こんにちは。
どなたかに霊視を切実にお願いしたいと思い投稿しました。
私は今就職活動中で、一社から内定は頂いていますが、まだ続けています。
というのも行きたい業界があって続けているのですが、ご縁がない結果が続いており先が真っ暗で何も見えない状態です。
今も第一志望のところからの結果待ちなんですが落ちていると薄々
感じており、睡眠もとれないくらいどん底です。

私は一体どのようなところに就職しているのかorするべきなのかをどなたか、みて頂けないでしょうか?

よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

一言言って良いですか?


就職がうまくいかないでお悩みの事、今の社会ではよく聞く話ですね。
これに限らず就職が希望通りにいった人でも人間関係や仕事内容、配置転換などで十分満足している人はごく僅かかと想像できます。
誰だって悩みがあり他人に頼りたくなるのは当然でその意味では質問者さんは何も変なことは有りません。

が、いくらなんでも霊視は無いと思いますよ。
ご自分の大切な就職問題をそのようなエンタメに頼るのは現実逃避の何物でもありません。
世間には霊だの霊視だのまことしやかに言う方が多いですが私には空想と現実の区別が付かないお気の毒な方としか見えません。

どんなに辛くてもどんなに大変でも袋小路に入ってしまったと思っても霊視などという逃げは何の解決にもならないだけでなく事態はさらに悪化する事も有ります。

#2様の素晴らしい回答がすべてを物語っていると思いませんか?
世間では自分にぴったりの職種以外には拒否反応を示す方多いですがこれも【世界で一つの花】とか【有るがままの自分】とか【自分探し】などと言うおかしな風潮が原因かも知れませんね。

自分の人生は極めて現実的な問題であって決して霊能者などと言う空想上の人間と同列に論じるべきでは無いと考えます。
就職が決まって生活も精神も十分安定したらその時こそ霊能者をお考え下さい、お遊びとして。
    • good
    • 0

みなさん、いろんな意見があるようですが 私も先月まで同じような経験をしていましたので仕事に関しての不安な気持ちわかります。


自分のしてみたい仕事と現実がどうしても違ってしまうときありますよね。「霊視」とありましたので、私がお世話になって信頼できると
思った方を紹介いたします。よろしかったら 福岡 一明神 で検索してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅れて大変申し訳ございません。

仕事選びって本当に難しいですよね。

霊視の方まで記載して頂きありがとうございます☆

今度福岡にいくときは是非みてもらおうと思います。

お礼日時:2009/06/27 19:28

ご質問者さんは文体から察すると女性なのでしょうか?


随分前のTVで放映されていましたがサラリーマンへのアンケートで「転職希望者」は80%近くおりました。
私は男性ですが、死活のためのに「仕事をする」というのは我慢の連続です。私には楽しい、自分に合った仕事などはないと思います。
そうではなく、就くことが出来た仕事の中から楽しいことを見つけ出すほうが楽しい人生になります。
それでなくても就職難の昨今、内定を貰っているだけでも幸せだと思います。その企業に不満を持って就職するのなら、他の方に譲ってあげてください。企業にも失礼ですし、新たに就職できたことに喜ばれる方が出来る訳ですから・・・・
知人のお嬢さんに国内航空のスチュアデスに採用された方がおりますが早出や遅い帰宅などで自宅からの通勤が出来ず空港近くにマンションを借りたそうですが給料だけでは自活出来ず、しかも勤務が不規則重労働のため母親が同居する羽目になっているとのことです。
幸せは、自分で見つけるもの、気付くものなのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅れて大変申し訳ございません。
内定辞退の件に関しては、私が辞退すれば誰かが受かるんだということを、内定を頂いたときから思ってましたが就職活動は勝負の世界だから、とOGや先生に言われたので辞退はしませんでした。。

