないで居ます、文面からすると彼女は貴方にとって掛け替えの無い存在に成長してるじゃないですか、連絡不通3日目が山ですね、もし3日目にリアクションが無いのなら貴方から、「あのメールは酷すぎたゴメンと」メールしなさい、これに24時間反応が無いのなら、状況は深刻です貴方のお気持ち次第です、できるだけ早く会いに行き思いのたけをぶちまけましょう(仲直りしたいというんですよ)そこまで気が無いのなら、もー連絡取らなくて良いです、それにしても些細なことで喧嘩とは、貴方は男としてのおごりは無いですか?これまでのことで彼女は自長してるようにも見えますが、それは貴方が招いていますね、もしよりが戻られましたら、いま少し関係をみなをされて、同じ事を繰り返さないようお互い分かち合いましょう。

大罪を犯したのなら、謝るのが当然で分かりやすいのだけど、その些細なというのが一番別れる理由で多いんだよ、事が些細なだけにそんなことでそんなに怒らなくても良いじゃないかとかそんな小さなことで誤りたくないという心境が働くよね、私もどっちが机を掃除するかで喧嘩になり離婚届を出すとこでした^^;私の馬鹿話は置いておいて、状況からすると貴方たちは別れないです、え?彼女の気持ちを推測するところが何も無いじゃないかというような文章ですが、こんなことは1度や2度じゃないでしょ、彼女は快感...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報