元同棲相手に勝手にクレジットカードを使われたり借金もあり、親に連絡して立て替えてもらおうと思うのですが、当然本人は親の連絡先は教えてはくれません。
こちらが勝手に調べる方法はありますでしょうか?

A 回答 (1件)

法的には親は立て替える義務は無く、勝手に調べて連絡したり、

返済を要求すると恐喝などの犯罪となる恐れがあります。
(未成年は除きます)

興信所を使うなどの手段は考えられますが、お勧め出来ません。

「お金は返ってこない、こちらは罪に問われる」では意味がありません。
先に弁護士に相談する方が良いと思います。
    • 0