ご回答ありがとうございました★

お礼日時:2009/06/27 19:26

あなたを買ってくれるところに行って、三年間は腰を据えてがんばってみるといいでしょう。



悩んでいてもいいことはひとつもありません。
縁を前向きに考えるべきです。


とでました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼が大変遅れてすみません。

そして、ありがとうございます。

参考にさせていただきます(^^)

お礼日時:2009/06/27 19:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qボーイフレンドデニムについて

先日、ネットでボーイフレンドデニムを買ったのですが、Mサイズなのにウエストがゆるゆるでベルトを締めないととても履けません。ボーイフレンドデニムとは、そういったものなのですか?どなたか教えてください。

Aベストアンサー

こんばんは。
ボーイフレンドって前の回答者さんがおっしゃるように
彼のかりちゃった的なニュアンスのサイズ感です。
ただそれは腿回りをゆったりさせてそのまますとんと落とした感じですので
ウェストまで緩く作っているというのはうそです。
ウェストはジャストでヒップ周りや腿のあたりを緩く作っているのが
ボーイフレンドです。
たぶん単純にサイズオーバーなんだと思います。
ウェストが大きくてもベルトして変にシワがよったり
シルエットが崩れなければいいと思います。
無理してはいてる感がなければOK。

Q占いの結果を聞いてどう思った?この前よく当たる占い?霊視?に行ってきま

占いの結果を聞いてどう思った?この前よく当たる占い?霊視?に行ってきました。私は30代半ば、好きな人(彼)は40代前半。付き合っていないけれどお互いの親にも数回会っている状態です。仲良くなって9ヵ月位になります。体の関係はありません。毎日メールしたり、1人暮らしの彼の仕事が夜中に終わるときはお弁当を作ったり、月に1回位遊んだりしています。以前、この年になると付き合う=結婚と言われたことがあります。
占い前日に、明日は結婚できるか?結婚できるなら、どんな人なのかも聞いてくると伝えていました。
占い当日、占い行ってきた?とメールがあり、私は行ってきたよと返信しました。結果が気になるなら、どうだった?と聞いてくると思ったけど聞いてきませんでした。
それから数日後の今日、彼の実家に一緒に行く用事があり車中で、この前の占いどうだった?と聞かれました。結婚できるみたいと答えました。そしたら、いつ頃?と聞いてきたので、言われた通り半年~1年らしいよと答えました。すると、へぇ~と言い、それ以上聞いてきませんでした。どんな人か気にならなかったのでしょうか?

Aベストアンサー

女性とちがい男性は占いとか信じないからです。
どちらかと言うと男性は、占い=おみくじ みないなものと思っているからです。

同じく私も占いとか信じないタイプなのでへーとしか反応しないと思います。

それと男性には占いでいやな経験をしてる人もいます。
たとえば、今まで彼女と仲が良かったのに、彼女が占いに行き、悪い結果が出たとして
別れるケースがあります。

そういったことから男性は占いと言うものは、あまり好きではないのです。

Qストレートとボーイフレンド、デニムの形で悩み中。

割と値のはるDIESELかReplayか、そのクラスのブランドで購入予定ですが・・・。
形をストレートかボーイフレンドで悩んでいます。

ストレートの方が着回しがききそうだし、でもボーイフレンドの裾を折っているのも可愛いし、ストレートよりボーイフレンドの方が似合うトップスもあるだろうし。
でも私は痩せ気味なので、それだったらストレートを折ってもあまり変わらないのかなぁと思っています。

アドバイスをお願いします。
ちなみにストレートはスキニーのような超スリムではありません。
あともし宜しければ、DIESELやReplay以外のお勧めブランドがあれば、教えてください。

Aベストアンサー

好みなのでなんとも言えませんがボーイフレンドこの間買ったんですがまだ一度も着てません。
スキニに慣れてしまったから?なのか今度でいいや・・と後回しになってます。

でも夏は着ようと思ってます、ボーイフレンドとTシャツ、ストールなんかで合わせてもかわいいし!
答えになってませんね、すみません・・でもこればっかりはこっちがいいんじゃない?とは言いにくいです。

好き好きがありますが最近いいなと思ったのは・・BLEULABです。
リバーシブルなのでお得!最近日本に上陸したブランドです。

参考URL:http://bleulab.jp/index2.html

Qここのところ、ずっと悩んでる事があるので、どなたか教えて下さいっ!

