韓国旅行から帰る日に、コンサートがあります。18:30からなのですが、15:30着の便で間に合いますか?空港からコンサート会場までは1時間ぐらいだと思います。今豚インフルエンザ対策で時間がかかるみたいなので心配です。詳しい方がおられたらお返事お願いします。

A 回答 (4件)

空港から会場まで1時間ということは、16時15分ぐらいに空港をでれば余裕ですね。

韓国の空港(インチョン?)を順調に出発すれば定刻よりも早く日本の空港に到着しますが、
韓国出発便の搭乗に遅れるお客さんがいる場合は出発が遅れて、しかし、だいたい定刻に日本の空港に到着するのが常だと思います。
つまり、空港着から出発まで45分程度あるということですね。

成田だと空港が混雑していて上空待機する場合とかある場合もありますが、まあ、間に合うかどうかという問題には大丈夫じゃないでしょうか?
預け入れ荷物の問題はありますが、まあ、ギリギリで間に合うっていう感じですね。
ビジネスとかだと荷物にプライオリティが付くので早く出てきますのでいいですが、そうじゃない場合は、機内手荷物だけにすれば、かなり余裕が出るのでは?

時間との戦いでスリルのある感じでコンサートの楽しさも倍増するとか?(無責任ですが^^)
    • 0
この回答へのお礼

あろがとうございます。預け入れ荷物は同行の友達に頼んで、自宅に送ってもらうようにします!

追記

それより コンサート自体が
催されるのかどうかの心配したほうがいいと思うが
    • 0

とりあえず ここ一週間程度の動きであれば

韓国便は検疫対象ではないし 通常の
時間で入国手続きは終わるはず
 ただし 帰国便が込んでる時間帯であれば
入国審査に時間はかかるだろうよ、インフルエンザに関係なく。

15時半ごろの関空の帰国便が多いのかどうかまで
しらんけど
(関空の発着案内見ておくれ)
 普通は1時間見るから 15:30着であれば
16:30には空港駅にいれるかな・・ってかんじで
あとは その後の所要時間でしょうねぇ。

でも 普通に考えれば あわただしいでしょうねぇ。
タクシー飛ばすとかまぁ手はありますがね。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。調べてみます。

こんにちは。

どちらの空港に到着でしょうか。 15:30到着だと関空?福岡?預け荷物があるかないかでも違ってきます。手荷物だけでしたら、早いです。
 羽田空港や地方空港でしたら、便数も限られるのでそれほど時間はかからないと思います。ただし、航空機は遅れる場合も多々ありますよ。

この回答への補足

関空です。しかも家は神戸方面・・・豚インフルエンザの蔓延している場所です。

• 0