こんにちは。
どなたかに霊視を切実にお願いしたいと思い投稿しました。
私は今就職活動中で、一社から内定は頂いていますが、まだ続けています。
というのも行きたい業界があって続けているのですが、ご縁がない結果が続いており先が真っ暗で何も見えない状態です。
今も第一志望のところからの結果待ちなんですが落ちていると薄々
感じており、睡眠もとれないくらいどん底です。

私は一体どのようなところに就職しているのかorするべきなのかをどなたか、みて頂けないでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

一言言って良いですか?

就職がうまくいかないでお悩みの事、今の社会ではよく聞く話ですね。
これに限らず就職が希望通りにいった人でも人間関係や仕事内容、配置転換などで十分満足している人はごく僅かかと想像できます。
誰だって悩みがあり他人に頼りたくなるのは当然でその意味では質問者さんは何も変なことは有りません。

が、いくらなんでも霊視は無いと思いますよ。
ご自分の大切な就職問題をそのようなエンタメに頼るのは現実逃避の何物でもありません。
世間には霊だの霊視だのまことしやかに言う方が多いですが私には空想と現実の区別が付かないお気の毒な方としか見えません。

どんなに辛くてもどんなに大変でも袋小路に入ってしまったと思っても霊視などという逃げは何の解決にもならないだけでなく事態はさらに悪化する事も有ります。

#2様の素晴らしい回答がすべてを物語っていると思いませんか?
世間では自分にぴったりの職種以外には拒否反応を示す方多いですがこれも【世界で一つの花】とか【有るがままの自分】とか【自分探し】などと言うおかしな風潮が原因かも知れませんね。

自分の人生は極めて現実的な問題であって決して霊能者などと言う空想上の人間と同列に論じるべきでは無いと考えます。
就職が決まって生活も精神も十分安定したらその時こそ霊能者をお考え下さい、お遊びとして。
    • 0

みなさん、いろんな意見があるようですが 私も先月まで同じような経験をしていましたので仕事に関しての不安な気持ちわかります。

自分のしてみたい仕事と現実がどうしても違ってしまうときありますよね。「霊視」とありましたので、私がお世話になって信頼できると
思った方を紹介いたします。よろしかったら 福岡 一明神 で検索してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅れて大変申し訳ございません。

仕事選びって本当に難しいですよね。

霊視の方まで記載して頂きありがとうございます☆

今度福岡にいくときは是非みてもらおうと思います。

ご質問者さんは文体から察すると女性なのでしょうか?

随分前のTVで放映されていましたがサラリーマンへのアンケートで「転職希望者」は80%近くおりました。
私は男性ですが、死活のためのに「仕事をする」というのは我慢の連続です。私には楽しい、自分に合った仕事などはないと思います。
そうではなく、就くことが出来た仕事の中から楽しいことを見つけ出すほうが楽しい人生になります。
それでなくても就職難の昨今、内定を貰っているだけでも幸せだと思います。その企業に不満を持って就職するのなら、他の方に譲ってあげてください。企業にも失礼ですし、新たに就職できたことに喜ばれる方が出来る訳ですから・・・・
知人のお嬢さんに国内航空のスチュアデスに採用された方がおりますが早出や遅い帰宅などで自宅からの通勤が出来ず空港近くにマンションを借りたそうですが給料だけでは自活出来ず、しかも勤務が不規則重労働のため母親が同居する羽目になっているとのことです。
幸せは、自分で見つけるもの、気付くものなのです。
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅れて大変申し訳ございません。
内定辞退の件に関しては、私が辞退すれば誰かが受かるんだということを、内定を頂いたときから思ってましたが就職活動は勝負の世界だから、とOGや先生に言われたので辞退はしませんでした。。

ご回答ありがとうございました★

あなたを買ってくれるところに行って、三年間は腰を据えてがんばってみるといいでしょう。

悩んでいてもいいことはひとつもありません。
縁を前向きに考えるべきです。

とでました。
    • 0
この回答へのお礼

御礼が大変遅れてすみません。

そして、ありがとうございます。

参考にさせていただきます(^^)