ここのところ、ずっと悩んでる事があるので、どなたか教えて下さいっ!
先月呑み会で知り合った男性とアドレスを交換し、次の日、その次の日とメールし合ったんですが、私が送ったが最後返事がきません(;_;)

実は私、ちょっと運命的なものを感じたのですが、 やっぱり違ったんですかね??

メールのやり取りしてる間は、いつも私は長文で疑問文を入れたから、返事してくれてたのかもしれません(*u_u)

冗談っぽく「また遊びましょう」というようなメールをしたら、「皆でね(笑)」と返信が来たんですが、私が引っかかったのが、
まず、2人きりは嫌なのか?と、
その後からメール返信来ないから、ただのその場しのぎ約束でフェードアウトしようとしてるんじゃ

と色々不安なんです。
自分から頑張ってみようかなと思った矢先、これだともう諦めた方がいいですかね??

また長文になってしまいましたが、お返事いただけると嬉しいですo(^-^)o

Aベストアンサー

40才(今年41)独身男性です。
僕自身、あまり恋愛経験豊富ではないけど
相手の男性も貴女に気遣ってのことではないでしょうか?
それに、たまたまお仕事などでゆっくりメールに目を通し返事をする時間が取れなくなったとか。
もし貴女が本当にお付き合いをしたいと思うならその意思メールで伝えてはいかがでしょう?
一通目、二通目のメールの内容が分からないので何とも言えないけれど
・・・。
とにかくお相手が気になるなら一度二人きりで会ってほしいなどと伝え
貴女自身の気持ちを伝えてみては?

僕も結構鈍感な野郎なんで、気があるのかな?と思いつつも
そこから先、乙女心?を読み取るの出来ないほうなので(汗)

Qユニクロ ボーイフレンドバギージーンズ

教えてください。
ユニクロの商品にボーイフレンドバギージーンズと同じく
ボーイフレンドバギージーンズAというものがあります。
シルエットなど、どう違うのでしょうか?
ネットで検索する限り、Aのほうが売れているようです。
またはきやすいのはどちらでしょう。
ちなみに自分の体型は細身で160cm・42kgです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

形は同じだと思います。
色が微妙に違う、とかその程度かと思います。

ジーンズは比較したわけではないのでわかりませんが、子どものタートルTシャツをネットで買ったのですが、やはり「キッズタートル」と「キッズタートルA]という商品があり、くらべてみても「キッズタートル」は無地で「キッズタートルA」はボーダー柄、という違いでしかありませんでしたので。

あと、私も質問者さんと同じくらいの身長、体重なのですが、ボーイフレンドバギーの一番小さいサイズ(22インチ)を試着しましたが、大きすぎて脱げてしまいました。
また上が浅めなので、ベルトをしたとしても腰に引っかからず履きこなせない感じです(笑)

もし、体重のわりに腰が張っている体型でしたら大丈夫かと思いますが、全体がバランスよく細い体型でしたら、脱げてしまうかも・・・。

参考までに^^

Q唐突ですが、長年の悩みを聞いて頂きたく、思い切って書き込みをさせて頂き

唐突ですが、長年の悩みを聞いて頂きたく、思い切って書き込みをさせて頂きました。
どうか宜しくお願い致します。


私には10年程付き合っている彼がいますが、ここ5年程セックスレスが 続いてる状況です。

何度か話し合いもしましたが、疲れていたりタイミングが合わないという回答で、私に魅力がなくなった訳ではないそうですが、どれだけお洒落をしても、化粧を変えても気にしてくれる事はなく、女としての喜びを感じる事はできません。


実は元々、相性が良くなかった事もあり、改善していくために話しをした事があったのですが、それが原因でレスになったようです。


しかし、その事以外は優しく、仲が悪い訳ではないため、なかなか別れを切り出す事が出来ませんでした。

アラフォーと言われる世代になった事もあり、決断を迫られている所です。

男性として、抱けない相手と結婚する事は幸せなのでしょうか?

私は好きな人とは触れ合いたいと思っている方なのですが、状況からみて、結婚をしてもレスが改善される事は難しいと思っています。

同じ様な悩みをお持ちの方や、男性からのご意見も頂けますと幸いです。
宜しくお願い致します。

唐突ですが、長年の悩みを聞いて頂きたく、思い切って書き込みをさせて頂きました。
どうか宜しくお願い致します。


私には10年程付き合っている彼がいますが、ここ5年程セックスレスが 続いてる状況です。

何度か話し合いもしましたが、疲れていたりタイミングが合わないという回答で、私に魅力がなくなった訳ではないそうですが、どれだけお洒落をしても、化粧を変えても気にしてくれる事はなく、女としての喜びを感じる事はできません。


実は元々、相性が良くなかった事もあり、改善していくた...続きを読む

Aベストアンサー

男性です。

男性の場合、セックスは射精と結びついていて、メンタルな面よりも肉体的な意味合いが強いと思います。

そのため、わかりやすく射精という観点で述べてみます。

相手の方に、医学的な理由は何かあるのでしょうか?
もし寝起きを共にすることがあるのなら、朝相手が起きる前にその部分を触ってみてください。
それである程度の判断材料になります。
もし硬くなっていなかったら、専門医に相談してください。

男性というものは健康に問題がなければ射精をある日数以上我慢することはできません。必ず何らかの処理がされているはずです。

個人差はあると思いますが長くて一週間くらいが限度でしょう。それ以上無理やり我慢すれば夢精をするはず(普通はそこまでいきません)。オナニーもしないのでしょうか?何年ももし本当に一度も射精していないならこれも医学的な問題と判断して病院にいきましょう。

以下、身体(EDを含む)に問題がないことを前提とします。

> 男性として、抱けない相手と結婚する事は幸せなのでしょうか?

それはフィクションの世界にしかないことです。
男性の目から見てありえません。

つまり、健康に問題があるか、他の相手がいるかどちらかでしょう。
これら以外は自分には想像できません。

男性です。

男性の場合、セックスは射精と結びついていて、メンタルな面よりも肉体的な意味合いが強いと思います。

そのため、わかりやすく射精という観点で述べてみます。

相手の方に、医学的な理由は何かあるのでしょうか?
もし寝起きを共にすることがあるのなら、朝相手が起きる前にその部分を触ってみてください。
それである程度の判断材料になります。
もし硬くなっていなかったら、専門医に相談してください。

男性というものは健康に問題がなければ射精をある日数以上我慢することはできません。必ず...続きを読む

Q母のボーイフレンド

当方33歳独身女性です。
母72歳のボーイフレンドの扱いについて質問です。

昨年11月に母が突然家を出て行き、1人暮らしをしていました。

この夏に母のボーイフレンド(46歳)から東京の私へ連絡があり、母が認知症とパーキンソン病であることがわかりました。
母はそれ以前に糖尿病のインスリン注射と高血圧を持っており、1人にしておけないので、施設に入れることにしました。
気になるのは母のボーイフレンドです。
16年ほど、男友だちとしてつき合っており、母の通帳の暗証番号や保険種類を私より把握しています。
彼に『母から老後を託されているのか』訊いてもいいのでしょうか。

変に母から距離を置かれても困ります。

Aベストアンサー

母親がどれくらいの預金をもっているかが心配ですね。
まず預金を引き出しておいて暗証番号を変えないと。
それと株や生命保険など換金可能な財産をチェックすること。
ボーイフレンドはボーイフレンドであって面倒をみてもらおうなんて甘いです。財産が無傷であれば感謝しないと。
ぼくが貴方の立場ならすぐ預金をおろして暗証番号で引き出しをされないようにして次に資産をチェックします。そして自分で親の面倒を見ます。親の最期を看取るのは子です。ボーイフレンドが看取ってくれるのは、若く美しいまま急逝する場合だけです。

Q宿命大殺界 あと5年。どん底です。

宿命大殺界ど真ん中です。
陰転していると思います。どん底という感じです。
自分自身をまったく出せません。
宿命大殺界が作用しているのかわかりませんが、同じ様な方いらっしゃいますか?

Aベストアンサー

自分の境遇を嘆きながらも孤独感を削いで何となく居心地のよいものに
思わせてしまう「大殺界」などという言葉の功罪は随分考えさせられます。

もしそのような同胞を見つけられたら何かが変わるというのでしょうか。
もし大殺界という言葉がこの世に無かったとしても、質問者様は同じ考え方をされるのでしょうか・・。

どん底から抜けたければ、まずは何かのせいにするのをやめることです。

Qボーイフレンドのいるアメリカ人女性にクリスマスプレゼント

教えてください。
友達で、アメリカ人の女性がいます。彼女は、ボーイフレンドと一緒に住んでいて私は彼女に下心がないと言えば嘘になるかもしれませんが、一応はただの友達として話をしたりしてます。(ちなみに、ボーイフレンドとは全く面識がありません)

さて、まもなくクリスマス。彼女にとってはさすがに特別な日のようなのですが、クリスマスプレゼントをあげてよいものやら迷っております。
アメリカ人にとって、クリスマスっていったいどんな日なのでしょう。ボーイフレンドでもない男性から、プレゼントを贈ってもよいものなのでしょうか? それともやっぱり、変な印象を与えてしまうでしょうか?

アメリカのクリスマス事情がよくわからず、困っております。
アドバイス頂ければ幸いです。

Aベストアンサー

アメリカのクリスマスプレゼントは日本のお歳暮みたいだなと思うことがあります。11月末のサンクスギビング前後からみんないっせいにクリスマスショッピングと銘打って贈り物の買い物に大忙しです。家族や親戚や親しい友達には勿論、この間ニュースを見ていたら新聞配達の人やドアマンにもチップや、ちょっとした物を渡して日ごろの感謝を表すんだそうです。

クリスマス自体は宗教的なものっていうよりは(ユダヤ人やムスリムにとってクリスマスは充分宗教的でしょうけど)家族みんなでプレゼントを開いて、ご馳走を食べて過ごす日、だと思います。友達とのクリスマスパーティーはクリスマス前にする事が多いし。日本のように恋人の日ではなくて、家族の日ですね。
と言うわけで、そんな話を聞いたから僕もみんなに一年の感謝をこめてプレゼントをあげることにした。という口実であげたらどうでしょうか?

詳しい事情がわからないので(あなたとその女性の間柄や、女性が一緒に住んでいる経緯など)なんともいえませんが、アメリカ国内でボーイフレンドと住んでいるというと、結婚しているのに近いものがあります。日本でもそうですよね?
だから、下心を見せると避けられる可能性大ですよ。
とりあえずアメリカのクリスマス事情と言う事で書いてみました。
参考までに。

アメリカのクリスマスプレゼントは日本のお歳暮みたいだなと思うことがあります。11月末のサンクスギビング前後からみんないっせいにクリスマスショッピングと銘打って贈り物の買い物に大忙しです。家族や親戚や親しい友達には勿論、この間ニュースを見ていたら新聞配達の人やドアマンにもチップや、ちょっとした物を渡して日ごろの感謝を表すんだそうです。

クリスマス自体は宗教的なものっていうよりは(ユダヤ人やムスリムにとってクリスマスは充分宗教的でしょうけど)家族みんなでプレゼントを開いて、ご...続きを読む

Qどん底から這い上がった人はどう這い上がりましたか

私は生きることに疲れ、身も心もボロボロでどん底状態にいます。(詳しくは書きません)
18歳女です。
パニック障害を患ってから築き上げてきたものを失い、将来の希望もありません。
毎日のように酷く泣いて明日なんて来なければ良いのにと思って生きています。
皆それぞれ何かしら抱えているのは分かっているのですが、周りが羨ましくて仕方がありません。
悔しくて泣けてきます。

この状況を乗り越える、這い上がるにはどうしたらいいのでしょうか。
よろしくお願い致します。甘ったれていてすみません。

Aベストアンサー

30代女性です。
精神的な病で幾つもの病院を転々としたのですが、ある時にお会いした女の先生に言われた言葉が今も印象に残ってます。

「人生はなるようにしかならないものよ。逆に言えばなるようになるものよ、深く考えないでいいのよ」

確かにそのとおりだなって今は思います。
当時の私は完璧主義でいつもピリピリした性格でした。
マニュアル的な考え方で絶対こうしなければならない、というような生き方をしてました。
(その結果、つまづいたわけですが…)

実際、先生のいうとおりでした。
病気してつまづいて、なるようにしかならなくて、でもなんだかんだ言いつつも生きてきて、今があります。
現在は子供の頃に考えていたような職にはつけず、理想的な収入もないのですが、それでも「まぁいいか」と思える程度の人生にはなってます。
病気をした時は今後どうなるんだろうと不安で仕方が無く、精神的な病院に入院し、人目も気になって、本当に落ち込んだものです。
けど、今現在、何とかなってます。そして案外幸せです(笑)適当な人生でもいい感じです。
あまりいいアドバイスになっていないようですが、

『あまり深く考えないこと。悩みすぎないこと』

これが私の私なりのアドバイスです。

悩んでも答えってでないんですよね。特に病気の時は悪い方に考えがちです。とことん悪いイメージしか思いつかなくて、そしてドツボにはまってました。

はいあがろうなんて考えず、ちょっといい仕事でもあればいいなーぐらいに思って、職安にでも通ってみてください。
仕事見つからなくてもいいんです。行動することがリハビリに繋がります。とにかく通ってみましょう。
そうしているうちに、なんかできそうかもって思える仕事が見つかります。私はそうでした。何ヶ月単位でもいいので、ゆっくり探しましょう。それもリハビリです。
仕事のイメージや人生のイメージは行動しないと見つかりません。求人雑誌を眺めるのもいいかもです。でもできれば家から出た方が健康に繋がるし、気分転換にもなるので職安に通った方がいいです。
急にははい上がれませんよ。
でもゆっくり一歩ずつ登ることはできます。一つずつ行動することで自分が意識しないうちに登ってます。
病気って直ります。私も直らないなんて思ってましたが直ってました。
直ると、『確かにあれは病気だった』って思います。それぐらい精神的な違いがあります。
まずは散歩でもいいので、一歩でもいいから家を出る時間を作りましょう。そしてそれを長くしていってください。
散歩でも良いので、社会と接すること。それが回復に繋がります。

30代女性です。
精神的な病で幾つもの病院を転々としたのですが、ある時にお会いした女の先生に言われた言葉が今も印象に残ってます。

「人生はなるようにしかならないものよ。逆に言えばなるようになるものよ、深く考えないでいいのよ」

確かにそのとおりだなって今は思います。
当時の私は完璧主義でいつもピリピリした性格でした。
マニュアル的な考え方で絶対こうしなければならない、というような生き方をしてました。
(その結果、つまづいたわけですが…)

実際、先生のいうとおりでした。
病気してつま...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報